作家でごはん!鍛練場

作品リスト2

そうげん

砲火

なぜこの小説を書いたのか、>作品において時節柄のことを取り扱いたかったから表現したいものは何か、>風刺的としてのあるひとつの視野執筆上どのような挑戦があるのか。>コンパクトにまとめること。

ドリーム

春雷 千春の人生

時代背景が古いのは封建主義が残っていた時代が悲劇を生んだ物語だからです。結婚は親が決めるもの。ただ時代は民主主義が移りつつあるが、未婚の母ともなればまだ世間は、みだらな女というレッテルを張られる時代、そんな中で独りで生き抜く人間模様に焦点を置いてみました。よって若い方に理解しにくい内容かも知れません。皆様のご意見を頂ければ幸いです。

田中蜜柑

雨の中の蛙

長編書く。なんか参考意見が欲しい。イメージが。

しまるこ

台所の流しでおしっこしたら破局した話

楽しく読んでくれればいいなぁとおもいます

大丘 忍

息子の恋人

いざとなった時、男より女の方が強いと私は思っております。

久方

夜中の魔法使い

思い付いたつもりですが……似たような落ちがあったら教えて下さい……。こういうのって自信無い。

色葉月

黄昏の君

初投稿です。「星座・人間関係・社会人」の三つのお題で。学生は社会人に対してどうアプローチするのか、という部分にリアルさを求めて書いてみました。読みやすい文章を心掛けています。足りないと感じる部分、良かったと感じる部分など、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

ムゥ

君の楽園、俺の描いた蜃気楼

初投稿です。純粋ゆえに、簡単に塗り替えられてしまう娘の死生観をお伝えできれば理想です。インターネット上でのコミュニケーションに慣れていないため返信に不自然な部分があるかもしれませんが、ご意見、ご感想には誠意をもって対応いたします。

ちぃひろ

土笛の音の中に

「第30回ゆきのまち幻想文学賞」に応募し、初めて予備選考を通過しました。しかし、最終審査での落選通知が来ましたので、こちらに掲載いたしました。小説で何らかの賞の予備選考通過は、人生で初めてであり、嬉しくはありますが、できればいつか入賞してみたいものです。どうぞ、ご意見、感想等お聞かせください。

フレディ

ちんぽじ

13枚の私小説です。お暇でしたら。

おかゆ

言わぬが花

人っていろんなひとがいるよねーって思う場面がいつもたくさんあるので、人の多様性を描きたかった。でもこの書き方だとひねくれ者ののように見られるのかなー

加茂ミイル

進化の過程においては生き残ることが唯一の善である

人生の意味って何なんだろうって深く考えることはありますか?

ワークマン

食卓のある風景

作品の推敲を重ねたいと思っています。推敲する上で参考になるようなご意見、感想をお待ち申しております。よろしくお願いします。

香川

私と他人とちんちんの事情

久しぶりの投稿です。よろしくお願いします。

梅闇

意地悪な気分で書きました。よろしくお願いいたします。

あぁ

予定調和

あぁぁ( ̄▽ ̄;)ぐがっと唸るのもうがぁと笑うのもなんだか面倒い今日この頃です

跳ね鳥

走れねこまんまカー!

やまゆり園事件の報道をアイデアにして、精神病院ものを書きました。ご意見ご感想お待ちしております。

日程

世界平和を君に乞う

万引き少年が盗みを働いて、美少女に見つかってしまうお話です。本気で作家になりたくて、人の強さと弱さを真剣に描きました。

sin

悪夢の道程

短編です。話らしい話のない話を書きたいと思い書きました。よければご一読ください。

しまるこ

出会い系で26歳の人妻と不倫して楽しかった

人妻との楽しい思い出を書こうと思いました。

大丘 忍

権田医院診療録 潤滑

権田医院シリーズです。思い当たる方はこれを試してください。

眺めのなかで

短編です。誰にでも訪れるどうしようもない日のどうしようもない感じを描写したくて書きました。

鈴木浩一郎改め鈴木浩二郎

冷やし中華奇譚

実体験を元に構築しました。コメディのつもりですが、オチはいかがでしょうか?

夏の魔物

作家でご飯!について2020/1/20

最近「なんとなく、クリスタル」を読み感動した、18歳のプロット書きです。今回このサイトについて考察してみました(〃ω〃)。テーマは①〜⑥まであります。この文章自体は2020年1月20日に書きました。その後一部改稿してあります。皆さんのコメントお待ちしてます(〃ω〃)。

木ノ下 照

彼方博物館

今まで長い間自分の書き方を探し、鍛錬上にもずいぶんお世話になりました。今回、やっと自分なりの書き方の土台が完成したので、投稿します。まだ扱いなれていない部分も多いですが、よろしくお願いします。感想、批評、ばしばしお待ちしております

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中