作家でごはん!鍛練場

作品リスト5

久方

『鏡の国のアリス』第一章(邦訳)

先日、伝言板で告知させて頂きました『鏡の国のアリス』の邦訳となります。第一章のみです。原文はPublic Domain ver. です。教えて頂きたい点は、◆続きを読みたいと思える訳になっていますか?♤はっきり言って、買える?♥状況を理解できますか?♧韻・洒落を損なっていませんか?(お手柔らかにお願いします!)『ジャバウォックの詩』リタイアしてすみません……。上記以外でもお気づきの点等ございましたら、よろしくお願い致します。サイト違いでしたら申し訳ありません!

さつき

ホワイトクリスマスと黒猫

短編として大賞に応募しようと思っている高校二年生です。拙いながらも一生懸命書いたので、良い点と悪い点を添えて感想を書いてくださると嬉しいです。

アフリカ

伊坂●●郎が好きだだ!

後一ヶ月強しかないのにまだ、全然書き出せない無理だ!ヴギャーヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ麦酒のむ!

瀬尾 りん

※BLです※海は忘れない(未完/4415文字)

二次創作の名前だけを変えた作品になります笑こういうBLもありますよ、という事でふーん、と眺めて頂けたらと思います。まだ何も始まっていない少年たちなので、そこまでBL臭くないかもしれませんが。長年沼に浸かっている身なので感覚がマヒしてると思うので念のため。どんな種類の小説であれ……書くことは楽しいです。

えんがわ

二つの椅子/昼さがり

よろしくお願いします。

加茂ミイル

香麗シュウの華麗なる性転換と増大するエントロピー

ごく普通の14歳の少年がある日を境に女性へと変化していく様を描写したいと思いました。

子豚

蝋燭

テーマは向上でした。短いですが感想いただけると嬉しいです。

九丸(ひさまる)

きっかけ一つで言えることもあるさ

よろしくお願いいたします。

ky

死後の階段

正直、この作品は内容が二転三転して。読者にどんな感情を持たせたいかあやふやで進んでしまいました。なので感想から作品の結果をみたいです。感想よろしくお願いします。

おがわひかる

花の風にのって 1

聖の何気ない言動に落ち込んだり、喜んだりする春風。こんにちわ。おがわひかるです!!今回は、春風くんが自分の気持ちに気づいたエピソードを書かせて頂きました。前回、0を投稿したときに、「好きになった理由を具体的にしてほしい」というご意見を頂きました。ありがたいです。私は、何かハッキリしているより、いつの間にか、あの時から?みたいなものが好きなので、理由を明確には書きませんでしたが、きっと春風くんは、聖の純粋だけど、どこか余裕がありそうな姿に振り回されながらも、心を揺らしていたんだと思います。「大好き」、「大切」というような言葉を言われると心が揺らされる様な気もしますよね...。

ファンタグレープ

レクイエム

世の中の仕組みを書きました。空中都市を、発展途上国の見たら、先進国に映るだろうと思いました。遠くから眺めるように書いているので具体的ではありませんが、私はこのような書き方が好きなので、背景設定という形で世界観を書きました。表現したいものは、自然な人間模様です。人間描写が苦手で、タイトルと主人公を変えて続きを書いているのですが、これが初めて力を入れた人間ドラマでした。また哲学を上手に染み込ませようとしたのですが、上手くいかないので、著作権に触れないほどで、アドバイスを頂けないでしょうか。改稿はご遠慮ください。

トダ

母の想い

よろしく。

19

待ち合わせは二時だった。  

引き続き三人称に挑戦しました。とても短くて恐縮ですが、ご助言をいただきたいと思います。

島中 充

白蛇の滝

食べて生きるということは、運命とか宿命を背負うということ。

黄泉

クスリスク

かなり前に書いた作品です。薬害が主なテーマですが、自身の経験も多少反映されています。

たあ坊

【加圧式②】ともだち

なにもでてこなくてあかんですが、よろしくおねがいします。

白石 王

退職願、提出しました。

一作も書き切ったことがないので、書ききれるように頑張ります。

緑苔ピカソ

飯だけ食って帰ります。

初投稿です。この小説は、“女の子が家に誘っても、泊まらないでご飯だけ食べて帰る偏屈な男”を描きたいというところから始めたものです。特殊な関係を築き上げていく男女を表現したいと思っていて、執筆上の挑戦もそこにあります。初心者なので、どんな事でもいいのでご感想やご指摘を頂きたいです。宜しくお願いします。

潮田真紘

本泥棒の探しもの

立場は違っても、同じく本を大切にしようとする二人の人物の交流を書きました。意味の理解しやすい文章を心がけました。他サイトに投稿しているものですが、客観的な書評を頂いてみたくこちらにも投稿しました。

j

腹の中

短編を書きました。客観的な見解が知りたく、拙作を投稿させていただきました。忌憚のない感想を頂けると嬉しいです。

夏子

三日分のエッセイ

エッセイのようなもの。最初は彼女について書こうと思ったのですけれど、だいぶずれてしまいました。このサイトに投稿できるような説得力もなにもありませんが、漠然と悪いところがあるんだろうなと思うだけで一体どこが悪くてどうしたら直るのかというのがわかりません。他のサイトでは誤字くらいの指摘しかありませんし、私は学生の分際なので教員には年頃だから難しいことが書きたいんだろうとさらさら義務教育だけしてろといわれては私は恥をかいて真っ赤になるのです。

幡 京

赤色異聞・島のカクメイ

ナンセンス・アナクロ馬鹿話です。会話に元々改行は行っていなかったのですが、<活字マシンガン・トーク>が書きたいのが本音なのです、はい。

エア

マンスリーセレブ(序盤)

メフィスト賞に送る予定の小説です。長所・短所(添削・助言付き)、賞に出しても大丈夫か(他の賞が良いか、まだ早いか、こちらは忌憚なく)を書いて下さい。完全版は、リンク先からどうぞ。https://slib.net/90123

沢田恵

朧月夜

初めて掌編を書いてみました。

ナカノ、サル、ノブナガ、タロウ

月、落第編

cws小説学校の入試用でした。落ちましたが受かるにはどうしたらいいと思いますか?

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中