作家でごはん!鍛練場

小説投稿・感想交換の鍛練場

鍛練場は、作家でごはん!による執筆鍛練のための小説投稿サービスです。作家でごはん!鍛練場について

m.s

フラミンゴ

連休に高速バスで寝こけているときにへんな夢を視たので、掌編にしました。ご意見ご感想いただけましたら幸いです。

ゆーちゃ

生涯残る傷

時間がなく、詳しく書かれていない部分もあります。他に、ここはなんで?とか思ったら、コメントにぜひ書いてもらえると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

踊るように生きろ

家族とか恋だとか、幸せについて書きたかったです。

袂夜芯

極彩色革命

初めて書いた小説です。約3200文字です。誰もが一度はしたことのある危険な空想を形にしてみました。まずは人に読んで欲しい。感想を頂きたいです。

ぴよ2000

うちのぴー助が何か言ってる

はじめまして。ぴよ2000と言います。今作では、回想描写の勉強のため、今作を描いてみました。主人公達に動きのない話で退屈に感じられたりするかもしれませんが、ご指摘ご意見いただければ幸いです。

バスツアーに行ってみっか

スピネル

ショートショートのコンテストように書いたものです。ご意見、ご指摘をいただければと思います。

佐藤

雲湖村の勇者

「真顔で語り、いかに笑わせるか」に挑戦した作品です。あとは、完全三人称にも挑戦しております。(一人称、もしくは主観三人称しか書けない人間なのです)あえてひねくれたタイムライン構成にするなどしておりますが、そのあたり、スムーズに読める作品となっておりますでしょうか。

北条かおる

ヒース博士のサッカー観戦

以前三作を投稿しましたが、調子こいてシリーズ化することにしました。

如月

蠱惑

冒頭の一行に着想を得て書き進めた掌編です。明確なテーマはありませんが、内容や展開などに関してご意見をいただけたら幸いです。三〇〇〇字程度です。

飼い猫ちゃりりん

母の一生

約2700字。凄く短いです。サラッと読んで感想を聞かせて下さい。

加茂ミイル

心の傷が癒えるまで

夜の静寂にカモミールをひたし、ラベンダーの香りに涙を添えて。

案山子

あの青

急に思いついて書きなぐりました。懐中電灯でほんの一瞬てらした感じで、あまり遠くまではいけませんでした。感想をもらえるとうれしいです。

木のまくら

短歌二首

短歌は5/7/5/7/7の31音で綴る韻文です。村上春樹さんの『石のまくら』という作品に短歌が載せられており、触発され自分でも作ってみました。

ゆーちゃ

お前………どこ?

初めてなのでよく分からなくなってるかもしれません。ご了承ください。

アイス

ステークウィズリボーズ

正しい知識を習得するとともに横に描かれているわれらを見つけてそれらを挑戦することもあるだろう書いたのか表現したのかだが何かに残っているのは。太賞にしとくから大丈夫だろう。

茅場義彦

魔力を授けるタコ R15·84

四肢を切り落とされた妹とその妹を愛する変態魔法使いという流れ涼しくなって鬱軽減

日程

ドライアイ

40000字です。少し風変わりな思春期を書きたくなりました。文字数の関係でエピローグだけコメントに回しています。すみません。

もんじゃ

ある日のアウトライン(百十三枚)

わからない、と一蹴されてしまいますでしょうか?

田中蜜柑

エラーサイン

物語を書こうとしてもなかなか書けない。ので開き直り。

しまるこ

コント コンビニ

すごい一生懸命考えた感が恥ずかしい

5150

君に送る手紙

自分なりにストレートな物語をと思って書いたものです。一応は恋愛ものです。ベタとはいえ、人が病気で死ぬわけではありません。すごくシンプルなストーリーなので、まあ、読んでただ感じてくれればと、それだけであり、創作上の難しいことは何もありません。あえて訊くとしたら、語り口はどうだったでしょうか?くらいでしょうか。女性の読者様がこれを読んでどう思うか、興味があります (普段感想を書いてきて下さる方々は、たいがいが男のような気がするので、たぶんですが)。もちろんそれ以外の方もぜんぜんオーケーなわけで、どう思ったか気軽に感想聞けたら嬉しいです。45枚

タクラマカン砂漠

サラバ(サバ缶が好きすぎて彼女と別れた話)

人と人とは遠かったです。鯖とサバ缶くらい。

踊り場

リマインダー

自分なりに前回より現実的に書いてみた。もっと効果的な方法があるようにも思うのだが、残念ながら今のところ知恵も技量も足りない。諸兄の教えを乞いたく思う。

ドリーム

初恋の人

初恋、誰もが経験すると思いますが、おそらく大半の人は結ばれる事なる終ると思われます。勿論、その初恋を実らせた人もいるでしょう。この物語は定年間近になり青春時代に経験した初恋の人を忍ぶ物語です。皆さんの初恋の人を思い浮かべながら読んで頂ければ幸いです。

えんがわ

ヒカルのオセロ

お久しぶりです。うーん、なんだー?思いついたこととか感じたことを書いてくれればうれしいです。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中