作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

コウさま

もんじゃ

あれ?
写真、見られませんか?
名刺と給与明細じゃ証拠になりませんか?

必要なら、他にいくらでもさらなる証拠(←カッコ悪っ!)を出せますが……。

もんじゃさん

コウ

そうか。自費出版しようとしていたが、著者でありながらかつ編集、制作、販売、宣伝をこなすとでアマゾンが550円で販売してくれたという事ですね。了解しました。

>認知されましたら、自称赤ペン先生、なる返信については謝罪していただけますことが妥当かと思われます。

この意味がわかりません。
「プロアマ問わずたくさんの人の書かれたテキストに、○を付けたり×を付けたりする仕事で二十年以上ご飯を食べて参りました」や「いろんな賞の審査を務めて参りました」を裏付けるものは何でしょうか?

もしや、ブログにご自身が書いた「大手出版社に勤務し、編集長まで務めるも定年を待たずに自主退職」をもって言っておられるとしたら、意味のないことですよ。具体性もないし、私的な空間にご自身が書いたもので、私の感想欄と全く同価値です。それに、上の文言にも言及していない。

立証したことにはならないでしょう?

コウさま

もんじゃ

要するに、自費出版をしている、ということですよね、は、違います。
二番目の記事を確認してください。
コウさんの認知をもって、その記事を消しますので。
認知されましたら、自称赤ペン先生、なる返信については謝罪していただけますことが妥当かと思われます。

もんじゃさん

コウ

要するに自費で掌編を出版しているということですね。
これも何かの縁なので、先ほど購入の手続きをしました。手元に届いたら、読ませていただきます。

もんじゃさん

コウ

取り急ぎ、確認しました。

コウさま

もんじゃ

意思表示をありがとうございます。
それでは、もんじゃの感想欄にて、「もんじゃ」って名前をクリックして、もんじゃのブログにとんでください。
上から二番目の記事に、私信として、写真を掲示いたします。
確認ができましたら、その旨をこちらでお知らせください。
本来公示すべき筋合いのものではなく、認知を確かめましたら取り下げます。
ご協力よろしくお願いいたします。

でんでんむしさん

コウ

楽しみにしていただけに残念ですね。
今後は短いものにするとのことですが、あいうえおだけでも無理なら短い小説でもむりです。原因の究明と投稿を期待しています。

おいらさん

でんでんむし

本文、あいうえお、だけでやってみても、確認、から先に進めません。
なんでだろうな、と残念です

「雨の街」取りやめです

でんでんむし

今朝もやってみましたが、やはり投稿できませんでした。
投稿確認、から先に進みません。
長いのはダメですね。
おさわがせしました。
今度投稿するとしたら、短いのにしたほうがいいですね。残念ですけど。
夕方頃にもう一度やって、入れなければ、その1のみで終わりということで、ご承知ください。
読んで頂いた方、ありがとうございました。

もんじゃさん

コウコウ

コメントには気づいていましたが、書かれていた5ちゃんねるのスレにたどり着くのに手間取り、返信が遅くなってすみません。
お互いに書かれ放題ですね^^
スクロールすると出てくる出てくる。おかげで昨夜はかなりの時間、それで楽しませてもらいました。

「経歴なりの証拠となるものの提示」については、どちらでも良いですよ。
そもそも
「プロアマ問わずたくさんの人の書かれたテキストに、○を付けたり×を付けたりする仕事で二十年以上ご飯を食べて参りました」や「いろんな賞の審査を務めて参りました」は、私が尋ねたことではなく、もんじゃさんが主張の信憑性や箔を付けるためにご自分から言ったことでしょう。

それに疑問を持つ者がいて、それが遺憾であればご自分で判断して晴らせば良いと思います。ただ私も、公募の審査員をやっているような方がこのサイトに投稿し、なぜ意見を聞きながら同じ小説を改稿して何度も出すのかについては興味がありますが……。