作家でごはん!鍛練場

作品リスト3

大河と広瀬

大河ちゃりりん

日々を、つうやくしてみました。 日々、。

ぷりも

三題噺

知恵袋で教えてもらった、三題噺のお題メーカーの過去問を消化したものです。その後も日々のお題をポチポチしてます。一話400〜1500文字くらいです。私は基本コント系で落とします。感想、アドバイスのみでも歓迎ですが、同ジャンル、シリアス、ホラー、恋愛、ほのぼの系など、同じお題で閃いた方はコメント欄に投稿して頂いて結構です。今後の参考にさせていただきます。お遊びですので、ゆる〜くいきましょ。

音翔

ホットコーヒーはブラックで

国語の課題で、短歌から連想される物語を創作する、というものがありました。「押し入れは青き水槽遠い日のおもちゃや積み木絵本など住む」改善点があればぜひ教えていただきたいです。

浅野浩二

夏の思い出

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金木犀

価値を叫ぶハラワタ

浮離さんに触発されて投稿しました。表現したかったのは、「価値はひとそれぞれの主観に根ざす」みたいなことですかね。忌憚ない感想をお願いします。

浮離

宙の漕ぎ手

先日、いきなりバイクが燃えてびっくりしました。どこかの何かがショートしたらしいです。ショートわからんけど悲しかった。2024、波乱の幕開けです。だからって迎え撃つ精神は揺るぎないです。バイク直ったし、ついでにグリップの色変えておしゃ度プチアガったし怪我の功名?よくわかりませんがより一層深まった愛と共に極寒の空気が緩んだ隙間だけぺろっと駆け抜けてまいります今年もたぶんよろしくお願いします。今年は喧嘩しません!約束しませんっ!

西山鷹志

誤認逮捕

今回は前回(お正月Ⅲ)と変って警察アクションものです。その始まりは職務質問にありました。有無を言わせず尋問したのが事の発端となりました。まさかそれか大きな事件に発展いすると?宜しくお願いいたします。

クレヨン

王と優しい娘

去っていく男とそれに対する女の負の感情を表現したいと思いました。あとはえっちな表現なしでそういうことを描写するっていうのは意識しました。その辺はいい悪いではなく、読みやすいようにっていう意味で挑戦しました。

手記

昨日の月は美しかった。今夜はどうだろう?さらっと書いてみました。さらっと読んでみてください。

一平

気づきのとき

いつまでも上達しないので一年半ほど創作から離れていたのですが、ふとまた書こうと思い立ち、当サイトに投稿させてもらいました。拙い作品ですが目を通してもらえると幸いです。

渡辺沙羅

ある出来事

自分の体験を書くことで過去の怒りをトラウマから抜き去ったのです。人間の心理です。昔のことを犠牲にして楽になりたかった。

平山文人

呪いのAVとの奮闘記

前作「恐怖のたるみなき頂点」の続編になります。今作は「リング」のオマージュです。コミカルホラー作品のつもりですので、面白かったか、怖かったか、あとは文章はどうだったか、など、忌憚のない感想をいただけると嬉しいです。皆様よろしくお願いします。また、本作はカクヨムにも投稿しています。カクヨムユーザー様はあちらのほうが読みやすいかもしれません。

瀬戸際.檸檬

人工知能が向かうその先で

気分転換に書いたことない物を書いてみました。今さっき書いたばっかりなので、おかしな点があると思いますが、気分転換なので気にしないで下さいね、結構短いのですが。こんな時代が来るのでしょうかね。感想待ってます。

m.s

夜が暗いのはおまえの所為だ

小説を書いています。これは中編小説の冒頭を企図した二十枚ほどで、最終的に百枚ほどを想定しているものです。忌憚のないご意見を賜れれば幸いです。

中小路昌宏

リセット

人類は古来より不老長寿に憧れてきましたが、今のところそれに成功した事例はありません。だが、最近は、老化の仕組みについては、ある程度研究が進んでいると聞いています。この作品は、82歳の主人公が、60年若返り、22歳の肉体を取り戻す実験に成功した、というお話です。現在では、あり得ないお話ですから、突っ込めばいくらでもボロが出て来ると思います。それでも、作品として成立しているかどうか、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

青木 航

北山

N氏はどんな風に貶してくるのだろうか?楽しみだな……

えんがわ

なんとなく

こちらの文章をサウンドノベルにしました。https://novelgame.jp/games/show/9241こちらのホームページで読めます。マウスクリック式です。音楽とアスキーアートの絵が入ると、印象が変わるかにゃ。

ぷりも

Pの独り言

ちょっと色々確認したいことがあって、試験的な投稿です。意図は明かせませんが、全部読んでもらっても、途中離脱でも、流し読みでも、”この投稿に関することなら”常識の範囲内で何を書いてもらってもよいです。私の思惑を警戒してノーコメントでも、そもそも読まないというのもありですが、お気軽にどうぞ。

怪盗物語

前回投稿した作品にさまざまなコメントをいただいたので、それを踏まえて一般の小説風に書き直してみました。前作が二次創作だったので、これは三次創作といったところでしょうか。が、作者自身はこれが小説なのかいまいち確信を持てずにいます。忌憚のないご意見を頂けたら幸いです。

浅野浩二

社長と秘書

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い猫ちゃりりん

悲しみの河

約10000字の作品です。よろしくお願いします。

キングジョー

ヴァンパイア・ハンター・ストーリー

どうも、ストレイドッグのキングジョーです。今回はノベルケイクライト版という所で、投稿している作品をここで投稿します。この作家でご飯は2週間期間を空けないといけないので、ノベルケイクライト版でこの先投稿していきます気に入った方は、ノベルケイクライト版で続きを投稿してますので、見てください。他の作品も投稿しているのでそれ良かったら。コメントバンバンお願いします。アドバイスと良い点と悪い点。点数などお願いします。

西山鷹志

お正月 Ⅲ 

昨年は(お正月Ⅱ)一昨年は第一作の(お正月)でした。今回はその第三弾(お正月Ⅲ)です。今回は2週間ルールにより今日になりました。前回登場しなかった。四女の陽子が加わります。なんと陽子は恋人を連れて来ますがそれがアメリカ人、ほのぼのとした正月作品に仕上がったと思っております。本年も宜しくお願い致します。

大丘 忍

ちぎれ雲

子供のいじめがよく問題になりますが、これは戦時中の小学生のいじめを主題にしたもので、わたしの実体験です。戦争の経過は文献によって確認しておりますから、歴史小説ともいえるでしょう。

平山文人

恐怖のたるみなき結末

コミカルに笑えるホラー小説、を目指して書きました。文章はどうだったか、面白く感じたかなどの感想をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中