作家でごはん!鍛練場

小説投稿・感想交換の鍛練場

鍛練場は、作家でごはん!による執筆鍛練のための小説投稿サービスです。作家でごはん!鍛練場について

若竹多留衣

質問

ホラーを書いてみたつもりなのですが、どうなのでしょうか。

偏差値45

つまらないことで……。

間違った行動は不幸を呼ぶ。意地悪はよくありませんね。とはいえ、人間は勝手なものです。いつも自分が正しいと思っている。そこに大きな落とし穴があるかもしれませんね。「そこに愛はあるんか?」と問いかけたい作品を狙っています。忌憚のない感想をお願いします。

久方ゆずる

勇者アキンの旅立ち(仮題)

設定等を考えて書き出したのですが、どうも、停滞気味です。改善案等ありましたら、教えて頂けると……嬉しく存じます!よろしくお願い致しますm(_ _)m

はりねずみ

研究をしていたらとんでもないことになりました・・・。

タイムスリップする系の話が書きたかったので書きました。好評だったら続きを出したいと思います!(多分好評じゃなくても出しますが・・・)アドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします!

夢楽咲

またな。

初めて投稿する中学生です。五感で感じたものの描写に力を入れてみました。文章も拙いし、話の展開も下手だと思いますが、読んでみてアドバイスが欲しいです。よろしくおねがいします。

ライシ

妖鬼滅奇譚3.炎創妖鬼決戦

とうとう3話まで来ましたあ!よろしくお願いします!コメントしてね♡

えんがわ

支那そば屋 こうや

美味しいものを伝えようと思いました。動画もあります。ちょっと長いけど。My Best Ramen in Tokyoこうや(kouya)by engawahttps://www.youtube.com/watch?v=-e0zf4sJDDM

ドリーム

詐欺師  掌編

今回は5千文字ほどの掌編です。騙だまし合いの連続、果たして最後に笑うのは誰か。結構おっちょこちょいなもので、ここをこうずれば良かったとかご意見を頂ければ幸いです。

中小路昌宏

ワイン商社

この物語の主人公は、日本一のワイン商社の3代目として、先代からの忠臣に支えられて社長業を全うし、良き伴侶にも恵まれるという、私たち一般庶民には羨ましい存在です。たぶん、平成生まれの若い人には、こんな小説は、つまらないと感じるかも知れません。長くなると最後まで読んで頂けないかと思いますので10,000字を少し超えたところで一旦、完結としますが、この物語にはもう少し、続編もあります。面白いので続きも読んでやろうと言われる方は、ヤフーファイナンスの掲示板までお越しください。 行き方は簡単です。ヤフーのホームページ→ファイナンス→掲示板→株式雑談→カテゴリー1欄→と来たところで、キーワードで「株と小説創作」と、打ち込んで下さい。

月明かりの夜

月色のガラス片

この小説を書いたのは、ホラーやファンタジーしか考えたことがなかったので、一度恋愛ものを執筆してみたいと思ったからです。経験が無い上にまだ中学生の為、拙い文章ですがアドバイス宜しくお願いします。

飼い猫ちゃりりん

朝顔の涙

皆様から頂いたアドバイスを参考にして推敲してみました。他にも、ちょこまかといろいろ修正してあります。プロローグ(序章)と本編からなる約6500字の作品です。よろしくお願いします。

京王J

サリンジャーなしの男たち

夫婦愛について表現しました。忌憚ないご意見をいただければ幸いです。

狐塚

笛を吹く女

初めて小説を書いてみました。他人が読んだらどんな風に思うのかな、と気になり投稿しました。皆様感想をどうかよろしくお願いします。

大丘 忍

奇病

一応、ショートショートなのですが。昭和三十年台中ごろ、私の学生時代を舞台としております。CTとかMRIとかない頃で、もちろん、これは作り話ですが、ポリクリという授業はありました。

52

モノモノ

初心者なのでお見苦しい点ばかりかもしれませんが、ドストエフスキーの『虐げられた人々』を読んでいたら突如こんなくだらないものが一瀉千里に汗読者みなさまの目線では最後まで読む価値などないのでしょうけれど、みなさまが白けたのがどの箇所か、知りたいです。また自由な感想を求めてもいます。何卒よろしくお願いします。

送るまたは受け取る

一時期メルカリにハマって、そこからの発想でした。すばるダメでした。

ひでぶ! アベ死!

ハイヒールの音

さぞかし閻魔様に舌を抜かれてるだろうな。

とんがり

胃の中の蛙

高校生という若輩者ですが初めて小説を書きます。20万字くらいの長編を描きたいと思っていて、これはそのプロローグとして書いたものです。すごく大まかにいうと、ファンタジーな冒険物語にしていくつもりです。そのプロローグとして、読む人を惹き付けるような文章が書けているか教えていただきたいです。何か質問があれば聞いてください。評価よろしくお願いします。

南の風

明かりなんていらねえ

2700文字の短い物語です。長い作品ではないので描ききれていない箇所があると思います。舞台はスリランカの鉱山。短いですから最後まで読んでみてくださいね。次の点のご感想をよろしくお願いします。
1)テーマの選び方、2)登場人物、環境の描き方、3)構成、4)まとめ方

コウ

最後の冬

書簡形式で書いた随分前ものを、書き直しました。おそらく、賛否両論があると思います。よろしくお願いします。

あのん

伯爵邸の奇妙な客人たち

夏のミステリーを書きたかったからです。なるべく良い作品に仕上げたいのでアドバイスよろしくお願いします!

小さく弱き者

世の中の人は嘘でできているということ。そして嘘は必要なときが多いということ。

平良 リョウジ

Vol.2【1人ぼっちな地球人】

前作の『Vol.1【鏡の中のワコ】』の完成から数ヶ月かけて執筆することができました。まだ誰も意見も取り入れていない出来立てほやほやの状態ですので、かなり多くの人達からボロクソに言われるんだろうな……と思います。しかし、自分の書きたいこと寄りではあるものの、楽しんで下さい!さあ、短編集第2段、行ってみようかぁ!

巨人と小人

跳ね鳥

前回ご意見いただいた作品に推敲加筆して、再投稿しました。

瀬良美久

依存

視点を工夫して何か書いてみたつもりです。単純に面白かったかつまらなかったか教えて下さい。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中