作家でごはん!鍛練場

作品リスト5

ライオット

暇つぶし

栗林三四郎

残雪

とある人物に思いを馳せながら書きました。自分の小説のレベルがどれくらいなのか知りたいので、ご感想をいただけると幸いです。

一陽来復

初めて投稿します。冬から春になる話が書きたいなと思い、バッと書き上げたものです。

月戸井

エリンの特別料理

よろしくお願いします。ホラーです。

坂本マリヰ

花とレプリカ

長いお話を書いており、これはその冒頭部分になります。冒頭ですので、続きが読みたいか、その一点が気になります。ご感想頂けるととても嬉しいです。

秋田寒男

ユミは哲学徒

私の過去のネット恋愛を書いてみました。ご感想、よろしくお願いします。

sugar

テレフォン

✳︎

上松 煌

無題

去年の丁度、今頃。 伝言板に出した独り言。こんなの書いていたんだなw 書けなくなってジタバタ苦しんだ時期だった。 また今年もそれww 人間って進歩しない生き物なんだな。 でも、去年はそのあと、『幻夢現無(げむげむ・おれを殺しにかかるとき)』が生まれた。今年はどうなるのだろう…?

遊花

仕返し

四か月ほど前に書いたものです。切ない話になるようにがんばってみました。

大丘 忍

宝くじ

短い掌編ですから簡単に読めます。

のべたん。

てのなかの宇宙

金子みすゞの『蜂と神さま』という詩に感化されて書いてみました。

くろねこ

幻さがし

昨夜、窓を開けてボンヤリと雨の匂いを嗅いでると…いつのまにか書いていました。何を狙って書いたのか自分でも理解できていません笑ご感想いただけると嬉しいです。

島中 充

生きものたち

不倫について、よく分からないが、やめておきなさいという意味も込めて書きました。

フランシス・ローレライ

フルートとヴァイオリン(下巻)

(「上巻」掲載の際にも書きましたが)海外生活が長く、帰国したら、いつの間にか日本語が下手になっていました。あまりの事に愕然とし、練習のつもりで書き始めた小説(後半)です。

うりぱぱ

アイミタガイ トゥモロウ

なぜこの小説を書いたのか:特に理由はないかな。表現したいものは何か:人生悲喜こもごもが表現できていればうれしい。執筆上どのような挑戦があるのか:最後のシーンで独白っぽいつぶやきがあります。全体の流れからいってこの最後の一行が許されるか。一応最初のシーンで独白っぽい言葉を入れてバランスをとるようにしましたが、それでいいのか不安です。大人の恋愛を書きました。問題は詰め込みすぎのような気がすることです。私の書く品は行間に余裕がないといつも思っています。そこらあたりをどうすればいいのかを教えていただければなと思っています。

最後の日

瓶詰めピクルス

明日からなにかが変わる……ハズないか

ARAKI

トラウマ

*この作品は性的な描写が含まれます。苦手な方はご遠慮ください。性的な描写をメインとしたテーマで書いたことがなかったので、描写で魅力的なところがあったら教えて下さい。もし興奮したところがありましたら狙いは成功なので嬉しいです。こういうジャンルを書いていて思ったのですが、普通の文より感覚がダイレクトに伝わるので、擬音が大事な気がします。擬音が効果的だったかどうだったか教えてください。また共感できる点や、出来なかった点、その他感想等ありましたらよろしくお願いします。

跳ね鳥

巻物の赤紐

受験生ものの短編です。さらりと読める中にも、何か心の深みに触れる言葉があると嬉しいです。半年くらいぶりの投稿となります。遅筆の身の上ですが、いつもお世話になっております。

ちーな

桜の木の下

えとえと、5分作文ですwごめんなさい、けど思ったより上手くかけたのでつい…w

カラカラ

救いのヒーロー☆アルナマン【全2話】

夜の海辺、三人の男に犯されそうになる無垢な女性……そこに、救いのヒーローが現れた!?なろうに載せたらすぐ「削除しろ」とメールが来た小説が、今ここに!

篠崎亜猫

沼抜けっ!(仮題)

エッセイ?意見文?を書くのは初めてだったので、なにかしら意見が欲しいです。「ここでこの台詞はサブい」「説明が足りない」などの場合は改定案などもいただければなお幸いです。何度か見直しはしましたが、誤字脱字もありましたらご報告ください。

加茂ミイル

カモミールティー

今までどうもありがとうございました。

鑑真

平日

違和感を覚える部分や変えた方が良い表現など是非教えてください。

えんがわ

鳴き声

よろしくお願いします。

すももりんご

サンライズ、サンセットぴりかの夢

再挑戦です自由に書いた自己表現の作品です自己満足かなぁ~それとも消化かなぁ(評価)不良かなぁ~

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中