作家でごはん!鍛練場

作品リスト8

うつけ太郎カルテット

21世紀キョウサンゲリオン仮

アイデアよろしくお願いしますープロットです

ボケが理解した文学

沼崎チナ

ゴドーを待ってもちっとも来ないし、車輪に轢かれたことも無いし、甲虫に返信したことも無いし、ビリーザキッドを打ち殺したことも無いし、障子にチンポをツッこっだことも(って無いけど)。

睦月

純AI物語

60195字(400字詰め153枚)中編です。映画一本分くらいの長さと雰囲気を意識しました。どのようなご感想もアドバイスも自分なりに取捨選択して血肉にするつもりなので、遠慮のない率直な言葉を期待しています。あと、こういうサイトに投稿する以外に作品の感想やアドバイスを貰う方法ってあるのでしょうか。自分の作品をよりよくしようにも、自分がどの位置にいるのか分からなくて、不安です。(新人賞に応募しようにも、今のところ職業作家になるつもりのない人間がそういうところに作品を送るのは、何かおかしいような気がしますし。でもその辺、実際のところどうなんでしょう?)ご意見ご感想のほど、よろしくお願いします!執筆の狙い、五百字では足りないので感想欄に追記します。

つんつん

黄砂にのって

黄砂が吹くなか黄色い羽が生えた女が飛んでくる話です。書きかけの序章20枚ですので、そういう投稿嫌いな方はスルーしてください。

山木 拓

言えない言葉2

まさかの第二弾です。(第一弾は後ろから自転車が来ている事を前の人に伝えるかどうかをなんでいました。)今回も、ウジウジ悩む瞬間をギットギトに描いております。変なやつだな、と楽しみつつ、分からんでもないわこの気持ち、的な感想を抱いていただければと思います。

しまるこ

友達と電話で浮気について話した

いつものことだけど、ほとんど会話文で小説じゃないです🙇💦

あんどこいぢ

21 回目

某大型書店系サイトの十本トライアル規格での皆勤賞狙いだったのですが、七本目にして文字数確認をミスり、規定文字数オーバーのため資格を失いました。連作短編なのですがこの一編で意味が通じるのかどうか心配です。同時投稿についてはネットでの公開は許されていたと思うのですが、いままでは用心し、当該サイトオンリーにしていました。こちらのサイト様には失礼な投稿になりますが、なにとぞよろしくお願いします。

えんがわ

カクテルバー2508

なんだろうなー?自分でもなんだろうなー?足跡を残していただいたら、幸いです。

なす

片付け

星新一さんの作品を好きでよく読むので、同じような雰囲気を目指しました。AIに頼りすぎて人間らしさを失わないために、あり得そうな未来を書きました。

ねむい

二人の少年

残酷な内容の作品です。三人称視点の練習で書いています。指摘どんどんお願いします。後三人称視点のオススメ小説有りましたら教えてください。

飼い猫ちゃりりん

猥褻巡礼記

エロ、残虐、変態……刺激的な描写がありますので、未成年と女性にはお勧めしません。(約12000字)

岩城吉宗

青春は黒くて苦くてときどき甘い

まず、この出来損ないの物語に一目見て頂いたことに感謝を。この物語は人間関係、血縁関係、名もなき関係、がテーマになっています。私は以前から他人と自分の線引きが分からず、どこからを友人と呼ぶのだろう、どこからを恋人と呼ぶのだろうと、傍から見ればくだらないことによく思い悩んでいました。ですが、そう考え込んでしまったのは私の家庭環境がずさんであったことが由来していると思われます、家に帰っても父と呼べる存在がおらず同じく母と呼べる存在もいませんでした。ですから、私は定義づけしたかったのです、その名もなき関係に名前を付けてやりたかったのです。それがこの小説に挑んだ理由になります。お恥ずかしいお話に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

椎名

彼女と過ごした日々の記憶

恋愛と死をテーマにした小説を短いながら書いてみました。

のべたん。

未来

※以下、ネタバレありはじめは主人公が死んだ理由も、妻視点で書いていたのですが、説明くさい気がして消してしました。お聞きしたいのは、ラストはこれでいいのか、ということです。なぜ主人公が死んだのか、また、妻視点では彼から電話がかかってくるまでを書いていたのですが、そこまで必要でしょうか?よろしくお願いします。

もんじゃ

私たちは私たちの行方を私たちの翼に任せた(四十枚)

感想を頂戴できますと、ありがたく存じます。

久方ゆずる

城海。R20。BL。

海馬君が受けだったり。城之内君が攻めだったり。

青木 航

坂東の風 第二十話~第二十七話

目立たない記載ですが、平安史に『千常の乱』と言うのが有ります。そして、この千常の乱の決着と思われる記載は『秀郷の子らに教諭を与えた』のたった一言だけなのです。その時期は、摂関家の謀により皇太弟が守平親王に決まり、源高明は、政治的影響力は失ったものの安和の変で失脚する以前なのです。千常が乱を起こしたりしたら、摂関家にすれば、千晴を追い込むのに渡りに舟だった筈です。しかし、千晴はこの時には調べられても居ません。乱の起きた時期、理由、決着。今回、それらの疑問から紡ぎ出した、有り得たかも知れないストーリーが展開します。丁度この頃、源満仲にも信濃守・平維茂にも鬼退治の伝説が有りますが、この物語はそちらの方向には行きません。伝説の存在は、満仲がこの時期に信濃に居た傍証と言えます。乱が不本意な形で終息した憂さ晴らしから鬼退治伝説を流布させたのではないかと思えるのです。源氏は鬼退治が好きですからね。

渡辺沙羅

僕のヴィオラコンチェルト

why:バルトークが好きで、たまたま思いついたアイデアを文にした。what:音楽における美と葛藤。how:音楽の専門用語やバルトークの生き方を通して純粋音楽の文学化に挑戦した。

ルイ・ミモカ

私は古典文学や哲学関係の本をたくさん読んで来ました。

歴史上の偉大な哲学書を読んで成長した私は、ふとある困難に直面したのでした。

康太K

ぼくらの、日常ミステリー

10歳(小学4年生)の息子が初めて書いた小説です。小説家になろうにも投稿しましたが、あちらはもっと専門的な様子なので。子ども向けに技術的なアドバイスなど誰かしていただけないでしょうか。親切な方、おられましたらよろしくお願いします。親より。

社長

景気の良い会社社長と、その友人の会話

若い女の子を囲った

バコ

自分では心理描写が苦手で、行動描写に頼ってるとは自覚してます。どうすれば上手く心理描写ができるか教えて欲しいです。

ドリーム

春雷 千春の人生

なんか古臭く女性が書いたような文章になってしまいましたが私は男です(笑)時代背景を戦後まもなくの頃にしたのは、まだ封建主義が主流だった為に娘の悲劇に繋がる内容の為です。男である自分がよくこんな小説を書いたものだと苦笑しております。後に小春の娘が大人になりどんな人生を歩むか、また春樹が酒造の跡をどう繋ぐのか含みを残しました。皆様のご意見や、ご指摘を頂ければ幸いです。

しらすのごはん。

スリーポイントフィールドゴール

初めて投稿しました。軽くBL注意です。将来的小説家になりたくて、自分の実力を知らたいと思ってます。教科書とかに三点リーダーの使い方とか載ってないので、やっぱり参考書とか買った方がいいかな位の知識しかないです。ふとした時に、夢で起きた事とか過去のトラウマとか思い出すので、恋愛に置き換えたら、凄くいいのではと思い、書きました。恋愛小説がすごく好きなので、色々な人の愛の形を表現できたらいいなと思っています。月が地球にキスする愛を表現できる人になりたいです。後、やっぱり恋愛小説の評価は、作家でごはんさんだと向いていなかったら、また別の所を教えて頂けると幸いです。

大丘 忍

二人の女

恋愛小説ですからセックス場面はありますが、具体的な行為の描写はあまりしておりません。ただ、お名前は忘れましたがここの感想欄で教えて頂いた素晴らしい言葉が忘れられなくて使わせていただきました。これからもそんな場面がありましたら使わせていただきたいと思っております。なお、場所などはあまり知りませんので、私が経験した場所、状況を使いました。

全200作品鍛練中