作家でごはん!鍛練場

作品リスト5

でしか

ごめんなさい

ここは詩を書くところではなく小説を書く場所なのにありがとうございます

赤川

手紙(短編です)

急いで書いたせいで文法とか変な箇所があると思いますが、よろしくお願いします。

霧谷

夢幻

掌編小説です。れんしゅうの一環として書きました。初心者です。

すずめ

ツミとバツ

この話には枕や落ちなどは一切ありません。ただ、あくまでもど素人が試験的に文章構成などを客観的に批評していただきたく書いたものであります。

にしづかかな

たこ焼き部 文化祭前編

前回の続きです。少し時間がとんでいます。読みづらいとは思いますが、どうか、よろしくお願いします。前回の執筆の狙いで、不快な思いをされた方がいらっしゃったようなので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

おとぎ

剣と魔法のない世界

ファンタジーを書いてみたかった。慣れていないので登場人物は少なめ。誤字脱字あったらすみません。剣と魔法などなくなってしまえばいい主人公には、それを成す力どころか落ちこぼれのレッテルを張られています。なら強い力を手に入れたら、主人公はどうするのか。落ちこぼれから脱却して、普通の兵士として過ごすのか。剣と魔法のない世界を目指すのか。揺るがない意思を尊重し、後者を選択しました。やっぱり意思を貫ける人ってかっこいいですよね。

小次郎

コンパニオン

ご意見、ご指摘、ご感想よろしくお願いします。基本的に、返信の方は遅れます。

東風戦

あってるのか心配すぎる……。よろしくお願いします。

暴走@/クワガタ

「僕は弱い」

この小説を書いた理由は、これを読んだ人達に勇気や希望を少しでもあげられるよう、自分の実体験を元に書きました。

あでゅー

20181216-ナターシャ33枚

ひさしぶりに、リハビリとして書きました。ロシア人の女性と、日本人の男性。ふたりのこころの交流を書きました。もっと書けると思いましたが、ぜんぜん出てこなくて。ご意見待ってます。

香川

『「日陰者」たちのメーデー』 『重なる鼓動で暖をとる①』

前回の投稿の際、いただいたご指摘で人称についての疑問が出てきたので、今回は最近書いた一人称の作品と三人称(単一視点)の作品をそれぞれ投稿することにしました。自分がこの書き方で行こう、と思っているものが正しいのかどうか知りたいので。1作目は一人称です。これを書いたのは数ヶ月前ですが、当時も一人称について考えていたことがあり(ご指摘いただいたいくつかのことと無関係ではない気がしますが、自分の中で繋がり切っていません…)、普段と少し書き方を変えているつもりです。2作目は三人称です。作品全体は7万字弱なので、全文掲載はできていません。申し訳ありません。今回は人称についての知りたいという目的ですが、様子を見て続きの掲載をするかどうかは決めたいと思います。人称以外にも気になる点がございましたら、ご指摘ください。繰り返しですが2作目も、ご指摘、ご感想しだいで2週間後に続きを投稿するつもりですので。よろしくお願いいたします。

えんがわ

福寿草特別 C2

よろしくお願いします。

神喰黒翼

帝国軍部学生日記

自分で考えたものでどれだけの人を楽しませることができるかそしてこれまで下に見られてた彼らをどこまでやっていけるかということを知って鍛えたいので書きました。最後にyoutubeで神喰黒翼として活動しているのでそちらの方も宜しくお願いします。have a nice day

千年四季

SKILLmagic記憶を無くした俺がVRワールドの救世主⁉

VRものの作品が書きたくて書いた作品です。戦闘描写を上手くなりたくて戦闘描写を細かくしてみました。真面目あり、笑いあり。そんな小説を目指してます。

百日百夜

樹形図

R18文学賞落選作です。数ヶ月前に書いたものなので、再読すると直したい箇所も多々ありますが、課題を知りたいのでそのまま投稿させて頂きます。どう感じられたか率直な意見を頂けたら幸いです。なお、性的描写がありますのでお嫌いな方には、申し訳ありません。よろしくお願い致します。

たなか

【無題】制限時間30分/お題:「栄光の地下室」

即興小説トレーニングで書いた習作。制限時間30分以内でお題をどれだけしっかり表現できるのか、ということに苦心しました。

日乃万里永

願いが叶うには

昨年はいろいろとありまして、投稿サイトを眺める余裕もありませんでした。(精神的にですが……)ブログを始めたりしてみたのですが、やはり小説が書きたくなり、去年の後半に少しずつ取り掛かり、ようやく仕上げたのがこの作品です。内容が初詣なので、年明けの投稿にいたしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

夏目吉春

真田幸綱の箕輪出奔(5000文字)

戦国ちょっといい話の中にある「長野業正、真田幸隆への手紙・いい話」より膨らませて小話にしてみました。前回投稿させて戴いた『海野平の戦い』の後日談に当たります。戴いたコメントに留意して出来るだけ状況説明にならないよう努めました。前より小説風になっていると思うのですが、なにかご助言戴けたら幸いです。よろしくお願いします。

道端道草

約束の日

当たり前の優しさを忘れないように。結婚してからは忘れがちな事を思い出せるような、そんな作品にしたいと思って書きました。最近短編に挑戦しているので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

秋田寒男

女子高生ナマハゲ

ナマハゲを毎日やっている設定になりました(汗)本来は期間限定のお祭りです。最後まで読んで頂きありがとうございます。感想など教えて下さい。執筆の狙いは、感動的なお話しを目指しました。

北野一徳

栞紐

主人公が自分だったら、どうするだろうか、そんなことを考えながら描いてみました。

ルビーの鼻輪

源静は人工知能(ドラ)を恐れていた

続きはどうしたらいいだしょう

ゆめ

「愛」の本質の一つを探ろうとしてみました。様々なご意見が聞きたいです。

滝本 潤

負け犬

初期の頃の作品なので文体とか滅茶苦茶です。ストーリーとしてどうか?忌憚ない意見をいただければ嬉しいです。

ニカ

ターシャの花

高校のコンテストに出す小説です。改稿にあたっての意見が欲しくて投稿しました。よろしくお願いします。

続きを見る chevron_right

全198作品鍛練中