作家でごはん!鍛練場

作品リスト7

ドリーム

春雷 千春の人生

なんか古臭く女性が書いたような文章になってしまいしまたが私は男です(笑)時代背景を戦後まもにくの頃にしたのは、まだ封建主義が主流だった為に娘の悲劇に繋がる内容の為です。千晴の人生としたのは二部制と考えています。後に千春の娘が大人になりどんな人生を歩むか、また春樹が酒造の跡をどう繋ぐのか含みを残しました。皆様のご意見や、ご指摘を抱ければ幸いです。

龍之介

いつか

・短くても長くても、書き上げるという経験をするために書きました。・表現したいものは、書きたいのに書けないという葛藤です。・前回、「羅生門から」という作中作品が出てくる小説を書きました(感想いただいた方、ありがとうございました)。構図はそのまま、新しいものに挑戦しました。よろしくお願いします。

むむむ

ブロークン・ハート

お読み頂きありがとうございます。江國香織さんの『デューク』という小説を読み、短いものを書きたいと思って挑戦したのですが、ずるずると長くなってしまい、いいオチも思いつかず、書く手が止まってしまいました。もっと短くするか、もしくはもっと長くするかしようと今のところは考えています。また、長くするのならば、他の登場人物たちの失恋ストーリーを描写していく群像劇のような感じにするのがいいかもしれないと考えています。ご感想・アドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

vine

星のあと

これを書いたのは三年ほど前になりますが、初めての長編でした。「徒花」という言葉をきっかけに書き始めたと記憶しています。稚拙な作品ではありますが、何か感想をいただけるとうれしいです。

あたしがでしょ

未満

”見かけない”とか言ってるまぬけな新参11227のためのひまつぶしたとえばここ的にいうなら知らないなら黙ってなよねが黙れ新参とかググレカスとかって古語辞典的陰湿呼び起こすばっかだからステハン根性ぶら下げてすっこんでろクソマヌケってことになってしまうんですよ言うだけじゃない書いてる立場からして11227みたいのは全然わかってないから出直して来いって全然やさしくないあたしはここの壁高く高くひけらかしてゴミ粒ぶっつぶして見せ付けるんです感じわるいでしょ?やる気あんのかよおまえら

夜の雨

結 界(けっかい) 七三枚

「ミステリー系の軽いホラー」作品です。伏線を張ったり、あとからつじつまを合わせたりして、書いています。ワードで調べると原稿用紙七三枚でした。今回の作品も二重構造というか、多重構造になっています。しかしみなさん、みなさんも自分が書いた小説のキャラクターに殺されないように注意してください。

北条かおる

刑事(28枚)

生まれてから一度も〇〇をしたことがありません。なので作中の〇〇の場面では、間違っている、実際的でない、という可能性が大いにあります。もし教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

エア

牛肉のビール煮

料理好きな嫁と暮らす主人公の物語です。拙い作品ですが、感想、添削をお願いします。

加茂ミイル

白タイツマン

「タイツは文学である」という狂おしい啓示が私を衝き動かします。朝、目覚めると、一本のタイツが文学へと姿を変えて行くイメージが私の心を支配しました。この作品は、「タイツ文学とは何か」という今世紀最大のテーマに対する、私からの一つの提案です。

ゴミミズ

ガラスのエース、滅びの一球

読んでいただき、ありがとうございます。今できることは全部やったつもりの作品です。熱いモノを書きたいなと思いまして、男の対決をメインに据えて、色々混ぜた感じです。全体的に人物や風景の描写が少なめなのですが、その分サクサク読めるのではと思っています。自分の語彙が少ないので、同じような表現が続いてしまっている箇所が多いかもしれません。意図的に同じような表現を続けている箇所もありますが。ここの表現はよいが、ここはなに書いてるかすらよくわからんとか、これ、こいつなんだったんだとかあればご指摘お願いします。執筆していて、アレってなんて名前だろうとか、アレのあの部分ってなんて言うんだろうとかよく思うのですが、みなさんはそういうことありません?僕はネットで検索しているんですが、そういうアレをまとめた辞典とかありますかね。次はファンタジー的なものを書いてみたいのですが、参考になる本とかありますか?よければ教えてください。重ねてになりますが、読んでいただきありがとうございました。

高島蘭

 サンライズ、サンセット、ピリカの夢 

初めて書いた小説です。とりあえず前編だけを投稿しました。夢ををテーマにしました。作家志望ではありません。書きたくなったので書いただけです。A四で二百ペイジ以上になりました。

だみあんましこせ

鮎と予言と子安貝

純喫茶「和姦」より愛と憎悪をこめてお金の起源と売春の起源を同時に妄想してみましのことですのよおおお

あでゅー

20180227-タクトを振る白雪姫

65枚の作品です。登場人物を増やして、枚数を稼ごうかと思いましたが、断念しました。

雪の悪戯

エチュードとして

万事屋

呪縛

初めてこのサイトに投稿します。ただ頭に思いついたストーリーを書いた物です。

石門紀元(いしかどのりもと)

不平等転生 ~ゲーマーが転生したら猫になってしまいました~

前に書いた中二病全開物語の汚名返上をしようと思って、この物語を書いたのすが、返上できる自信がありません!でも、やるっきゃないんで頑張ります!本当にすいませんでした!ギャグを頭の中から絞り出すのでお願いします!ここの文章また短くてすいません!

古川葵

戦場の胡蝶蘭

主人公のヘリパイロットの李は不幸な少女を救えるようなヒーローではなく、あくまで一般人の立場で、理不尽な目にあっている少女を救う事もできず、傍観することしかできない――現実的な、ドラスティックさのかけらもない、『塩辛い』絶望を書いてみたかったというのが今回の作品の趣旨です。加えて、思い出の美化によって人は生きることが出来るのだ、ということに絡めて、性奴隷の少女の家族の話を出してみた所存です。作品の中では舞台となっている国に言及はありませんでしたが、架空の中国のつもりです。地名のたぐいはもとにあった実名を少しもじったものになっています。改行を多めに取るなど、ネット小説らしい体裁にも気を使ってみました。読んで感想をいただけたら幸いですよろしくお願いいたします古川葵

那珂

持ってきて持ってこられて

なろうとかに作品を投稿しているのですが、コメントとかがつかないのでどこをどうしたらいいとかわからなくて困っていたところ。ここでならアドバイスとかもらえるよと教えてもらったので書いてみました。この作品の着想は花粉症の友達の家に遊びに行こうとしたら「外から来た人は花粉持ってくるから家に入れたくない」と言われたので。これ外から来た誰かの持ってきた未知のウイルスにやられる人たちシチュじゃないかと思ったとこからきています。アドバイスしてくださるとうれしいです。

ネコ

無機質な戦争

よろしくお願いします。読み手側の印象が知りたくて、投稿してみました。

新人

クラスメイト

処女作。青春の恋心が揺れる感じを表現してみたかった。クドくならないように注意した。

全200作品鍛練中