作家でごはん!鍛練場

作品リスト6

渡辺沙羅

前衛~バルトーク

バルトークは20世紀の作曲家だ。実在の人だが、その作品は謎めいている。それを聴いてほしかった。バルトークが21世紀にも影響を与える瞬間を書きたかった。奇妙な感覚でバルトークを知ってほしい感覚。その挑戦。

ぷりも

キューちゃん

淡々と進むラブストーリーですがラストの展開は読めるでしょうか?あとは、伏線回収的な要素を楽しんで頂けたら幸いです。

しまるこ

お茶会

書いているうちに破壊しながら書いていたら、こんなことになってしまいました。

浅野浩二

少女と三人の男の子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜の雨

裏山の権現様

日本の原風景といっても、軽めですが、書いてみたいと思いました。主人公の住んでいるところの裏に山があり、そこに仏様(神様)がいたらどうだろうかという発想です。日本昔話の現代版と言った感じです。読んでほんわかと心が和むような作風を目指しました。感想いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。 ちなみにこちらの作品は以前鍛練場に投稿しています。今回の作品は中身をかなり手直ししました。

飼い猫ちゃりりん

絶滅の法則

約10,000字の推敲作品です。よろしくお願いします。

若竹多留衣

呪い

急に始まって急に終わるのは、いつもの事です。(自分では、それっぽく終わったつもり)余談ですけれど、最近寒くなってきましたね。私はお腹が冷えるから、冬が苦手です。

中村ノリオ

一億番目の男

軽いショートショートのつもりだったんですが、書いてみたら予定よりも長くなりました。やっぱりショートショートは難しい。

大丘 忍

P子の初体験

男女を描くときはセックスを描くのが一番楽で楽しいですね。そこで初体験を取り上げました。

いつか

読了10分程度の短編。自分的には、短いながらも面白いものが書けたと思った。けれど、多分に主観的観測によるものなので(書いていると麻痺してしまう)、読者からみるとどうなのかを知りたい。

大逃げ水晶

依存するということ

吐き出したかったから書いた。無常観。素直に書こうとした。

ドリーム

宇宙人二世マリア 後編

宇宙人二世の後編です。マリアに生れ持って備わっていた能力が発揮され今やエスパーになりつつあった。詳しくは二週間前に投稿した前編をご覧ください。

青木 航

河童の独り言

ジャンル的にも長さ的にも、今回は従来より多くの方から感想を頂けるのではないかと密かに期待しています。・全体の印象・文章の読み易さ・構成・テーマの扱い方・描写これらの項目に付いてご感想を頂けたら有り難いと思っています。宜しくお願いします。

上松 煌

「友だちを殺した」(なぜ、人を殺してはいけないか)

おれの原点というべき処女作です。衝撃的な表題ですが、副題の通り「生き物を殺してはいけない3つの理由」がテーマになっています。

中小路昌宏

ワンだふる家族

体調が回復してきましたので、久しぶりに投稿させて頂きます。最近、素晴らしい作品を投稿されている方がたくさんいらっしゃいます。それらと比べると見劣りするのですが、私にはこのくらいのものしか書けません。相変わらず下手くそな文章で恐縮ですが、どこをどう直せばもう少し良くなるか、ご指導よろしくお願いします。

からまつ

人間機械とろくでなし

自分の作品が面白いのか、なにが面白いのかがわからなくなってきました。読んで感想いただけるととてもうれしいです。

オ・リョウ

新しい世界秩序(前)

最近考えたIF世界線を皆さんに見て感想を聞いてもらいたくてこの小説を書きました。これを機にこのサイトでIF世界線の小説を書いていくのでよろしくお願いします。

辛澄菜澄

結び直しの試み

「靴」というお題を貰い、「死」を描きました。軽い文体や会話の裏に見え隠れする重いテーマを書いてみたつもりです。タイトルに含んだ意味を、読み終わったときにぼんやり想像してもらえればと思います。また、文中に妙な擬音語がたくさん出てきますが、文体模索の一環ですのであまり気にしないでください。

雨宮春記

箱庭の探偵たち 第2話 箱庭の左利き(後編)

後編です。トリックと人間ドラマをちゃんと両立できるよう推敲してたら何人かのキャラがかなり薄くなりました。ミステリーって、キャラ立たせるのが難しい。

渡辺沙羅

姉と弟のヴァイオリンⅡ

音楽用語はなるべく親しみのあるものにとどめてみました。この2人の人生がこれからどう展開するか、新作を待ってください。

mosiro

狂心

新人賞応募に向けて長編小説を書いていく中で(一次落ちを繰り返しています(涙))、自分の文章について意見を頂戴したく、久々に投稿しました。

瀬戸際檸檬

変わり果てた世界と竜宮の子(仮)

初心者です。短くて指摘する場所が少なそうですが、よろしくお願いします。もっと長くしますが一応、日常百合バトルコメディになります。この時点では、日常と百合は一切無いですけど。なんか、沢山指摘してください。

しまるこ

ルフィはなぜナミとセックスしないのか考える

再掲ですが、良い具合にブラッシュアップできたと思います。

まる

見覚えのある顔(短篇)

小説を書くこと自体ほぼ初めてです。倒叙ミステリーみたいなのを書きたかった。

浅野浩二

砂浜の足跡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中