作家でごはん!鍛練場

作品リスト4

クレヨン

昼と夜

腕試しのために習作として書きました。自由な恋愛というものを表現してみようとしました。狙いとしては、昼に嫌な相手と会い、夜に好きな相手と会うという組み合わせをしてみました。

haruyo

小さな居場所

難しいことはわかりません。よろしくお願いします。

ぷりも

生態系

ただの特別出演の一人のつもりが、まさかの小菓子がメインディッシュの代わり状態。次は今晩屋様と浮離様のガチバトルに期待。名だたる猛者達も注目するどどどど素人(”ど”20%減少※当社比)の書き下ろし!6400字程度、目安20分。ホラー寄り。純文学じゃないってならごめんね。所詮小物が思いつきで書いたエキシビなので大目に見てもらうか煮えたぎった目で見守って頂けたら幸いです。【残酷描写あり】できるだけ生々しい表現は控えたつもりですが苦手な方はご注意を。神視点は、やったことないのでこれで良いかはよくわかりません。勉強のつもりで挑戦しました。あと、動物メインもこれでよいのかどうか…。時事を絡めるのは、書き下ろしの証明という意図だとして、「日経平均がバブル期を超えて〜」みたいな一文を加える程度では無意味だし、身近に起きている事件、事故をストーリーに深く絡めるのは不謹慎かと思ってスルーしました。それでも即興で書けるのは三語の方で証明済なので問題ないと勝手に思っています。信じなくてもいいですが一応2日で書きましたよ。

渡辺沙羅

大地君の夏

将棋ばかりで囲碁のために書きました。サクセスストーリーにしたくなかった。囲碁が将棋に勝つ!

ダミアニャ大好き

ダミアニャの修学旅行

スパイファミリーのダミアニャカップルの二次創作です。アーニャ達は十年生。アーニャに恋心を抱いているが素直になれないダミアンと、塩対応なアーニャが、修学旅行で同じ班となり仲を深めていく話。とにかくダミアニャのカップルが大好きだからです。この萌えを他の方々にも共有したいと思い、この小説を執筆しました。

浅野浩二

ごはん島に来る女

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福沢健水

蝿々

初めて掲載します。外に出るためにハエに利用された人間の小説を書きました。よろしくお願いします。

神楽堂

線香花火

前半は彼氏から見た物語、後半は彼女から見た物語になっており、同じ時間でも視点を変えることで読者が受け取るものが変わる。それがこの作品の執筆の狙いでした。

774

幻想物語(仮)【 #1】

この幻想物語(題名は仮決め)は私が初めて書く物語になります。主人公の名前がまだ未登場なのですが、これは名前がないのでナナシと後々名付けられます。尚他3人の名前にはしっかりとした意図があります。なので名前は全て(ナナシも含めて)適当ではありません。個人的にはナナシという名前を早めに登場させようかともおもったのですがどのタイミングが適切か分からず#2or3で登場予定ですが、やっぱり#1で登場させた方がいいですか。初心者なのでアドバイスを沢山もらえると嬉しいです。#1では読者に何となく「魔王を倒すお話なのかな」と思わせることと世界観(:地)、登場人物(:人)、世界の情勢(魔王が支配していること:天)の紹介が目的となります。よろしくお願いします。

バイミング

駅舎

今晩屋の馬鹿のせいで、公募にも送れないろくでも無い物ができてしまったので、一応掲載しておく。伝言板で言ってあるとおり返信はしない。

森山威則

檸檬

わかりやすい話を意識して書きました。その成果か普段小説など読まない人でも読めるものができたかと思いますが、読める人からすると物足りないものになってしまったかもしれません。

壁の中

神視点っぽいし主人公も人じゃないからまあよし、ということで。これまで書いたもののなかではわりと横光利一リスペクト作なんですけど、いかがでしょうか。

佐藤

虎蟻村水難事故に端を発した一連の食殺事案について

※残酷表現を含む作品なので閲覧にはご注意ください。分量 1万字縛りジャンル 純文学/神視点テーマ OSO18のような熊若しくは動物をメインに据えること時代 2024年2月(時事等も絡めること)火事と喧嘩にはいっちょ噛みしたれと書きました。よろしくお願いします。約8000文字、ただし純文学とかよくわからんし興味もないのでそこは無視しました。

バイミング

半島にも匹敵すべき巨大な怪物

純文学神視点一万字縛り失敗動物メイン失敗

若竹多留衣

旧妻

マイペースに気が向く時に書いている所為か、たまに自分が何を書いているのか分からなくなります。

西山鷹志

暴力団組員と天才プログラマー

前回と違い、淡い恋もなければ愛情すらない、今回はヤクザの世界。しかしヤクザも年々厳しくなっている。そんな中、組の者が二人殺された。力の世界に飛び込んで来たのは超一流のプログラマーだった。

平山文人

Aspiration

今回は全く趣向を変えて、友人女性の若い頃の体験をヒントに、思春期の女の子の「大人の女性への憧れ」を書いてみました。多感な女の子の感受性を表現したかったのですが、上手くいったかどうか……。内容の感想や文章などの指摘をいただけると嬉しいです、皆様よろしくお願いします。

きさと

昔は良かった

未来の高齢者による投書という体裁で書きました。

えんがわ

春が来た。

あたたかくなってきましたねー。かふんもやってきましたー。

中小路昌宏

けものたち

前回、《スキー》を投稿したとき、夜の雨さんからは、くっつきそうでくっつかない所がいい、と、言われました。これもくっつきそうでくっつかないお話ですが、前のときと同様、自信作ではありません。男女の微妙な関係を描くのは得意ではありませんが、挑戦したいという気持ちはあります。下手くそな作品ですが皆様のご指導、よろしくお願いします。

飼い猫ちゃりりん

恋文

約5600字の推敲作品です。よろしくお願いします。

枝豆

雪解けチョコ

初投稿です。拙いところしかありませんが、どうかよろしくお願いします。私は恋愛小説が好きで少しでもキュンとするようなそんな作品を作ってみたくて今回挑戦してみました。これはバレンタインの二人の少女の恋物語で最初に軽く流れを予想させた上で、最後にそれをひっくり返すような展開にしたかったという感じで書きました。

ラブレタァ…

語学はたの死い

ポは言語を勉強するんだゾカッチャマはお前は日本語すらまともに話せないって罵るけどポは話せないんじゃ無くて話す相手がいないだけなんだよなぁ。

パレット

自我

初めて投稿致します。どうか宜しくお願い致します。この作品を書くきっかけは、間宮林蔵が日本の北方を探検して樺太が島であることを発見した、という史実を知ったことです。島という存在は、他の世界から孤立しているという地理的条件のために、寓意的な想像をかきたてるところがあり、その想像の一つに形を与えたい、ということが今回の執筆の動機です。ご感想をお教え頂ければ幸いです。

浅緑

少女の抱いた恐怖や相手の男の不気味さが少しでも伝わればとおもいます。よろしくお願いいたします。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中