作家でごはん!鍛練場

作品リスト6

フレディ

金縛りにおける信仰心と性欲を考察する

あまりにもおかしな体験をしたので記しました。

ふわふわサク

血塗られの母歯茎に愛しき美々よ

家族の病を描きたく思い執筆致しました。露骨な性表現と悪夢的な物を比喩として、新たな強さと後味の悪さからくる強烈なインパクトを残すのが狙いです。

丸い菓子

一人暮らし

初めまして。3000文字程度のお話です。書いた理由:読まれた方がいろんな考察ができるような話を書きたかった。表現したいもの:読んでいて不思議に感じる事。挑戦:客観的な意見が欲しいです。読まれた方の手厳しい助言を頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

アルベール・カモュ

マスト ~しなければならない

西暦20××年、謎ウイルスが東京に蔓延した。その時、家族は、自分は、どうなるのか……

きの

じゃあ、どこに向かっているんだろう?

初めて投稿します。未熟ですがどうぞよろしくお願いいたします。

通りすがり

ガルシアへの手紙 A MESSAGE TO GARCIA

米西戦争の戦闘そのものの一連の経過などはhttp://www10.plala.or.jp/shosuzki/chronology/cuba/~1898.htm参照のこと。アントニオ・アレッブリの代表作などはhttp://www1.kcn.ne.jp/~aida/renaissance_folder/correggio.html参照のこと。

茅場義彦

座椅子とおなら

好きな女性の座椅子になってしまった男の話です続き書く価値あるかな?おお

shion

空に溶けた彼女

短いものになってしまったのですが、ドラマティックな要素を入れて書いてみました。

カクジカ

新聞の探偵 第一章

今回は自分の苦手なものを書いてみました第二章も書いてみたいのでどうだったか率直なご意見お願いします次はファンタジーを挑戦してみたいと思います

カウツラ

モテる男の条件とは?

即興小説トレーニングというサイトで「セクシーなハゲ」というお題の元、書き上げました。個人的には気に入っています。

自爆バカ

望み

ふと思いついたネタを書いてみました。どうでしょうか。下手ですが、投稿させて頂きました。

日程

過ち

500字程度です。変わった話を書いてみました。前からも後ろからも読める文章です。文字サイズの都合、一文を一行で表せなくてすみません。

茶壺

猫の水葬

かなり以前に書いたものです日常風景の中の小さな死をイメージしました

柚葉 / ゆずは

初めて短編小説を書いてみました。小説自体を書くのが初挑戦で主人公の心情や気持ちの移り変わりを天気や周りのものに比喩したりしてみました。個人的に雨が嫌いなのでどんな気持ちになっているのかはっきりわかるような表現を用いてみました。時間を書いて「」を付けることで主人公の気持ちがどんな風に変わっているのか分かりやすくなっていると思います。雨を通して自分を偽り続けている学校での主人公と自宅での主人公の変わりようが分かるかと思います。心の中では家族と話していたいのに要らないプライドに邪魔されて上手く気持ちを表すことができない主人公とそんな主人公の気持ちまで理解して行動を起こせてしまう両親との家族の形を書いてみました。私自身まだ中学生でどんなに上手に嘘を吐いてもきっと見透かしてしまっているんだろうな、と思うと一生叶わないなと思いながら両親の行動を書いていました。不器用な子供の気持ちまで理解してしまう両親は大人としても子供の命や行動に責任を持つ親としてもとても偉大だなと思いながら書いています。

ドリーム

刑事、坂本詩織 只今謹慎中なり

女刑事詩織の魅力は伝わってでしょか。ふつう謹慎中に旅行なんて出来るはずもありませんがそこは父親のように優しい署長の温情ということで。

ダダダ

ディヴァガシオン

大分と以前のものです。宜しくお願い致します。

石井ひさし

なら、ホープ軒で。

ものすごく短い文章に挑戦してみたくなり、書きました。短い中で、どれだけ描写ができるか、そして清涼感が出せるかを目指しました。

田中蜜柑

濡れ鼠

孤独が厳しい、孤独でもない。それでも苦しい。

wait a sec

ハイサイ・イモウトッパイ

深夜テンションで書いた。後悔はしていない(してる)

矢島未来

万引きGメン

描き途中で申し訳ありませんが、どうしても意見を聞きたくて投稿致しました。

ぴかりん

坊っちゃんの家(SS)

10年ほど前にこちらのサイトにお世話になっていました。本作は某SS新人賞の落選作です。下手なのはよく自覚しております。読みづらい文章をなんとかしたくて投稿しました。伝わらない部分があれば、ご指摘いただきたいです。そのほか、どんなことでも結構です。感想をいただければ幸いです。

られんか28号

真夜中の告白

短い暇を使って書いた1300字程度の掌編です。今まで小説を書く時に「温度や湿度を感じさせられたらもっと良くなる」とアドバイスを頂いたので、今回は風や光の質感に表現の重点を置いて書いてみました。また、テーマとしては「相手にぶつけたいけどぶつけられない思いをぶつける男の娘の可愛らしさ」があります。そこも表現できているか気になっています。よろしくお願いします。

佐倉純

涼子の過ち

年の離れた女性と少年の心の交流を描いてみたいと思いました。ご感想をいただければ幸いです。

大丘 忍

初体験

初体験。これは実体験を基に書いたものですが、書きながら、若かったなあとその頃を思い出します。歳を重ねても、このような若かった頃の思い出は懐かしいんですね。

昼野陽平

昔書いたラノベです。よろしくおねがいします。

続きを見る chevron_right

全199作品鍛練中