作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

みじめになりすましおつかれさまです。

群青ニブンノイチ(親切)

上松のところですけど、馬鹿なんですか
あたしの真似、難しいですよ舐めんな馬鹿





群青ニブンノイチ
2020-03-09 11:24
sp49-98-155-154.msd.spmode.ne.jp
このような日本人を自称する愚か者がいて、嘆かわしいと思っております。

なぜ朝鮮人が愚かで、日本人が素晴らしいのですか?私もこの国で生まれた以上、国を愛し、誇りを持っております。しかし、あなたの性格は歪んでいますし、異常です。

自我自尊をしたければしなさい。しかしどのサイトでも、あなたの屑に対するコメント・フォローは皆無じゃないですか。記していて、恥ずかしいと思わないのですか?

さっさと消えなさい。











このへたくそ

茨の中にも三年と言ってな

野良猫

素人が酷評されるのは、当りまえのこと。むしろ欠点を指摘された方がありがたいだろう? ここで気づけなかったら、永遠に直すチャンスは来ないかもしれないんだぞ? 本気でプロを目指すなら、うまくなることよりも、まずは欠点を直すことに集中したまえ。
それからもうひとつ。余計なことかもしれないが、群青さんは裏表のない素直な人だ。彼女の言葉がきびしく感じるのも、おそらくそのせいだろう。見たまえ、彼女の文章を。さながら茨のように、一言一言が眼に突き刺さるだろう? だが、彼女がまとっているのは棘ばかりではない。よく目を凝らして見れば、きっと薔薇の花冠を発見することができるはずだ。むろん、散っていなければの話だが、な(笑)。
……と、いうわけだ!!

馬鹿は馬鹿ですからだめですよね

群青ニブンノイチ(親切)

あなた自分の言ってること、やってることわかってますか。
自称馬鹿にこんなところですら存在意義があるつもりなんですか。

あなた、何の役にも立ってませんし、妄想と創作の境が曖昧になるほど思考が不自由なら、危険なだけなのでやめたほうがいいです。
その場の目的で足りないのなら、あなたには適性がないということなんです、わかりますか。

馬鹿にはわからないですよね。
だからタイマンとか馬鹿なことを恥ずかしげもなく書き込めてしまうのでしょうし。


気の毒な人だなあ、と思ってます。
あなたのことです。



鍛錬場、がらがらじゃないですか。
人のことを何さま呼ばわりで目障りに思うくらいなら、やり込め方が違うでしょう。
あなたのやり方で、格好をつけてみてください。
あたし程度にイライラしないで済むだけの存在感を発揮してみてください。
満喫してみてください。
あなたの気が済むために適切な方法は、それ以外にはないんです。
ここはそれだけの場所でしかありませんし、それしか確かめる方法がありません。
けれど、あなたはその程度の気力も労力も惜しむばかりなんです。
挑む気力を持てずにいるばかりのただの面倒臭がりでしかないんです。
そんなこともわかりませんか。


外だの表だのと何のつもりかよくわかりませんが、たぶん尚更敵わないと思いますが平気ですか。
ここは所詮遊び場ですよ。
こんな程度の場所ですら耐えがたいようなあなたが、外で向きあって平気でいられますか。
平気なつもりなら、ただの馬鹿です。
結局そうなってしまうんですよ、残念なことですね。
あたしは違うので、迷惑なだけだから相手にしたくありません。
つまりこれって、かなり丁寧な対応なのでちゃんと感謝してください。



あたしがイジればすぐに書き込みが増えます。
あなたみたいな馬鹿も生えます。
意図したつもりはありませんでしたが、結果的にそうなってしまうだけなので仕方がないです。
あたしは知りませんし、でもあなたはそもそもそういうことから気に食わないんでしょう?


辛口、だなんて所詮自分の苦手さを捻じ曲げたいだけのような不適合に、そもそも影響力なんて持てるはずはないんです。
あんな欺瞞が漏れ出すばかりのような書き込み、恥ずかしいと思いませんか。
優しいだけが本当なら、犬でも撫でていたらいいんです。
優しさばかりが先に立つことなど、人間には疑わしいばかりでしかないんです。
優しいだけなんて、犬にすら見抜かれて手を噛まれるのがオチです。
素直なものを捻じ曲げるのは人間がすることで、噛んだ犬に罪はありません。
あたしは犬よりも猫が好きなので、例えばあなたが思っているよりは触れることには思いのほか慎重であることを気に掛けます。
そういうことを察しないのはただのあなたの罪で、あたしは小説の話がしたいだけですし、そういう人たちを刺激するのだし、下手を下手と言っているだけです。
だからって、それは例えばあなたが刺激されてしまうようなこととは、全然別のことなんです。
そんな程度のこともわからないから、馬鹿だと言っているんです。
わかりますか。


わからなくてもいいので、諦めてください。
適性ということについての単純な話しですから、勘違いしたらダメです。

無題

胆汁

「バカ」は生きてちゃいけないの?
「消えなさい」ってあんた何さまのつもり?
このジェノサイド主義者、むかつくわー。
ネット外、表でタイマンはらね?

だから

群青ニブンノイチ(親切)

そうやってまんまと刺激されるだけの馬鹿、その程度のやつには無理だからこんなとこで何かを言うことすら諦めなさい見苦しいだけですよ、というハナシをしているんです。

わかりますか?

あなたみたいな人のことです。
エアさんたちとか、誰のことですか?
勝手に一味になって、馬鹿なんですか?

鍛錬場にいるキタノとかいう自分の都合でしか文脈読み取れない系の人ってヤバいですよ。
もちろんそれもあなたみたいな人のことです、含めてますよ。

無題は馬鹿です。
主張も名付けられない馬鹿は消えてください雑魚。

無題

sin

>群青ニブンノイチさん
 どうしてそんなにヒスっているんですか。論理性を感じられぬ拙い文章を投稿することは、主張ではなくただの逆上です。論理を放り投げた痴愚の妄言よりかは、エアさんたちの問題提起の方がはるかに有意義だと思いますよ。
 あなたのように短気で粗暴な人間こそ、このサイトに害を成すものでしょう。必要最低限の協調性すら持てないなら、こんなサイトからとっとと去って、一人でやっていけばいいじゃないですか。群青ニブンノイチさんは、そんじょそこらの作家志望者とは一線を画す、深い覚悟をお持ちのようです。ひとりぼっちで孤立していても地道に技を磨き、見事夢を叶えることが出来るでしょう。まあ頑張ってください、ここではないどこか別の居場所でね。

そういうのを欺瞞って言うんです

群青ニブンノイチ(親切)

ほんの一部のただの自意識過剰の甘ったれが思いつく被害者妄想をあげつらって安い正義をかざしても、ほとんどの人はそんな柔な態度では生きていないですから、所詮鼻白むだけなんです。
そんなこともわかりませんか。

つまり、あなたの欺瞞こそが透けるということ。
嘘つき、ということ。
響かない、というのはそういう有り様のことを言うんです。

この世の八割は文脈が読めない、読みたくない人ばかりなのだそうですが、そんなものこそを退屈に思う趣味や目的の人たちが集う場所にあって、正確に文意を読み取れないばかりか悪口呼ばわりのような欺瞞を、しかも他人の怠慢を笠に着て自らの窮屈こそを嘆きたがるようなみすぼらしい見栄しか思いつけないような人には適正も存在意義もないですし、何より場の目的を乱しているのは、むしろあなたの方ということなんです。
わかりますか? あなたは読めない人ですから難しいですよね。

他人やシステムのようなことばかりを盾にしてに安い正義を語りたい程度の感性なら、こんなことは諦めた方がいいです。
自分の意志も意見すらも自らが思いつく言葉に預けられない意志薄弱が何様かを気取りたがるようなショボいフェーズはこんなくだらない場所でもとっくに終わっていることに早く気付いたほうがいいです。


あなたは、ちょんまげみたいなものです。
時代錯誤も甚だしいんです。
遅すぎ。
センスも才能も感性もない。
諦めて他のことを考えた方がいいです。

そもそもそんなことはとっくにバレているから、あなたはいつまでも定期的に湧く雑魚ばかりとしか絡めないんです。
もう高が知れいるんです。
呆れられているんです。

言っていることが頓珍漢過ぎですし、見苦しいばかりですし、惨めすぎです。
イライラするので消えてください。
このサイトに不利益なのは辛口のコメントではなく、あなたのような理解力の貧しい人、愚かな思考にこだわるばかりの人なんです。

わからないでしょうけど、いちいち言っておきます。
あなた程度の人には無理なことです。

ゴミクズが下で何やら宣伝してますし、そちらに行かれてみてはどうですか。
似たもの同士で気持ちよくなれそうな確率高そうじゃないですか。

返信

エア

ラピスさんへ
私のネット知人で、叩かれ過ぎて批判に敏感になった(イエスマンしか受け入れられなくなった)人がいるので、一概には言えないでしょう。


ドリーマーさんへ
それでも、冷静に諭すなど気は遣ってほしいです。悪口などあまりに酷いコメントは他の人の作品であっても通報していました。

感想や意見について2

ドリーマー

鍛練場に限って言えば、ここの感想は総じて辛口です。
そして感想は玉石混合です。
肝心なのは作者が玉と石を見分ける目を持つことだと思います。
辛口でも玉ならありがたいと思いませんか。

感想や意見について

ラピス

エアさん
ある程度のレベルに達している自信家さんには厳しくなります。当然、プロを目指しておられるだろうから。
褒められなきゃ心が折れる人は、今までも自分に甘い人生を歩いてきたのかなあ。
自分だったら、忖度よりも本音の意見が欲しいですね。

あと、自分の意見は他人の力を借りずに述べましょう。