作家でごはん!鍛練場

作品リスト7

えんがわ

なんとなく

こちらの文章をサウンドノベルにしました。https://novelgame.jp/games/show/9241こちらのホームページで読めます。マウスクリック式です。音楽とアスキーアートの絵が入ると、印象が変わるかにゃ。

ぷりも

Pの独り言

ちょっと色々確認したいことがあって、試験的な投稿です。意図は明かせませんが、全部読んでもらっても、途中離脱でも、流し読みでも、”この投稿に関することなら”常識の範囲内で何を書いてもらってもよいです。私の思惑を警戒してノーコメントでも、そもそも読まないというのもありですが、お気軽にどうぞ。

怪盗物語

前回投稿した作品にさまざまなコメントをいただいたので、それを踏まえて一般の小説風に書き直してみました。前作が二次創作だったので、これは三次創作といったところでしょうか。が、作者自身はこれが小説なのかいまいち確信を持てずにいます。忌憚のないご意見を頂けたら幸いです。

浅野浩二

社長と秘書

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い猫ちゃりりん

悲しみの河

約10000字の作品です。よろしくお願いします。

キングジョー

ヴァンパイア・ハンター・ストーリー

どうも、ストレイドッグのキングジョーです。今回はノベルケイクライト版という所で、投稿している作品をここで投稿します。この作家でご飯は2週間期間を空けないといけないので、ノベルケイクライト版でこの先投稿していきます気に入った方は、ノベルケイクライト版で続きを投稿してますので、見てください。他の作品も投稿しているのでそれ良かったら。コメントバンバンお願いします。アドバイスと良い点と悪い点。点数などお願いします。

西山鷹志

お正月 Ⅲ 

昨年は(お正月Ⅱ)一昨年は第一作の(お正月)でした。今回はその第三弾(お正月Ⅲ)です。今回は2週間ルールにより今日になりました。前回登場しなかった。四女の陽子が加わります。なんと陽子は恋人を連れて来ますがそれがアメリカ人、ほのぼのとした正月作品に仕上がったと思っております。本年も宜しくお願い致します。

大丘 忍

ちぎれ雲

子供のいじめがよく問題になりますが、これは戦時中の小学生のいじめを主題にしたもので、わたしの実体験です。戦争の経過は文献によって確認しておりますから、歴史小説ともいえるでしょう。

平山文人

恐怖のたるみなき結末

コミカルに笑えるホラー小説、を目指して書きました。文章はどうだったか、面白く感じたかなどの感想をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

佐藤コウキ

本当の人生の厳しさ 3

久しぶりの投稿です。面白かったか、最後まで読むことができたかを知りたいと思います。よろしくお願いします。

パイングミ

「ふうふ」は逆から読んでも「ふうふ」です 他1編

半年ぶりぐらいの投稿になります。今回はエブリスタで掲載している(別名義)2作です。1作目は550文字ぐらい、2作目は7000文字ぐらいなので、さくっと読めるかと思います。2つ読んで貰えるとありがたいですが、1つだけでも感想を頂けると嬉しいです。厳しい批評も歓迎なのでよろしくお願いします。★1作目(「ふうふ」は逆から読んでも「ふうふ」です)を読む際のお願い最後まで読んでくださった方は、ぜひ下(ラスト)から上(冒頭)に向かって段落ごとに読んで見てください。異なるストーリーが顔を見せる、一粒で二度おいしい(?)物語です。

中小路昌宏

スキー

20年ぐらい前まで、私は毎年、年末年始の数日間を志賀高原のスキー宿で過ごしていました。これはその頃の志賀高原を舞台とした小説なので、スキーの経験のない方、また、あっても志賀高原で滑った事のない方には分かりにくいと感じるかも知れません。また、ロータリークラブやライオンズクラブについても、多少の知識のある方でないと、つまらないと思われるかも知れません。ただ、この小説のテーマは、親子ほども年の離れた夫婦と、その友人であるスキーのインストラクターとの微妙な人間関係を描いたものなので、そこを汲み取って頂けることを期待しているものです。

フェラメール

わたしの人形

ご指摘により、★★★から下を直しました。それより前は、ぷりもさんが指摘して下さった、漢字間違いの一箇所を直しただけです。浦見先輩については、今のところ、いいアイデアがないので、手っ取り早く殺しました。

渡辺沙羅

僕のヴィオラコンチェルト

ハンガリーの作曲家バルトークの最後はどうだったのか、残された作品を聴いたか何故かバルトークのオマージュ何かバルトークの最後の作品を表現挑戦読んでいただけたら嬉しい

中村ノリオ

アンドロイドには向かない職業

SFミステリー。数年前に某ミステリー系新人賞に投稿して一次選考を通らず落とされてしまった作品です。自分では気に入っていて、世に出してあげたい作品だったんですが。

ドブカth

奈あ`カガミ出mo診Yoヤ〜^

あんさん、自分の顔見たことありまっか?ごっつかっこええで。見た事ないならもったいないな〜

ぷりも

御伽話編纂所

プロローグと一話〜三話です。連載物ですが、一話完結、3000字未満です。長いと敬遠されがちなので短めでオチのある作品にしました。

えとん

思いつきで書きました。物語は初めて書きました。拙い文章ですが。表現したいことは、自分が特別だということです。

声に出して読んで欲しい作品二編

文章のリズム感に注力しましたので、一気に読んでいただけたら幸いです。また、朗読アプリに入力して、聴いて貰っても楽しめると思います。・「潮騒~流氷が着く街で~」一万文字以内という規定の中で起承転結を意識いました。情景、心情描写ともに、解像度の高い作品に仕上げたつもりです。※カクヨム2022Web小説短編特別賞受賞、及び、ご当地短編小説入選作品。参考動画羅臼昆布漁解禁初日「かぎおろし」の風景https://youtu.be/IjPFM9JeYGQ・「彼岸桜より咲き出でて」二千文字の純文掌編です。以前にラピスさんの企画で投稿したものを推敲した作品です。※二編とも、ルビは最小限にとどめています。ご容赦ください。

浅野浩二

カチカチ山

謹賀新年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきすけ.

私は二番目で良いです。

ラブストーリーでありシリアスドラマな作品が作りたいと思って作りました。作品作ってて思ったけど、主人公が思ったより可哀想な立ち位置になりましたね。ネットの海に初めて作品を投下するので緊張しますが、出来れば自分の成長の糧にしたいです。批評、感想などございましたらコメントお願いします。ご閲読頂き誠に有難うございました。

えんがわ

マトンローガンジョシュ

事実を素材にフィクションを混ぜ、作りたい加減に煮込みました。

飼い猫ちゃりりん

おじいちゃんの神風

新年を迎えるにあたり、かなりの修正を加えました。約3700字。よろしくお願いします。

ルパン三世VS名探偵コナン

ブログにアップしようと思って書いたものですが、小説のようにも見えてきたのでここに投げておきます。皆様今年もお疲れ様でした。良いお年を。

神楽堂

あの日の約束

三角関係を扱った作品を書いてみたいと思いました。読者様にそれぞれの登場人物の心情を読み取ってもらいたくて、三人の視点が順番が変わっていく書き方をしてみました。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中