作家でごはん!鍛練場

作品リスト6

落日の眩耀

幻想ミステリーです。感想いただけると、ありがたく存じます。

もやし

東京――トウキョウ――

即興で書きました。どちらかと言うと、長くということに頑張ったので、おそらく、甘じょっぱいでしょう。正直、気持ちさえ分かってくれたらそれでいいとは思っております。

飼い猫ちゃりりん

分岐点

マイケル・サンデル教授の『正義の話』に正義感を感じますか?約4000字。サラッと読んで下さい。(推敲作品)

じっとしていろ

さきに投稿した『語り死ね』を少し変えました。これが明確な小説でも詩でもないことの自覚はありますが、今のところこれが形としてしっくりきてしまうのです。何を表したいのかおおよそ分かっているのなら事の運びはたいして難しくないし、それは書くまえからもうつまらないのだという感覚は最近いよいよ強まり、要するに表現したいとの情動の正体は結局わからずじまいで、自分が何を表現したいのかその輪郭すら掴めないからこそ書くことは難しいし愉しいのだ思います。❇︎文字数制限のため感想欄に続きます。

大丘 忍

山村の秋

医療小説ですが、私は若い頃、大学病院での研修を終えて三年間高知赤十字病院に赴任したことがあります。その任期を終えて京都に帰るまでの数ヶ月間、当時無医村であった山向こうの土佐山村の診療所に常勤医師が見つかるまで居たことがあります。この小説にはその時の体験も織り込まれております。

タコこからいすこらいんこうこう(公式)

修学旅行前編

この話は、筆者の実話です。この作品は2回目の作品です後編は11月後半にだします

寿司

悲哀なる“アヴィラー”

中2のときに書きました。とても拙い文章ですが、感想等いただけると幸いです幸いです。

叶こうえ

カモンマンデェカモン

習作です。一般小説を久々に書いたのでどんなものかとご意見を頂きたくて投稿いたしました。淡々とした日常から、徐々に非日常になっていく展開です。お気づきの点などありましたらよろしくお願いします。

焼鳥さん。

泡になる

乱暴者の表現、どこまで描けているのか??

アイス(軌道修正)

手紙

整ったものを書いていくという心構えを示す!

青木 航

坂東の風(幼年編)

坂東の風(幼年編)の冒頭の部分ですが、掌編として提示します。

たけと

こゝろ——極景——

これ、最終選考で落ちました〜、あとコミュ力ないので〜、ここで晒すしかない脳みそ!でしょ。さんってなにものですか?誰か教えてください笑このサイトの絶対悪になろうとしているんですかね。ご本人への悪評ではありませんよ。小説って自由なものですから。と言っても作品への感想はありますよ。ちっとも、面白くも痒くもない。言いたいこと言いっぱなしで投げやり〜(IKKOさんばり)まそれも一人称が強過ぎるからでしょうかね。一人称に強弱があるだなんて、初めて知ったので、勉強になりました笑

ポテおくん!

戻りたい

今回ようやく小説復帰しました!コメントは、1回にしてください(僕が質問した時とかは、いいです)

マシュマロロマン

片手間で勇者討伐  ※第1話から第7話まで:約3万3千文字分

【補足】※2週間に一度しか投稿できない為、複数話まとめて張らせていただきます。(申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。)※タイトルの副題が入らないので、ここに記載します。タイトル:片手間で勇者討伐~魔王の俺が異世界の侵略者からこの世界を守りつつ、悪徳勇者を倒して追放したら、美人な配下も手に入れた~※文字数制限の理由上、最新話分まで投稿できませんので、最新話までお読み下さる方がいましら、URLからTwitter のプロフィールにあるURLに飛んでください。【執筆動機】・集団で無尽蔵に湧いてくる物量で世界を滅ぼせそうな敵と、同じくらい強く1人で世界を支配できそうな人物が戦ったら面白そうかもと、日々妄想していたので、この話が生まれました。・ストレスフリーの派手なバトルを書きたくこの話を書いています。・勇者が無双するとありふれていそうなので、魔王を主人公にしました。(魔王の方が俺TUEEEのは、向いていると思っています。)

渡辺 尚葉

世界は幻怪面妖に惑わされている(第一話)

この話のジャンルはシリアス、コメディ、オカルトを意識していますが、シリーズ全体としては登場人物同士の人間関係などをテーマにしたヒューマンドラマでいこうと思っています。話によっては主人公が別の人物に変わり、伏線を散りばめつつ進めようと思っています。そのため長期連載になりそうなのですが、伏線にたどり着く前に飽きられてしまわないかが心配です。単純に面白いかどうか、読んで思ったこと、アドバイス等、ご意見を頂けるとありがたいです。

のの

燃える船

長文になってしまいましたがここまで読んでいただき、ありがとうございます。ここまでで、感想などあればコメントよろしくお願いします。

ケンタウロス

ゲロウと小童と蝸牛

自由に書いてみました。面白いかが気になります。

金科玉条

ホラーストーリーエレベーター

私は、気味の悪いエレベーターに閉じ込められてしまった どうしよう!と不安をあおるストーリーです。

白井来夏

牢獄のイカロス

初投稿となりました。稚拙な文章となってしまいましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。またもし誤字などありましたら申し訳ありません。イカロスの神話は実際にギリシャ神話に登場するものですが、この神話を読んだ時、「未来を失った主人公が翼を持って飛び立つ」という構図がなんとなく浮かんだため、そこから広げていきました。また、私の好きなヘッセの小説、デミアンも参考にしています。ホルスはこれから、一度は戦争により失くした自分の未来のため、大事なものを見つけるために飛び立ち、時には破壊もすると思います。破壊によって巡ってきた因果に潰されることもあるかもしれません。しかし再生に必要なものは破壊です。そこに、本来の人間らしい生き方というか、美徳を見いだせたらと感じています。

日乃万里永

神守島

遅くなりましたが、神守島の後半部分になります。尚、前半の部分は後日、他のサイトにアップする予定です。文字数の都合で、前半後半にわけて投稿することになりましたが、前半の部分は、皆さまのご意見を参考にさせていただき、かなり改稿しておりますので、アップするまでに少し時間がかかってしまうかもしれませんが、概ね前半の内容に変化はありません。どうぞよろしくお願いいたします。

地縛霊

トラウマ

よろしくお願いします。

富岡

面影

もともと、長い廊下の描写を通して、主人公の葛藤を描写するというプロットが浮かんで書き出したのですが、技量が足りず、中途半端な感じになってしまいました。読みずらいでしょうが、どうか講評お願いします

渡辺沙羅

姉と弟のヴァイオリン

演奏する方と作る方が姉弟。ありがとうございます。

磯ッ風

百合と薔薇と糞尿と(非同性愛・非スカトロ)

これを読んで誰に腹を立てたか教えて下さい。ニヤリとする人も、ポカンとする人もいると思いますが……。上野でおまわりさんに道を尋ねたら質問され、素直に答えたら説諭され、アドバイスを求めたら的確に答えてくれたという経験から、この話を思いつきました。あのときのおまわりさん、ありがとうございました。おかげさまで、肥溜めではなく花園に辿り着けました。

道草与作

シングルカッタウェイ人間合格

村上春樹を模写した、小品です。文学賞一次選考に受かると思うかダメだとしたら何が必要か聞いてみたいです。バシバシ感想ください。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中