作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

感想返しで気になる作者の甘え

下読み

「最後まで全部読んでから感想を書くべき」と憤慨する人がいますが、公募ではそんな主張は通りません。下読みに読んでもらえなかったら一次予選には通過できないのですから。下読みが全作品を最後まで読むとでも思ってるんでしょうか? 読みませんよ。数ページ読んで、『あ、こりゃ駄目だ』と思ったらもうそれ以上読みません。だからそういう甘えは一切捨て去りましょう。
「最後まで読めなかった」というのは貴重な感想です。自分にはまず、最後まで読んでもらえる作品を書き上げる努力が必要なのだという事を理解しましょう。

ダジャレ選手権

加茂ミイル

スレッド掲示板の方で、ダジャレ選手権開催しております。
興味のある方は是非ご参加ください。

無題

u

R様
アフリカ企画ご苦労様です
私、おかげで新作書けた
書いている間久々楽しかったんですよ
ありがとうございます

皆様に短評本日上げました
サイテンしてません
方式がわからなかったので 10点満点方式でよろしいんですよね?
他の人0点にして、自分自身には10点入れない ―――で、よろしいでしょうか(笑

R 様

アフリカ

今回、僕の突拍子のない妄想を具現化して頂き。本当に感謝しています。
面倒なことを全て押し付けて申し訳なくも思っています。

僕は、ご飯での繋がり。
好きです。

好きなことを語ったり、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと唸るしかできないような指摘を頂いたり。

現実を離脱するのに僕はとてもありがたく利用させてもらってます。

そして、今回もとても刺激的でした。
ビリビリきましたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

参加して頂いた皆様にも本当に感謝です。

本当にありがとうございます!

んで、もう一度
Rさん
ありがとうございます!

Rさまへ

そうげん

Rさまへ

ぶしつけな物言いにもかかわらず、適切な対応をしてくださって、ありがとうございました。そもそもわたしは「参加します」の宣言をすることなく無断参加したクチですし、本来ここまで強くいってはいけないはずのものでした。
6時30分には家を出なければならなかったので、つい、書き方がぞんざいになってしまいました。不愉快な印象を与えてしまいましたね。この場を借りて謝らせてください。申し訳ありませんでした。
そして、今回の企画、計画・立案、おつかれさまでした。
アフリカさま、Rさま、ともに、感謝いたしております。
わたしもみなさまの作品を読んで、期日までにコメントと点数を書き込ませていただきます。それでは失礼いたします。

アフリカ文学賞さまへ

加茂ミイル

すみません。
私も18時にすぐに投稿できるようにスタンバイしていたのですが、
投稿スペースが用意されていないので、まだ投稿できていません。
これからちょっと用事があるので、期間内に投稿できるか微妙なところです。
もし間に合わなければ申し訳ありません。その時は残念ながら辞退ということでお願いします。

アフリカ文学賞さまへ

そうげん

企画を出されたのは評価いたしますが、宣言された時間通りに投稿スペースが用意されないのは問題だと思います。わたしは今夜も夜勤で、もうすぐ家を出ますので、7月7日のうちに投稿もしたかったですから、避難的に、星空文庫にあげました。自身で区切った時間にしかるべき行動ができないというのは、社会人として問題だと思います。残念です。

https://slib.net/100692
そうげん「移り気」

では失礼いたします。
企画、楽しみにしています。

アフリカ文学賞参加希望

招待されてもいないのに図々しいのですが、参加したいとおもいます。
間に合うかどうかまだ定かではなくちょっとどきどきします。
よろしくお願いします。