作家でごはん!鍛練場

作品リスト6

小次郎

親友

ずっと前に掲載したものを改稿して再掲載します。どうぞご感想をお願いいたします。

高木

ロボット戦争[ショートショート]

うまくできました。これで応募しようと思います!

ヘイトキャンディ

妨げられないものーーーオンリーユー

ミサイルが今日も飛びました。総理は実はこんなことを考えてやってるかも。

落日の眩耀

以前投稿したものを編集して読みやすくしました。

オネ

海中より

これほどの傑作は、かつて作家でごはに投稿されたことはなかったであろう。素晴らしい作品です。それを今、私は高らかに宣言しよう。オラー!

ふみゆう

レトロモダン死刑

気まずくなったから何か書いてみた。 

処刑動画(194*年代)見たが、当たり前で死刑経験したことないから首が絞められてる感覚も上手く書けない。温かい目でお願いします。
字数で、あとの書きに解説を置いた。

 何か不足(ストーリーのミス・言葉遣い)があったらご指摘していただけますと幸いです。

ふく

雪降る情景

雪が降る予報がもう少しで来そうです。Jアラートのほうがよっぽど早そうですが、、、

えんがわ

夢の終わりに月の砂漠で

ずっと昔、若い頃に書いた文章です。強くなくていい。輝かなくてもいい。優しいものを書きたい。

とにかく暗い大村

事情聴取

わたしを仮で愛してくださるのは義母だけであるから──わたしは彼女に縋る、虚無という名のひらかれた硬い胸に。*

りんごあめ

白雪姫

超ショートショート。一瞬で終わります。ご意見待ってまーす

常斗羽穣

エターナル・テラ

小説を書き始めて一か月くらいです。何度か評価はもらっているのですが、もっと厳しい意見を聞きたいと思い、投稿しました。この小説は、自分の頭の中にある創作を何かしら形にして残したいと思い、書き始めました。世界観やキャラの心情を表現したいのですが、きちんと表現できているか心配です。この後、ラルド帝国編とサルエチア連邦編に話を分岐させたいと思っています。結末はどちらも同じです。

上松 煌

言っておきたいこと

ごく私的で、短く悲しいお話です。本気で死にたい病が出ちったワw

メアリー

100%!!!

死は依怙贔屓せず全員公平にやってくる。年齢的に死神はまだまだやって来ないだろうが、小説で少しでも運命に貸しをつくっているのなら、今度こそ何とか夢を実現させてらいたい。

中小路昌宏

ルームシェア

勉強は苦手だがスポーツは万能という、平成大2回生の服部裕次郎と、正体不明の変な爺さんとの奇妙な同居生活が始まりました。その秋、裕次郎が初めての本格登山を終えて帰って来ると、何やら騒がしく・・・・・さあ、何があったのでしょう?・・・・・お楽しみに・・・・・

飼い猫ちゃりりん

神様とかよちゃんの戦い

ファンタジーを書いてみました!ん?ファンタジーでもないか。約4200字です。よろしくお願いします。※多少史実と違う部分があります。

Mets

歌、声、詞

私の出発点は、一倉さんが書かれた親子のオムレツでした。琴線に触れる、という表現をこの作品以外に使えません。また、せつないオカザキくんも好きなのです。そしてこうして記してみて、私の中のことばへの遊び心を思い出して、嬉しくなったりするのです。

大丘 忍

夫婦坂

昭和の中頃の、若い頃のほのかな思いと、夫婦の幸せとは何か、を描いてみました。現在のように「告白する」などは無かった時代です。小道具として卓球が出てきますが、私は高校時代卓球部に所属しており、国体出場を目指して懸命に頑張っておりましたが、国体出場の夢は果たせませんでした。悪性リンパ腫の患者が出てきますが、これは私の臨床体験を参考にしております。方言は、あなた=>おまえ=>おみゃあおみゃあとおまえは相手によって自然に使っていました。

あめちゃん

緑なたぎ

下らなくてもいいからとりあえず小説を完結することを目指しました。緑なたぎのネットミームにかなり精通してないと理解は難しいと思います。精通してても話が理解できるかは謎です。みんなに笑ろてもらえると嬉しいです。躁病で客観視できないときに書いたので意味不明だったら申し訳ございません。意味不明!つまらない!頭おかしい!文章的におかしすぎる!なんでもいいので感想いただけたら本当に嬉しいです。

麗洲(ライス)

Destiny_memories

仮面ライダーWに登場するアイテム、「ガイアメモリ」の魅力を深く、ダークに広めたいという思いで執筆しました。ガイアメモリの持つ性質だからこそできる推測・考察モノと終末系の世界観が織り成す空想サスペンス‼※この小説は「仮面ライダーW」の二次創作です。多少公式設定とのズレが生じるかもしれませんがご了承下さい。

いちげん

スケッチ1

初めてまして。いちげん(一見さんをもじっています)です。まだ書き始めて間もないので至らぬところばかりだとは思いますが、読んで頂けたら幸いです。タイトルがどうしても思いつかず、とりあえず「スケッチ」とし、これから1〜と番号順に投稿していこうと考えています。今後も鍛錬していきたいので、ぜひよろしくお願いします。拙作ですが、特にラストは迷いました。暗い本にしたのですが、「子供向けの童話を無性に読みたかった」でも良かったかな? と思いました。そのあたりも含めてご教授ください。

あだちただし

女子高校生が妹になった。

先日、投稿した許嫁の改正版です。許嫁の意味を理解していなく前回のは没になりました。今度はクラスメイトが妹になる義妹ものです。2万文字近くストーリーを書きました。10万文字なのでまだ、前半部分ですがよろしくお願いいたします。没にした小説の量に追いついたので掲載する事にしました。

悶々タロー

イェーイ

盛り上げていこうー!いやっほーーーーーーー!!!

ペーンネームはまだ無い

『また明日ね』と言えなくて

はじめまして。某サイトにて「だれにも言えない恋」を題材に書いた小説です。先日、選考に落ちました。何が駄目だったのか?何をどうすれば良くなるのか?識者の方々に忌憚ないご意見をいただきたく、ここに転記させていただきます。お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。

unun

君への愛

感想や意見はいらないです!誰かが読んでくれたらそれでいいです!

昼和マカオ

ガレーンは如何にして……

なぜこの小説を書いたのか、表現したいものは何か、執筆上どのような挑戦があるのか。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中