作家でごはん!鍛練場

作品リスト3

中津トパーズ

幻影物語

王道ファンタジー路線で書きました。おかしな点があれば指摘していただければと思います。

ハワイ牛乳

ソーダ

私個人の趣味として一年ほど前から掌編を制作しておりましたが、今まで人に殆ど見せてきたことがないため、皆様に批評いただきたく、この度初投稿させていただきます。最近運良くこのサイトを発見できる機会に恵まれまして、自身の創作を公開しても周りの知人には理解されないばかりかバカにされてしまったというのもあり、無責任であることは大いに理解しておりますところ、是非自身の拙作にビシバシ指摘していただきたい志をもちまして「辛口のご意見」をお待ちしております。具体的には小説表記上の間違い、文法、文体や時系列の乱れ、表現上不適切な所、その他目が滑る箇所等ありましたらご指摘いただきたいです。他の投稿サイトでの投稿等はしておりません。

昼野陽平

吾輩は便器である

汚らしい表現があるので苦手な方はお控えください。よろしくおねがいします。

はるか

蝉の声に私の言葉が染み込んでいる 3~16

前回のつづきです。二週間で、今回は、これだけ書きました。つづきが読みたい、だなんて、思っていただけますでしょうか……?

オール・ポースター

クレープの奥方

仏師とはるか未来の話です。自由に話しを広げながら無邪気に楽しめるように書きました。よろしくお願いします。

通りすがりの厨二病

別れの音 第1章

処女作です。アドバイスをくださるとありがたいです。本作のテーマは『家族』です。血が繋がっていればそれは家族。本当にそうでしょうか。愛とは何か、親とは何かそんなことを考えて作りました。わかりづらい文章かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。初めて書くので、短い上に、途切れ途切れですが許してください。この物語は必ず完結させます。読みづらくて、すみません。

うりぱぱ

ベルが鳴る(後編)

もともとは医師の恋愛を描いたものでした。もう十年以上前にこのサイトに載せるために書きました。医師の……という事があったので知っている限りの知識で医療の事を書きましたが、二回目に載せる時にはこれではだめだといろいろと調べて載せまして、今回が三回目になります。この後編を載せるの当たって、また調べなおしたのですが、やはり医師ならば判る致命的な間違いが二つあります。出来れば気付かずに頂ければ……なんてな。宜しくお願いいたします、です。

上松 煌

怪火(あやしび)夜話

暑さの折り、怪火譚を4話。現代文じゃ趣に欠けるので、明治の文語体で。日本の古文っていいよな。語彙やリズムが心地よくて、書いていて癖になる。日本人の血脈が脈々とおれに流れているのを幸福に感じるひと時。

ARAKI

コンプラ

漫才と芸人の話です。読者を選ぶかもしれませんが、なるべく興味を持てるようにしたつもりです。よろしくおねがいします。

大丘 忍

部長の椅子

私は会社勤めの経験はなく、ましてや営業の経験はありません。しかし某健康食品会社の委託を受けて各地で販売組織会員に健康講演をして回った経験があります。その時親しくしていた営業部長をモデルとして小説を書きました。

だからなに

転生したらザネ(氏真)ッテた

ウジザネ好きなので書きました,っっっっっっっっっっっmっっっk

枝豆侍

直視できないけれど、はっきりと分かる

オチから思いついた短編です。初投稿で至らない部分もあると思いますが、お許し下さい。

秋田寒男

ユミは哲学徒ですか?

僕の過去のネット恋愛を書いた。そして、ネット疑似恋愛の出発点を意識した。

坂本マリヰ

此岸(しがん)の際から

「安楽死」を題材に短編小説を書いてみました。一人称の独白形式ははじめての試みです。ご意見、ご指摘、ご感想等、お待ち申し上げます。

hayakawa

明日は普通の世界

変わった不思議な小説を書いてみようと思いました。

ゴイクン

ミンという名の二人の女

タイトルは仮題です。約80枚です。しかも過去作で、ミステリーの新人賞で二次まで行った作品です。現在2面にある昼下がりの料理店の続きです。話は単体ですけど。昼下がりは、同じ新人賞で一次どまりでした。自覚症状としては、ノンプロットで始めたので、ラストの推理全開が窮屈になっている点が気になります。あらゆる可能性を潰す必要があったので、ついごたごたと。。眠くなるほどヒマでヒマで困っているときにでも、お越し頂くと幸いです。もっと眠くなること請け合いです。よろしくお願い致します。

陽子

子泣き猫

カクヨム甲子園用に書いた短編です。ちゃんと小説を書いたのは初めてなので、アドバイス等、お待ちしております。怖い話を書きたかったのですが、ちゃんとホラーになってるかは自分で疑問です…

久方ゆずる

三年後

かなり前に投稿させて頂いた『雷と魔術師協会の秘密』の完結編(?)となります。覚えて下さっている方、いらっしゃるかしらん。現在、自分が納得しているところまでです。久方ゆずる 拝

ビルメンテナンス会社勤務

猫と子宮と僕ちゃんと

猫好きが高じて猫に関するお話を書きたいと思い、執筆しました。最近、野良猫が少なくなっているようで悲しいです…。感想の程、よろしくお願いします。

月島龍雅

恋が芽生えた。あの日から(仮タイトル)

恋がしたくても、恋心が分からない。そんな男主人公が恋心に築くまでの話です。この小説は、三章完結にする予定でいます。その中の一章の冒頭部分を載せました。どうか、ご指示の方をよろしくお願いします。

21世紀キョウサンゲリオン

ナカノ、サル、ノブナガ、イエヤス、タロウ

書きあぐねてるのでアイディアを頂戴しにきました

電気の騎士

完璧な人

たまに覗いていたのですが、読むばかりでなく書いてみようと思い立って書きました。書いている間に自分でも変な方向にいってしまいました。

ストフィー

シナプス交差点

前回投稿させていただいた作品の完成版です。

吉岡ニッケル

狂豚の証明

ま、何やっても「読みずらい」と云われはるから、ちょいと読みやすく、したんやけど。内容にはテーマとかありませんわな。

すももりんご

サンライズ、サンセットぴりかの夢

前回のつづきです。孤独であったが節目を経て就職し普通の社会人なった。それでも孤独は変わらない。仕事を離れて自分の心を見めると過去の傷が消えてなく鮮明に思い出した。

続きを見る chevron_right

全200作品鍛練中