作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

作家としての力量

>それで喜んでいる人は『俺は健康だから関係ない。やっほー』って自分の事しか考えられない人ってことやで。

ほとんどの方がそう考えるでしょうね。
健康な人ほど、それにより起こり得る健康被害など考えないものです。

だから、飼い猫は馬鹿なんです。
下らない例え話をするよりも、また、ディストピア的なシナリオ(陰謀論)を掲げて自己満足に浸るよりも先に、今現在ワクチン被害を訴えている患者達の痛切な想いをダイレクトに示せば、もっとイワパクトのある、ワクチンの是非を問う有意義な場になったはずなのに、そのやり方を間違えた。
それは全て、飼い猫の物語を完結させる能力不足のせいなのです。

最初に結末ありきと言います。
用意したその(隠された)結末に向かい、どのように読者を導くかが作家としての力量なのですが、最初から飼い猫は読者を無視した独りよがりに走ってしまった。
「こんなことも知らないの? 馬鹿じゃない? そんな人はどうぞタヒんで下さい」
などと、誹謗から入っている。
これは、問題提起はしたものの、主催者としての役目を果たせなかったということです。
要は物語を構成する力が皆無なのです。それは、投稿する小説にも表れていることで、故に彼の作品は面白くないし、感動もないのです。

強制することについて

飼い猫ちゃりりん

なら、別の思考実験。
その人にとって有益なことなら、強制することは良いことになるか?
誰だって、超絶美男美女になりたいでしょう。
「そりゃそうだ。美男美女になりたいに決まっている」
「わかりました。あなたを超絶美男にしてあげましょう」
「ほんと! サンキュー! でも、どうやって?」
「超一流の整形外科医が、無料で整形手術をしてくれます」
「無料で!」
「はい。無料であなたは超絶美男に変わります。ただし、条件があります」
「なんですか?」
「手術後は整形手術は義務となります。5年ごとに整形手術を受けてもらい、死ぬまで美男でいてもらいます。義務違反は処罰されます」
「なにそれ……」
どうですか、うれしいですか? 男なら誰だってハンサムがいいに決まってるでしょ。だから、整形手術を強制してもいいですよね?

全員強制でステーキを毎週土曜日に食べるとどうなるか

金木犀


いいかい、コロナワクチンに関して政府は効果があると謳ってこれほど多くのコロナワクチン被害者が出てるんですよ?
一見、ステーキを食べれて幸せじゃん、と思うかもしれないけど通風とかになってもなおずっと食べ続けなきゃいけないっていうのはやばいってわかんないんですかね。しかも、国民みんな一律にステーキを食べなければ行けないと言われたら。

それで喜んでいる人は『俺は健康だから関係ない。やっほー』って自分の事しか考えられない人ってことやで。

レプリコンワクチンの場合、抗体がいつどのくらい増えるのか、そのコントロールが一切できないんです。さらに増える場所も特定できない。
肺なら肺の病気、内臓なら内臓の病気を発症することになる。

打った後発症しても、レプリコンワクチンの効果は止まらない。ずっと増え続ける。病気になったのでレプリコンワクチンやめます、ということができないということがいかにおそろしいか。

無料接種で軽はずみにやったがために、本来打つべきではない人が打って、それにより長期にわたる障害がでたら目も当てられないでしょう。

ステーキと引き換えに強制される、っていうのがどういうことなのか、よくわかってなさすぎじゃないですかね。

あ、くだんのたとえは善悪を抜きにしてが肝か。失敬。

ステーキ食べなくてもいいけど必ず土曜日にはステーキハウスいかなきゃいけないってのは、忙しい人からすりゃどだい無理な案件だわな。

大企業への派遣社員だろ

飼い猫は。

ラピスはヤンチャが過ぎて高校中退。その後心機一転し介護の実務を五年ほど重ね、ようやく介護福祉士試験を受ける権利を得た。しかし一発合格はできず三年程は苦汁に喘ぐ……てな感じですか?

そうげんさんは就職氷河期をもろに受けた世代だね。で、引きこもりも経験してるかな。

お前らの言ってることは全て

XやYouTubeからの押し付けではないか。
この手の話はそこいら中に転がっている。それをさも偉そうに、もったいぶって自身の見解の如く語るところが道化なんだよ 笑

物書きの端くれなら

飼い猫ちゃりりん

小説を書かない普通の人よりは知識を持っていて欲しいとの気持ちは理解できる。
無知の壁の中で書いた小説など誰も読みたくはないだろう。
コロナウイルスは風に乗ってどこまでも移動するなんて言ったそばから、旅行支援を始めたから感染が拡大したなんて言って悦に入る御仁もいる。
言っていて恥ずかしくないのだろうか? 正直冗談で言っているのだろうと思っていたら、当人本気でそう思っているようだ。
無知な上に思考能力も無い。
(当人陽性と感染の違いも知らない)
ただ多くの日本人がそう考えて、外でマスクをして、さらには体育大会でもマスクして熱中症で救急車が七台も出動なんて馬鹿騒ぎもあった。この国自体が吉本なのか?
さらに類は友を呼ぶで、その人のお連れさんは、ワクチン死が癌死亡より多いわけないから、ワクチン死を問題にする奴はアホだと言う。mRNAワクチンの機序を知っていれば、そんな言葉が出るはずがない。mRNAワクチン自体の発癌性が問題になっていて、いわゆる「ターボ癌」が問題になっている現状も知らないようだ。
ワクチンを騒ぐな? 癌で騒げ?
このサイトは馬鹿の内覧会か? と嘆きたくなる気持ちはよく分かるが、そこをグッと抑えてくださいラピスさん。人の命に関わることなので。

無題

>賢明な人の意見です
>信じるも信じないも、あなた次第です

馬鹿じゃないの?

いつもいつも借りものの話しか出来ないラピスの言葉など、井戸端会議でしかないわ!
作家なら、少しはてめえの思考で語ってみろよ。笑えるね~

ここゴミ屑だらけ

ラピス

小説書いてない人達のが情報通だし、まともだわ。

ラピスが県知事にでもなって

地方から国を良くするとかか?

では、先ずは九州文学賞を受賞して知名度を上げておけよ。

言い放つだけなら誰でもできるからな クッサー!

賢明な人の意見です ↓

ラピス

現在、日本はアメリカの言いなりに操られ、政府も官僚もまるで機能していない状態です。

『日米合同委員会』を調べてみられるとその実態がよく理解出来ると思います。

(略)

コロナ禍は、初めから5類相当のウイルスを2類相当とし、学者や医療関係者に製薬会社がワイロを渡した上で、メディアを使って『コロナ怖し、ワクチン有効』と連日報道し国民を接種に追い込みました、接種を薦めた厚労省職員の接種率は10%未満。
麻生さんは接種が始まると葬儀屋や火葬場などの企業の株を買い漁っていました。

コロナ対策費のうち11兆円が使途不明。

結果、ワクチン接種の始まった2021年〜2023年の超過死者数は48万人と、広島・長崎の原爆+東京大空襲による死者合計30万人を上回る未曾有の死者を出しているにもかかわらず、政府も厚労省も全く原因を追求しようとせず、完全スルー状態。

危険な食品添加物の認可数、日本はダントツで世界一。

まだまだありますが、やっている事がおかし過ぎる訳で、これらを政府や官僚が真面目に考えてやっているなら余りにも馬鹿すぎる訳です。

つまりは、アメリカから指示され、逆らうと竹下登さんや安倍晋三さんの様になるので、恐れ、保身のために国を犠牲にして言いなりになり、日本弱体化計画に協力しているのが現実です。

mRNAワクチンで未曾有の被害者を出しましたが、次はさらに危険な自己増殖型のレプリコンワクチンを世界で唯一日本だけが承認しました、接種は10月から始まります。
レプリコンワクチンは明治製菓ファルマが製造しています。

岸田さんは海外で『日本を治験大国にする!』と宣言しました。
治験用の猿や豚は体の何処かに不調を抱えていてはならず、1頭(匹)500万円もしますが、海外からすれば、猿や豚は500万円かかるが、日本人なら人をタダで実験できる、という事になります。

政府はしきりに改憲したがっていますが、改憲法案では、憲法9条のニュアンスをやんわりにしたり、自衛隊を軍に、『基本的人権』を削除しようとしています。

これらの状況下で流石に国に対してデモや暴動を起こしても、『お前たちに人権など無い!』とされ、自衛隊ではない、軍を使って国民を制圧するでしょう。

今私たちに出来る事は、この危機的状況を一人でも多くの氣づいていない人々に氣づかせる事と、改憲に国民皆で大反対して、阻止する事ですね。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

↑ 信じるも信じないも、あなた次第です。