作家でごはん!鍛練場

作品リスト3

かもみ内親王

持統天皇の和歌にこめられた想い

持統天皇の和歌にこめられた意味や想いを、私なりに解釈したものです。

カンパニュラ/鐘の音

ショートショート。「奇妙な味」的な、幻想SFでしょうか?小説ジャンルが判りませんが、お読み頂けると嬉しいです。

大丘 忍

未完成のマフラー

若い日の夢と希望と挫折。懐かしい思い出ですね。

茅場義彦

転生したらザネ(氏真)ってた

クソ長いので冒頭更級日記枕の相思相愛濡れぬれ団地妻

えんがわ

庭園/道を歩いている

ギャップのある2作。でも、何処か繋がっている2作を投稿したつもりです。まー、なんか、なんとなく、想って感じたことを、足跡として残して頂ければ幸いです。

りょういちんこZ

小生は高校の頃、鞄を持たないで登校する生徒でした。

今年最後の作品になるかな。再投ですが、お気に入りだったので手直ししてこれにしました。最近は模型作りに忙しくて書き物に手が回らないです(>_<)よかったら見にきてくださいね。「おはヨーグルティアの像」https://www.simaruko.work/15234/それではみなさん、よいお年を!

森嶋

タバコとウイスキーとコーヒーとナイフと幼女

ドストエフスキーみたく改行なしで書きたいと思って書いてみました。読みずらいのは承知で投稿させて頂きました。

ポキ泉

ヴァンパイア、泣いて笑って

「うちの家系には、ヴァンパイアがいるのよ」表現に関して評価されることはあっても、構成で評価を受けることはなかったので、純粋に『おもしろい小説を』と意識して書きました。自分の立ち位置が知りたくて投稿した形です。主人公がワインをあおるシーン、ヴァンパイアが正体を告白するシーン。このふたつで読者を驚かせたい、という意図でした。とにもかくにも、面白いと思わせようという狙いしかなかったので、楽しんで読んでもらえれば嬉しいです。

青木 航

坂東の風(四)・目覚め

当然の事ながら海は広い。そこには好みの魚もいるだろうが、嫌いな魚もいるだろう。あなたの知らない魚も数多く生息している。どうか好みの魚だけが『魚』で、それ以外は魚ではないなどと思わないで欲しい。

メタモルフォーゼを書きたかった。表現したいものはメタモルフォーゼ。なるべく副交感神経的にしようとした。

水野月

世界の観測者

創元SF短編賞用に書きました。表現したいテーマは「現実と向き合うこと」です。青春とSFを両立すること、十代読者層が読みやすいことを意識しました。また、ラストにどんでん返しを用意することにも挑戦しました。

菅野國彦

塗装業の兵たち(実話)vor1

塗装屋の裏側ヲ捉えた実話である。汚い仕事でも楽しみながら仕事が出来て良かったと感じております。

m.s

星にねがいを

二十五枚ほどです。相変わらず駆け足ですみません。忌憚のない意見をくだされば幸いです。

皇 木染

中には入れずに、だからこそ。※性描写あり

執筆の理由は、切ない話が書けるのかを試したかったからです。それから世の中には様々な業種があって、それぞれ辛いことも楽しいこともあるけれど、それでも必死に生きている、ということを表現したかったからです。また、エッチな作品が書けるのかという好奇心もありました。描写が生々しすぎて気持ち悪いのではないか(もっと比喩表現を使うべき)、あまり切なさを感じられないのではないか、単純に面白くないのではないか、という不安があります。どうか、ご意見お聞かせいただけないでしょうか。

u

イケメン君に花束を!

旧作ですチョットいじりましたwww( `・∀・´)ノヨロシク!

糸遊

機械仕掛けの少女は心を乞う

加筆修正中の処女作品です。地盤(インフラなど)やキャラクターの深掘りをしっかりしたいと思ってます。

飼い猫ちゃりりん

ミケ

もうすぐクリスマスですね。猫は無神論者でも有神論者でもありません。神を論ずることは不可能だからです。猫は髭レーダーで感じるだけです。3600字。サラッと読んで下さい。(クリスマスバージョン)

ドリーム

結ばれない二つの愛

両親が美奈子が幼い日に離婚した。家を出て行く母を泣きながら追った美奈子、それから二十四年の歳月が流れた。

浅野浩二

官能作家弟子入り奇譚

エロチックな小説を書けるかどうか試してみるために書きました。

たまゆら

灰色ストーカー

婚活会場を舞台に、軽い内容の話を軽い文体で書きました。30枚ぐらいあるので途中で断念される気もしますが、よろしくお願いします。ですが執筆の狙いは、最後まで読んで頂くことを第一に考えました。

もやし

退魔妖斬 ――エピローグ――

最近、歴史の勉強をし、こういう、古典風の物語を作りたくなり、書いてしまいました。まだまだエピローグなので、最初の方ですがよろしくおねがいします。

ポテオ&こからいす

隕石が落ちる夜に

これは、こからいすとポテオ君が協力して作った小説です。コメントをぜひ書いてください。暴言や荒らしのコメントはやめてください。

日乃万里永

幸せの青い鳥

以前投稿したものを書き直してみました。結果、作者が意図せずホラーテイストになってしまいました。ご意見、ご感想を、どうぞよろしくお願いいたします。

ケンジ

ユフィー伝説の冒頭

意見募集。色々な解釈でお願いします。

オデル

あずき

結局、またフラれた。妄想だけどな。短いです。多分ですけれど。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中