作家でごはん!鍛練場

作品リスト3

もんじゃ

ふゆみかん(つづき)

つづき書き足しました。改稿もしてます。冒頭の新しく書き足したとこ、『タイトルは挿入、テーマは別れ』ってコンテストへの応募を兼ねさせてください。気が向いたらマルとかバツとか付けてやってください。

あでゅー

20201028-人形に捕らわれた男

28枚。教授の家に招待されると、美しい人形がいた。それも、女性の人形と、男の子の人形が。その人形に向かって、話しかける教授。果たして、目を覚ますことができるのか。久々の投稿です。実話に思えるでしょうか?批評よろしくお願いします。

 昼野陽平

ナイフ好きの少女

ありがとうございます。前に投稿したものを改稿しました。よろしくお願いします。

pino

挿入

しょーもないから少しでもマシにしたくて。○or✖︎?

ピム

挿入

以後語るべきもの挿入以前挿入挿入以後の三部からなる語るもの語られるものと

ポテチ

挿入

〇×お願いします。

あのにま

挿入

この物語はフィクションです感想欄に面白かったら〇、面白くなくても〇をお願いします。

macoリカ

挿入

例えばですけど、電車の中で知らない人が知らないだれかについて話していて、聞き耳立てるわけではなくてもなんか聞いてしまうことってないですか。よく分かんないけど聞いちゃってよく分かんないけどなんかおもしろい。そんな感じにさせるオハナシを書こうとしてるんだと思います、たぶん、おれは。男子が男子だけで女子の雲に覆われることなくいられる時間なんてわずかなもんだ。おれたちは世界中で弱くてバカでスケベだった。あの貴重な輝きをおれはアフリカさんに思い出させてもらった。ありがとう。おれの『挿入』をアフリカさんに捧げます。

アフリカ

挿入

たった一瞬を文字にすれば、最近の自分自身は瞬間にとても多くのものを失って代わりに大きな喪失感を手に入れました。僕は、感想でも小説擬きでもストレスを吐き出す為に書いてる気がしてます。可能であれば🌑❌を下さい

鳩ミイル

誰か、教えてください。迷っています。

鴨がね、池で遊んでいたよ。ずいぶんと餌を欲しがっていてね。必死になって餌に食らいついていたよ。欲張りな鴨だねえ。

orange

星の光

特にテーマもなく思いついたままに書いてみました。

hir

巫病 剣と魔法の物語へ

ファンタジー世界の国盗り物語を書くにあたって、「遠い昔はるか彼方の銀河系で」みたく一言で世界観を説明する前置きがないものか考えています。

大丘 忍

四之宮教授の約束

お馴染みの四宮教授と、妻益代の馴初めです。

あああ

ブートアップガイズ

法ではさばけぬ悪をさばきます

朱漣

街の背中

第55回_北日本文学賞、一次選考落選作。こんなに早い時期に鍛錬場に掲載する羽目になるとは……^^;ちょっとお正月に家族で読むには……っては思ってましたけど、他にもいろいろと理由はありそうです。忌憚ないアドバイスをよろしくお願い致しますm(-_-)m

ライダー

こんにちは、赤ちゃん

「藪の中」の形式でホラーを書くことに挑戦しました。実は、だいぶ前に、ホラー小説大賞の短編部門に応募して、見事に、一次通過できなかった作品です。原稿用紙で79枚分。ここの投稿作品としては破格に長いように思ったのですが、何が悪いのか、感想をお聞きしたいと思って投稿しました。妊娠中の方にはお勧めできない内容です。最近また、書き始めましたので、ご意見を伺わせてください。よろしくお願いいたします。

ニャンコロ

コタツには睡魔が憑いている

4枚。夜もすっかり寒くなりました。自然とミカンが食べたくなりますね。となるとコタツの出番です!(急)でも気をつけて。そのコタツ……睡魔が憑いているかもです。眠りを誘う声が心に聞こえてきたなら要警戒。睡魔は目には見えませんが、確かにそこにいるのです……手ぐすね引いているのです……。筆者の狙い欄でふざけてしまいました。他に書く事が浮かばなかったのです、すみません。感想ありましたら、よろしくお願いします。

られんか28号

海野ちゃんの小さな復讐

以前書いた小説なのですが、この小説の登場人物たちのような青春は普通の人々にとってどう映るのか。それが気になって投稿してみました。感想があればよろしくお願いします。

speech19

初めて投稿させていただきます。ご意見、ご感想お願いいたしますとある女の子の旅を書きました。

脱ぬるま湯

神の使い

ずいぶん前に「作家でごはん!」さんにお世話になりました。再度、何か書いてみようという気になりましたので、地方の文学賞に出したものですが投稿させていただきました。こんな精神障害の内容は、まったくお払い箱でした。ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

ドリーム

貴女が憎い

原稿用紙6枚離婚が生んだ悲劇を書いて見ました。少々ネタバレ的でがそれを踏まえてお読みください。少し古臭い2時間ドラマのような物語です。ご意見を頂ければ嬉しいです。

茅場義彦

竹取物語異聞

地方豪族の夜の接待姫となるかぐやの運命やイカにもタコにも暇だ。。。

飼い猫ちゃりりん

ごき太を慰めた佳代ちゃん

童話を書いてみました。一話約1000字の四話構成の絵巻物です。いらないとは思いますが、この作品を佐野洋子氏に捧げます。

しまるこ

コント「まんぐり返し」

土曜の朝に貼り付けるもんじゃないっすね。動画バージョンはこちらhttps://youtu.be/SZFMAE2jIHA

日程

独善看守

看守の目線から、網走刑務所、及び道庁の異常性を書きました。13500文字です。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中