作家でごはん!鍛練場

作品リスト8

田中蜜柑

エラーサイン

物語を書こうとしてもなかなか書けない。ので開き直り。

しまるこ

コント コンビニ

すごい一生懸命考えた感が恥ずかしい

5150

君に送る手紙

自分なりにストレートな物語をと思って書いたものです。一応は恋愛ものです。ベタとはいえ、人が病気で死ぬわけではありません。すごくシンプルなストーリーなので、まあ、読んでただ感じてくれればと、それだけであり、創作上の難しいことは何もありません。あえて訊くとしたら、語り口はどうだったでしょうか?くらいでしょうか。女性の読者様がこれを読んでどう思うか、興味があります (普段感想を書いてきて下さる方々は、たいがいが男のような気がするので、たぶんですが)。もちろんそれ以外の方もぜんぜんオーケーなわけで、どう思ったか気軽に感想聞けたら嬉しいです。45枚

タクラマカン砂漠

サラバ(サバ缶が好きすぎて彼女と別れた話)

人と人とは遠かったです。鯖とサバ缶くらい。

踊り場

リマインダー

自分なりに前回より現実的に書いてみた。もっと効果的な方法があるようにも思うのだが、残念ながら今のところ知恵も技量も足りない。諸兄の教えを乞いたく思う。

ドリーム

初恋の人

初恋、誰もが経験すると思いますが、おそらく大半の人は結ばれる事なる終ると思われます。勿論、その初恋を実らせた人もいるでしょう。この物語は定年間近になり青春時代に経験した初恋の人を忍ぶ物語です。皆さんの初恋の人を思い浮かべながら読んで頂ければ幸いです。

えんがわ

ヒカルのオセロ

お久しぶりです。うーん、なんだー?思いついたこととか感じたことを書いてくれればうれしいです。

みく

王子の花嫁

率直な感想をいただけると嬉しいです。執筆の狙いというと難しいですが、物語としてどう読まれたのか、それが一番気になります。

u

アダチガハラ 2

今2面にあるアダチガハラの続編ですメッチャ〈哀しい?ラブコメ〉です若干長いけどお読みいただければ、ありがたいです

きさと

ケドゥラ人を殺す 三話

一話・二話は以下のURLから読むことができます。https://drive.google.com/file/d/1a0r4HpHxqTpXMCqX9f1ULT9kF8zvlQKN/view登場人物の気持ちに寄り添うことを重視しました。次話では、リーが学校に通えるようになった経緯やリーの学校での様子(授業参観)、リーとパスタを食べる模様を書くことは決まっています。

矛盾に満たされた必要不可欠の愛とかを容易く理解したい

思い出して書いてしまうと本当は良くないんだけど書くならこんな場面かな……なんて感じで書き貯めてるものが沢山あってまとまんない。

ソップ

ともだち

児童文学っぽいやつです。ちょっと長いかもしれないですがよろしくお願いします。

北に住む亀

七月のクラゲとシンデレラのガラスの靴

久しぶりの投稿になります。子どもから大人へと移り変わる瞬間を表現したく書きました。また、個人的に細かい部分まで書きすぎるきらいがあるので、今作では物語としての余白も意識しました。30枚程度ですがサクッと読めるかと思いますので、感想やご指摘・ご批判を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

小鳥遊 皐月

空が瑠璃色に染まる時

難しいですね。ストーリーが思い浮かばないので、とりあえずこんなのにしてしまいましたが…心を無にして読んでいただければ有り難いです。短すぎてすみません。

雨宮吾子

来たるべきもの

ある種の自己表現を目指した作品です。作品として世に問う以上、多少なりとも読者の理解を求めなければならないものですが、必要以上の説明をしないように努めました。文章や表現など、思うところをお聞かせ願えればと思います。

大丘 忍

人妻殺人事件

これまで私の小説は、自分の経験を基にした私小説が主でしたが、(官能小説も妻とのセックス経験は豊富ですから)今回は全く異なる分野、つまり推理小説に挑戦してみました。推理小説として成り立っているかどうかお聞かせください。探偵は、アームチェアー探偵、つまり安楽椅子に座って捜査状況を聞きながら推理すると言う推理小説のジャンルの一つです。

山木 拓

部屋で一人で

最近感じた、人生ってこんなもんかという思いを作品にしました。是非読んでください。

鈴原

いつもの教室(仮題)

こんばんわ。公募に向けて、今、長編を書いているところです。文字制限がなく楽しい。そのなかの一部分ですが(冒頭ではありません)、コード的にもいかがなものか、考えております。どんな感じか(これだけでも、完結した掌編にもなると思い)上げてみました。どうか。哲学をテーマにしたものです。読みやすさはどんなものでしょう?

水橋薫

天津甘栗みたいな香り

中学校の時好きな子がいました。時間が経ったらその子のことをハッキリと思い出せなくなりそうなので覚えているうちに書いてみました。私にとっては、なかなか魅力的な人物だったのですが、いかがでしょうか?

芥山龍花

「普通」の望遠鏡

普通とはなんだろう、と考えていたら雷のように落ちてきたアイディア。絵本にしたいけど絵が書けないのでこちらに。

久方ゆずる

『甘えん坊になる薬』

「遊戯王」の二次創作です。BLの要素を含みます。双六じいさんに妖しげな薬を飲まされた海馬君のお話です。海馬君視点です。

三枝松平

彼岸花

お彼岸も近くなりこんな話も良いのかと、肩に力を入れずに読んでいただければと思います。写真家ですのでできるだけ情景が浮かぶように書いたつもりですが

あお

私の学校生活(続き)

登場人物sちゃん…いじめ?をしてきた人yちゃん…私に質問をしてきた人sちゃんと仲良しだったkちゃん…これから重要になるかもしれない人物私…sちゃんと仲良しだった人yちゃんkちゃんと今も仲良しなひと

でんでろ3

バーニング・クラシック

教科書的で無個性な演奏しか出来なかった少女が、幼馴染みの少年とのセッションを通して、何かを掴んだ感動を読者に伝えたかった。

デスクチャン。

巻き込まれて生徒会‼︎

無理やり引っ張っていく友達と仲良くしたかった(?)青春っていいよね!

全200作品鍛練中