作家でごはん!鍛練場

作品リスト2

m.s

きみとつよくてニューゲーム

35枚ほどの短編になります。よろしければ、忌憚のないご意見をお願いいたします。内容が駆け足ですみません。最終的に250枚くらいまで膨らませたいなあ、と思っています。また。まだ資料も足りないので、印象的な登山ものの小説や映画やアニメやマンガなどあったら教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

飛行

以前投稿させていただいたものを改変しました。あらためて評価いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

久方★

『仲直りの儀』(遊戯王二次創作)

以前、こちらでエライモノを投稿しまくってしまいましたので、(反省しました)、ちょっとまともに、原作っぽさを目指して書いてみました。デュエル中心。原作をご存じの方にも楽しんで頂けると……嬉しく存じます。久方★拝

中野太郎

だいご差別

クラプトンクラプトンクラプトンクラプトン

けい

恋する人

初作品、何かを残してみたい所存高望みしてる主人公を描いていきたい(何作か続けて書いてみようと思う)よろしくお願いいたします

おでん鬼

暴行

ささいなことで豹変する人が書きたかったです。

佐藤

バナナの降る朝に君の淹れたコーヒーは少し苦い

同題異話企画に参加した習作です。よろしくお願いします。

ドリーム

悪党 

サスペンスです。結論として当然無罪だろうという意見が圧倒的でした。今回は執行猶予付きの有罪。皆様はどう思いますか。皆様の意見をお願い致します。

藤井洋花

ままならないこの夜に

ショートショートを投稿させていただきました。この場を借りて、世間との感覚のズレや文章力を学びたいと思っています。率直なご感想をよろしくお願いします。

古代ローマ

春萌ゆる木々の詩

文学は私に生きる力を与えてくれました。そして、音楽は心の傷を癒してくれました。それらの素晴らしさを伝えたくて、この物語を書きました。

しまるこ

ド、ドトールの店内に、で、でかいクモがいたよ……!

いやはや、びっくりしました。

てっぱん

無題

消されても文句ない文章です。胸くそな人は閉じていただけると嬉しい

風のみた夢

ピクニック星のおはなし(再校)

お話にしまいを付けるべく、書き加えてみました。書いてる分には面白いんだけど、読むには面白くないかもしれない。どうなんだろう?知りたいけれど、特に読ませる相手もいないのです。お化けになって、いつまでも僕の井戸の周りをうろついているのです。供養するべく、このサイトに投稿してみることにしました。

森嶋

読む価値のないクソみたいな文章

長いスランプの末、リハビリがてら書きました。しぼりだすように書いたのですごく読みにくかもしれません。

菅野國彦

己は最大の敵vor2

覚○剤の恐ろしさと胸中にある前向きにある事を、描いた実話である。

浅野浩二

告白小説

ああ。この一度きりの露命の中に咲く花よ。どんな小さな花でもよい。私は私の花を咲かせたい。(風姿花伝より)

上松煌

「九月の葬奏」(1作目「友だちを~」と共に、作者の出生の本懐

おれの原点を成す、ごく初期の作品です。「多摩川・中学生虐殺事件」に衝撃を受けてはいますが、当時は自衛隊・警察・消防などでもいじめ殺人が横行した恐ろしい時代でした。問題提起の性格上、過激・苛烈な暴力表現があり、星空文庫の成人部門に入れてあります。末尾の30行は、そのころ体調不良がひどかったため、遺言のつもりで書きました。

えんがわ

カボチャ売りとイワシ売り

気楽に読んでくれたら嬉しいです。気軽に足跡を残していただいたら、もっと嬉しいです。よろしくお願いします。

5150

自由に束縛された囚人たちの見る夢

基本的な設定の作りにしっくりいかないものがあるように思えますし、主人公の造形もいまいちかなという気がしないでもないです。描写というか文章はどうでしょうか。拙い作品ですが、よろしくお願いします。

白慨 揶揄

不要な見張り人

異世界でバトルよりも物語の展開を重視して書きました。読みやすいかどうか教えていただきたいです。

小次郎

何もしない

ご意見、ご指摘、ご感想、よろしくお願いします。

エレベーターβ

毎日

煩悩を捨て美しい文を描きたかったんですまぁまぁ下手くそなゴミが出来ましたとさお終い。

雪兎 恋々

恐怖学級の最凶先生 第一話

単純に、短編小説だけでなく、長編小説も書いてみたい!と思ったので。そして、最近見事にハマってしまった、ミステリー系を自分で書けるようになりたい。

秋田寒男

愛は語らなければならない

以前書いたものを加筆修正しました。恋の難しさを書いてみた。オチを意識した。

飼い猫ちゃりりん

憎しみの河

暗いコロナ禍、明るい作品を書いてみようと思いました。約5300字の長編です。飼い猫にしては長編にゃんです。笑推敲作品。サラッと読んで下さい。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中