作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

なめ猫なめんなよ、そうげんさん

野良猫

さっきもんじゃさん家に行っただろ、そうげんさん。なんだかとても楽しそうに話し込んでいたようだけど、よかったら野良猫にも聞かせてくれないかな。いったい、なにを話してたのかな? おや、野良猫には話せないというのかね?
まあいい。今回だけは大目に見てやろう。だがな、そうげんさん。こんどまた余計なことを言ったら、そのときはまちがいなく鉄球(固くにぎりしめた肉球)が飛ぶからな?
まったく、けしからんやつだ。ブツブツ……

  

作家でごはん

茅場義彦

作家でごはん じゃなくて
作家でgo fight ゴーファイっつ

Tだ!!!

野良猫

思いだした、Tだ。オレになりすましたやつ。今の今まですっかり忘れてたよ。なんだっけ、たしかカップラーメンがどうたらこうたらいう妙な小説書いてたやつ(笑)。
まあ、あいつともけっこうもめたけど、それも今じゃいい思い出だよ。べつに本気で憎しみ合ってたわけじゃないからね(Tはどうだか知らないが)。
いや~、なつかしい。群青ちゃんも元気そうだし、あのころのメンバーも、まだ何人かのこってるみたいだし。とにかく、みんな元気そうで安心しました(Tも達者でやってるか?)。
おっと、もうこんな時間か。それじゃあ、私はこれで失礼させてもらいます。
どうも、おじゃましました!!

とまれ

そうげん

すぐにぼろを出すし、
正体も露呈することでしょう。

ばぁか

群青ニブンノイチ

悪質な狭義に決まってんじゃんアホか
そんなんだから馬鹿猫にすり寄るような羞恥を自ら晒しちゃうんですよこのクソだっさ文盲が

馬鹿猫が自ら語る武勇伝(嗤)真に受けるお人好し係はおまえに任せた二度と近寄るなマヌケ
耄碌猫ったら逃げション臭くてどうしようもないからちゃんと躾けなよねあうふへーべん(藁

認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを

野良猫

もんじゃ様へ。

お便り読みました。
たしかに、もんじゃさんの言うことにも一理あると思います。しかし、なぜ相手がそう思ったのか(事の発端)を理解しないと、いくら相手が謝ったとしても、またおなじことが起こると思うのです。

じつは、野良猫もここへきたばかりのころ、ある作者さんと激しくケンカをしたことがあるのです。それこそ、いまのもんじゃさんがやってるケンカとは比べ物にならないほど激しいものでした(そのときの野良猫の恥ずかしいふるまいは下にいる群青ちゃんも目撃しています。たぶん)。
でもまあ、最後にはちゃんと謝りました(よく覚えてないけどたぶん謝ったと記憶しています)。相手の方も受け入れてくれました(と記憶しています)。そして、そのあとも懲りずにここ(伝言板)で乱闘事件を起こしました。なあ、五月さん(笑)。もちろん、ケンカのあとはちゃんと謝りました(あんときオレ謝ったよな? 五月さん)。
と、いうことで、ここじゃあ昔からけっこうあるんですよ。こういうケンカは。
ちなみに、野良猫は「なりすまし」の被害にもあったことあります(掲示板にて)。でも、野良猫はその「偽物」がだれなのかを追求しませんでした。しませんでしたが、その書き込みは運営さんに全部消してもらいました。野良猫がここを去ったのは、それから間もなくでした。
ここで長く遊……勉強していると、ときどきそういうことがあるんですよ。なので、そのたびに目くじらを立てていたら身がもたない、と申したのです。ここは、あくまで小説の勉強をするところなのです。あまり関係のないところにムダな労力は使わないほうがいいのでは、と野良猫は思います。
それでも納得できない場合は、まず一番最初のやり取りを相手の方ともういちどよく検証してみてはどうでしょうか?
野良猫も事情をよく知らないので何とも言えませんが、たぶん言葉足らずなところがあって、お互いに誤解してるんだと思うんです。とにかく、事の発端となる最初の一言を慎重に吟味してみることです。
路地裏で残飯を漁っている野良猫の分際で偉そうなことを申しましたが、なにとぞご容赦のほどを。
では、ふたりが和解できることを祈りつつ、身共はこれにて。

群ちゃんよう

ブレイン・ポリス

貴様、今年プロ・デビューするんだろ?グダグダ抜かしてんじゃねえよ。
くだらねえ与太飛ばしてんなら、プロになっても反骨精神(ちゅうか妄想)を商業誌で発表して
もんじゃ君をおおいに誹謗中傷しろ。もっとも、「ごはんの住民だった」ってことは
なかったことにしたい黒歴史となるだろうが。そもそも貴様、小説書いているのか?

これが現実w

ねら

0588 この名無しがすごい! (ブーイモ MMa1-yOKQ) 2020/07/21 18:56:09
『自分こそは正々堂々とした正義の味方!』
と思い込んでる無敵の人が現れた!
ID:dXW1d9VwM

運営さんに泣きつきましたか。

もんじゃ

やれやれですね。んじゃ仕方ないです。

せっかくのお便りなので、有効活用してみようっ

群青ニブンノイチ

えいやっ



>お便りです

被害者の会


0473 この名無しがすごい! (ワッチョイ a51a-P1/E) 2020/07/14 05:44:12
群青、またお怒りの登場。こいつ、こうあるべきっていう枠を押しつけるクセがあんの。自分基準から外れたらみんな馬鹿とか、下手とか思っちゃう。
ID:8iYIHd7F0
0474 この名無しがすごい! (スフッ Sd43-OCWN) 2020/07/14 06:46:32
大抵、褒められてる人のに出て来て貶しまくるよな。
もんじゃへの反論、楽しみにしてたのにナシかよ。負けたのかよ。がっかりだ。代わりに八つ当たりとはな。
ID:QA0ElDQId
0475 この名無しがすごい! (ブーイモ MMeb-BLrk) 2020/07/14 10:34:28
自分が欲しくてたまらないのに得られなかった賞賛や注目や反響を手に入れた人を見ると、羨ましくて妬ましくて怒り狂って口撃するのはいつもの事
今に始まった事じゃないな

要するに幼稚なんだよ
口撃内容は一言でいうと「お前の母ちゃん出ベソ」レベル
訳のわからない御託を並べ立ててるけど支離滅裂で論理性のカケラもないただの言いがかり

本音は「アタシより褒められやがって!アタシより注目されやがって!キー!くやしい!羨ましい!妬ましい!お前が憎い!お前が嫌い!目障りだからどっか行け!」
そして、「そんな奴よりアタシを褒めろ!アタシに注目しろ!アタシを恋しがって『でしょさん、戻って来て』って言え!以前にお手本書いてやっただろうが!このボンクラどもめ!」
ID:cSv7DDUrM
0476 この名無しがすごい! (ワッチョイ 23d6-kYYI) 2020/07/14 13:02:54
自分の枠をはめるのも、自分より注目されて悔しいのも皆同じなんだけどな。
それを低レベルな口喧嘩でしか書き表せないってことは、道徳的にどうなのとか
見るに堪えない醜さとか、ワンパターンで頭悪そうとかいう前に、文章を書く能力
の方を冷めた頭で疑ってしまうのがごはんの怖いところw
ID:WbqCo2Bh0(1/2)
0477 この名無しがすごい! (ワッチョイ 0501-c9t6) 2020/07/14 16:12:34
結局あの人は戦う前から負けてるんだよな
もんじゃの言った通り持って回った自己中心的な言い回しで誤魔化してるが、結局は極論であり暴論。あの人にしか価値のないおちゃめごかし。
よく勝手にムカついてくださいだの言うけど、勝手にムカついてるのはあっちの方なんだよな。誰もあれのことなんて最初から相手にしてない
ID:Bug236wH0
0478 この名無しがすごい! (ワッチョイ 1bad-k+PU) 2020/07/14 16:20:17
もはや飼い猫あらしじゃねえか?何がしたいのかさっぱりわからんの
ID:fgI7hT2q0
0479 この名無しがすごい! (ワッチョイ 23d6-kYYI) 2020/07/14 17:32:14
おちゃめごかしってのは新しいなw
ID:WbqCo2Bh0(2/2

2020-07-14 19:34





なんてな。

これ書いたのどこのどいつだコラ、さっさと出てこい。
なんて言ってみたとこで出てくるわけないし、だからといってどうせ澄ましてここに参加していることこそ違いないんだしってことは人間として当たり前に思うことなんだし、つまり、何なの。

そういうくそ馬鹿の正体なんて個人的にはどうでもいいと思っているし、だからといってこういうことを弄びたがる上では何よりもするべきではないということこそを当たり前に思うわけで、それはそういうことを書きこんだ相手に対していけないということではなくて、安易にそれを仕出かしてしまうてめえのセンスっていうヤバさってことなんですよ、ということこそを言っているつもりなんですけど意味わかりますか?

あたしは誰よりもクチ悪いんですけど、少なくとも上に張り付けたような無様さ見苦しさなど憚りなく嫌悪して見下しますし、そういうことを安易に自分にたらし込むことは自分の魂胆を殺すにこそ違いはないと疑いなく思っているつもりなのですがつまりわかりますか? 
なんであたしがここで遠慮なく下手糞だの馬鹿だのアホだのって生意気にも言い切れてしまうのか。



裏側に忍び込んで表ではとても言えないようなみじめったらしい魂胆を吐きたがる未熟さっていうのは、自分自身で律するしかないせめてもの言葉への敬意という基本のキのようなものがさせることだってことくらいわかっているつもりだからです。
見栄臭い言葉も痩せてぎすぎすした物言いも嫌いだ。
裏に逃げ込んで薄暗いこと吐くくらいなら、嫌われたって鬱陶しがられたって表で言いたいこと言ってやると完全に思ってます。
そんな程度のことでも、言葉っていうのは透けるもの頑丈になるものなんじゃないんですか。
そうして自分にこそ降りかかる災いや緊張や混乱の中で思いつく本音をちゃんと味わいたいと普通に思ってます。
そんなことさえ“面白い”とあたしはずっと言っているし、それをひね媚びるようにあざける馬鹿には死ねとずっと言ってきたつもりです言葉に失礼だ死ね人間下手糞ということ。
そうでなければ自分自身に備わらないもの、備わってはくれないものは完全にあるということを分かろうとしない、わかりたくない人が少なからずいるということは仕方ないからアタマだけで理解して、態度まで持ち出して相手にする必要はない、と完全に思ってます。


あたしこそつい先日も話題のラピスさんには“おまえアホか”と啖呵切ったばかりなのですが、それってただの悪口なんですか? なんちゃって平気でうらぶれて反省する気なんてこれっぽっちもありません。
この場所の目的に照らして、すっとぼけたこと言ってんな下手糞、と普通にムカついたことを包み隠さず伝えただけのことです。
そういったことについて、話題の氏はここのところあまりにもレベルが低くて態度も悪かった。
個人的には完全にそう感じていることを包み隠す必要などないと思っていただけのことです。


もんじゃ焼きの感じの悪さは、排気量でマウントするくそハーレーちんぴらみたいなものだと思うんですよ。
てめえが好きなものについて他人に向かって狭義をはばからず吐いて世界をケチ臭く化かすのは所詮愛ではないからあたしはもんじゃ焼きの方が悪いと思っているし、「感想要らない」と不躾に悪態ついたもんじゃ焼きが読めない言葉足らずに地雷踏ませただけのズルいヒラメみたいなやり口だと思ってます。
陰謀ではなく、ただの似非食物連鎖。
くそだせえ。


裏のくそ汚らしい掲示板でここの目的にふさわしいやり取りなどあり得ないことは明白な事実だしそれが何よりの目的であることこそ明白なのだし、そのくせてめえの苦手や表では言えない卑屈さを思いつかせる相手について、よもや同じ立場でくそ汚らしい掲示板に書き込んでいる同じ穴の狢らしく引きずり込みたがるくそ汚らしい卑怯な書き込みや言ったもの勝ちみたいな子ども染みた特定発言とか、まじでみすぼらしくて吐き気がするし個人的にはどっかで偶然滅してくれたらいいなあ死ねばいいなあって普通に思ってます神さま天罰どうしたご不在かよって。

あのくそ汚らしい掲示板で誰よりも言いがかり甚だしくディスられて続けてきたハイパースペックキャラクター代表として言わせてもらうんですけど、あんなとこに恥ずかしげもなく書き込めるやつは百パー下手糞だし、それは文章の出来不出来とかそんな程度にすら及ばないそもそも言葉を扱いたがるものとしてすでに人間的に失格という意味で、とりあえずもんじゃ焼きが言っている書き込む自由というその地獄みたいな意味をはき違えんなボケ、といった大いなる賛同の意を表したい気はやはりします。


5ちゃんとかまじでくそだし書き込んじゃうてめえ安易に逃がすてめえこそまじでくそだからやめちまえ馬鹿ってしか言い方ないですし、要するにまじなつもりなら「やれるもんならやってみろ馬鹿」ってラピスさんが言っちゃえばいいだけのことだと思うんですけどどうなんですか。

いつまでも見苦しくてあくび出ます。