作家でごはん!伝言板
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夜の雨さん、凪さん

金木犀

あれは映像作品として完成されすぎている作品だし、心理描写をこれだと狭めてしまうのはかなり勇気がいる作品ですよ。

書けるのは重松清レベルじゃないかな

ゴミカスどもー?

ヘツポツ斎(=佐藤)

まだー?

お前らの作品がすごかったことを目の当たりにして土下座したいんですけど、いつになったら土下座させてくれるんですかー?

ヒューマンスクランブル

「人間交差点」

なんてヒット漫画もありましたっけ。
まぁ、模しているんでしょうね。

金木犀さん、

所詮はアニメでしょ。だからなに? といった感じです。
ひとつの事象から三者三様の背景がクローズアップする物語。よくあるストーリーです。

金木犀さんの課題は作家としての観点から、このアニメをいかに文章化するかということにトライしたら如何ですか?
映画「バベル」なんかも参考になると思いますよ。

「高野交差点」を観て。

夜の雨

>>掌編の勉強になる作品。<<

耳とか眉、唇の下とかにピアスを通している若者が京都交通の高野交差点にある停留所でバスを待っていると。

中学生の部活の集団女子が横の丁字路の角を曲がっていく。

向こうの歩道から幼児用自転車を懸命に漕ぎながらやってくる少年。

一人だけ遅れてきた部活の女子が丁字路の歩道を曲がるときに、直進してきた少年の自転車に当たってしまう。
少年は歩道に投げ出される。
脚に擦り傷を負った少年、いかにも痛そう。

部活の女子は立ち止まるが、そのまま行ってしまう。
部活の集団に遅れまじと思っての事だろう。
ピアスの男は、少年と部活女子の顛末を見ている。
男は、少年の元へ行き立たせてから「痛かったな、我慢できるか」と声を掛ける。

そのあと部活女子は集団が高野中学校の玄関に着き、一段落しているところに、遅れてやってくるが、少年のことが気になり現場に戻る。
ほかの部活女子たちは「はっ?」どうして戻るんだ、と言ったところ。事情を知らないので。


現場に戻った部活女子は丁字路の曲がり角で、男の視線に気が付く。
男は、少年が去った方向を指さす。

部活女子は男に頭を下げると少年の去った歩道を走っていく。

ラストで少年は自宅近くで母親が立ち話をしているのを見かけて、泣きべそをかいていた顔をぬぐい自転車を走らせていく。


>>掌編の見本みたいな作品でした。<<

高野交差点

金木犀

https://www.youtube.com/watch?v=MJyGc_-dfxQ

何年前かに見て以来、何度もリピートするくらい好きな作品なんで、よかったら今晩屋さんもノノアさんも見て感想くださいよ。

あと最近今晩屋さんの文章が前みたいな意味不明さがなくなっちゃっているのが気になりますね。
アルコール度数やはり足りていないのでは?

あと連続投稿はおやめだくさい。子供が見ているんで。

とりあえず

ヘツポツ斎(=佐藤)

今晩屋及びノノアノについては
「作品を鍛錬場に投下しろ」
以外ないですね。

お前ら両名、いつまで安全圏から
チピチピチャパチャパしてるんですか?

どちらについても「キモッ」
以外のコメントしかない状態ですので、
そのあたりをバキッと
塗り替えられるような、ものすごい作品を
鍛錬場に投下してください。

えとね?


お前らの発言に、
他の人々が付き合う意味はないですよ?


いいから、お前らがまず作品を提示しろ。
提示しろ。



提示しろ。


いつまで逃げ回ってんだ、クソか。

>人格が悪くても、何をやっても許されると思います。

人格は別によいが、浮離さんやラピスさんのような「馬鹿」「4ねばいい」はいかんだろ。
まぁ、「ののあドール」をつかえなくなったのには同情します。

んなことよりノノアノ、作品投稿して実力を示せよ。早よ早よ!

monogataryで

フォロワーさんがついてくれました。まだ一人ですが嬉しいですね。ごはん民なのだろうか?
しかし、ここもカクヨム同様仲良しクラブ的な雰囲気があるね。相互フォローをしなければ読まれないのかな?

ただ、ランキング上位の方は忖度していない感はある。

ああ、ホンダさんは……

偏差値45

確かに変人ではあるはけど、
ノノアノ氏よりも小説家としての才能はあると思うよ。
それは文章を読めば、偏差値45であっても分かる。
悲しいかな。人格と才能は関係ないようだね。