作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

はい。それでいいでっす。

浮離

毎度のこととはいえ、出現するたびに見るだけくすぶるだけの侘しい人たちを確実に口惜しくさせるばかりの目まぐるしさには自分自身でも常に猛省しきりなのでありますです。


わざわざ言われるまでもなく、いろいろお察し致しまして心がイタイyo!

大変申し訳ございませえん。



トワイエ、

この度もまたしても"企画"なるものを都合勝手に騒ぎ立ててしまいました故、その成果には別段期待もせずただ個人的に、下卑た不可抗力すらも見込みつつ丸ごと効果的に楽しんでしまおう晒してしまおう、といった所存でおりますので恥を惜しまぬほっかむり乞食の皆さま方におかれましては今しばらく口惜しく見苦しく参上惨状晒し賜りたくお願いしたくもない感じでおりますです。

如何様におかれましても基本、シカト、と相成ります旨もあわせてご了承もへったくれもなく言い放ちますです。


いびつかつ貧相なご声援、まことにありがとうございまあす。









そしてそしてぇ……?

そうですっ!



"浮世離れのサイエンスフィクションパーティー"

『 Plasma injection Screw ‼︎ 』

略して " PiS " ‼︎



そうです、これお伝えしなくていちいちこんなことやってられっかなんです。




まだまだ始まんないですよ、よかったねそこのきみ。

つまり、さっさと書き始めたらいいんじゃない?

なんてな、

そしたらあたしがきみのスレにもれなく参上惨状つかまつるから覚悟しとけっ!


なんて、そんなパぁリぃでサイえんスなコミュニケーションをきみにもきみにもおまえにも、お届けしたいんですよ今年の春より一足お先にな。

なんてな。




一緒に待ちかねてくれる人、いますか?


楽しんでまいろうよね。
よろしくお願いします。





お邪魔しましたぁ

「でしょ」について

自作自演の数々と剽窃

下記に示すHNは全て「でしょ」、つまり現在の「浮離」です。

・夏間釣「でしょさんの復活を願ってます!」

・バイミング(剽窃)

・ののあドール

re:それは、ちょっと難しいと思う。

偏差値45

ある日、僕は学校から帰るとテレビを点けた。
しかし、どこの局の番組もつまらなかった。
そこでラジオの電源を入れた。意外と面白い。
マンガと小説も同じような関係ではないだろうか。
結局、暇つぶし。
それが映画、アニメ、ドラマ、マンガ、小説とあるだけで、
面白ければ何でも良いのである。
「面白きことは良きことなり」 byどこかのタヌキ。

SFですか。

偏差値45

知らぬ間にそんな企画が……。

>課題条件は……
・SFを題材にしたもの
・3000字以上

「締め日が分からないので、うーん」
もっとも作り置きの作品もあるけど、極めてヘタクソなので……。
新作がいいよね。

ここに知恵が必要である。

思慮のある者は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。 その数字は魍魎を指している。
そして、その数字は126である。

水波について。

「水波」とは水と波、すなわち重力の作用によって水面に生じるいわゆる重力波のことを指す。 

「神といひ仏といひ、只是水波の隔て也。然れば和光の影広く、一体分身あらはれて、衆生済度の御本尊たり」
光悦本謡曲・誓願寺(1464頃)では、水と波が分けがたいように、名は違っていても本体は同じであると言う。
これ即ち「水波の隔たり」と云う。

この寺には、「水」と「波」
二つの名を持つ魍魎がいるとも考えられるのか?……

しかし、既に察しの通り、その正体の答えは出ているのであろう。

バイミングという、魍魎の正体の名が。

>私はなぜか~

ここは、

私は酷く、もの書きとしての探求心を擽られたのだ。

とした方が良かった(笑)

訂正します。

無題

昨夜からの雨が、古びた寺の屋根を叩いている。私がこの寺にやってきたのは、ある噂を探求するためだった。この寺には、ミヅハが住んでいるという噂がある。しかし、姿を見た者は誰もいない。

ミズハは元来、幽世に住んでいると言われているがその正体は謎に包まれている。また、山や川、木や石などの精霊たちの総称とされているようであるが、一方では魍魎ともよばれていた。

魍魎についてある文献を辿ると、

魍魎または罔両、罔象とは、日本では水神を意味する「みずは」と訓じ、この語は他に「水波」「美豆波」「弥都波」などさまざまな漢字で表記される。
漢籍には、総称的な用法とは別に、具体的な姿や振る舞いを描写された魍魎が現れる。
『淮南子』には、「罔両は状は三歳の小児の如し、色は赤黒し、目は赤く耳は長く、美しい髪をもつ」と記される。『本草綱目』には、「罔両は好んで亡者の肝を食べる。それで『周礼』に、戈を執って壙に入り、方良を駆逐する、とあるのである。本性、罔両は虎と柏とを怖れす。また、弗述というのがいて、地下にあり死人の脳を食べるが、その首に柏を挿すと死ぬという。つまりこれは罔両である」と記されている。

とある。

どうやら、人々の心を守り、感情を共有している自然界の精霊とは違った意味を持つようである。私はなぜか、もの書きとしての探求心を擽られたのだ。

そんな手癖の悪さこそ相変わらずだしねー

浮離



無題
青井水脈
シーンとしてるね

2024-03-07 07:20




無題
青井水脈
誰も読まない電子ゴミ笑笑笑笑
環境破壊じゃないの?

2024-03-06 06:08
削除


無題
青井水脈
ゴミ分別忙しい、電子ゴミのね
ほんとに価値ないでしょ電子ゴミ笑
○○場のゴミ
くだらなー笑笑笑笑

2024-03-06 06:06
削除

無題

青井水脈

シーンとしてるね