作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

クソ紙のカス

今晩屋

「そこには一人の人生がある」と言う意見がある。だが、二人を生かす為に一人を見殺しにするのも政治。それは、自身の大切な人を浮かべれば解決するだろう。
 宗教と票は、そんな側面で作られたクソ紙のカス票が一定数ある。つまり公明党が良い例だな。
 アメリカ合衆国大統領選のオバマを人種的に宗教的に考えてみよう。
 アメリカに黒人は17%くらいしかいない。少ないでしょ?オバマを勝たせたのは黒人でなく、その他であったって事は、いかにアメリカ国民が日本国民より
先進的であるか、能動的に動いているか。
 安倍晋三が死んで良かったと思う事は否定しない。だが、それが未来を作る礎にはならんだろう。
 統一教会が無くなっても「幹」を倒さない限り、統一教会という枝は現れるだろう。
 では、安倍晋三の「幹」統一教会の「幹」はなんだろう?
 これは長くなるから、小説にしようか。
 
 
 
 

死んでよかったと思わない。

今晩屋

 死んだ結果と生きた結果も大差は無い。生きた結果の方が、経済的には良かっただろうと思う。
 岸田やなんやあるが、岸田がどうこう出来る問題ではない。
 1200兆の国債と110兆の年間支出。税収は過去最高に65兆。
 これを普通の家計に例えると、12000万の借金あり1100万の支出が年間ある。収入は650万だ。支出のうち600万は医療費だ。
 つまり俺の家は年450万の借金をしながら生活してる。
 どこが貸す? 民間は「あんた死ねよ」状態やな。車のローンすら組めんよ。
 そうやって刷りに刷った金を我で使うから、刷りに刷った債権の金利を上げれば0.25あたり1.5兆の利払いが必要なほど日本国債は膨れてる訳。
 安倍晋三は、収入支出のバランスは、少子高齢化であるため消費税でしか補填出来ない。との考えから、賛成。だから死ぬべきではなかった。
 消費税は30%くらいにして、小中高一貫教育。大学無償にする絵図は俺にも書ける。
 円安物価高? 円がクラッシュしたら大変やぞ? 解る? 650万の収入で病院代が600万w これが世帯当たりの日本。
 保険料も75 70 65 60
1.5割はあげなきゃ。
 統一教会もいいけど、そんなもんはクソを拭いた紙にカスが残ってるかどうかの話で、それはそれでキッチリやりゃええんじゃない?
 だが、安倍晋三が死んで良かったとは思わないな。
 

今晩屋さん

お尻ー・感電好きー

今晩屋さん。
確かに失礼でした。オススメの通り、今日、病院に行くかもしれません。

僕は、「今晩屋さんは宗教の人じゃないよね?」と書いたのですが、話の流れから、「今晩屋さんは旧統一教会の人じゃないよね?」と書いたも同然で、つまり、全く知らない方に向かって、「今晩屋さんは犯罪者集団の人じゃないよね?」と書いてたのです。
今晩屋さんがお怒りになるのも当然です。
本当に申し訳ありませんでした。


多分、今晩屋さんもそう思われてると思いますが、安倍が死んでよかった。安倍が死んだから旧統一教会の悪事を僕達も知ることが出来た。山上さんには出来るだけ軽い罪で済ませて欲しいです。

お前みたいな

今晩屋

 ここで詐欺ですよー、とか、注意しなさいよーとか、俺とそうげんの間に何かあったん?
 俺とそうげんってのも変だが、被害があるなら、運営→警察に被害届だせばいいんじゃない?
 つまり、お前は失礼な奴って意識ある?
 なけりゃ、明日病院いけよ、オススメする。

友達だから。

今晩屋

 噛み合わないけど、まぁ、ええやん。

 てか、お尻感電てね、競争馬を手なずける為に使う電極棒やな。

 お前みたいなキチガイに入る余地はないよ。
 話したいなら勝手にどうぞ。

 お前の事、変態棒でいい?

難しい話は無理だろ?

今晩屋

 お前の土俵に合わせた単語と表現にしてんだぜ、誤字脱字くらい読めりゃ上等やろ。いちいちうるせぇなぁ。そんなんじゃモテんぞw

 俺は漫才師じゃないからな。

 刮目せよ、って漫画じゃあるまいし、それはださいし、現場で言わんよ。関羽か?お前?

 

今晩屋さんは、何でずっと、そうげんさんの相手してるの?

お尻ー・感電好きー

今晩屋さんは宗教の人じゃないよね?

おーい、ここを見てる人達ー! お尻ー・感電好きー なんか、ここに宗教についてとか、映画とかアニメとかの面白くもない感想なんかを書いてる人と、その人と宗教に対しての意見が一致してる立場で色々と書いてる人がいるけど、その宗教についてとか、映画とかアニメとかの面白くもない感想に、もし「あ、自分の考えと同じだ! ちょっと交流してみようかな──」なんてことになったりしたら、知らない間に彼らの施設なんかに連れてかれて、ビデオなんか見せられて、最後には借金させられてまで財産を毟り取られるかもよー。気を付けなよー。ま、ここに、そんな爆問の太田みたいなアホはいないと思うけどねー。あいつ最近だんまりになっちゃってるよねー。ハハハ。

お尻ー・感電好きー

おーい、ここを見てる人達ー!
お尻ー・感電好きー
なんか、ここに宗教についてとか、映画とかアニメとかの面白くもない感想なんかを書いてる人と、その人と宗教に対しての意見が一致してる立場で色々と書いてる人がいるけど、その宗教についてとか、映画とかアニメとかの面白くもない感想に、もし「あ、自分の考えと同じだ! ちょっと交流してみようかな──」なんてことになったりしたら、知らない間に彼らの施設なんかに連れてかれて、ビデオなんか見せられて、最後には借金させられてまで財産を毟り取られるかもよー。気を付けなよー。ま、ここに、そんな爆問の太田みたいなアホはいないと思うけどねー。あいつ最近だんまりになっちゃってるよねー。ハハハ。

馬鹿の定義

今晩屋

 思考を持たない大人である。

 大人の定義は環境による。九の大人もあり二十の餓鬼もあるやん。
 九の大人の人生は、五の兄弟と三の兄弟の世話をする人生がスタートである。
 任せられる。親は共働きだからな。
 
 三の子を託児所に届け、午後三時に迎えに行く。
 九の子は三年間三の子を迎えにいきました。その最中に両親が喧嘩をしている様を何度も何度も見ました。三の子は泣きますが、九の子は泣きません。
 九の子は、三の子が泣いているのに何故喧嘩するのか?と、思う訳です。
 五の子はいつも泣いている。ひどく泣けば喧嘩が収まる術を知っているのです。いつしか嘘泣きと両親に見破られても泣いてます。
 緊張の理由は金でした。九の子でもわかります。
 九の子は仲間を募って盗みを働きます。持ち帰る時には「分けてもらった。もらった」盗みより、持ち帰る理由に九の子は満足したのです。
 田舎に貸し借りは付き物である事から、すぐに九の子の窃盗はバレました。
 九の子は父親から殴られ、丸一日玄関の土間に正座をさせられました。
 
 なぁ、そうげん。

 九の子と父親。

 どっちが馬鹿なんだ?
 

無題

そうげん

>日本国憲法に贖い半ばに死んだ作家に謝れ

わたしなら、

「日本国憲法に抗い、道半ばにして命を落とした作家に刮目せよ」

くらいの書き方に留めます。なぜ「謝れ」と謝罪を求めるのか。
そして謝ったら、謝らせたわたしは正しい、謝ったこいつは間違っている。
という線引きが可能になって、それ以上は思考停止状態に陥る。
つまりあほ理論。