作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

ホワイト革命

そうげん

コロナ戦争とホワイト革命 岡田斗司夫ゼミ#425(2022.1.9) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=k_zV08mCfFI

一時間ほど空いた時間のある人はこれを見ておいて損はないと思います。
2025年あたりから来るであろうと予測されるいわゆる「ホワイト革命」。
きつい言葉こそ真実を内包するものだと思いたがる人ほど、
後に生きづらくなっていくでしょうね、ということが示されます。
いまの40代からあとの世代。いつまで2ch文化を引き摺ってるのですか。
もうパラダイムシフトも安定期に差し掛かりつつありますよ。

ともあれ

今晩屋


 不快になった方は申し訳ありませんでした。 伝言板を覗く事も書き込みも今後致しません。
 鍛錬場への感想は作者にとって有益であると考えた感想のみ書きます。
 読み返して「みっともない今晩馬鹿でした」

 作品をアップして皆様に読んで頂ける事に作家ごはんでは注力致します。

 重ねて、虎さん。福さん。ごめんなさい。

でしょ、よ。

今晩屋

 嫌われる。とか、多数で俺を辱めろ。とか。 まるで芯食ってないんだよ。
 芯が無いからお前も俺もこうして書き込みしてるんよ。
 百が今晩馬鹿!って書き込みすれば、俺は千返す。ただ、それだけ。(暇な時にね)なぜなら芯が無いから。文芸にも文学にも。
 そんな簡単な事に目を逸らして、長々と連なるお前の言葉は、アリの巣穴のよう。
 
 

また婆ちゃん騒いでる

飼い猫ちゃりりん

ちゃんとした言葉で書きましょう。
正確な言葉を使わなきゃ、相手に理解されないし、言葉の効果が半減ですよ。
めんどくさいから全部読んでないけど、要は、馴れ合い、慰め合い、「腐ったごはん」にイラつくんでしょ。

ぽんさんを引き合いに出して悪いけど、「理想的な読み方をしてくれてありがとう!」ってのはまずいかな。
理想的な読み方も、理想的じゃない読み方もないよね。
 作者は孤独だからね。孤独だから創作できると思うけどね。
 あーめんどくせ。もうやめとくわ。

過疎MMOの恐ろしきことよ…

しがらき

OASの水太の最初の方って、デスゲームをよく理解していない黒歴史的行動の清算なんだよね。

本来ならクラインPTの先生になるべきだった。
でもアニメを見ているだけだと、常に水太だけが正しい判断を下しているように見える。

狩場の独占なんて『なんかあったら死ぬ』と同義なのにゲーム脳過ぎんわっ!!?

でも、それぽく見えるのには
そこに"強さ"があったからだと思うわ!

re:ドンナー

しがらき

編集も付かないボッチが気にするところじゃないよー

そういうのは、第一校を倒した第二校にフィードバックされるもの

ああもう

でしょさんから問題です。

イラつきすぎて脱字の猛吹雪なんですけどまあわかってくださいよ当たり前のことしか言ってないんで

観察続いてますよわかってんの

でしょさんから問題です。

件のスレなんですけど、一先ずはあたしの予告通りと言えば確かにそうなんですけど、すべてがその通りってなのかっていったらそうでもないって、皆さんわかってますか?


ただの当たり前のハナシですから、ちゃんと観察してくださいね。


“クズが湧きます”っていうのはあたしの予告で実際にそういう状態なんですけど、わかってない人に言ってしまうとそれってパッと見のただ状態に過ぎないわけで、あたしが言いたいことそのものを示す有り様ではちっともないってことなんですね。

湧いた顔ぶれ見て下さい。
一部見慣れない人もあることはさておき、見慣れた顔ぶれは全員予定通りのあたしがちっとも認めたくないつまんない面々がちゃんと湧いてくれているわけなんですけど、いいですか? これってつまり“人間感情”っていうただの当たり前のハナシなんです。


いいですか?

ただ眺めるだけのその他諸々の諸君に、件の湧いた諸氏が期待したことってなんだと思いますか?
わかんないですか?




答えはカンタン。


”おまえらもでしょのこと鬱陶しいって思ってんでしょ?”



ってことんですね。
わかりますか?


わかんないですか?



”湧きます”ってさ? 目の上のたんこぶが言い切ったところに、それを自覚するとんまどもがわざわざ自分から湧き出すってさ、つまりどういう魂胆がさせることなんだと思う?


眺めるだけのおまえらに、自分から湧いたクズどもがなにを期待したもの、見込んだもんだと思ってんの?

わかりますか?

その見込みはなに託されたものなのかってこと。


勘違いは禁物っていってんの
間違えたら間違いなくあたしにぶっ叩かれること覚悟しろっていってんの

これ、脅迫じゃなくてただの当たり前の感覚のハナシだから。


あたしは言うことキツいしやること鬱陶しいかもなんですけど、例えばこのちょっと下のとことか見てみてくださいよ。
みっともないでしょ? 誰にもの言ってのかちっともわかってないって、つまり馬鹿の悲劇なんですよちゃんとわらってあげなよね。

いいですか?
あたしが当たり前に見通してわざわざ曝してやる馬鹿、確率百パーできったない言質晒してクソ白状するでしょ?

つまり、感想も作品も人間こそも、一体なに見てんだと思う? ってことなんですよ。



ムカつきますか?
鬱陶しいですか?
脅迫的ですか?

罠にハメられそうで、おっかないですか?



だから、おまえらはいつまでたっても紙芝居みたいなもんばっかにだまされてばっかなの。



おまえらもまぬけなあいつらと同じく、シカトするだけのひ弱な反発しか思いつけないクズなんですか?
狡猾を笠に着たつもりだけの所詮おっぱらぴー、肩寄せ合って眉唾きたえるばっか上っ面で良識ひけらかしたつもりであたしみたいなじゃじゃ馬持て余すばっかで神経ピリつかせながら肩身狭くしてショボいこと嗜みますかなんだそれ。


なにをするためにこんなとこに来て、一体なにを眺めてるつもりなんですか。



まともなら徒に怪我することなんてあるわけないでしょ?
下卑た根性自覚して慎まないから怪我すんの。

これ、人としてただの当たり前のことだから。


振舞いに気を付けろって言ってんじゃないの。
わかんないの?


てめえ誤魔化すなって言ってるだけ。


通じないなら馬鹿。
まあ、あんまり期待してないですけど。





さて、件のスレです。

おまえらに出来ることって、なんですか。



あたし、ああいう気色悪い腰の引けた身の寄せ合いってものすごくイライラするんですよね、ケチ臭いしみっともなくて。
何ごともさ、原因なんて全部一緒なんですよどうせ。


わかりますか。


あたしは嫌われる人より、要領でどうにかなるつもりのような魂胆を憚れないとんまな人間の方が比較にならないくらい大嫌いなんです。
下品でしょそんな魂胆許せるなんて他人舐めてると思えないしそんなのあたりまえでしょ。

礼儀ってなんなの態度ってなんなの

それってただの個人感情じゃなくて、そういうやつにまともな文章書くやつ一人も見たことないって意味ですから勘違いしたらダメですよ?


こんな面倒なところに一体なにをしに来てるつもりなんですか? ってこと。




おまえら、すぐ見失うでしょ。
すぐ騙されるでしょ。
誤魔化されるでしょ。



それって全部、おまえら自身のせいだから。

馬鹿とつまんないが吹き溜まるの、全部おまえらのせいだから。
見てるばっかの、おまえらのせいだから。


いつまであたしばっかに汚いことば吐かせるつもりなんだか、馬鹿のくせに利口ぶってばっかなのいい加減にしてほしいんですよ
気遣ってほしいんですよ何が出来るのか。

おまえら、なんなの
あたりまえのハナシしか、あたしはしてないですよいつだって。


なんでもっと簡単に、自分が言いたいこと言える威力作る根性焚くこと考えないの。
覚悟できないの、これっぽっちの場所くらいで。
つまんなくないの?
まぬけすぎない?




あのね、ゆうべ騒いでた今晩馬鹿とかあんなていどの馬鹿とかなにのさばらしてんの
なんでおまえらシカトするしか能ないの
うるせえぞ馬鹿って、なんで束になって民意でつぶして辱めてやんないの自治ってそういう意志のことなんじゃないのなんでそういうこと信じないの当たり前にできないのあんなもんぶっ叩くのに何を迷う必要があんの様子伺う必要あんのあんなクズなにも役にたってないじゃんか目的にこれっぽっちも効果生んでないじゃんかただのクズじゃんかおまえら馬鹿かなさけなくないの

あたしそういうのずっとひとりでやってるんだけど、わかんないの?




ここ、Twitterなのインスタなのてぃくとくなの
良識とか自治とか世代とかなんとか、そんなもんばっかまんまと笠に着てお利巧気取りますか
そんなもん流行りのパン屋に行列する烏合のクソ馬鹿どもの踊らされっぷりとなにが違うの


なんで、“小説”好きなの
いちいちこんなとこ来てんの



まったくつまらん

全然芯食ってないおまえらほとんど全員



言えばわかること、見れば伝わること、与えられるばっかで満足なこと、誰でもわかること黙って眺めて貪るばっかおまえら池の鯉かっつうのそんなもんになんの意味があんの馬鹿なんじゃないの


わかんないことわかりやすく騒ぎ立ててやりたくて何が悪い
それでもわからないなにも出来ないおまえらに何が言えるっつうの


だからつまんないの、どいつもこいつも
読めないばっかなの

あたしに揚げ足取られたような気がしてばっかで不機嫌になるのケチ臭くなんの悪者になんの見苦しくなるの



レベル低すぎてイライラするんですよがっかりするんですよここ来ると

馬鹿ほど“小説”とか、そんな見栄臭いことらしく笠に着たがるばっかなわけ?
くそだっさ





ああつかれたやめたくそつまらん

 




はっきり言ってやる今晩馬鹿


おまえここにいる全員に嫌われてるから存在まるごとムダ

消えろもうくんなクズ見苦しいんだよ馬鹿

でしょさんへ

そうげん

村田沙耶香さんの「平凡な殺意」は小説ではなくドキュメントとして発表されています。物の書き手であればこそ村田さんが感じられたことの内実が切々と受け止められると思います。わたしは村田さんの小説、『コンビニ人間』すらまだ読んだことがなく、今回はじめてまとまった文章を読みました。これを契機に小説も読んでみようと思ってます。今回の「平凡な殺意」を読んだ感想を短くツイッターにつぶやいたら、(おそらくですけど新潮社の)編集者さんが引用リツイートしてくださって、ちょっと恐れ多いことだと思ってしまいました。川上さんの「十三月怪談」も読んでみます。レスポンス、ありがとう。

婆ちゃんイジったら笑えた。

飼い猫ちゃりりん

でしょの婆ちゃんが
「汚い言葉を吐くな!」って怒ったのには吹いたな。
 説得力、永遠にゼロ。爆笑