作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

最新動画

ホリエモン談
参考程度にどうぞ。

https://youtu.be/rQZJphmrnk4?si=LvJJDWAgnTUXZrS6

ぷりもちゃん

金木犀

>それはそうとキミを対話に引きずり込めたみたいだね。案外キミもチョロいね。

ぷりもってますな。
浮離さんにも同じこと言ってたし、京王さんのいつもの手口なのに。

ぷりもちゃん

金木犀


>後だし

 そりゃぷりもちゃんが知らないだけですからね、京王さんと僕とのやり取りの中で色々あったことなかで発言しているので、ぷりもちゃんにわかるはずないじゃないですか。BOSEさんとかもそうですね。
 ぷりもちゃんはいつも自分の頭の中だけで整合性を保っているだけなんですよ。
 だからそんなとんちんかんなこと言えるんでしょうね。

 例えば、かぜのさかなだしてよっていったときああだこうだ言ってましたね。あれも京王さんに向けて、なので、ぷりもさんにわかるはずないんですよ。世の中ってあんがいそういう傍目からはわからないことでできているんですよ。で、実際は、意味が通じてサイトにアップしてくれました。いや、本当にしてくれるとは思っていなかったんですけどね。

●周りをまきこんでいる。

 具体的にいうと?
 しょうみ、それって僕の自由じゃありませんか?

●それは浮離だ

←いえぷりもさんですね。
 この伝言板でやっていることと同じ嫌がらせを浮離さんだけにしてました。
 一ヶ月にわたって。
 ぷりもちゃん曰く、『目障りだから』、『ケツふく紙にもならんクソみたいな文章並べてるような奴が偉そうなことを言うな』と『毎日』書き連ねたと。
 つまり嫌がらせ目的だったと自白してるわけです。語るに落ちてる。
 自分に都合がよく解釈しすぎて、もはや現実見えてないレベルですよ?
 傍目から見たらそれはどう見ても「当てつけ」であり、「自分が気に入らない」という身勝手な理由による『私刑』をぷりもさんがしていた、ということです。
 浮離さんの感想は、確かに乱暴ではありますが、それでも心がこもった、精一杯の感想でした。
 しかしぷりもさんは、それをあざ笑った。
 明らかに嫌がっている相手に対して、明らかな嫌がらせ目的で一ヶ月にもわたる粘着をしたわけです。

 だからアク禁にされたんでしょ?

 ソースは、まあちゃんと保存してあるんですが、ここではデータ晒せないんで、一部抜粋しときます。
以下抜粋

あたし三語とかダサくて嫌いなので避けてただけなんですけど。
いきなりなんですか? 誰
なんかこわいですよ大丈夫ですか。
勝手に不機嫌になっててくださいわかんないので。


本人が怖いと言っているのに、やめようとしなかったですよね。

>あと猛者の方々はひとしく罵詈雑言並べますけど、私は相手に対して使ってないのが凄くないですか?ある意味もっと酷いといわれるとまぁそうなんですけど。いやあすごい神経している。

『ある意味もっと酷い』ということを自覚しながら、一ヶ月にわたり、粘着したわけです。
 それご自分の言葉ですよね。
 この言葉から、あらゆる言葉を駆使し、相手の心に突き刺すようなモラハラをしようとした、ということがわかりますね。


端的に言って、いじめかっこわるい、
それがぷりも、あんたのやっていることだし、今もなおかっこわるい。ただただかっこわるいだけのみっともない姿をさらしているだけというね。

恥を知れ。ってことー。

>知人
↓BOSEさんは荒らしですから、さらして問題ないと判断しているんでいいんですよ。
それより、ぷりもちゃんがどうなのか気になりますね。
一回スペースしなきゃわからんちん。

無題

京王J

>>マジ基地と言われている理由がわかりました。

↑ ぷりもさん、「マジ基地」は誹謗中傷です。

ごはんの規約に反しています。

金木犀さんに謝罪してください〜笑

ラピスさん。

飼い猫ちゃりりん

良い職場ですね。自分の職場とはだいぶ違うような気がします。
実は自分も今日同僚に、10月1日からの定期接種のことを聞いてみたんです。そしたらなんと、レプリコンワクチンのことを知っていたのです。それで打つのか?と聞いたら、高いから打たないと言うのです。
うーんと心の中で頭を抱えました。打たないという選択は良いのですが、その人は要するに「安ければ打つ」と言っていると思うのです。つまり、レプリコンの恐ろしさは知らないわけです。
自分は職域接種を恐れています。もちろん私は何があっても打ちません。でもうちの職場は結構パワハラ系なので圧力をかけられればほぼ全員打ちます。結構やばい状況です。自分は。

京王さん、ぷりもさん

金木犀

 まあ、わかっていたけど、言う割に日時も指定しないところから察するに、そもそもスペース開く気がないやろ?

 ぷりもちゃん、誰も怖がってないと思うよ。
 べつにどうでもいいと思っていると思う。
 そういうところ、馬鹿っぽく見えちゃうね。

 キミはいつも言うことが薄っぺらい。内容がほんと無いに等しい。
 そして前提が自分に都合の良いところしか見えていない。
 だから、客観性から外れてしまうんだと思うよ。注意したほうがいいね。
 ぷりもちゃん、見ててハラハラ毎回しているみたいだけど、今のところ生きてきた人生の中で困る事は何一つなかったから、心配しなくていいよ。ぷりもちゃんは自分の心配だけしてればいいんじゃないかな。

 かたや、
 ぷりも←人を殺すくらいのいじめとなる粘着を平気でやってアク禁になった人。
 かたや、
 金木犀←別にルール内で誰の邪魔もせず感想や小説を書いてる人。アク禁もされたことがない。

 それに難癖つけてんのがぷりもさんね。

 で、なんやらかんやら言ってるが表現が大げさなだけで、よくよく読めば僕は別に何も悪い事してないということがわかるとおもう。

 彼の大げさな表現ではなく、内容を見れば、ただ単に作家でごはんにきたときに感想を書き込むためにつけたのが『チエル』というだけの内容なのよね。で、別サイトで使っていたハンネの金木犀であることをしっているBOSEに指摘されて、そうだよその金木犀だよ、と名乗ったという経緯なのよね。つまり、なりすましでもなんでもないというのがわかる、そういう内容なのである。

 ぷりもちゃんはなにをいいたかったんだろうね。ほんと。かわいそうに。


 僕はやりたきゃやればいいと思うって言ったから、引き続き別にやってくれたらいいけど。

 1502はBOSEだからさ。伝言板で書く内容と、タイミング、僕に対する異常なこだわり、からまず間違いなくBOSEだね。知り合いなんよ。
 んで、僕言ったよね。BOSEか、BOSEの関係者だと疑っているというね。
 
 キミとBOSEの共通点は『独善で場をかき乱しながら、なおも悪怯れず、特になにも悪い事してない人たちを糾弾するところ』なのよ。傍目から見たら、何かの当てつけに『作家でごはん』を使っているようにしか見えない。

 なので、僕としては、なぜそんなことをするのか、という部分で、ぷりもちゃんを疑っているわけだな。もしかしたら僕プリモちゃんの事知っているかもしれない。だからそれを確かめたくて、声をききたいんだよね。ねえねえ、一度でいいからスペースで声を聞かせておくれよ。そうすればすっきりするからさ。

リアルの反応

ラピス

●飼い猫さん
今日、同僚数名にコロナワクチンの話をしてみました。

同僚A(接種5回。罹患4回)
同僚B(接種2回。罹患2回)
同僚C(接種1回。膠原病。罹患0)
私(未接種。罹患0)

Aは知人の娘さんが15歳の時に接種して身障者になった経緯(認可されるまで3年位)から、私に「打たなくて正解」と言ってくれました。

Cは友人の医師から止められたにも関わらず、未接種だと息子さんが(親が付き添いの)部活合宿に行けなくなるので無理して打ってます。
ですが、1回目で死ぬほど酷い副反応が出たので止めたそうです。

Bは副反応はあまりなかったようですが、2回もコロナ罹患してます。

皆、思ったより洗脳されてなく、コロナワクチンを疑ってました。
慎重に危険性を話すなら案外、大丈夫かも。

●青い水脈さん
ありがとうございます。後ほど熟読します。

ちょっと失礼します、ラピスさん

青井水脈

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240702/k10014499001000.html

NHK NEWS WEBより
「医療体制がひっ迫するおそれがあれば、科学的な知見が不十分な段階でも緊急事態宣言を含めた措置を講じる一方、国民生活などへの影響も考慮し、機動的に運用するとしています」こちらかと

ちなみに検索ワードは「緊急事態宣言 政府 2024」でした。

ぷりもさんとは仲良くしたいです

京王J

ぷりもさん、仲良くしましょうよ〜

私はかなりぷりもさん好きですよ!

京王ジョーカーよ

要らぬ心配はすな 笑

それなりの実績をつくったカクヨムは、既に過去のステージに過ぎぬ。
麻生 凪というペンネームも捨てているし、問題はなかろう。