作家でごはん!鍛練場

作品リスト7

地獄極楽丸

風になりたかった少年 (Killing Me Softly)

夏に間に合いませんでした。ポストモダン風に書きました(ほんとかよ!)。ご批評お願いします。

脱兎3

change

ぜんぜん書けなくてほとほと困ってます。。。

よしのまさと

始発電車

またまた季節感がないですが、桜の花びらをイメージして書きました。ご感想をお待ちしています。

大丘 忍

殺意の誤算

これも安楽椅子探偵が登場する推理小説です。ワードで作成した文章を投稿画面に張り付けたのですが、なぜか改行後の段下がりがうまく修正できませんでした。パソコン操作不慣れな高齢者のためそのままにしました。読みにくいのはご容赦。今まではうまく修正できていたのですが、なぜだかわかりません。これこそ本当のミステリー。

そうげん

孕毒(どくをはらむ)

はじめにお断りさせてください。わたしは甘いもの好きです。下記はわたしの部屋の現在のお菓子保管場の写真です――作中に一方的に他者、あるいは社会・環境を非難するように読まれてしまうかもしれないと思いまして、アリバイ的にSNS(Twitter)にツイートいたしました。https://twitter.com/SGN12192770/status/1309271647602405377諷刺・批判を伴わせながら、ひとつの確信を言葉に籠めることができればと思い、執筆いたしました。どう読まれてもよいと思ってます。お気づきの点等ございましたら、ぜひお知らせください。

久方ゆずる

昌樹君「先生とは本当に気が合わないな……」

名作!かも知んない。短いです。同感を得られたら……。

跳ね馬

落ちた砂の行方

医者であり科学者でもある博士。その助手の佐藤。被験者の黛(まゆずみ)。三人は『ある実験』を通して、死という普遍的なテーマを掘り下げていく……。ジャンルは……何になるのかな(純文学でいいのかな?)。それぞれの哲学や価値観を際立たせるために、あえて描写は偏らせてみました。今のご時世こんなん載せていいのかなーと思いましたが、むしろ今のご時世だからこそ意味があるのかなーとも思い、公表させていただきました。何でこんなのしか書けないんだろうなー、とたまに自分がすごく嫌になる。

m.s

フラミンゴ

連休に高速バスで寝こけているときにへんな夢を視たので、掌編にしました。ご意見ご感想いただけましたら幸いです。

ゆーちゃ

生涯残る傷

時間がなく、詳しく書かれていない部分もあります。他に、ここはなんで?とか思ったら、コメントにぜひ書いてもらえると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

踊るように生きろ

家族とか恋だとか、幸せについて書きたかったです。

袂夜芯

極彩色革命

初めて書いた小説です。約3200文字です。誰もが一度はしたことのある危険な空想を形にしてみました。まずは人に読んで欲しい。感想を頂きたいです。

ぴよ2000

うちのぴー助が何か言ってる

はじめまして。ぴよ2000と言います。今作では、回想描写の勉強のため、今作を描いてみました。主人公達に動きのない話で退屈に感じられたりするかもしれませんが、ご指摘ご意見いただければ幸いです。

バスツアーに行ってみっか

スピネル

ショートショートのコンテストように書いたものです。ご意見、ご指摘をいただければと思います。

佐藤

雲湖村の勇者

「真顔で語り、いかに笑わせるか」に挑戦した作品です。あとは、完全三人称にも挑戦しております。(一人称、もしくは主観三人称しか書けない人間なのです)あえてひねくれたタイムライン構成にするなどしておりますが、そのあたり、スムーズに読める作品となっておりますでしょうか。

北条かおる

ヒース博士のサッカー観戦

以前三作を投稿しましたが、調子こいてシリーズ化することにしました。

如月

蠱惑

冒頭の一行に着想を得て書き進めた掌編です。明確なテーマはありませんが、内容や展開などに関してご意見をいただけたら幸いです。三〇〇〇字程度です。

飼い猫ちゃりりん

母の一生

約2700字。凄く短いです。サラッと読んで感想を聞かせて下さい。

加茂ミイル

心の傷が癒えるまで

夜の静寂にカモミールをひたし、ラベンダーの香りに涙を添えて。

案山子

あの青

急に思いついて書きなぐりました。懐中電灯でほんの一瞬てらした感じで、あまり遠くまではいけませんでした。感想をもらえるとうれしいです。

木のまくら

短歌二首

短歌は5/7/5/7/7の31音で綴る韻文です。村上春樹さんの『石のまくら』という作品に短歌が載せられており、触発され自分でも作ってみました。

ゆーちゃ

お前………どこ?

初めてなのでよく分からなくなってるかもしれません。ご了承ください。

アイス

ステークウィズリボーズ

正しい知識を習得するとともに横に描かれているわれらを見つけてそれらを挑戦することもあるだろう書いたのか表現したのかだが何かに残っているのは。太賞にしとくから大丈夫だろう。

茅場義彦

魔力を授けるタコ R15·84

四肢を切り落とされた妹とその妹を愛する変態魔法使いという流れ涼しくなって鬱軽減

日程

ドライアイ

40000字です。少し風変わりな思春期を書きたくなりました。文字数の関係でエピローグだけコメントに回しています。すみません。

もんじゃ

ある日のアウトライン(百十三枚)

わからない、と一蹴されてしまいますでしょうか?

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中