作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

無題

習志野権兵衛

容姿端麗、才色兼備とは私が自惚れているから発言するのでは無く、周りからそう言われるので
記しているに過ぎないのです。小説でもナリスマシが出て私を貶めようとしたのですが、やはり
私の美と才に能力に尻尾を巻いて逃げました。そう、私こそが傑物、と言いたいのは山々ですが、
無能な連中に嫌がらせを受けるので言いません。しかし、私は他人に対し一切の哀れみも与えませんから。

無題

習志野権兵衛

 私の「ショートショート」程度の作品がわからない(論理的思考ができない)人がいたので驚きました。嘲笑する人は、「私は論理的思考力のない愚か者です」と自己紹介しているのと同じです。
 
 私は一言も自画自賛などしていないのに、「こいつは自分の作品を自画自賛している」と脳内変換してしまう人は、駄作しか書けない自分、教養のない自分、才能のない自分、自分の醜悪な容姿に強い劣等感に強い劣等感を抱いています。

 読解力のない人には言外の意味がわからないようですが、わかる人にだけわかってもらえれば良いと思ってます。とは言え、どんな馬鹿でもわかるように書いてるつもりなんですけど。

無題

習志野権兵衛

 私は初対面で、男性からも女性からも「お肌、綺麗ー! ツルッツルですね」と言われます。ですから自惚れでは無く、自他ともに認め認められた容姿美の持ち主なのです。「こいつは自分の容姿の美しさを吹聴している」と脳内変換してしまう人は、自分の醜悪な容姿に激烈な劣等感を抱いています。
 自分の時間と手間を割いて親身になってアドバイスしても恩を仇で返されるだけなら、もう情けはかけないことにします

無題

とんとん

匿名希望さんが夜の雨さんであろうとなかろうと、俺がらっきーだろうと、とんとんだろうと、上松にはニッケルさんに見えておりそれでいいのです。

口先だけ、ってのは大間違い。心臓疾患を抱えた病人で筆力もなく、能力も学歴も職歴もないといった、まったく取り柄のない人間なのです。せめて容姿だけは、と、これも無理ですね。

無題

匿名希望

 上松さんを騙したのは夜の雨さんではなく、この私、匿名希望ですので、その点はお間違えないよう。
 付け加えておくと騙すつもりはなく、どちらかというと氏の矛盾をつく皮肉によって氏の意識を啓蒙しようという思惑がありました。しかし仮にも文学通を語る人間が、あの程度の知識すら持っていないというのは流石に予想外でした。本当に口先だけの人だったんだなあと思わされます。
 

やっぱり上松の馬鹿程度のおさらい

らっきー

なぜ上松が馬鹿で、誰からもそう扱いされているのか


・ボキャブラリーが不足し、いつも同じことしか言えない(クククク、中卒、ぽっち、チョン、エトセトラ)

・他人のいうことで、自身に都合のいいことだけに反応して単純に喜ぶ(博識ですね、との書き込みに喜んで仲間意識を持つ。常にいないので)

・騙されたことに恥を感じず、というか気がつかず、その事実すら忘れる

・記していることに一貫性がない(朝鮮人は愚か、日本人は賢いから騙されるはずがないと一方的に妄信→その愚かな朝鮮人にだまされる→その時点で馬鹿で賢くないと自爆しているのに「騙す人間は愚かで賢くない」と騙されたことをすっかりと忘れている→それを何度も繰り返す、ニワトリ以下の頭脳)

・ナチスや極右思想を「真実を述べる」と賛美しながら、それらが加害者だということに気づいていない

・「書くこと」が重要だと思い込み、「書かれる内容」が重要だとの認識がゼロ(ゆえ白痴の文章、および敵対者も非常な労力を用いていると「寂しい暇人」扱いする)

・劣等感が極度に強いので、現実逃避して「理想」とする自分が現実の自分と混同し虚言をはく(青年実業家、美しい妻、理知的な義父。すべては幻想)

・自分に都合のいい情報(たとえ虚言でも)ばかりを聞き、都合の悪い情報はシャットアウトするので、精神的な成長がない

・白人になりたくてもなれなかった(アメリカ人の殆どは白人だと信じこんでいるため「生粋のアメリカ人」などと変な言葉を用いる。合衆国は黒人ヒスパニックだろうと、生まれがアメリカならアメリカ人と認定している)

・成人してもなお、男根のサイズで人間の優劣を決める

・このような文章を書くことは苦労でもなんでもないが、自分が死ぬほど苦しい思いをしてやっとこさ書けるので、相手も自分なりの苦労をしていると思っている

・高卒なので大卒にはコンプレックスがあるので「中卒!」との罵倒用語しか使えない

・軍事オタクなので戦争大支持だが自分が行く度胸はない

・小説・音楽などが理解できないのですべてネット情報

まだまだあるが、これでやめとく。
せめて夜間高校からやりなおせ。

もう書かないだろうけど

らっきー

世界各国で朝鮮人との結婚を禁じてナアントヤラ、っていうのなら、確実な情報ソースを示しなさいよ。それがないと、単なるあんたの醜い願望で、デマゴギー(どうせ理解出来ないだろうけど)だよ。

仮に事実なら、人権問題で国連が制裁措置を発動するでしょうが。そんなのがあったこと、俺は知らないよ。事実なら証拠を示しなさいよ。

結局ね、あんたの朝鮮人に対するルサンチマン恨みってのは、先代が戦後のどさくさで土地を奪われた(これは事実)のと、餓鬼のころに朝鮮人にいじめられたこと、孫正義や成功した在日芸能人に対するやっかみでしか過ぎないんだよ。そんな偏執狂が企業経営なんて出来るの?誰もが信じないよ。

ま、どうせ次の書き込みは「クククク、70過ぎのぽっちチョン!」だろうね(てか、それしか書けない)。まともな文章書くって作業もさ、子供でも大人でも知的なことなんだから、反・知性または無・知能の人は書かないほうが恥かかなくてすむから止めたほうがいいよ。

恥をかき続ける亭主の姿を、細君は見つつ涙をこらえて辛抱しているんだからさ。

あのねえ

らっきー

俺がニッケルとやらと呼ばれても構わんけど、馬鹿に馬鹿と呼ばれたくないんだ。言うことはいつも同じだし、騙されて恥かいたことは忘れてなかったことにするし、ピューリッツァー賞とノーベル文学賞との区別はつかないし、その他もろもろ。そんな人に憧れると、真剣に思ってんの?ニッケルをよぼよぼジジイって言うけど、あんた心臓疾患でしょ。死ぬのはあんたのほうが先じゃないの?

俺はごはんに投稿も感想も書かない。あんたは役に立つことは覚えられないくせに、どうでもいい、自分をあざわらった事実だけはいつまでも忘れないんだな。トーマス・マンを弾圧追放したのはあんたと同じナチスだし、ジョン・スタインベックはやはりあんたと同じ極右主義者に殺されそうになった。あんたの論法だと、あんたの同類のファシストこそが真実を語っており、ノーベル文学賞受賞者はインチキを抜かしていることになる。本当に、理解できてんの?大江健三郎、あんたは読んだことあるの?

あんたが戦前ドイツに生を受けていたらユダヤ人虐殺に喜んで参加してたろうし、アメリカだったら黒人やインディアンを殺しまくっていただろうね。それにあんたの近所の朝鮮人が無法を繰り返しているなら、なぜ櫻井誠や在得会に参加して抗議活動しないの?やっぱし口ばっかしじゃない。

まあ友達は三人ほどしかいないから、俺も孤独な生活だ。けどね、あんたよりは論理的な書き方はしている、と思うよ。

やっぱり精神病院に入院したほうがいい。

下の、あんたをうまく騙したのは某Yのあめさんだと思うが、昔のあんたは「朋友」意識持ってたんでしょうが。

それにトーメイ某、そうげんさん、月さんの罵倒を続けていたのに、いまはニッケル一色。それじゃあ自演と馬鹿にされてもしょうがないよ。彼らが、って疑ったことないの?

まあこんなに記してもあんたには理解できないから、明日になればまた「70過ぎのチョン!」ってわめき散らすだけだろうけどね。そういうあんたは幾つなの。

仮に俺が中卒だったら、もっと酷い文章記しているよ。

ともかくだね、人前で、仮にネット上でも恥をかき続けて平気なの?誰もあんたに共感のコメント残してないじゃない。やっぱり大方はあんたと違い大学くらいは出ているから、それに「武士道」は読んでいるから、恥は死よりぶざま、だという倫理があるんだよ。

まあ、どうせ理解できないんだろうけど。

やっぱり謙虚に

らっきー

俺は誰にも反感もってないけど、あちこちで「上松なりすましごっこ」が流行ってて笑い者になってるから注意してね。

あとあんたはノーベル文学賞者は、って大見得きったけど、たいていは上松主義者つまり極右に弾圧されてんだから。
トーマス・マンとかジョン・スタインベックとか。

ここ二年くらい

らっきー

ずっと「幡京ニッケル幡京ニッケル!」ってわめいてない?もう諦めたほうがいいよ、多くの人が上松さんあんたを阿保だと思ってるんだから。敵はひとりじゃないっしょ。

その前は「トーメー某トーメー某!」ってわめき散らしていたんだから。

きっと5ちゃんの人間だよ。