作家でごはん!鍛練場

作品リスト6

彼の作文

少し私が思う自由にかいてみました、どこかおかしい点があれば教えてください。

すももりんご

小さな家族が残した大きな忘れ物

どこにでもあるような家庭内の事を書きました。ど素人が書いた長編です。

ゆたか

素晴らしき日々

ふたたび投稿です、コメントをくれたらうれしいです

三枝松平

青春いちぺーじ

数年前に書き上げましたが、あちこち書き直してみました。青春の一コマとして読んでいただければ幸いです。舞台がだいぶ昔ですので、若い方には分かりにくいかもしれませんね。

人間合格

ナカノ、サル、ノブナガ、イエヤス、タロウ

群像新人賞2次不合格です途中までしか貼れません僕は底辺です

久方ゆずる

今は昔のお話

拾ってきました。本当かな?!

夏の怪談

ふと、思い出したので、書いてみました。拙い文章ですが...あまりこわくないかな。数年前にあった実話です。

スズナシ

無いはずの湖

初めて書きました…語彙力ないので、読みずらかったり、意味がわからなかったりしたら、すみません。 感想もらえると嬉しいです。

アリアドネの糸

遠い衛星の墜落

可読性、客観性、物語のなさ、得るもののなさ、について前作にて、貴重なご意見をいただきました。そのご意見に沿う方向には進んでいないかもしれませんが、ご意見のうちいくつかを受けとめた上で、ひとりよがりの角度と深さを変えてみました。続、ただしくひとりよがりの文章であると信じています、です。よろしくお願いします。

5150

不安の法則

前回はたくさんの方からの真摯で正直なコメントをいっぱいいただけて、書き手として一回り成長できたような気がしています。お金を出してプロの誰か一人に添削してもらうより(未経験ですが)、読者でもあり書き手でもあるみなさまの熱い意見の方が得るものがあったのではないかと思うくらいでした。好意的なものとそうでないものと、どちらの意見も同じくらい僕にとっては貴重でした。とても幸せな体験をさせてもらったので、みなさまにもう一度あらためてお礼申し上げたいです。で、もらったものはなるべくみなさまに返したいと思っていて、最近はなるべく他の人への感想も積極的に出すようにしています。まあ、的外れなことばかりですが、そのところはご了承を。と、書きつつも、今作は前作とほぼ同時期に書かれたものを、ちょこまかと推敲したり構成を調整しながら完成させたものです。なので、学んだ分が生かされてないかもしれませんが、手は抜いていないつもりです。約9400字

工員

戰爭を楽しめなかったじいさんたちに

不謹慎です。トランプは生理的に嫌いなのですが、バイデンのモウロクじじいが大統領になったら、ますます世界は破滅へフルスロットル。

大丘 忍

教授の愛したお尻

四宮教授にセックス学の講義をしてもらいました。前半が総論、後半は各論と考えてください。なお、主として後半はR18になりますので念のため。

シーサイドビューフォーユー

高校生と大学生の恋愛ではない微妙な関係というアイデアから書きました。

水野

スタンドカレシ【原稿用紙6枚】

元々は時間制限つきで書かれたものでした。書き終えた段階では3000文字を超えていましたが、これを2000字に引き締め、装いも新たに投稿した次第です(題名は『コンビニカレシ』のもじり)。

そうげん

瑛珀(えいはく)第一章

書きぶりだけ見てみてほしいです。どんな印象を受けられたか。2003年にはじめて描いた作品の書き直しです。そのときも長い構想の中の第二章までしか書けませんでした。今回はその書き直しです。

封印されし封印

碌でもなく、後悔無き生涯

初めて書いた短編です。日頃、ニュースやドラマで良く目にする『善』と『悪』。僕たちは、特に疑問を持たずに生活しています。善にも悪は宿ります。そして、時には悪にも、善は宿るのです。善悪は表裏一体。その曖昧さを表現しようとしました。

られんか28号

残念ながらお前の態度が気に入らない

「嫌いから来る百合」をイメージして書いてみましたがヘテロがガッツリ絡んでます。個人的に主人公に嫌悪感しか抱かせないようにしたつもりでしたが、いかがでしょうか……?よろしくお願いします。

ラピス

海の複合体(ファザー・コンプレックス)

掌編6枚です。これもまた、父と娘の愛のかたち?恋愛の愛は、相手によっては非情ですやね。プロットは立てませんでした。が、落ちを決めてから書き出しました。読み手側がどう感じたかが肝心です。甘口辛口、なんでもOK。忌憚のない意見をよろしくお願いします。

皆さん以外の人類

白い糸と小屋

ずっと一人で小説を書いていたのですが、第三者の声があったほうがいいと思い今まで書いていた小説の中で自信のある短編を推敲し直しながら書きました。どのサイトに投稿しようか迷ったのですが、このサイトのコメントのレベルがとても高く勉強になると思ったのでここにしました。自信があるといいましたが、自分で書いた小説だからよく見えているということもあると思います。また、慣れないもので編集がうまくできず読みにくいかもしれません。すみません。あと、アドバイスも是非頂ければと思っています。辛口も歓迎です。よろしくお願い致します。

たまゆら

もう一つの願い

7枚のショートショートです。設定のリアリティーのなさを、どうしたら違和感なく読ませるか。そこを意識して書きました。よろしくお願いいたします。

金川明

×××

※この物語はフィクションです。こんにちは。衝動にかられ、ろくに読み返しもせずに勢いのまま投稿してしまいました。そこは反省しております。のちに訂正版を投稿する予定です。しかし、どうか最後まで目を通していただければありがたいです。

ドリーム

宝くじに当たった男  アキラ成金になる編  

もし貴方が大金を手にしたらどう使いますか。当たったつもりで読んで頂ければワクワクすると思います。宝くじに当たったのはほんの人生の切っ掛け。アキラの人生は沢山の人を虜にする魅力があった。それを武器に大きく人生を切り開いてゆく。この物語は17万5千字で完結です。今回はまだ5/1に過ぎません。今回はその一章です。第二章では大金を手に入れ我を見失ったアキラは旅に出て沢山の人々と出会います。その人々はアキラの人生におえて貴重に体験と力になってくれる事になります。単細胞ではあるが人を引き付けるアキラの魅力は己を成長させ、やがて日本の富豪の一人としてかけけ上げって行きます。現在はその過程ですかありません。もちろんあの浅田美代の存在は絶対です。近いうちに宝くじに当たった男第二章アキラ旅に出るを掲載したいと思います。宜しくお願い致します。

ウナイコ

If I should take about water

「自由」についての即興詩です。十分くらいで書きました

may

あの電車でまた会おう。

バトル、悲恋ものが描きたいと思いました。人称がかなり飛びますが理解してもらえたでしょうか?戦闘シーンはいかがですか?ご批判お待ちしております。長いですが是非お読みください。

加茂ミイル

御手洗は見た! 謎の怪人いちめんそうと誘惑のチェリーボーイ

壮大なスケールで送る、愛と感動に満ちたスペクタクル巨編。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中