作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

ののあは

書かないよ。
言うだけ言ってすぐ逃げる。

山本から百田に鞍替えして、そんでもって総スカンでXやめちまった。YouTubeも誰も観ないから諦めたんだろう。で、暇をもて余してここでくだ巻いてるだけ 笑

どういうわけだか、ののあ逃亡の期間と浮離ごはん不在の時期とが合致するんだよなぁ~

おもしろきなきごはんをおもしろく

ぷりも

おもしろくないってことはないけど、僕も浮離ちゃんと同じでおもしろくしたいんだよね。
で、浮離ちゃん作品を読めない僕とかにイライラするより読めるハイレベルな人たちが解説してくれれば、その魅力が多くの人たちに伝わるし、ハイレベルな方々も読めない人たちにイライラすることもなくなってウィンウィンだよね。
また浮離ちゃんでてきたからちょうどいいね。
ということで、ののあドールさまとラピスさまそれぞれ浮離ちゃん作品の解説したらどうかな?
読めてる二人なら同じ見解になるんだよね多分。
違った見解になるなら浮離ちゃんにジャッジして貰ったらいいね。
どちらも目をかけてもらってる人たちなのでどんなジャッジになるか興味あるね。浮離ちゃんはよく、読めてないとかいう人だから読み手によってイロイロなんてこと言わないよね。きっと。

あとさ、やっぱり気に入らない相手がいるなら作品対決で白黒つけたらいいんでないの。別に負けた方がごはんを去るなんて下卑たペナルティーつけなくていいから勝っても負けても今後の勉強になっていいと思うんだけどね。
少なくともここで火花を散らすよりは有意義だと思うよ。
前にラピスさまとののあドールさまが感情剥きだしでバトルしてたときは正直引いちゃったな。
僕は初心者丸だしで子供の遊び程度といわれる三語でひま潰し以外に読む気にならないような作品しか書けないので、超絶ハイレベルな、ののあドールさまVSラピスさまの格の違いを見せつける圧倒的なSF3000字< 勝負なんか面白そうだよね。
あれ?それだと三語使う分僕のがハードル高い感じになるね。
そうだなー、💡!
各自自分の思う飛車角落ちくらいのハンデを課したらどうだろう。
面白そうだよね。

運営さんにメール送信したけど今日は返信こなかったなぁ。明日くることを信じたい。
ついでに一週関返答縛りの瑕疵改善案出しといたけどどうなるかな。
アク禁は突然だからスルーしてる人は返信はした方がいいと思うけどね。

漂泊に彷徨う……?

勢いで書いてしまった
情けない……

「汀に彷徨う魂」ですね。

出陣でごさる!

_φ( ̄ー ̄ )チーン



女はぼそり言う

男達は皆
フィヨルドの海に散ったのさ


人魚の村に宿るもの


漂泊に彷徨う魂と

この世の果て迄続くニヒリズム

ほら、

浮離

やっぱそうでしょ?

よく言ってくれたよさすがじゃん。

各々方

ラピス

ここでHNを出すのは申し訳ないのですが、西山さんへの感想欄に「リーダビリティ」と、しまるこさんがお書きになったのに端を発して「読みやすさとは?」付随して「わかりやすさとは何ぞや?」という疑問が湧いたので所感を述べました。

ごはんメンバーは狭量になりがちですが各々、考える時間を持ってもいいと思います。

まあお前も

作家としての感性を持ち合わせているようだから普通に書けばよい。次はお前なりの春夏秋冬でも描いたらどうだ?
過去のトラウマを自身で突き破らねば、死ぬまで魔女のままここに居続けるだけだ。

まさか、エルフではなかろうに 笑

おためごかし

浮離

たかが自分の楽しみ程度にも夢中になれないたかが下手くそらしく言い訳必要なくらいなら余計な見栄も欲しがるな企むな言い訳ばっかどもがみっともない


とっくに透けてんのにいつまでもくだらないことばっか馬鹿なんじゃないの

re:もっと簡潔に言えないの?

偏差値45

確かに、おっしゃる通りですね。
お坊さんのお経のようで意味も分からず、有難く思ってしまうようなものかな。
もはや信仰の領域かもしれない。

>他に面白いものあるのに書いたり読んだりしてるんですか?

偏差値45

創作理由を問うているのかな。究極的には暇つぶしなんでしょうね。
特別、「小説を書いたり読んだり」だけをしているわけではないですけど。

>私は知識欲を満たすか気づきをもたらすかの小説にはリアルより面白さを感じるな〜。
知識欲、気づき……。ですか。
僕はそのようなものは最初から期待していないですね。
その時、その時の気分次第かな。
何気なく図書館に行って、有名な人の作品だから借りて帰ろう。その程度かな。
面白い本があったら紹介してもらえると助かりますね。