作家でごはん!鍛練場

小説投稿・感想交換の鍛練場

鍛練場は、作家でごはん!による執筆鍛練のための小説投稿サービスです。作家でごはん!鍛練場について

浅野浩二

完全なる飼育

2週間たったので投稿します。エッチな小説を書くつもりだったけれど推理的な小説になりました。トリックを見抜ける人がいるだろうか?ホームページや星空文庫に出しているものをコピペしているだけなので読点多くてすみません。

小次郎

友達ランク

日記みたいになってしまった。これを作品として発展させるには、どうしたらよいですか?また、長く書きたかったのですが、想像力及ばず書けませんでした。追加したら、よいエピソードを教えていただければなと。この話しをベースに長く書きたいです。

平良 リョウジ

Vol.1【鏡の中のワコ】

初めて掲載する作品は処女作です!私は長編を書くことこそが全てだと思っていましたが、やがてそれが自分のやり方ではないことに気付き、短編を熱心に書くようになりました。失敗と学びの多い処女作ですが、楽しんで読んで頂ければと思います。※一部に性的な表現があることをご了承下さい。

ボボう・げよ

はばひろい大人の読者を対象に書いたつもりです。ですがまだ書き切った実感はなく、おそらく今後膨らませてゆくのではないかと思います。その際思い切った書き直しが必要だろうと。そういったわけで、書き手の目を離れた状態を見ておきたく、投稿いたします。自他ともにみとめる下手の横好きなので、感想やご指摘はすべてぼくなりに真剣に受け止め、検討材料にさせていただきます。一歩でも二歩でも成長したい。ほかにも「どこまで読めた」という栞のような一言だけでも残していただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

馨雪

初投稿です。馨雪(こうせつ)と申します。よろしくお願い申し上げます。先日再刊行した電子書籍に収録した作品を宣伝がてら投稿いたします。もともと九州芸術祭文学賞目当てに佐賀県文学賞に応募したものですが、結果は秀作止まり。応募時の枚数の都合で、チャプターを設けておりませんので、投稿時に改行を入れております。括弧書きのルビはWordからコピペしたため。最初の方で登場人物を次々変えているのは、タイトルでもある「渦」のイメージ。それ自体がテーマではないのですけれど、男性から女性への性的虐待を扱った描写や、「石女」などの差別表現が出てきますので、あらかじめご注意ください。差別が差別として認識されずにいた時代背景や、登場人物の野卑さを表現するためのもので、他意はありません。【あらすじ】不作不漁が続き貧困にあえぐ寒村の住民から、竜神への生贄とする子を選ぶための占託を求め担ぎ出された市井の易者、真勢日照。唾棄すべき悪習よと呆れながらも、しょうことなしと筮を執り、結果、人生が瓦解するような手痛い経験をする。

じゅうろく

虹で絶つ

天気の子に影響を受けています。天気のイメージをうまく表現できてるか、挑戦はそこにあります。

京王J

スクルージ公爵のクリスマス

クリスマスについて書きました。家族の絆を表現しました。

えんがわ

優しい雨

こんばんわんこそば。よろしくおねがいします。

りお

忘れないで

これは心の叫びです。必死に書きました。

Rio

   (決まってない)

沢山の人に読んでもらって、アドバイスや感想、頂きたい!

m.s

雨の日にはそとの景色を教えて欲しい

二十枚弱です。ああSFが書きたいな。休日のあさにふと、そのように思い立ちました。

490

切り抜きについて 1

あああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

優子

貴方は一体誰なのでしょう?

レアリアスの塔をめぐる、謎の少女セレーネと私の物語です。ジャンルはファンタジーです。

コウダイ

不思議な事件

どうも。観察と直観に基づく短編小説(走り書き)を投稿します。

青木 航

ガヤの居た風景

『坂東の風』一回お休みします」などと書いたら『青木さんの時代小説の次話なんか、楽しみにしてる人なんて一人もいませんよ。やだなー、勘違いして。by Kj」なんてコメント貰ってしまいそうですね。現代ものの小品です。

偏差値45

田舎者、東京へ行く

「枯れ木も山のにぎわい」ということで投稿してみた。かなり「雑」だな、と思いつつ。旬な作品なので是非もなし。どんな意見でも良いのでコメントをいただけると嬉しいです。

修羅

牢獄のイカロス(5500文字程度)

今回は序章と第一章を掲載させていただきました。架空の場所を舞台としていますが時代は主に現代を想定しています。まだまだ序盤ではありますが、主人公の生い立ちや抱えるものが伝わっていると嬉しいなと思いますが、一番伝わる文章を書けているか心配なところでもあります。誤字脱字などあったら申し訳ありません。文章表現や時代考証や設定など、まだまだ不十分で粗削りですが精一杯やりました。なんでも感想や助言、指摘をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

ワカメ

判決

趣味で短編小説を書いています。物語はすべてフィクションです。実際の事柄とは一切関係ありません。

Saya

ちょっとばかり生きてみようかな…ちょっとばかり…

初めての作品で、少し心配ですが、頑張っていきたいと思います!いじめ系が少々入るかもしれません…(今作は入りません)

れもん

キミとの始まり 世界の終わり

まだ第一作目なので、皆さんにアドバイス(感想など)をもらおうと思い書きました。この小説を読んでもらって、日常の何気ないことも大切にしてもらいたいです。「続編を出してほしい」という意見が多かったら、続編を出します。

文原ひろと

貯まらないポイント(改訂)

前回投稿したものを改稿しました。3,4分で読むことができる短編小説です。ご意見、ご感想いただけると幸いです。

更新でしょ

うたた世界線

アイドル 〜I don’t look〜がもうじき流れちゃうでしょ。だから、今日ヒマだったからびゃっと書いたのでとりあえずの更新しとく気になったとか喜べお前ら。ほとんど全員大っ嫌いだけどな。ときどきしか来なくてごめんだよね、もうつまんなくってねこのサイト。作品説明(レア)親不孝は世界線をまたぐ。親不孝も親知らず子知らずも次元の前では無力です、っていう旧人類には理解不能な親不孝超越誤解譚とは建前ばかりの引き寄せの法則的二極化による分解家族目視不能譚的明るい未来の咀嚼方法指南のフリした陰謀脳ワロス的旧石器人類置き去りにする無重力的日常思考の逃避風味に化かした所詮確固たるサラバお猿さん的覚悟と意志と怖いもの知らず的無鉄砲コスの語り手による積極的はぐらかし未来志向自己鍛錬にまつわるビールの呼吸さけチー三の型“アセンショニスタ彗星巨爆砲“だとかなんとか。お猿さん置き去り確定です。じゃあな

朝新

俺流小説の書き方

まあ自分への戒めでしょうねw意見が異なる!と思う方が居ればコメント歓迎いたします。

きさと

描写の腕試しを主な目的として書きました。

篠崎俊樹

最近、私は、宅飯を食べるようになった。

最近、我がブームとなった、宅飯のススメです。実際、嫌な父親と食べるよりも、はるかに美味しいです。心から、そう思います。私の執筆の狙いをそこだと踏んでいただければ、幸いです。ちなみに、これから先、毎食、宅飯にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中