作家でごはん!鍛練場

作品リスト8

とにかく暗い大村

こここここ漫談

アメリカ大統領に面会を求める「宇宙で警察と悪魔が戦っている?どうやら王女はおとぎ話がおすきなようだ」まったく相手にされないまずは地球の首脳の説得をしなければならないしかし悪魔は動き出していたNYのハーレムがいを悪魔が襲い王女が駆けつける「おまえはだれだ?ただの人間ではないようだが?」「私は王女 そして宇宙刑事なの 変身!!」

りんごあめ

時間

気付かぬうちに何か変わってしまうような小説が書きたかったので書いてみました。コメント待ってます。

矢追弦音

いじめって恐いよね

自分が言葉のいじめを受けて、少しでも多くの人に「言葉は時には刃物になり、人を殺すこと」を伝えたかったからです。

上松 煌

君知るや緑衣の国(新兵さんの地味~な?訓練の物語り)

題名どおり、訓練に青春を燃やす4人の自衛隊員のお話です。過去の作品で、発表当時は「軍ヲタ御用達作品」との見方が大半でした。しかしながら、ミリタリー物らしい硬質で簡潔な文体、組織を守ろうとする人としての大儀と誠を描いた作品で、「軍ヲタ御用達作品」とのみ断じられるのはあまりにも悲しい。台湾やウクライナ問題で国際情勢が流動した現在、世論・世情もかなり変わったのでは?と思い、再度、掲載します。

あなたの親愛なるシェフ

ホンマに意味わからんくらい不味いハンバーグ

[材料]ひき肉300g 砂糖 900g みりん 小さじ2杯 コショウ 小さじ2杯 サトウキビ 3本

中小路昌宏

遠い記憶

ウクライナの戦争は今もまだ、終わりが見えません。遠い国のことなので、時間が経つにつれ人々の関心は薄れつつあります。77年前には日本も同じ悲劇に見舞われていたのですが、その記憶を持つ人は年々少なくなってきています。これは、私が実際に経験したことで、人名を変えて、主人公を3人称で書いた以外は一つも間違っていません。ですが、幼児期の記憶なので不確かな部分もあり、そこは想像で辻褄を合わせていますが、嘘や誇張はありません。ですから小説というより随筆というべきかと思いますが、この悲劇を語り継ぐことは私たち戦中派の責任と思っています。作品としての評価はともかく、多くの若い人たちに読んで頂きたいと思い、投稿させて頂きました。

レモネード

空に飛べたら

テリねユネユニネリネに似てて出ててよてて茹でて出てて父湯やして寝れややつ

5150

ゾアーリの夏が終わるころには

以前こちらで投稿していた者です。よろしくお願いします。

夕凪

生と死

超超超短編小説ですもはや小説じゃない。って感じなんですけどね。小説内の「私達が思っている「現実の世界」は本当に現実なのでしょうか。」という仮説は、私自身のものではありません。死後の世界とは関係ありませんが、私達が今、生きているこの世と呼ばれるところは仮想空間ではないか。という仮説です。勿論、闇雲に言っているわけじゃありません。名前は忘れましたが、有名な学者が「この世が仮想空間じゃない確率は一億分の一」と発表しています。私は、その一億分の一の確率に賭けたいですね。

月の雫~こぼれ桜

「恋文~君に綴る想い~」(ステキブンゲイ様に掲載)という詩集の最終部分を編集したものです。

住民WIRE

怪奇な者ひっそり暮らす2

うちの姉が見た夢を文章にしたいと思ってこれを作りました。表現したいものは暴力性です。

飼い猫ちゃりりん

憎しみの河

以前の投稿で、主人公の1人である綾香(あやか)のキャラが薄いとご指摘を受けましたので、少し濃いめにしました。約7400字の推敲作品です。よろしくお願いします。ああ、それとクイズを1つ。若くして亡くなった有名な俳優のセリフをひとこと、ふたこと、引用しています。俳優の名前を当ててください。

浅井えむ

恋のマチエール

マルセル・ベアリュの水蜘蛛、未読ならばおすすめです!

コル

会いたい…

特になし

大丘 忍

雪の山小屋

私が書くものは私小説が多いのですが、これは全くの作り物です。短いのですぐに読めます。

いちご飴

何もないのに

私はもともとこういうことを考えるのが好きだったので書いてました

住民WIRE

怪奇な者ひっそり暮らす

私がこの小説を書こうと思った理由は自分が見た夢を皆さんに見せたかったからです。私が表現したいものはシュールレアリズム、グロティックです。世に作品を出すと言う事を挑戦したいと思いました。

みもざ。

鏡よ、鏡

ふと思いついたので描いてみました。誤字脱字などあるかと思いますがご評価お願いします。

有村

眼窩

3年ほど前にこちらのサイトでお世話になったものです.忌憚のない意見をお聞かせください.

叶 透磨

停留所

実際に体験したデパートの停電を元に、プロットを書かずにワンアイデアを膨らませる形で何か書けないかと思い書きました。初めて書いた小説です。大学では映画を専攻しているのですが、そのせいか、映像化を前提とした断片的なプロット、という評価を、読んでもらった同級生から受け、それ以外の、僕の素性も知らないような他人が読んだらどのように思うのか、そもそも面白いのか、など気になったので投稿させていただきました。セリフにカッコをつけない形で地の文と一緒に書き、暗い中での手探りの感じが出ているか、執筆の時にイメージしていたのは幻想文学なのですが、それは達成できているだろうか、なども教えていただきたいです。よろしくお願いします。

神無月

地獄

物語を書く際に説明口調になってしまいがちなので、短い文章でも伝わるような文章力、描写力をつかむため、息抜きも兼ねて、初めて詩を書いてみました。この詩で表現したいものは一応あるのですが、どう伝わるのか知りたいので、伏せておこうと思います。感想やアドバイス、どう解釈したか、などをお聞かせください。よろしくお願い致します。

えんがわ

秋色レター

少しずつ別れを意識する季節ですね。楽しかった思い出を胸に別々の道を行くのです。それでは別れの唄を。さよならはーまるでワカメごはんのようーやはり君は味噌汁に入っている時がー一番かがやいていたー新米の季節に―ぼくは捨てられるのさー(あー、あきたこまちー)

Eikaku

連鎖

現代詩を書いてみました。自分の感情を表現しました。意味不明だと思うのですが、どう受け止められるのか知りたいです。

南の風

ニューヨークと交換した国・スリナム

17世紀にアメリカのニューヨークと交換したカリブ海沿岸の国、スリナムのお話です。30分くらいの出来事について書いています。ですから、この前にもこの後にも小説をつなげることができます。一応、小説の形はしていますが、長編の断片としてお読みください。今回の目的は、短い時間の出来事を掘り下げて書いてみる、です。よろしくお願いします。

あだちただし

クラス一男勝りで美女の許嫁と恋愛戦争

10万文字の長編恋愛小説を書き始めました。まだ2千文字の投稿ですが最初の掴みを伺いにきました。8月にこちらに投稿をした嘘彼氏の改変です。

全200作品鍛練中