作家でごはん!鍛練場

作品リスト5

バイミング

駅舎

今晩屋の馬鹿のせいで、公募にも送れないろくでも無い物ができてしまったので、一応掲載しておく。伝言板で言ってあるとおり返信はしない。

森山威則

檸檬

わかりやすい話を意識して書きました。その成果か普段小説など読まない人でも読めるものができたかと思いますが、読める人からすると物足りないものになってしまったかもしれません。

壁の中

神視点っぽいし主人公も人じゃないからまあよし、ということで。これまで書いたもののなかではわりと横光利一リスペクト作なんですけど、いかがでしょうか。

佐藤

虎蟻村水難事故に端を発した一連の食殺事案について

※残酷表現を含む作品なので閲覧にはご注意ください。分量 1万字縛りジャンル 純文学/神視点テーマ OSO18のような熊若しくは動物をメインに据えること時代 2024年2月(時事等も絡めること)火事と喧嘩にはいっちょ噛みしたれと書きました。よろしくお願いします。約8000文字、ただし純文学とかよくわからんし興味もないのでそこは無視しました。

バイミング

半島にも匹敵すべき巨大な怪物

純文学神視点一万字縛り失敗動物メイン失敗

若竹多留衣

旧妻

マイペースに気が向く時に書いている所為か、たまに自分が何を書いているのか分からなくなります。

西山鷹志

暴力団組員と天才プログラマー

前回と違い、淡い恋もなければ愛情すらない、今回はヤクザの世界。しかしヤクザも年々厳しくなっている。そんな中、組の者が二人殺された。力の世界に飛び込んで来たのは超一流のプログラマーだった。

平山文人

Aspiration

今回は全く趣向を変えて、友人女性の若い頃の体験をヒントに、思春期の女の子の「大人の女性への憧れ」を書いてみました。多感な女の子の感受性を表現したかったのですが、上手くいったかどうか……。内容の感想や文章などの指摘をいただけると嬉しいです、皆様よろしくお願いします。

きさと

昔は良かった

未来の高齢者による投書という体裁で書きました。

えんがわ

春が来た。

あたたかくなってきましたねー。かふんもやってきましたー。

中小路昌宏

けものたち

前回、《スキー》を投稿したとき、夜の雨さんからは、くっつきそうでくっつかない所がいい、と、言われました。これもくっつきそうでくっつかないお話ですが、前のときと同様、自信作ではありません。男女の微妙な関係を描くのは得意ではありませんが、挑戦したいという気持ちはあります。下手くそな作品ですが皆様のご指導、よろしくお願いします。

飼い猫ちゃりりん

恋文

約5600字の推敲作品です。よろしくお願いします。

枝豆

雪解けチョコ

初投稿です。拙いところしかありませんが、どうかよろしくお願いします。私は恋愛小説が好きで少しでもキュンとするようなそんな作品を作ってみたくて今回挑戦してみました。これはバレンタインの二人の少女の恋物語で最初に軽く流れを予想させた上で、最後にそれをひっくり返すような展開にしたかったという感じで書きました。

ラブレタァ…

語学はたの死い

ポは言語を勉強するんだゾカッチャマはお前は日本語すらまともに話せないって罵るけどポは話せないんじゃ無くて話す相手がいないだけなんだよなぁ。

パレット

自我

初めて投稿致します。どうか宜しくお願い致します。この作品を書くきっかけは、間宮林蔵が日本の北方を探検して樺太が島であることを発見した、という史実を知ったことです。島という存在は、他の世界から孤立しているという地理的条件のために、寓意的な想像をかきたてるところがあり、その想像の一つに形を与えたい、ということが今回の執筆の動機です。ご感想をお教え頂ければ幸いです。

浅緑

少女の抱いた恐怖や相手の男の不気味さが少しでも伝わればとおもいます。よろしくお願いいたします。

ぷりも

裏切り

伝言板なりすまし疑惑やAI使用疑惑をかけられる今日この頃。昔の人はいいことをいいました。他所の山から取れた質の悪い石でも、それをもって自らの玉を磨くことに役立てなさいと。日常はネタの宝庫であり、そんな石ころと、三題噺で鍛えた発想力で4000字弱の作品を書き上げました。衝撃のラストを読みキレますか?AIっぽいかな?コメントしづらい内容でごめんなさい。

瀬戸際.檸檬

囚われの君に(仮)

少し味変で、両親に縛られている少年のお話です。短いですけど、感想お待ちしています。

綾紀

苦い

所属している班(文学班)の班員にこの話を読んでもらったところ「つまらない」と言われてしまい色々な方のアドバイス等をいただきたく投稿しました。テーマは雪の思い出です。

浅野浩二

給湯器「恋愛小説」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恋文「春の庭」

以前ここに投稿した「恋文~君に綴る想い~」を推敲し加筆修正したもので、エブリスタ妄想コンテスト「あなたに会いたい」に出品している作品です。パッヘルベル「カノン」の調べにのせ、君への想いを時系列に綴りました。 《参考音源》 「CANON」 https://youtu.be/Ptk_1Dc2iPY

神楽堂

こけし

ホラーのように思えて実はヒューマンドラマだった、というテイストを出せたらいいなと思って書きました。自分でもどこか物足りない気がしていますが、どう付け足すとよいのか、まだ見えていない状況です。アドバイスをいただけると嬉しいです。

ラピス

からっぽ

どのような続きを連想しますか?なろう系を意識して書いてみました。以前、鍛練場へ投稿したものに大分手を入れてます。ストーリーを覚えてる人、二回もごめんなさい。

BOSS

丸の内あなたナカミ

生きるしかないと、あたりまえのことが、丸の内駅のホーム、放送で流れる。(忘れるためには、生きるしかないので、)

そらまめ

歩いて通ってんじゃねえよ

イケメン好きのお姉さま、お母さま必読ですなり(〃▽〃)

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中