作家でごはん!鍛練場

作品リスト2

浅野浩二

「医者の心」

研修医の時、起こったことを、その日から3日で書きました。たいして面白くないし、これは小説というよりメモです。しかし、書いておいてよかったとは思っています。これも事実をそのまま書いたものです。研修医の時は医学が嫌いだったけれど、最近では医学に興味を持てるようになってきました。ブログでは結構、医学のこと書いてます。よかったら読んでみて下さい。「医学と哲学を修めたるは神に等し」(ヒポクラテス)

大河と広瀬

こんなことしちゃあくうずれちゃあう

でわ執筆とわそお常に思いまるでゆえにあらゆる腕がこうさくして回っているのですいまとわなにか。忌々しいそれだと思えないことにあります。

Eikaku

死の世界から

今までプロを目指して小説を書いてきましたが、最近読書が面白くなり、普通の小説を書いてみようと思いました。

煌空

金色のペンダント

自信作です!恋愛系の小説は苦手ですが、頑張りました!このサイトでの投稿は初めてなので、ご意見いただけると嬉しいです。

のべたん。

ワタシダケノセカイ

※月島煇夜(つきしまるな)と呼びます。お世話になっております。こつこつ書いていた小説が完成しました。なにか気になった点など、ご意見いただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

えんがわ

あなたと東武動物公園で

東武動物公園探訪記engawahttps://www.youtube.com/watch?v=Ta8YrFk3tFg

ドリーム

摩周湖に魅せられて

これは恋愛小説でありながら、パワハラ被害にあった友人への敵討ち。更には突拍子もない企画を提案し成長し昇進して行く物語。主人公に力を与えたのは摩周湖の霧か?最初は題名を(見つける事)でしたが、インパクトが足りないと(摩周湖に魅せられて)にしました。その企画がそんなに凄いことか?と突っ込まれるかも知れませんが(笑)温かい慈悲の心で読んで頂ければ嬉しいです。

しまるこ

出前館で事故って骨折した

砂利は浅い場合は走れてしまうけど、深い場合だと転んでしまうようです。バイクに乗る方は、ぜひ気をつけられてください。

野葡萄

こどもがえり

過去を振り返る形の文章が苦手なのであえて挑戦してみました。過去形にすべきタイミングが掴めておらず読みずらい文章かもしれません。人名を繰り返すのにも抵抗があり彼女、親友といった呼称を使いましたがくどい気もしています。1200字程度の駄文ですがよろしくお願いします。

夜の雨

何かがいる

二人称小説です。この手の小説は珍しいのではないかと思います。後半で語り手が出てきて一人称になります。こちらの作品は以前投稿しています。

タンブリンマン

黄昏

タレモ望ンデハイナイデセウガ、何トナク朴訥トシタ馬鹿バナシヲ記シタク掲載シマシタ。ソレト、タレカガ私ヲタレカト勘違イシテマスガ、私ハワタシデス、ハイ。

凡人

壁に描く

小説って難しいですね。書きたいように書くべきか、読み手の目を意識して書くべきか、いつも悩みます。

「武蔵野」~中秋の名月に添えて~

約4000文字の文章になります。会話文に「」を使用しない形式の、語り文になっております。カテゴリー/現代ファンタジー参考音源あり(YouTube動画を貼り付)

跳ね馬

最期の壁

行き場を失くしたサトミ。己の世界に没頭するヒロヤ。10年ぶりに再会した二人を通し、虚無と虚構の狭間で見つけていくものとは……。約55,000文字。当作品はフィクションです。主人公の背景はあえて掘り下げないように描写しました。

上松 煌

イマドキのわたしたち

ごはんのみんなの書けそうにない、イマドキ女子の日常です。多感な年代の心理描写がなかなか良く描けていると思います。自己破壊型「死にたい病」は、前作でみごと払拭。やっぱ、欝にはエロだよねぇw

お肉屋さん

ハンバーグ

皆様の声を集めて原稿用紙20枚程度にまとめました。更なる改良を目指すのでたくさんの方に読んで、アドバイスして貰いたいです!よろしくお願いします!

中小路昌宏

榊原質店シリーズ・結婚相談所

ドリームさんの榊原質店シリーズの、エピソードの一つとして書きました。もちろん、ドリームさんのお許しは得てあります。こういう、言わばコラボが成立するためには、いくつかの条件があると思います。それは先ず、①双方(つまりドリームさんと私)に互いを理解し、リスペクトする気持ちがあること。②作風に大きな違いがない事③今までの物語の流れから逸脱していない事④普段の考え方、主義主張に大きな隔たりがない事、⑤そして、その物語は1回で完結している事(跡がやりにくくならないように)だと思います。従って、最初にご提案したときから綿密に連絡を取り合って、別の場所(掲示板)で文章も見てもらって、その上で賛同して頂いたので、こうして掲載させて頂くことになりました。皆さまには、作品についてのご講評はもちろんですが、このような試みについて、どうお感じになったかをお尋ねしたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

飼い猫ちゃりりん

恋文

5200字の推敲作品です。よろしくお願いします。

大丘 忍

おじいちゃんの歌

私は大阪の某流派の詩吟の上席大範師、つまり詩吟の大先生です。そこで詩吟を小道具に使った小説を書きました。

橋本環奈

私は魔女

書きたかったからです世を呪う魔女よかったら読んでみて欲しいです。そして感想をくれたら舞い上がります

小次郎

見えてないもの

おそらく中編以上になる冒頭部分です。これだけですが、何かアドバイス下さいね。

標識

スーサイド・ゴースト(『死にたがりの幽霊』のリメイク)

訳あって、友人であるナンノコッチャ氏作の『死にたがりの幽霊』をリメイクさせてもらいました。こちらへの投稿は、当然当人も承知しています。家族を見殺しにしてしまった少年と、楽に死にたい少女の話です。コメディ要素を交えつつ、根幹の部分はシリアスに書いています。よろしくお願いします。

若竹多留衣

時雨さんは中二病になりたい

読みにくかったらゴメンなさい。コメントを確認するのが怖いんですよね。

平良 リョウジ

Vol.3【不器用な炭丸】〈α版〉

試作段階の小説です。様々なコメント・ご意見募集中です!夏目漱石、宮沢賢治、芥川龍之介のような渋いお話を書いてみようと思ったのが始まりです。

夏目

サイボーグ

執筆の狙いとしては、闇と病みとエキセントリックを表現しようと思いました。adoさんや椎名林檎が好きで仕方ないです。それで感化され私の好きで仕方ない病み感を自分で書いてしまったのでほぼ自己満足に浸っています。読んでもらったら客観的にどれくらいヤバいやつになるのか、どうなのか知りたくて投稿致しました。拙作ですが、感想など宜しくおねがいします。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中