作家でごはん!鍛練場

作品リスト6

豆乳

痔ぶりっ!

皆さんお元気ですか。僕は元気です。食事にも気を付けています。健康にいいと言われている、豆乳とかの大豆製品を摂るように心がけています。ふじっ子のおまめさんも大好きです。でも、ルパンは少し違うようです。彼は、ふじっ子のおまめさんよりも、ふじ子のおまめさんの方が好きなようです。それでは皆さんお元気で。

もんじゃ

異境に還る(二十五枚)

むかし書いた話です。自分のことを書いちゃってたんだな、って今になって思います。語尾の、たたた、はリズムに寄与しているかと当時の書き手は自己満足していたようなのですが、今読み返してみると、しつこいかな、とも感じます。読み手を選ぶような話かもしれませんが、書き手でもある読み手のみなさまがこういうのをどう読まれるのか、今後の方向性を定める上での参考にさせていただけたらと(既に捨てている書き方ではありますが、温故知新に値するものかしないものか)投稿してみる次第です。

はすみ

子羊たちのクリスマス

初投稿になります。どうぞよろしくお願いします。「衝動」「クリスマス」を兼題にした短編です。挑戦としては同じ文章を繰り返すことで印象付けを図ってみています。

空耳猫

父と母と僕

ホラーです。投稿しても誰からも見向きもされなかったので悲しい思いをしました。感想が本当に聞きたいです。背筋が寒くなるようなホラーが描きたいですが、なかなか難しい。どうかお読みください。

みにまる

ウルフの『波』を読んでいる

これはヴァージニア・ウルフ『波』の書評どころか、感想でもありません。大谷さん35号おめでとう、頑張ってください。

上松煌

アフさんに捧ぐ

アフリカさんが『友達を殺した(なぜ人を殺してはいけないか)』というおれの作品に>>仕事とか恋愛とか生きていくって大変ですな??<<という感想をくれました。>>僕は最近全然書けてないのでした<<とも。おれは心を痛めましたが、なにも出来ないので、アフリカさんを主人公にして、この作品を書きました。善人しか出てこない、のどかな話ですので、このお話の中でせめて浮世の憂さを忘れてください。あらすじ阿付利隗(あふりかい)は30半ばのサラリーマンだ。 行きつけの居酒屋の人妻「紗和(さわ)ちゃん」にホレているものの、なかなか言い出せない。 そんな折、男色で有名なバーのママに言い寄られ、貞操の危機に陥るものの逃れ、以後、ママは彼の恋に協力することになる。 一方、「紗和(さわ)ちゃん」には夫婦間の微妙な秘密があった……。

パチンコ女

ハナは、印象の良い金にダラしない人。伊藤は、印象の悪い金をしっかり管理できる人。というのを表したかったです。

みよしじゅんいち

蝉時雨

小説投稿サイトで公開している作品です。お題を決めて複数人で小説を書く会「小説を書くやつ」で決まったテーマに則って書かれたものです。この回のテーマは、ランダムで出てきた3つの四字熟語「高校入試・硝煙弾雨・他人行儀」でした。

秋田寒男

AIによる人類駆逐作戦による反逆

なぜこの小説を書いたのか、いつもながら唐橋ユミを登場させました。表現したいものは何か、ラブ・ロマンス執筆上どのような挑戦があるのか、あまり卑わいにならない

ハル

ブリスターパックの中の美女

とりあえず新しいモノを書こうと思い、書いた作品です。思いついた言葉やイメージを書いてストーリーを作ろうとしたのですが、読んだ人に伝わってるのか自分でも知りたいぐらいです。いちおう続きも書こうと思ったのですが載せたサイトでは無反応だったので、書く価値はないと思ってます。

(仮)

'Crazy' 『狂い』

特に有りません。よろしくお願い致します。

椎名

ツチノコを探して

自由に小説を書いてみようという感じで執筆しました。

シンジみらい

根源にあるもの

短めです(6000字程度)。元々実際の対話のシミュレーションのつもりで、けっこう勢いで書きました。あんまり小説っぽくはないです。

浅野浩二

エコノミストの女神

「あなたが私に対してなって欲しいという者に私はなる義務がない」(モハメド・アリ)

中野太郎

生きる

昔書いた短編のリメイクです。最近書いてません。

101

今私の目の前にキリストはいない

今書けるものを形にしました。よろしくお願いします。

青井水脈

ガラス越しの恋

ガラス越しに手を重ねる、映画やマンガだとベタなシチュエーションでしょうが、書いてみたいと前から思っていました。それとコロナ関連ですね。アクリル板越しに面会する、というニュースが印象に残っていたのもあります。不謹慎かもしれませんが、舞台はブラジルにしました。南米の他の国も考えてみましたが、自分の中でサンパウロ市で固まっているようです。感想でもなんでも、お待ちしています。

5150

スイーツ効果

深く書こうという意図はなく、さくっと読める軽いストーリー、という感じです。

日乃万里永

夕立に遊ばれて

ご意見、ご感想など、どうぞよろしくお願いいたします。

飼い猫ちゃりりん

憎しみの河

約4000字です。サラッと読んで下さい。

みさきち

父と娘と世界征服-序章-

読んで頂き有難う御座います。感想やアドバイスが頂けたら嬉しいです。稚拙な小説ですが、宜しくお願いします。

クォーツ

最強のLv.1(6400文字)

感じたことがあれば、是非、忖度抜きで教えてくださると嬉しいです。「自分の中では」ある程度納得が行っても、読者からすれば面白くないことはよくあります。というか、私の作品には自分に見えない改善点がまだ、まだあると思います。どうかその、「思い込み」を論理的、客観的に指摘していただきたい。小説家になろう、にて投稿しています。このままでは書籍化は夢のまた夢。ぜひ協力してくださると、嬉しいです。

古代ローマ市民

ミカモール州クスマール村を旅した記録の断片

理想郷に旅をした人間の心の記録の物語です。

大丘 忍

鏡の中の女

女シリーズの一つです。下宿させた若い学生に狂ってしまった未亡人の苦悩を描いてみました。

レイ

天ぷら

小説投稿サイトで公開している作品です。夫の餌付けに成功した妻の余裕と実はベタ惚れなのは妻側、という設定です。食事の情景を描写する練習のために書きました。忌憚ないコメントを頂ければ勉強になります。よろしくお願いいたします。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中