作家でごはん!鍛練場

作品リスト2

椎名

八月の線香花火

大衆小説を意識して夏の物語を書いてみました。

えんがわ

ベーコンライス

短い文章です。何かしら足跡を置いて下されば、嬉しいです。

ちいさな船

長いので、区切りのいいところまでになりますが、違和感があったところなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

中野太郎

21世紀キョウサンゲリオン

冒頭部を晒して見ましたがどうせそうどうでもいいかな

女衒小僧

敗者復活戦

依存症の小説家が書いた小説です。感想お待ちしてまーす!

そうげん

望塗叙景

書いたので出します。どんな感想でも構いません。好きに切り刻んでくださいませ。

茅場義彦

幼妻法案、通称オサホウ

性懲りもなく投稿してゴミんなさい。うふぐふvyっvjchchchchchchchcjcjcjcjchchchchchchchchchcy

愚堕楽

忌み嫌われた少年と悪魔は、仲良くやっていけるようです。

初めての投稿です!まずは読んでくださりありがとうございました!主人公はルルドなのですが、自分の中でテルさんがメインみたいなところもあります(笑)愚堕楽は何を書こうと考えた時、自分の中にいるキャラクターを書こう、と思ってしまいます。要するに何を表現したかったわけでもありません。初心者です。アドバイスください。

まるお

宇宙人に顔射したら同棲することになった負け組ニートの話

勉強の息抜きのつもりで書いていたはずなんですけど、現状を変えたい、誰かに助けてもらいたいって思いがダダ漏れですね。コロナとか暗いニュースばかりのなかで、この道は間違っていないのだと手を引いてくれる存在がほしいものです。本当は既にそれはあって、気がついていないだけかもしれないけど。

ドリーム

歌手 矢羽美咲

歌手シリーズ第二弾です。前回とは違い努力もなしに歌手となった。主人公の美咲は有頂天になったが、そこは芸能界、浮き沈みが激しい。過労で倒れ半年の入院生活、出て来たら、既に忘れ去られていた。ここから苦労どん底生活が始まる。昭和にありがちな物語です。少しでも皆様に目に止まれば嬉しいです。宜しくお願い致します。

黒沢ひろひと

不確かな日常について

二回目の投稿です。いくつか他サイト様にも重複投稿しています。

浅野浩二

ロリータ

読めばわかります。読みやすいですよ。「ロリータ」とタイトルをつけましたが、性的な行為はありません。女子中学生は、可愛いので、はたして、自分がロリータ・コンプレックスなのかは疑問です。単に、幼い女の子を見ると純真で可愛い、と思うだけです。

無限サラミ

リピーターが選んだ料理

初めて書いた小説です。『リピート』というお題で とあるサイトに投稿したショートショートです。作品の感想も頂きたいですが、それ以上に気になっていることがあります。それについては先入観を持っていない状態で答えてほしいので作品の最後に読者への質問という形で記載します。お答え頂けると嬉しいです。

牡蠣とRの問題

「しょせん一人ぼっち2021」

思い出を整理するもの開けなければ前に進めないもの「行きこふ年も又旅人なり」ちょっとした後悔に音楽を添えて文章にしてみました。

R

片方の手、もう片方の手

苦手な「ストーリー性」を持たせようと書いたものです。ストーリー性についてのアドバイスなど、お願いします。

おでん鬼

犬が好きなので書きました。🐕🐕🐕🐕

5150

霧の村にて

ここへ出すものとしては久々のエンタメ作です。よろしくお願いします。

アフリカ

飴玉

アイディアとかずっと前に出した女子高生の話まんまなんだけど、練習してます上手く出来た気はしないけど、なんかこの方向の語り口も練習したくて書いてみました色々教えてくださいませ

どばと

奈落

書き終わってから説明の部分をかなり削りました。内容はつたわるでしょうか?

飼い猫ちゃりりん

恋文

2300字の小品です。サラッと読んでください。

ばね

月の蠅

自然や、宇宙のあらゆるものに名前を付けて、ひとまず、仮定の真実を人類は信じています。でなければ、人は人生に何かを築けません。でも、人生とは何なのか。それは誰にもわからない。今日素敵な事があったんです。そのとき、計り知れない何かの法則が、見当外れの出来事に一喜一憂する人間たちを茶化しているような気がしたので、その気持ちを詩のような散文にしてみました。

古谷

解答ペン

約600字の話です。突然思いついたので、書いてみました。

大丘 忍

春のいぶき

木田充という主人公を中心としてそれを取り巻く三人の女を描いてみました。小説を書き始めたころの長編ですが記憶に残る作品です。書き方として、現在から始まって過去にさかのぼりまた現在にいたるという手法です。

おすしもっこり

Are you ready? 完璧なんてない

嵐のトラブルメーカーを聞いて思い立ちました。

日程

放火

3700字の短編です。長編に比べると、癖のある書き方をしている自覚があります。作者的には楽しんで書きましたが、読む人には鬱陶しさを感じさせるかもしれません。狙いとしては書きすぎないことと、物語としての一貫性を意識しました。ご意見よろしくお願いします。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中