作家でごはん!鍛練場

作品リスト8

かろ

教習所

10枚なっていませんが、ゆきのまちに出そうと思ってやめたやつです。途中でやめて失礼だと思ったのですが。他のを出そうとがんばってます。よろしくお願いします。

ゆめ

諦め

エゴ100%の作品です。ただ頭の中の膿を吐き出したくて書きました。その結果醜いお目汚しの作品になっていますが、同じような膿を持った方に少しでも共感していただければいいな、とも思っています。様々なご感想、お待ちしてます。

九七式中戦車・改

高2の夏のロスタイム

季節外れでスミマセン。おまけに少し長い(原稿用紙換算で54枚)。前々作「なす大嫌い」と同時期執筆だったもので、9月頃の季節設定なんです。途中で暗礁に乗り上げ放置していたものを何とか形にしました。男子高校生を主人公に据えて面白おかしくという事を追及していますので、読後感はそんなに熱くならないかなーとも思います。(テーマ的にはスカスカなので、純文学志向な方には「退廃的な駄文」と写るかもです)が、作者的にはいろいろ読者向けのトラップやギャグを仕込んでます。ので、楽しんでもらえましたら幸いです。高校時代、軍事用語を交えてバカ話したのを思い出しながら書きました。作中の登場人物の行動面に関しては専門家の意見も聞いてギリギリOKと思われる範囲で書いておりますが、ここらのツッコミがありましたらはんなりと。じゃない、なんなりと。

二角形

夢の檻

奇妙な話です

道化の華

アイ

つれずれなるままに書いたエッセイ(笑)です。自分の心を表現したつもりです。感想お願いします。

ドリーム

霧の摩周湖

霧の摩周湖の歌詞、そのものを小説にしてみました。湖の失恋、特に摩周湖は似合うようです。私も一度摩周湖を訪れました。しかし霧に包まれまったく湖は見えませんでした。確か、柵を超えて飛び込みたくなるような不思議な湖でした。内容的には失恋物語、あまり面白くないかも知れませんが(笑)

三語即興文有志

三語即興文2018/12/15〜

感想レスを使ったやりとりです。興味のある方は参加してください。初めてのみなさんも歓迎します。前の方の作品に感想を書くのを忘れずにお願いします。

加藤ゆい

あと20センチ。

失恋しても前を向いて歩く女の子が書きたくて、この物語を執筆しました。振られてしまった切なさと、前を向く強さをこの小説から感じ取って頂けたら幸いです。

赤月里奈

悪人

小説が大好きで自分でも書きたいと思い、話を書いて見ました。時間がなくて設定しか書けてませんが。また書きたいと思うので、アドバイスなどお願いします。

ぽめすけ

U

アイドルにハマったことがきっかけで書きました。

北野一徳

秋、飽き、空き(後編)

後編です。忌憚のない、ご感想をお待ちしております。

赤井あんず

嘘つきスペクター

読んだ後に暖かい気持ちになれるような物語を書きたいと思い、この物語を書きました。拙い部分ばかりだと思うのでご指導のほどよろしくお願いします。

深由美夜

青くする

短いですが、こういうのあったらすてきだな、と思い書きました。まだまだ伸びているとは言えませんが、少しでも力がつけられたらと思い投稿いたしました。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

遊花

ひとりごと

一万字ほどの物語です。主観の練習がしたいのと、冬らしい内容が書きたいという思いからこのような内容になりました。ご感想いただけたら幸いです

トナカイのとなりいいかい

斜めの男(改)

前回の掲載でご指摘いただいたことを踏まえ、修正&追加しました。アドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

絶望

彼女の瞳についての考察

頭いい人にこういうの書いてほしいなって、思ってかきました、まる。

からくれ

平等レボリューション

以前ここで投稿した作品に改稿、加筆したものになります。一人称で主人公の心理描写を読者の方に伝わるように意識して書きました。指摘とアドバイスをお願いします。

うずるやたかしぃ

盗賊にご注意!!?(仮)【スレイヤーズ二次創作】

『スレイヤーズ』の二次創作です。あたし、リナ=インバース!今日もガウリイと一緒に悪者退治。華麗に片付けたと思ったら、謎の盗賊のお頭が現れて、あたしたちにラブレターの配達人をしろって!?しかも、それは……。ゼロスも現れたりして波乱の予感だわ!※pixiv様で連載中です。一部が終わったので投稿させて頂きます。

アフリカ

くだらない加速度の探究

当然だけど、肝臓の具合が悪い

愛にすべてを

2月29日は、何の日?

【表現したいもの】食べ盛りの頃の思い出です。みなさんに、懐かしさに浸ってもらいたいです。【執筆上の挑戦】ニンニクチャーハンのおいしさを表現したいです。ただ、味の表現って難しいですね。。

めっし

世界一、美しいくしゃみをする彼のなやみ

くしゃみから始まる手紙はろくなものがない、という文章を読んで、書いてみました。

えんがわ

小さなランタン

こんな感じは、いかがでしょう。

瀬尾りん

托卵の街(原稿用紙35枚)

一年半ぐらい前、どこかのサイトで「私たちが住む街」をテーマに書こうと言うお題があって、多分それで書いたんだろうと思われます。おそらく間に合わなかったんだろうね……メモ帳の中で死んでいたのを発見しました。途中からあれ?私は一体何を書きたいんだろ……と迷走していた作品です。無理やり完結させた今でもよくわかりません。とりあえず供養しようと思い、上げました。書き直すにもどうしたらいいのかさっぱりです。でも前半を見るに結構頑張って書いたんだろうな、と思います……。中途半端な作品ですが、お時間あれば読んでもらえると嬉しいです。

全198作品鍛練中