作家でごはん!鍛練場

小説投稿・感想交換の鍛練場

鍛練場は、作家でごはん!による執筆鍛練のための小説投稿サービスです。作家でごはん!鍛練場について

エキストラ

勉強したくて投稿しました。何か一言でも頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

ペティ

星野は俺の王子さま

いいかい、大切なものは目には見えない。心で見るんだ。

黒沢ひろひと

占い

投稿3回目。よろしくお願いします。重複投稿です。

ドリーム

ある集落の来事 (梟と呼ばれた男)

現代版、必殺仕事人みたいであるが、こちらは一匹狼以来を受けた仕事は確実にこなす。内容により報酬は報酬は異なる。楽しんで頂けたら嬉しく思います。宜しくお願いします。

五十嵐史

命日

ハードボイルドをショートショートの長さで書いてみたかった。

浅野浩二

蜘蛛の糸

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の二次創作小説です。「執筆の狙い」というものを書かせることに僕は、非情に反発を感じています。「なぜこの小説を書いたのか、表現したいものは何か、執筆上どのような挑戦があるのか。」←こんなことを書かせることは、間違っていると思っています。

5150

父親と二人の女

完成度が低かった前作ですが、今作は『ミステリー短編』として再構築し、文体を変え(小学生みたいになりましたが笑)、キャラも若干変更して、リライトしました。読者へのわかりやすさと、らしい流れを念頭において書いてます。なお、次作は、また同じ話をベースにしてミステリー味を取っ払い、幻想&犯罪小説として書いたもの(完成してます)を出せればと思っています。スミマセン、くどいですが、鍛錬作だということでお許しを。

u

Johnny b Goodeはもう聴こえない

エンタメ長編のプロローグ約束なので30枚のショートショートかこうと思ったんですが長編になってしまいましたよろしく

東京

東京

二万個注文しました。

ぽっちゅす

社会復讐型犯罪者の男、発達障害の女

発達障害を表すために淡々とした文体にしました。物語をコンパクトにまとめようとした結果、箇条書き的になり、かなりぶつ切りな文章になってしまいました。うまい具合に凝縮させられません。

Beautiful life

日本のどっかの、そこらの、だれかへのエール。

飼い猫ちゃりりん

ミケの一生

猫の受難と飼い主の冒険により神の正体が暴かれる!スペクタル驚愕巨篇!にゃわけないか。笑3300字の掌編です。サラッと読んで下さい。

大丘 忍

ミラクル

息抜きに軽い小説はいかがでしょう。残念ですがセックス場面はありません。詐欺にも上には上があるという話です。でもこんな眼鏡が実際にあれば世の中楽しいでしょうね。

Reee

少年の日の思い出

少年の日の思い出のアナザーストーリーです。

日南田ウヲ

美しい嵐

テーマを置いた古典的手法で書きました。

わか

俺と草履

まずこの作品を読んでいただいたことを心から感謝いたします。自分自身に課していた締め切りの一日前にアイデアも何もない中、草履に着目して考えていると草履とサンダルの特徴を合わせたものがビーチサンダルの特徴と似ていると思い、珍しくオチのみが決まっているという状態で書き始めました。ご覧になった感想や批判など率直に書いてくださるとうれしいです。

みつく

風と鈴と秋の幽霊

色々勉強させていただきたく書きました。どうぞよろしくおねがいいたします。

うめ子

天使のミスで死にましたが。

新しく書き始めたのですが、続きを読みたいと思うか思わないか、率直な意見が聞きたいです。また文章構成など、直すべき点があれば教えて頂きたいです。

アイス(グイグリ)

道花の花よバヤバヤリィ

ミチバナどれをどう学ぶかで先は違うそうです最低一週間で新しいそれらになるそうですが。ありがとうございました。

渡辺沙羅

アルトサックス

私はサックスは吹けるがやるところがない、せめて小説で。

しまるこ

ドトールの三つ子の魂百まで!? エリアマネージャーが監査にや

『ドトールの三つ子の魂百まで!?エリアマネージャーが監査にやってきた!』です。動画もとてもおもしろいの作れたのでぜひ見てくださいね!https://youtu.be/3XB1K7-CRrw

宝星

学校その1

物語の冒頭です。固有名詞は印象だけで適当に付けました。

もんじゃ

続き(186枚)

・かつて前半だけ投稿させてもらったやつに後半を書き足したものを今回また頭から投稿しちゃいます。やや長めだけど、つるっと読めちゃうかと思われます。完結してますが、まだ今後何回かの推敲を重ねて自分なりの完成を目指したいと思ってますので、お気付きの点等ご指摘いただけますと幸いです!・ところで!新しく、noteってやつを始めました。ここの、もんじゃって名前のとこから飛べるみたいなんで、よかったら見てやってください!

上松煌

 丹那隧道(丹那トンネル大崩壊事故)

記録文学に初挑戦です。 用語の説明や資料からの引用もあるので、ちょっと専門的になり、セッションごとに表題を付けました。 拾い読みをしてくださってもけっこうです。 (1)予兆 (2)救命石 (3)暗黒の8日間1(4)暗黒の8日間2(5)暗黒の8日間3 (6)救助側の辛苦 (7)埋没遺体の惨状 (8)救出 (9)終わりに

偏差値45

うどんの才能

偏差値45の作品を読めるのは『作家でごはん』だけ。なんとなく言ってみたかっただけです。意味はありません。執筆の狙い、、、同じ人間なのに食べ物の好みが違うのは、なんでだろう?と思った次第です。忌憚のない意見をお願いします。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中