作家でごはん!鍛練場

小説投稿・感想交換の鍛練場

鍛練場は、作家でごはん!による執筆鍛練のための小説投稿サービスです。作家でごはん!鍛練場について

瀬尾りん

托卵の街(原稿用紙35枚)

一年半ぐらい前、どこかのサイトで「私たちが住む街」をテーマに書こうと言うお題があって、多分それで書いたんだろうと思われます。おそらく間に合わなかったんだろうね……メモ帳の中で死んでいたのを発見しました。途中からあれ?私は一体何を書きたいんだろ……と迷走していた作品です。無理やり完結させた今でもよくわかりません。とりあえず供養しようと思い、上げました。書き直すにもどうしたらいいのかさっぱりです。でも前半を見るに結構頑張って書いたんだろうな、と思います……。中途半端な作品ですが、お時間あれば読んでもらえると嬉しいです。

朱漣

小夜曲-セレナーデ-第七章/第八章/第九章/第十章

二章ずつ二回に分割する予定だったのですけど、それだと12月末〆切の応募に皆さんの助言を参考にした手直しが間に合いなさそうなので、一気に投稿することにしました。忌憚ない御意見をよろしくお願い対します。第九章の最後でホラー効果を狙ってみたのですけど、如何でしたでしょうか?

たなか

ネバーエンド・ラブストーリー

救いのない話が好きなので、薄暗い雰囲気の短編を書こうかな〜と思いました。狙いといわれちゃうとよくわかんないですが。何かしら読み手の感情を動かせれば、とは思います。

偏差値45

『写実主義』『元に戻らない』『大工の息子』

シンプルストーリー。スーパーライト。ありがちな展開ですかね。それでも書いてみるっちゃ。忌憚のない意見、感想をお待ちしております。

にしづかかな

たこ焼き部 日常編

こんなのあるはずない、関西弁おかしいなどのクレームはお控えください。

桜花

終末のアポカリプス

なろうに投稿予定のものです。プロローグだけですが指摘をお願いします。

加茂ミイル

先生の期待に応えたかった

コミュニケーションの難しさをテーマに今回の作品を書きました

匿名ちゃん

鬼人の国

まだ冒頭部分だけですが、文章面が不安なことと、今後を期待させるような冒頭になっているかが不安だったので、これから書き進めていく前に、皆さんに意見をいただきたいと思って投稿しました。多少の世界設定が伏せられたままストーリーが進むのですが、それが読者にとって気になる部分としてうまく機能しているか、ストレスにならないか、という事が気になっています。こういう場に晒すのは初めてなので、なにかマナー違反なことがあったらごめんなさい。

女に持てない。

気持ち悪くて、済みません。

荒れ野

あわいの酒場

人に会う前に抱く印象と、実際に会ったあとの印象のずれを題材として書いたものです。忌憚のないご意見、ご感想を頂ければ幸いです。

スピューロヤ

ル・コンシュル

「未来、芸術はどこへ向かうのか、」というテーマで想像を膨らませたショートショートです。初めて書いたので、わかりにくいと思いますが読んでいただけると幸いです。

大弥次郎

死神

この作品はフィクションです。古典落語の「死神」をベースにしていますが、死神の設定など大幅に変えています。とりあえず、読んでいただければ幸いです。

小次郎

火の鳥の会

ご意見、ご指摘、ご感想よろしくお願いします。友人にこの作品読んでもらったところもうひとひねり欲しいところだなと言われたんですが、どうしたらいいのか分かりません。尚、基本的に返信は遅れてしまいます。

百日百夜

毀れ(こわれ)

太平記に題材を得た短編です。忌憚なきご意見を伺えたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

ぷーでる

警察を辞めました、そこに正義はないから

今まで、投稿した作品が長文過ぎるというご意見も頂いたので短文で書いてみました。知人の知人から聞いた話のネタを、元に文章の練習として書きました。読みやすくて、すぐ終わるを目標にしています。小説というより、エッセイ?ブログ?作文っぽい感じ?になっているかもです。

九丸(ひさまる)

猫捨て奇憚

二ヶ月くらい前に、生き辛さを感じて書きました。ご意見よろしくお願いいたします。

ムトウゲンジ

性格

前回失敗したからまとめて投稿と。

ほな

バスの行先

自分にとっては「行きのバス」でも、他の人にとっては「帰りのバス」であるかもしれないと気づき、題材にしたいと思いました。

十三

言葉を得た猫

偉人に頼らず幕末をテーマに書きたいと思って作ったものですファンタジー要素がありますおよそ11000文字です他サイトで投稿していたものですが、至らぬ点を指摘してもらい、改善したいたいと思いこちらにも投稿しましたあと、なぜか1マス空けてても投稿確認ページで段落下げ出来てないんですけど……(他サイトのものを加筆修正しております)

なるみ

石の花

短いお話を書く練習をしました。よろしくお願いします。

どえ

あの頃、翡翠を探した

子供から大人になる年頃。色んなことが重なる事は誰にでもある事でそれをなにかに投じて描きたかった。

夏目 吉春

海野平の戦い (文字数1万5千余)

初めまして、昨年の今頃ここに居られた皆様にはお世話になりました。そしてこの一年は、頑張って私の目指す物語を綴っていたのです。物語には真田信繁(幸村)の祖父幸綱が登場いたします。始めの2~3ページで物語に引き込めるかが大事と教わりました。その辺り如何でしょうか?よろしくお願いいたします。

りょうすけ

エクスペリエンス・ウォー(地下篇・100枚)

久しぶりの投稿です。100枚と長めですが、忌憚のないご意見ご感想をよろしくお願い致します。

エア

マンスリーセレブ(序盤)

家を追い出されたニートの主人公が、通りかかった美女に拾われて、セレブ生活を送るという物語ですが、そのセレブ生活には裏があって…という内容です。プロットも含めて忌憚のない感想・意見を募集していますが、良かった所、改善案、添削も一緒に書いてくれると嬉しいです。メフィスト賞に送る予定の小説です。物語全体のプロットにつきましては、以下のURLを参照。https://weblike-tennsaku.ssl-lolipop.jp/plot/novels/thread/61

たあ坊

【加圧式⑪】おしんで涙

またもや、無理矢理終わらせた感じになってしまいました。無駄な文も多そうですが、よろしくおねがいします。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中