作家でごはん!鍛練場

作品リスト4

のべたん。

タイトル『蟹』4800字程度文章は読みやすいか、内容はどうか。以上二つの評価が気になり、投稿させていただきました。面白い、つまらないなどの一言でも大変参考になりますので、感想いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

えんがわ

かぼちゃ売りと黒猫

書きたいものを書きました。率直な印象や感想をいただければ嬉しいです!

青木 航

竜の軌跡(歴史小説) 第三章

10/13掲載分の続きです。この章では、将門が武蔵の騒動に介入してから謀叛を決意するまでの経緯が語られます。・介入の動機・興世王の事情と思惑。出奔して将門の許に走るまでの経緯。・経基が、将門らの謀叛と都に訴えるまでの経緯と心情。・将門が謀叛を決意するに至る経緯と背景。ここに来て、上記についての私なりの回答を示したつもりです。美文・麗文は皆無です。シンプル イズ ベストが信条です。史的唯物論的なストーリー テルに近いのではないかと思っています。つまり、情感よりも原因と結果、その経緯に感心が有る訳です。かと言って、共産主義思想に基づく傾向小説ではありません。果たして、何人の方に読んで頂けるのか、まず、それが第一関門ですね。

読書家

シャングリン

シャングリンが押し寄せている!シャングリンなのですシャングリン…

夢み男

季節

十代終わりの頃から小説家を夢見て来ました。三十代も半ばに差し掛かり、色々と投稿サイトや知人・友人の方からの感想や、知人の応援も有りましたが、才能の不足に悩み、客観的な目での実力判断が出来ずに、夢を諦めて資格学習や、他の事を頑張ろうかと、思っている最中です。『季節』は、私の二十代終わりの頃に書いた、気に入っている作品の一つです。作家でごはん!鍛錬場様に、投稿するに当たって、シンプルに改題致しました。私小説的な、手書きのメモを元に、短編小説に致しました。中国の大切な友人に向けて、書いたものですが、数年以上前のものなので、現在とは状況がかなり変わっていますので、その点を御容赦頂けたらば、幸いです。

加茂ミイル

鴨長明「方丈記」の現代語訳

鴨長明の名作「方丈記」の冒頭部分を現代語っぽく翻訳してみました。

佐藤

以鳳為名(鳳を以て名と為す)

2020-10-09 19:56投稿の「雪の候、隠者を求む」について勉強不足のご指摘を頂戴したため、その点を加味し、再構成したものです。とはいえ、やりたいことが「古典を知らなくても気軽に楽しんでいただけるものを目指す」に変わりはありません。ぱっと読みで、お楽しみいただけるようなものになっているかをお伺いしたく、改めて投稿させていただきました。

山木 拓

『I Have a Dream.』

今までで最長です。ただ一つの設定でのおふざけをするために、こんなに文字数を使うとは思いませんでした。怖いのか怖くないのかわからないラインの話を作ろうとして、このザマです。ですが、とりあえず、楽しんでいただければ幸いです。あと、ちょっと前からnoteで他の作品も投稿してます。カブりもありますが。こっちも、楽しんでいただければ幸いです。

日乃万里永

異臭を放つ風呂敷包み

ご無沙汰しております。ショートショートの落選作です。「忘れ物」というお題で応募しました。ご意見ご感想など、どうぞよろしくお願いいたします。

アイス

fouring blue the longing

司誤語を見てみていました、中身は全く関係も違いも、違うものです。

久方ゆずる

毬香とポン!(麻雀モノです)

僕(宅人)と恋人の毬香の二人麻雀東南戦です。負けた方は勝った方の言うことを一つだけ絶対に聞く……。それが勝負の決まりです。ギャンブル嫌いのお父さんの麻雀卓を拝借しての真剣勝負!さぁ、勝負の行方は……?

orange

なんとなくぱっと思いついたことをそのまま書いてみました。

大丘 忍

峠一郎の犯罪

推理小説から離れて、少し毛色の変わった小説にしました。相変わらず、お色気は多少は混ぜておりますが。

萩じん

過去の夢

夜中のテンションで書いていたのですがやはりありきたりですかね?最後の結末を見て今までの文章が他の意味に見えるようにしたんですけど、やっぱりどっかで見たことあるような作品になってしまいました初の投稿です。皆様の意見をお聞かせくださいm(__)m

中間地点より愛を込めて②

二週間前の続きです。これで終わりです。よろしくお願いします。

昼野陽平

ナイフ好きの少女

ありがとうございます。書いててわけわからなくなってきたので、ご意見ご感想などよろしくお願いします。

ニャンコロ

私の曽祖お婆ちゃん

こちらを初めて利用させていただきます。筆者の狙いというほどのものではありませんが……ホラーとして読める物になっているか?主人公の内面にも興味を抱いてもらえるか?すこし気になるところです。文章等、拙いところは多々あるとは思いますが、感想いただけたら嬉しいです。

田中

羊型の怪物

本当に恥ずかしながら、僕もわかりません。ごめんなさい。

may

とある夫婦の愛の形

お読みいただきありがとうございました。雪に込めた意味が伝わったでしょうか?ティンカーベルは?なんの象徴で伝わったでしょうか?夫婦関係が長いと荒波がたつこともありますが。それでも別れない主人公は可哀想でまとめられていいんでしょうか?感想ご批判よろしくお願いします。

いないいないばあ

アソコからあの世

引きこもりがヤルと必ず腹上死できる売春婦に抱かれて死にに行く

飼い猫ちゃりりん

けものみち

約5000字です。刺激的な描写がありますので苦手な方は読まないで下さい。猫の登場はほんの少しだけ。サラッと読んで下さいませ。

しまるこ

タマホームに内定した女の子が、タマホームの歌を歌ってしまって

本文だけ見てもよくわかんないかもしれないですが

J

新宿の音

いま書いている小説の書き出しです。ご意見をいただければと思います。

アフリカ

甘口

ずいぶんと遅れちゃいました意外な展開って宿題に酷く困惑してなんだか見失ってる部分が多い( ̄▽ ̄;)後半からの集中力の無さに泣けてきた……

ラピス

密室

11枚です。愛とは何か、なんて真面目に考えたら、こんな話になりました。ああ。雑感から批評まで何でもOKです!恥ずかしながら自作の説明をする場合も、あります。よろしくお願いします。m(_ _)m

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中