作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

著作権について

大丘 忍

出版社の募集に応募して短編集に収録されて本になった場合、その小説の著作権は出版社に属するのですか。作者に属するのですか。教えてください。

2020-08-15 01:14はおれのカキコではない

上松 煌

おれは
   >>さて、ここの堕落ぶりに、旧作だがおまいらの眼を覚ませてやろう。これを駄作だと思う連中はイカレているぜ。クスッ<<

のようなことは考えてもいない。
幡京ニッケルがおれのフリをして書き込んだのだと思うが、他人になり済ますのは悪質すぎる。
2020-08-15 01:14のカキコに対し、非常に迷惑だとするおれの伝言がなぜか削除された。
運営の仕業なら、悪意以外の何物でもない!

繰り返して言う。
2020-08-15 01:14のカキコは上松煌の書き込みではない。
おれは常にネクスト・ワンで、過去の作品に拘泥しないからだ!

温故知新だよおまいら

上松煌

さて、ここの堕落ぶりに、旧作だがおまいらの眼を覚ませてやろう。

           ★空のかけら★
          https://slib.net/85424

雪という生の言葉を、会話以外に使わずに雪の日を表現しました。 高3の「駿輝(しゅんき)」と「由宇香(ゆうか)」の青春の一コマ。2人の揺らぐ心をお楽しみください。 思い切りオニャニョコしてみたんスけどね。ウフッ、くねっ。 「死にたい病」の発作なくして書いた、記念すべき第一作です。 我ながら別人のようなタッチだと思います。これを駄作だと思う連中はイカレているぜ。クスッ

土井ヒイダさんへ

夢我システム

感想の投稿が途中で止まってしまい、大変ご心配をおかけしています。

私の方は、個人的なトラブルにあっている訳ではなく、元気にしています。

しかし、1頁目の投稿の後に2頁目を投稿した時に、『作家でごはん!』のサーバからエラーが出てしまって、続きを投稿できない状態になっています。「テクニカルサポート画面」では、私のパソコンを「書き込み・投稿が可能」と認識しているのですが、今のところ、原因は特定できていません。このサイトの運営さんにも連絡を入れています。

申し訳ありませんが、この伝言板を読んだ場合は、取り敢えずは返信をお願いします。

新作は恋愛物

上松煌

     ★ 神の見えざる手(人を恋うる心の物語)★
         https://slib.net/101111

高2の尾崎有紀(おざきゆうき)は4人の友達の中で、彼女だけカレがいないオクテ女子。 その彼女に文武両道だけどちょっと理屈っぽくて、女子たちから敬遠されている男子が近付いて来る。
彼女と友達たちの反応は…?
エピソードはわかりやすく簡素にし、心模様や心理変化を中心にしてあります。
クスッw

ありがとうございます

ヒトデ博士

私のコメントに返信してくださった茅場義彦様、ありがとうございます。

KYな歴史っぽい(時代物もok)作品コンペ

茅場義彦

はじめまぢやああああ 何でも寄稿してくやあさい

bl

茅場義彦

bl 最高でづ ぜひ

ちょっと気になることがありまして…

ヒトデ博士

こんにちは。
最近活動を始めたヒトデ博士という者ですが、一つ気になることがあったので、質問させてください。<(_ _)>

あの、はっきり言ってBL小説は投稿してはいけないのでしょうか?やっぱり別のサイトなどではないといけないのかまだあまりわからなくて…それと若干ラノベっぽくなってしまうのでそういうのはダメだと言う方は返信どうかお願いします。

KYな歴史っぽい(時代物もok)作品コンペ オープンエントリー

茅場義彦

鬱っぽいからなんか 何かやってないと駄目なんで

気晴らし欲しくて星飛雄馬

投稿はコメント欄で

集まらんと思うけど よろしゅう

誰か寄稿して 日曜開始

未完でもいいよ とにかく歴史がらみ 時代物ならいいかなって