作品リスト8
ある世界の学校の話
すみませんッ!急に予定がなくなり予定から少し早めに出してしまいましたッ!今回の話はこの前試し書きでかいた小説の皆様のコメント、アドバイスをみてできるだけやってみました!良くない点などがあればぜひいってください!もっと頑張ってみますね。それではこの千真乱助(ちまらんすけ)の小説を見てくれてありがとうございました!
最近、なんか妙な、変な、女性ファンが小生の家にやってきて「猫
『最近、なんか妙な、変な女性ファンが、小生の家にやってきて「猫が退屈そうでかわいそうという作文を書いてほしい」と言ってきた』です。よろしくお願いします。
見えるもの、見えないもの
こんにちは。作者のねむたいです。このお話は、ミステリー×恋愛で書いたつもりですが、恋愛要素ほとんど入ってませんよね(笑)すこし、矛盾していたり、お話が雑だったりしたら、すいません。コメント、よろしくお願いします。
暗い闇の底にある黒い穴
タイトルを先に決めて書いた内容ですので、物語の整合性はあまり取れていないかもしれない。分かりづらくてすいません。ただ私は精神を擦り減らして日々を過ごしております。そんな不安定な状態を描いたつもりです。
ふるリベ
正式題『ふるさとの国を追われた俺は敵国の将軍になってリベンジを決めてやった』。文字数制限に引っ掛かってしまいました。ここのタイトル文字数制限結構辛いですね。この作品は、前作でしまるこ様との話で出てきた「歴史小説に慣れない方にどう馴染んでもらえそうか」を試す意味合いで作成したものです。本編の後ろには、主人公となった「慕容垂」についての歴史解説もつけました。
たとえばノノアノ作品についての、ひとつの提案
『たとえば書くことについての、ひとつの想像』©️ノノアノの二次創作です。原作をできるだけ尊重して残しつつ、読み物として読めるレベルにしたものです。いい加減な字下げを修正して、伏線回収と現実帆鞠もイマジナリーではないかという余韻を入れてあります。
「 」
本作『「」』は、誰かの理想に応え続けることに疲れ、自分自身の本当の気持ちがわからなくなった主人公・月影天音の葛藤を描いています。「みんなの理想」と「自分の心」のズレに苦しみながらも、逃げることや弱さを否定せず、自分を肯定し受け入れることの大切さを伝えたくて書きました。タイトルをあえて「」(空白)とすることで、まだ形にならない心の迷いや、名前をつけられない複雑な感情を表現しています。この作品を通して、頑張りすぎてしまう人や、自分の感情に戸惑うすべての人が、自分を責めることなく「逃げてもいい」「泣いてもいい」と感じられるようになればと思います。それは私自身へのメッセージでもあり、読んでくれる人への優しい声かけでもあります。
僕は世界を滅ぼしてでも彼女が欲しい!
なぜこの小説を書いたのか某ライトノベルで、「僕は地球を滅ぼすつもりで彼女を作るぞ!」という台詞を見たので、そこから着想を得ました。note創作大賞2025・恋愛小説部門に応募する作品です。どんなコメントを求めているか率直な感想を求めていますが、改稿案や長所も書いて下さると助かります。なぜ『作家でごはん!』に投稿したのかTalesに感想が来ないから。とはいえ、ライトノベルなので、苦手な方はご遠慮願います。
若き日の恋物語
青春時代の恋愛物語です。20歳から50歳代まで切なくも美しい愛の物語。徹底して人を恋することを描きました。人を愛する素晴らしさと別れる辛さは天国と地獄そのもの。来世で出会ったら結婚しましょう。彼女は素晴らしい言葉を残してくれました。そんな彼女に乾杯。
明日は晴れるかな
作之は農に彼岸に連れて行く幽霊でした農は幽霊だったので死なんてどうでも良かったのでしょう農も実は作之と同じ思いをしていたんですよ幽霊と話しているんだから周りに変な目で見られるのは当然です。幽霊と関わったから自分も幽霊になって見えなくなってしまったのでしょうかそれとも、作之は自殺した後だったのか、考えてみてください死んだからといって楽しさがなくなるわけでもありません楽しい人は楽しいでしょう自分の人生なので自分勝手でも少しはいいんです。生きているからと言って死んでるのもそう変わりませんいやーそれにしても作之今日は晴れて良かったいいはなしなんかな?自分でもよくわかんない←即興で書いたからまぁ自由にいきろってことです。小説でこんなにうまくかけたのは初めてです!よかったな〜じゃあ僕の明日は晴れるかな