作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

悲しまないで

夏の魔物さんへ

誤解してますよ。
渡辺さんが「アウト」と言ったのは、自分の作品に対してです。自分の作品はエンタメ小説としてアウトであるという意味であって、夏の魔物さんの事を「アウト」だと否定したわけではありません。
そして、「夏の魔王」と書いたのは、単なる勘違いか誤変換でしょう。馬鹿にする意図は一切ないと思います。「冬の」と頭に付けた理由は、今が冬だからでしょう。
例えば「冬の妖精」というペンネームの人が夏に登場した場合に、「夏の冬の妖精さんへ」と言うようなものです。何も馬鹿にする意図はないと思います。
だから夏の魔物さんは、何も傷付いたり悲しんだり腹を立てたりする必要はありません。

ちなみに渡辺さんは、ブロンコさんの盟友である「読まずに感想を書く人」からストーカー扱いされている人です。「読まずに感想を書く人」の被害妄想の被害者だと認識しています。「読まずに感想を書く人」の被害者は大勢いるので、渡辺さんはそのうちの一人だろうと思います。

夏の魔物さん

青井水脈

「姉と弟のバイオリン」にコメントさせて頂きました。渡辺沙羅さんはそのままですが、音楽や楽器が好きな方、という印象があります。作品やコメント欄を読んだ限りですが、結構ストイックなのかな、感想が思っていたより少なくてガッカリされたとか?
そりゃハンドルネームを茶化されたのは、悲しくなりますよね……。

今起きた

しまるこ

夏の魔物さんへ

私は渡辺沙羅さんの事はまったく存じ上げませんが、私も読み手にけっこう強めに面白いといってもらえなかったら、アウトだし負けだと思ってしまうし、やはりエンタメは人気や熱気がないとダメだと、沙羅さんと同じように自分を責めて周囲にこぼしてしまうことがあります。私も若くないしw

夏の魔物さんを攻撃しているわけではないと思いますよ。ご自分を責めてしまいたくなるのだと思います。

渡辺沙羅さんについて

夏の魔物

『私より前の方の返信では、上機嫌なようでしたので、おだてられると必要以上に喜んじゃうタイプかな、と。(もっと私のコメントを読んでください!褒めてますよ(笑))

黙っておこうか迷ったのですが、あまりに返信がひどいので一言。
ハンドルネームを茶化されたのには、悲しくなりました。私が書いた『指摘』をあなたは『攻撃』と受け取り、あなたは『報復』したことになりますから。

つまらない、と書かないだけマシだと思わないのでしょうか、と毒を吐いておきます。』




と上のように渡辺さんのコメント欄に送ろうと思ったのですが、他の方たちの良い雰囲気を壊すのも嫌だったのでコメント欄に載せるのはやめました。

だからと言って黙ったままなのも嫌なので、ここに載せたのですが、どなたか渡辺沙羅さんがどのような方なのか教えていただけないでしょうか。(初投稿の方ならもっと丁寧なはずなので、昔からこのサイトにいる方だと予想しました。もしかしたら、初投稿の方かも)

それで私の気持ちも少しは楽になると思うので。(少し前のゴジラとの言い合いで本当に懲りてしまったので、言い争いはしたくないです。)

電車にのれない

青井水脈


あ、レスはいらないですー。中略

その手間の分、他の人に感想書いてあげて。

貔貅さんが見せてくれた、ささやかな気遣い

反省しました

もんじゃ

 ちょっと極端でしたね。反省しました。
 今後は、
・読み始めた話は終いまで読み、
・面白いと思った、または面白さがわからなかった、という主観を述べ、
・客観的な指摘は、よい点を一つ、よくない点を一つ、みたいにバランスして、誰にでもわかりやすい根拠をわかりやすく添えて書かせていただく。
 ……みたいな参加姿勢に改める所存です。
 お騒がせしました。

青井水脈さま

もんじゃ

 みんなちがって、みんないい—— 金子みすゞ
 で、ありましょうかね。
 suggestionをありがとうございます。

もんじゃさん

青井水脈

Billy JoelのHonesty、スタンダードナンバーですよね。こういう曲こそ時代を越えて訴えかけてくる、胸に染み入るものがあります。
もんじゃさんも少しお疲れのようで。もんじゃさんが間違ったこと言ってるとは思えませんが、投稿された作品にまっすぐ向きあうほど、温度差が広がるのも否めないですよね。色んな方がいて、どなたでも投稿できる場ですし。

無題

変名希望

あと

Newyork, state of mine

も。

honestly

変名希望

♪honestly, such a lonely woed.
Everybody・・って悲しい歌詞なかったっけ

おれは「pianoman」を、ハーモニカ吹きながらピアノひいて歌えるぞ