作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

みっともないですよ

一読者

幡京ニッケルって誰です?わたしは新参ものゆえ存在を知りません。悪人かどうかも。
しかしですね、上松さんは善人なのですか?他民族どころか社会的怨嗟をはきまくって、アマでもこいつ小説書きか?と呆れるばかりです。
改行は崩れ、非常にづらいらしいですが、あんたが星空文庫にあげたものをコピペしたんでしょう。そのまんまじゃないですか。

いくらネトウヨの星、安倍晋三が失脚し悔しいんでしょうが、あんたの精神分裂さには滑稽さを感じます。

こんなことを記したら「幡京ニッケル!」って罵られそうですが、そいつのこと知らないし読んだこともないし。

ともかく長生きしてください。

運営に聞いて欲しい

上松 煌

 おれは鍛錬場に掲載できなくなってから、やむなくここで作品を発表している。
最初に、
「変則的ですが、アク禁のため、伝言版にて掲載します」
と断ってから、あなたに感想を求めたはず。
そしてあなたの求めに応じて、感想を自ら削除もしている。

 おれに限らず誰でも投稿サイトを選び、作品を掲載する自由と権利を持つ。
そのためのサイトだからだ。
おれはこれからも、この方法で投稿せざるを得ないし、感想はなくともごはん民の閲覧は結構あるので、続けていくつもりだ。

 ただ、あなたが責められたりして、あなたの好意に迷惑がかかることがあってはいけないので、もう、感想は要求しないことにする。
感想は要りませんので、安心してください。

上松さんへ。

夜の雨

鍛練場の方に、掲載できないのですか?
伝言板は感想のやり取りをするところではありませんからね。
まあ、私がとやかくいうことではないかもしれませんが。

失礼しました。

新作はリーマン物

上松 煌

おれ、8月は体調悪くて、すぐに集中が途切れてしまうので、モチベーションの維持に非常に苦しんだ作品です。
リーマン物を初めて描いてみました。

    ★それは8月のこと★
    https://slib.net/102079 
                (星空文庫)

基本、善人しか登場しないのに、会社組織という枠の中で様々な軋轢が生じ、悲劇が形成されていく。
それでも暗い話ではなく、随所に光明が見出される構成になっています。
いかが???

無題

椋丞

きっと公募にお忙しいのではないでしょうかね。
私もとある中央の公募に出して63/1172のところで玉砕しましたが…

無題

アフリカ

五万達成したので
寝かしておく


ってか、古参の人はほとんどいないの?

なんもあがってないね……( ̄▽ ̄;)

偏差値さん

826この名無しがすごい! (ワッチョイ 02d6-ifKp)2020/08/31(月) 16:59:02.94ID:OylgH5zN0
偏差値くらいなら別にいいかな。
カウンターが一個余計にまわったところで大損害受ける奴も居ないだろう。
しょうがっこうのこくご、みたいなものを書いて来いと強要するわけでもなし
これが文学界の常識だとか大嘘ぶっこいてしつこく絡んでくるでもなし。
HNからバカを告白して、どこからみても馬鹿な感想をまき散らしているだけ
だから、こういうやつもいるんだ、くらいの認識をしておけばいいだけだし。

実際ああいうのも居るだろうしな。居てもなんの影響力もないけどw
ただ、新規で入ってきた奴があれをみて「うわ、ごはんって・・・」と思って
そっ閉じされる危険はあるけれどw

早く

本村楓

デビューしたいです。今年青い鳥文庫小説大賞に応募しました。去年は、一次に通りませんでしたが、今年は通りたい!

著作権のこと有難うございます

大丘 忍

著作権のことを教えていただきありがとうございます。確かに出版のときに、著作権のことは取り決めがあり通知を頂いた記憶がありますが、その詳細は記憶しておりませんし、書類も残っておりません。まあ、特に問題になるほどのことはなく、著作権は自分には無い物と考えて対処いたします。
有難うございました。

無題

こばち

大丘様 むかし一度だけ感想のやりとりをさせて頂いた者です。
小説の著作権は基本的に作者のものですが、出版される作品は出版社が出版権を有していることがあり、その場合は契約書を取り交わしているはずです。賞に応募して入選し、記念(事業)として収録された作品の場合は公募時に著作権についてのエクスキューズがあるはずで、古い作品で確認できないなら運営サイドに問い合わせてみたら如何でしょうか。