作家でごはん!鍛練場

小説投稿・感想交換の鍛練場

鍛練場は、作家でごはん!による執筆鍛練のための小説投稿サービスです。作家でごはん!鍛練場について

森嶋

俺を殺してくれませんか?

適当に書きました。感想は付かないと思いながらも投稿しました。

青木 航

坂東の風(参)・阿弖流為の涙

藤原秀郷の六男・千方(幼名・千寿丸)は母の実家・武蔵国埼玉郡草原(かやはら)で十四の歳まで育っていた。春の或日、兄の千常が引き取りに来た。父に会えるかと思った千方だが、蝦夷の隠れ郷に、放り込まれ、与えられた郎党の朝鳥と共に三年の間過ごさなければならない事になった。

日常莉来

平凡な私のバラ色生活 第ニ話 平凡な日々に現れた君は 

こんにちは。日常莉来です。日常莉来のところを押すと、自己紹介に繋がりますので、是非見てみてください。前回の続編です。ご感想、ご意見・ご指摘、あればよろしくお願いします!

ポテおくん!

戻りたい 最終回

どうもポテおくんです!今回は、戻りたいの最終回を作りました戻りたいのSEASONTWOは、12月14日に投稿しますので是非見てください!

若竹多留衣

暗闇

今までちょこちょこ短いお話を書いていたのですが、誰かに添削して貰いたいと思いパッと思い付いた物を書きました。

490

バチャ豚で何が悪い

まずジャンルはライトノベルです。私はVTuberが好きでこの物語は私の妄想具現化したものです。表現したいのはVTuber本人でもなく、リスナーでもなく、切り抜き師目線としてヒロインの隣に立つ姿を表現しました。挑戦したことは切り抜き師らしさやVTuberらしさの描写です。

おにぎり食べる

毛深い我ら

この小説において、人間からではない動物からの目線で、生きるということと人生というものを見つめたく思って書きました。冒頭の投稿ではありますが、意見や感想をくれると嬉しいです。

古代ローマ

フリマでの出来事

フリマで素敵な出会いがあったら面白いだろうなって思いました。

鑑真

夏の日

アドバイスや添削等、よろしくお願いします。

明日は五月雨

リンリンの天国冒険譚

今書いている作品が終わったら、次に、なろうにこの作品を出そうと考えています。今の作品はあまり人気がないので、もしかしたら内容が悪いのでは?と考えてしまうので、この作品でそれを知りたいと思ったからです。貼っているURLは、なろうで今書いている作品のものです。

えんがわ

風の見た景色

短いです。最近、長いのも描きたくなったのですけれど、文章のスタミナが追いつきません。何か感じて想ったことがあれば、足跡を残してくだされば幸いです。

糸遊

蝶が羽ばたいて、そして。

自身の空想世界をそのままアウトプットした結果。もっと、美しい表現を目指していきたいです。

浅野浩二

不幸な妻の物語

R18あまり賢くない人は、自分が理解できない事については何でもけなす。愚か者は理解できないものを批判する。[ラ・ロシュフーコー](17世紀フランスのモラリスト・著述家、1613~1680)(ver.1)あまり利口でない人は、自分が理解できないことについては何でもけなす。(ver.2)あまり利口でない人たちは、自分のおよび得ない事柄については何でもけなす。人間はつねに、自分に理解できない事柄は何でも否定したがるものである。(パスカル)人は自分たちの理解できないことを軽蔑する。(コナン・ドイル)人々は理解できぬことを低く見積もる。(ゲーテ)聡明な人は自分に理解できないことを否定しない。(浅野浩二)「こんなこと学問の基本」「こんなこと学者的態度の当たり前」石部金吉の書き込みを禁ず。と書いても書き込んでくるだろうが。何とやらは何とやらするまで治らない。石部金吉=「非常に生真面目で物堅い人・融通の利かない人」

りょういちんこZ

レクサスがなんか蹴飛ばしてきた

執筆の狙いは特に思いつきませんでした。思いついたら後で書きます。

もやし

『ありがとう』 

この小説には続編があります。二週間後……この小説へのアドバイス等があるなら、もう構わず、どんどん言ってください!自称メンタル強いんで!続編も頑張っていきたいです。今後ともよろしくおねがいします。

日常莉来

平凡な私のバラ色生活 第一話 いつも通りの、平凡な日々

初めまして。日常莉来です。日常莉来のところを押していただくと、短くまとめた自己紹介に繋がると思います。初めて小説を書かせていただきます。平凡がいい、という時もある。そう思わせるような作品にしていきたいと思っています。ご意見・ご指摘があれば、どんどん送ってください。よろしくお願いします。

飼い猫ちゃりりん

母の一生

クリスマスって、なーんか悲しいんですよね。みなさんはどうですか?4400字。サラッと読んでください。

こからいす

6つの不幸 無人島からの脱出

3回目の投稿です。(この物語フィクションです)小説修学旅行後編は、文が短いので公式のところで公開しますこからいすのところを押すと、僕のプロフィル-に行けますので是非見て下さい第2話は12月の後半に出します

日乃万里永

その指に、触れて、欲しくて

ご意見、ご感想を、どうぞよろしくお願いいたします。

遠き潮騒(仮題)

知床羅臼の美しい大自然を背景に、縺れ合う慕情。男と女は、真実の果てに何を見たか……横浜、札幌、羅臼の点が、線で結ばれた時、事件の真相は明らかとなる。ミステリー小説約12万文字の、書き出し約3万文字となります。お読み頂けると嬉しいです。読者様がこの先を読んでみたいか、否かが気になるところです。よろしくお願い申し上げます。

ぷーでる

あなたって非常識ね!

私の仕事の体験を元ネタにした、創作です。登場人物のモデルの何人かは実は同じ会社にいません。創作上、色々な会社にいた人を寄せ集めて登場させています。リアルそのものだと、面白みに欠けると思うので。

大丘 忍

黒幕

戦後に労働運動が解禁され、医療労働組合も誕生しました。労働運動に全く無経験な医療労働者にオルグと称する暴走者が流れ込み、労働運動は混乱しました。こんな事件があったとは信じられないでしょうが。私の実体験を基にして小説にしました。これは戦後史の一つです。

でんでんむし

掌編四つ(トータルで20枚)

阿刀田高のTO=-BE小説工房、というのがあって、練習のために五回ほど出しました。枚数はそれぞれ5枚です。テーマに沿って作るので、なかなかうまくいかないので、挫折しましたが、せめて時間潰し程度の読み物になっていないか、久しぶりにアップしてみます。よろしくお願いいたします。なお、でんでんむしはやめまして、今後はなめくじで返信いたしたいと思います。でんでんむしは長い間見ませんが、なめくじは、今日、畑から取ってきた白菜に一匹いたので、そっちの方に情が移りましたので。一字開け、私のワードでは、うまくいきませんでした。見苦しいですが、ご容赦ください。

茅場義彦

歴史大好きバカっップル、コント

歴史好きでおっぱいがでかああいjdに会いたい

辛澄菜澄

揺らぐポニーテール

友人から「ポニーテール」というテーマを貰って書いてみたものです。5千字程度ですので暇つぶしにどうぞ。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中