作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

えへ

浮離

× 死んだほいがいい

○ 死んだほうがいい



死んだほい

面白すぎないですか。
死んだほうがいいですよね。

すみませんでした。

re: あのですね

風のみた夢

でしょさんって、優しいんですね。
ありがとうございます。
いつか「かなり最低なお話」、読んでみたいです。

あのですね

浮離

ここに首を突っ込み馴れた人しか絡まないし相手にしないなんて、まったく無粋にも程があると思うんですよね実際。

匿名希望っていうハンドルは既にありふれているどころかこのサイトに限ってしまえばほとんど曰く付きみたいな験の悪さに違いないはずなので尚更のこととは思うんですけど、それにしてもお話が広がらなくて気の毒な感じなのでここは一つ、この伝言板を誰よりも感じ悪く使いこなしてアク禁食らうこと数知れずとかなんとかごはんの生きる伝説でしょさん改め浮離(うきはな)さんがここは一つもっぱらの優しさを以てちょっかい出してしまいますよっこらしょっと。

なんてな。


あのですね。
ブレてるんですよ、視点が。

“転生したらイケメンのモテモテ高校生だった件について“ですか、“告白状“も“全裸で抱きつく“もいいんですよ、それがつまんないのか超バズるのかはネタとしての優劣なんてことではこれっぽっちもないって、そんな当たり前のことたまたま書き込んでくれた人になんで誰も言ってあげないんですか?

簡単でしょ、そんなこと。

物語そのもののアイデアなんて、個人的にはあたしなんかこれっぽっちも重要なこととは思っていないクチなんですよ。
まじで、ネタそのものなんてどうでもいいことだと思ってるんです。

なんか間違ったこと言ってますかね。
間違っていたとしてもぜんぜん構わないですよ、そんなことよりもっと肝心なことあるはずでしょ? ってあたしは言ってるだけのつもりなのであんまり馬鹿なこと言い返してきてほしくないですよね。


風のみた夢さんには、あたしもまあまあキビシイ感想を書いてしまったご縁もあることですし尚更のことと思ってちょっかい出してしまうんですけど、“転生したらイケメンのモテモテ高校生だった件について“で、あたしはぜんぜんいいと思うんですよ。

言ってる意味わかりますか?

そのアイデアを、ちゃんと面白く書けんの? ってことなんです当たり前すぎるでしょ実際。
可愛い子がいきなり不躾な“告白状“よこして素っ裸で抱きついてくる。
最高すぎないですか。
あたしなら鼻血出ますよ速攻持ち帰って好き放題いじり倒しますねまじで。

あなたはどうするんですか。
それを面白く書けるんですか?
書けるだけの思い入れ持てるんですか。

アイデアとしてつまんないから小説書くのやめるんじゃないでしょ?
つまんないものしか書けそうな気がしないから書きたくない、書かないだけなんでしょ。

そんなもん、なに思いついたって書けるはずないと思うんですよね当たり前に。


いいですか?

書きたいから、書くんですよ。
思いついても所詮つまんない気がしちゃうなんていうのは、はなから書きたくないだけの言い訳なんです。
やる気ないだけなんですよ実際。


あたしはついさっきも別の場所でヤリマンふざけんなみたいな文句ばかりぶち上げてきたばかりなんですけど、そんなイチャモンばら撒きながらその実、今書いてるやつはものすごく下品だしヤリマンだしえげつないようなことばかりのかなり最低なお話だったりするんですよ。
書き始めたらなんだかそんなんなっちゃっただけなんですけど、ここ肝心ですよ? あたしは基本的に死んだほいがいいほどエロいし、馬鹿なことばかり考えるし、普通のこと嫌いなんですよ。

そんなことばかり書きたがる。

でも仕方ないです、そんなことしか書けないし書きたくないし、何しろ書かずにいられないんですもん。
前にもどっかで言ったんですけど、それって自慰よりはるか気持ちいい最良のデトックスだと思ってるんですよね個人的には。


それの何が悪い?


あなたの言い振りは、薄暗い。
なんなら、卑怯で臆病。
そんなもんが面白いものなんて書きたいはずがないし、書けるはずもないですよ当たり前です。

いいですか?

あたし、感想でなんて言いましたっけ?
時系列に沿って正確に書けって言いましたよね?
そんなこと言われる人が、転生とか時空彷徨って大丈夫なんですか?

ぜんぜんモテないおっさんのこと当たり前に書かずにおいてのんきに時空飛び越えられますか。
飛び越えたって別に構わないですよ? 
飛び越えられるのは書きたい人だけのことだからあたしはもちろん応援する。

当たり前ですよね。

その覚悟あるんですか。
楽しんであげられるだけの愛情あるんですか。
ただただ自分の考えつくことを正確に文章に預けたがる欲求持てるんですか。
付き合ってあげられるんですか。
自慢してあげられるんですか。

鬱陶しいかもしれないんですけど、あたしは自分が書きたがるもの書いてしまうものがせいぜいそのくらいには当たり前に可愛くて仕方ないんですよ食べちゃいたいくらい大好き。

そういうもん書きたいと思うことがなんですか、おっかないですか?
面倒臭いですか。
自信とか必要ですか。
やめたくなっちゃいますか。



素っ裸になりたい告白女子があんまりだ。
かわいそうだ。

あたしならめちゃくちゃ可愛い彼女に仕立ててあげられるのに、アイデアの主は口走るばっかであなたを簡単に裏切って投げ捨てて書くのやめちゃう方が楽ちんなんだってさ。
あんまりだよね。
ひどいよね。


あたしが代わりに素っ裸の彼女に謝っといてあげるから安心して寝ちまえ。

え~

匿名希望😎

まあ、あれですね。
人生経験が先か、執筆経験が先か……。
でしょうか?

私に言わせるのもむず痒いですが、色々あって、落ち込んだりしたら、物語を書かれるのも良いのじゃないでしょうか?
ネタも豊富にあるし!

……って、また、マジレスしちゃったけれど、普通、に色々ある方なのか!?
恥ずかしい……💦

>冗談です。すみません。インターネットって難しいですね。<

本当ですね(笑)

すみません

風のみた夢

冗談です。すみません。インターネットって難しいですね。

風のみた夢様

匿名希望😎

>僕と同じような人がいるなんて、世も末ですね。<

え? 誰の事? 私!?

>小説を書くのはやめようと思います。<

いやいやいや! そこまでは言っていません。
どうされるかは自由だと思いますが……。

無題

風のみた夢

マジレスありがとうございます。
僕と同じような人がいるなんて、世も末ですね。
憧れを小説にするとしたら「転生したらイケメンのモテモテ高校生だった件について」ってタイトルになると思います。
世間に興味も関心もない僕が、教室でひとり机に頬杖ついて外を眺めていたら、スカートの短い女子高生が乱暴に教室の扉を開け、「おい、ミツオはいるか!」って怒鳴り、僕の机に走り寄ったかと思うと、「告白状」って書かれた手紙を突き付けてきて、「好きだ」って告白してきて、脈絡もなく全裸になって、抱きついてくる展開しか思いつきません。
小説を書くのはやめようと思います。

無題

匿名希望😎

自分を描いても面白くもなんともなかったりするかもしれませんが(私が)、自分を描く度胸が出たら、何者になるんだろう?

芸術家? 作家?

私が言うか?……ですが、奥深い問題です。
そんな事無い?

マジレス②

匿名希望😎

自分を描くか……
憧れを描くか……

それが問題だ!

多分。

無題

匿名希望😎

あ! おないだー!
立場では無いです。きっと。

経験が無くっても、妄想力でGO! ですぞ。
あんまり妖しい道に導いてはイカンかな💦

一応、マジレスすると、そういう方を主人公に書かれたらよろしいのでは……。
苦役列車とか、そういう作品じゃあないのでしょうか?

間違っても、村上龍先生作品ではないですよね。