作家でごはん!鍛練場
キングジョー

ヴァンパイア・ハンター・ストーリー

ヴァンパイア・ハンター・ストーリー
18世紀、銃弾が鳴り響く戦場。トミーは戦争を生きて生還した、トミーは18歳の青年だ。
故郷へ帰るトミーだが、実家の畑仕事を手伝いつまらない人生だと思っていた。

トミーの父親はニックは外でタバコを吸っている途中何者かに首を切られた。「お前は誰だ」 

目の前に現れたのは吸血鬼だと言う男だった。
ニックを殺し血を吸う「やはり年寄りの血はまずい」吸血鬼はペットのカラスに後処理をさせて後を去った。               
トミーはいじめの現場をみる。戦争の仲間がいじめている、自分より年下の子を。トミーは我慢できずに、戦争の仲間を殴ったが、返り討ちに合う。

そして一カ月後、トミーは知り合いとパーティーをしていた、父が行方不明になった事や戦争の話をした。パーティーを終わり、帰る途中に何者かに刃物で刺される、犯人は見知らぬ男だった、抵抗するが、滅多刺しにされてしまう
トミーは思った「ここで死ぬなら戦場で死にたかった」死ぬと思ったトミーだったが、犯人は突然殺された。目の前の男は言った。

「俺は吸血鬼だ。選べ、死ぬか永遠の命を得るか」 トミーは義母のことを思い吸血鬼になることを選んだ。吸血鬼はブルースという名前で髪が長くて、身長も高く、スーツを着ていて色男だ。ブルースはトミーに自分の血を飲ませた。トミーは吸血鬼になった。目の前の犯人がいい匂いがする、初めての感情だ。ブルースは言った 「これからは人間の血が主食だ。飲んでおけ」トミーは戸惑いながらも人間の血を吸った

ブルースは吸血鬼になったトミーに忠告する。

「朝と昼は外へ出るな。母と過ごしたいなら血に欲望に抗え」 トミーは家に帰った。しかし
義母がとてもいい匂いがした。トミーは我慢して自分の部屋に閉じこもる。

暗くなり、トミーは外に出る、ブルースと人間の血を吸いに行くのだ。夜な夜な人を襲うのだ。今日は戦争の仲間がターゲットだ。トミーは人を殺めるのに、抵抗がなかった。なぜなら戦場でいくつもの命を奪ったからだ。人が命乞いをしても何も思わない。そしてトミーは戦争の仲間を殺し、血を吸った力が強くなった、吸血鬼になった事にトミーは喜んだ。

しかし何度血を吸っても、喉が渇く。
義母の匂いに我慢できない、トミーはイライラしていた、義母はトミーに、何かあったのか?
何の仕事をしているのか聞いた。しかしトミーは答えない。そしてトミーはつい義母を突き飛ばしてしまう。幸い怪我は無かったが、トミーは段々吸血鬼になったことを後悔し始めた。

19時にいつも通り夜に、人を襲いに行くがブルースの姿が見当たらない。仕方なく一人で人を襲った

21時に家に帰ると義母の姿がない、家中探したが、見つからない、義母の名前を叫び、必死に探し、近所の人達にも探してもらった。しかし近くの森に、獣に襲われた義母の姿があった。トミーは義母を病院に送るが、義母は死んでいた。トミーは悲しみに明け暮れる。

トミーが家を出て1時間後、義母は夜ご飯を食べていた。ピンポ〜ンとチャイムが鳴る。義母はドアを開けるとそこには、ブルースが居た、ブルースは義母を殺した。獣に襲われたように食べて。森へ捨てた、犯人はブルースだった。

ブルースはこの事を言わずに、トミーと永遠の旅に出かける。

18世紀、ブルースとトミーは、アメリカを旅していた自身の喉の渇きを潤すため。      

ある日サンフランシスコで5人の吸血鬼と出会う、彼らのテリトリーに入ったのだ。テリトリーに勝手に入られる事を嫌う吸血鬼もいる。

5人の吸血鬼は、ブルースとトミーにこう言った。「同じ吸血鬼だ、仲良くしおう。」しかし、ブルースは「仲良しごっこは嫌いだ」と言い放つ。

ブルースは自由に生きたかった。しかしトミーは吸血鬼同士の共存をしたいと思っていた。ブルースは「お前の自由にしろ」と言った。
ブルースも参加して、トミーは吸血鬼の「家族」と食事した。5人はまず自己紹介をした。

まず、父リチャード。温厚な性格らしい。よく見かける紳士だ。母ブルネット。栗色の髪で帽子を着ている 長女フォルト ジャックが言うには気が強く。おっかないとの事だ。次男ジャック 戦いが好きらしい。三男リック 最近吸血鬼になった。

家族は人間の血を吸わず、動物の血を吸っている。いわゆる人間の食事で言えばベジタリアンだ。ブルースは、バカにしたが、トミーは 真剣に話を聞いた。トミーは彼らの話が興味深かった。トミーは家族の家で寝泊まりした。ブルースは仕方なく寝泊まりした。

ブルースとトミーが寝ている中、話し合いが行われていた。「奴らは認めてくれるだろうか?」
家族のルールそれは、人間の血を吸わないだけではなく、人間との共存だ。人間の子はマイケルという名前で、フォルトと恋仲だった。
リチャードは「奴らは明日、また出発するだろうから大丈夫だ」と言い、短い夜を過ごした。

トミーは出発の準備を進めていたが、ブルースは、何か気になっていた。そして、突然ブルースは、高速移動をして家族の元へ向かった。
ジャックは森の中を散歩をしていたが、急に現れたブルースは言う「お前ら何か隠してるだろ」
ブルースの感が働いた。ジャックは知らないふりをした。ブルースは殺そうとしたが、トミーがこっちに来たので、すんなり諦めた。

トミーは何をしていたか聞くが、ブルースは答えようとしない。ブルースは、「あの家族はイカれてる、お前も影響されるな!」と言うが、トミーは反発する「時代遅れの吸血鬼め!私は共存がしたい」ブルースは「なら!あの家族の一員になるがいい!私は私だ!」ブルースは単独行動をする。トミーは家族の元へ向かった。

トミーは、家族元へ向かった。突然やってきたトミーに戸惑う家族は、何があったかを聞きだす。ブルースと喧嘩別れをした事を伝えた。

トミーは、「仲間になりたい」と言い出すが、
ムーア一家は、仲間になりたいなら私たちの秘密を教える。だがこの事は誰にも言うな。トミーに人間を匿っている事を伝えた。

最初は驚いたトミーだったが、争いたくない、一家の考えに賛同する。父リチャードは子供達を呼び、彼を新たに息子として、家族にする。提案をしたが、反対意見が出てしまった。

次男ジャックは「こいつの仲間は俺を殺そうとしてきた!こいつは信用できない」と言い。
長女のフォルトは「人間を血を飲んでいる。簡単に動物の血に切り替えれない。

リチャードは、彼を一人にしたくなかった。
リチャードはなぜ自分が、家族を作ったのか、話をした。

100年前。国を転々としていた、リチャード。
彼は過去に、人間の血を飲んでいた。獣のように人間を襲った。しかし、ある吸血鬼と出会った。その吸血鬼は、集団で生活をしていて、 動物の血を飲んでいるのだ。仲間と出会った、
最初は慣れなかったが、徐々に人間の血を求めなくなった。しかし、リチャード以外の吸血鬼は、ある若い吸血鬼に皆殺しにされ、リチャードは、争いを嫌うようになった。

自分の中でルールを作り、家族を持つことにした。リチャードは、生きていることが辛い人や、救いを求めている人を、家族に迎え入れた。そして今に至る。

家族として迎え入れるか、悩んでいたが、家族として迎え入れた。1日目、最初の食事は狩った鹿だった。しかし、拒絶反応を起こし、今日一日、トミーは喉の渇きは潤さなかった。
リチャードは、自分もそうだったと、トミーを落ち着かせる。

2日目、トミーは人間の血を、今まで以上に求めるようになった。イライラするトミーに、 次男のジャックは、トミーに言った「騒がしい1日だな。」トミーは、イラつきを、次男のジャックに向ける。トミーはジャックを投げ飛ばし、乱闘になる。すると、

人間のマイケルが家に入ってきた。驚いた、マイケルは、護身用の銃をトミーに向ける。
トミーはマイケルを見て、襲う、マイケルの顔を傷がついたが、ジャックはトミーの動きを止め、他の家族は、マイケルを、安全な所へ連れて行く。

広い、父リチャードの書斎で、乱闘をする。
トミーは、吸血鬼特有の高速移動をするが、
ジャックの素早さに劣り、抵抗するが、ジャックに、痛めつけられる。吸血鬼は首を切り通せば死ぬ。ジャックは首を手で掴み、千切ろうとする。トミーは咄嗟に、ブルースへ助けを求めた。

そして、それは、ブルースに届いていた。
「相棒が俺を呼んでいる、今行くぞ」と言い。トミーの元へ向かった。

ムーア一家はマイケルを連れて、森へ行っていた。
母ブルネットは、ジャックのことを心配していたが、父リチャードは問題ないと思っていた。トミーは弱い吸血鬼だからだ。そして、ジャックはトミーを始末しかけていた。

しかし、バン!と、銃音がした。ジャックの目が弾丸で見えなくなっていた。トミーはマイケルの銃を盗んでいた。ここからトミーの反撃だ。目が見えないジャックは、トミーの攻撃に対抗できない。そして、ジャックを蹴り飛ばし、馬乗りになって、ジャックの首を静かに、千切った。ジャックは死亡した。

リチャードは、誰が追ってきていることに気がついた、明らかにジャックではない、匂い。
リチャードは、「マイケルを連れて先に行ってくれ」と言う。マイケルの安全を考えた、ムーア一家はリチャードを置いて逃げた。

追っては、ブルースだった、ブルースは、目に見えない動きで、リチャードの首を切断した。
リチャードは、ブルースを見て、あの若い吸血鬼を思い出した。
ブルースは「人間の血を飲んでないから弱い」
と言い、リチャードの首を投げ捨て、一家を追いかけた。リチャードは死ぬ間際に確信した。
あの若い吸血鬼は、「ブルースだ」と。

トミーは、ブルースに人間の血をもらった。
久しぶりの血を飲んで、正気を取り戻した。
ジャックの事を見て、トミーは涙を流した。

ブルースはとてつもない速さで、追いかけ、一家を追い詰めた。しかし、三男のリックが、ブルースを蹴り飛ばした。リックは逃げずに、ブルースと戦うことを決意した。そして、母ブルネットも戦った。「今のうち逃げなさい!」フォルトは、マイケルを連れて町へ行った。

ブルースは二人と戦うが、楽しんでいた。
ブルネットは戦いに慣れておらず、ブルネットは負けてしまった。リックは、素質があった、パワーもあって、ブルースも手強い相手だと思った。ブルースは、リックに、こう言った。
「お前は才能はある!だから、俺の仲間になれ」
しかしリックは「誰がお前の仲間になるか!」拒否した。ブルースは残念だ、と言い、リックを殺害した。

ブルースは、吸血鬼の匂いを頼りに、町へ出た。しかし町は混雑していて、高速移動ができなかった。トミーはブルースを追っていた。

そして、フォルトは、ヨーロッパ行きの船が出航することを知った。船にマイケルを乗せるため、息を潜めて、バレないように、船へ向かった。船に到着、マイケルを乗せた。しかし、フォルトは、船に乗らなかった、吸血鬼が近くにいるからだ。フォルトは「私とは一緒にいられない。あなたを愛している」
と言い残して、町へ残った、後ろには、ブルースとトミーが。マイケルは、ダメだ!と叫んだが、フォルトは、ブルースによって始末された。

トミーは再びブルースと旅に出た。二度と勝手なことはしない事を誓って。

ヴァンパイア・ハンター・ストーリー

執筆の狙い

作者 キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

どうも、ストレイドッグのキングジョーです。
今回はノベルケイク ライト版という所で、投稿している作品をここで投稿します。

この作家でご飯は2週間期間を空けないといけないので、ノベルケイク ライト版でこの先投稿していきます気に入った方は、ノベルケイク ライト版で続きを投稿してますので、見てください。他の作品も投稿しているのでそれ良かったら。コメントバンバンお願いします。アドバイスと良い点と悪い点。点数などお願いします。

コメント

ぷりも
softbank060109095231.bbtec.net

拝読しました。
点数をつけるのは控えますが、格段に良くなっていると思います。特にストーリー性が高くなった印象です。
ただ、それだけに文章が残念。前より良くはなっていますが。
誤字脱字、余分な字、
「生きて生還」というような冗長表現。

「戦争の仲間がいじめている、自分より年下の子を」

「戦争の仲間」は不自然なので、「戦友」で。
ただどちらも、自分の友達のような響きを与えます。ストーリーに関わる部分ではないので「若者が」あたりでよいのでは。あと、特別な意図が無いと思うので倒置せず
「若者が自分より年下の子をいじめている」
で良いのでは。この後にも「戦争の仲間」が出てきますが、くどいので代名詞の活用を。二回目は「彼は」にした方が良いです。
倒置を使うことや、代名詞を使わないことが絶対ダメというわけではなく、使いたいなら明確な意図とともにということです。

 私は手に取った。シュークリームを。
これは不自然でしかありませんが

 来週は健康診断があるので、それまでは甘いものを控えよう。私はサラダを買おうとコンビニに立ち寄った。隣には美味しそうなシュークリームが置いてある。
 私は迷わず手に取った。シュークリームを。

これなら倒置も効果的です。

あと勘違いしていると思われる箇所。
娘、息子、息子
これは
長女、長男、次男
ですよ。

私も学生時代はまともな文章が書けなかった人なので、そこはこれから直していけばいいのですが、音読してますか?
頭の中で声を出すことを意識するなら黙読でもいいんですが、誤字脱字はこれで大半つぶせます。あと、文法上は問題ないはずなのに音の響きが不自然というものも発見できます。これは字面を撫でるだけでは気付けません。そう言った箇所は違和感がなくなるような言い換えを考えてください。表現力を広げることにも繋がります。

それと、読者側の視点をもっと意識した方が良いです。キングジョー様の頭の中にはストーリー全体の情報が全て頭に入っていますが、読者は読んだとこまでしか分かりません。なので、「ジャックはブルネットをおっかないと言う」というのもジャックって誰?となります。「長男のジャックはブルネットをおっかないという」とするだけで、引っ掛かりがなくなります。
ムーア一家というのも、その家族のことであることを示す記述がないまま使われています。まぁそうなんだろうなと分かりますが、脳内で行間を埋めるのも読者の負担になります。
前半で「トミーと永遠の旅に出かける」と書いてしまうのはよろしくない。先の展開をバラしてしまっているようなものなので。
「トミーと先の見えない旅に出かける」
としておけば、この後のシナリオを変更した時にも融通が効きます。私はラストから話を考えますが、連載物となると書きながら考える方も多いかと思います。そのような場合は辻褄が合わなくならないよう意識を。

すでにあげたもの含め、情報の曖昧さを読者が脳内で行間を埋めないといけない点が多々ありました。それは意図的なものではないことは明白なので気にはなったんですが、私は叙述トリック派なので参考にもなりました。

まとめ
かなりよくなっていますので、とにかく文章力の向上を。
文章を書くのにハウトゥー本なんて必要ないので、ひたすら音読を。
そこに違和感があったなら、読者にはそれ以上の負担を感じていると言う事です。

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

ありがとうございます!やはり文章の指摘はノベルケイクでも言われており、本当に難しいです。音読をして、みんなに認めてもらうような小説を作ります!アドバイスありがとうござました!またノベルケイクの方でも見てもらえたら嬉しいです!

ぷりも
softbank060109095231.bbtec.net

音読は校閲の母。
そこで自然なら引っ掛かりのない文章ということです。
そして、先ほどのもの含め、私のコメントに誤字脱字があるのは、コメント欄まで気にしてないということでご容赦を。

青井水脈
om126194104123.10.openmobile.ne.jp

読ませていただきました。

>18世紀、銃弾が鳴り響く戦場。トミーは戦争を生きて生還した、トミーは18歳の青年だ。

>トミーは戦争から生還した18歳の青年だ。
※「トミーは」を2回繰り返すので、一行で。

>銃弾が鳴り響く戦場 銃弾→銃声?

文章で、直してみた方が良くなる箇所が目についたり、誤字も気になったりしましたが。やっぱりストーリーですね。
18歳のトミーは戦地から帰還し、実家の畑仕事を手伝うも物足りない日々を送る。そんな矢先、ヴァンパイアであるブルースと出会いーー。
洋画のちょっとしたシナリオ的というのか。有名な大作よりB級映画に入りそうですが、それはそれで。ハチャメチャだけど面白いとか、高評価の作品もたくさんありますし。それと音読もいいと思いますが、せっかく小説サイトに投稿されていることですし、色んな作品を閲覧したり、読書に映画鑑賞ですね。ストーリーの構成とか演出とか、参考にしようと意識して取り組んでみてはいかがかと。

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

コメントありがとうございます。結構映画は見ている方なのですが、まだまだ勉強ですね!
アドバイスありがとうござました。

夜の雨
ai192231.d.west.v6connect.net

「ヴァンパイア・ハンター・ストーリー」読みました。

>18世紀、銃弾が鳴り響く戦場。トミーは戦争を生きて生還した、トミーは18歳の青年だ。<
これって「アメリカ独立戦争 (1775年-1783年)」のことですよね。
この独立戦争のエピソードに絡めて「ヴァンパイア・ハンター・ストーリー」を組み込めば設定に説得力が出るのではないかと思いました。
アメリカはイギリスから独立するために戦ったのですが、もちろん一般のアメリカ人は日常の生活をしなければならないので働いたり家庭生活を謳歌していたわけですが。
そこにヴァンパイアが並行して事件を起こしていく。

現状の御作だと戦争から帰還したトミーがヴァンパイアのブルースと出会って一緒に旅をするというようなお話になっています。
まあ、このブルースというヴァンパイアがかなり個性が濃くて登場人物としては面白いのですが。
今回投稿されているストーリーを読んでみると、ブルースは吸血鬼としては正統派で存在感がブレません。ひたすら血を求めています。
そのためにトミーの義母などもブルースの犠牲になります。
吸血鬼としては人間の血を吸わず、動物の血を吸っているベジタリアンの家族がいるとか。平和な吸血鬼の一族もいるのだと思いました。
まあ、この一族はブルースに滅ぼされるのですが。

御作のストーリーはテンポよくて読み進めることはできるのですが、「あらすじ」のような描き方になっているので、細部のエピソードをしっかりと書き込むと情景が見えて来て読みごたえが出るのではないかと思います。
要するに御作が映画だったら、どうなるのかということです。
映画だったら場面場面を手抜きせずに描く必要が出てきます。
御作の場合は場面場面をさらりと書いているので説明調になっています。

ということで、今回のストーリーは山あり谷ありの構成になっているので面白いのですが、それぞれのエピソードを書き込めばしっかりとした作品になるのではないかと思います。

御作の文章はかなり荒いので、勉強が必要かなと思います。単純な凡ミスの文章だとは思えないので。

全体でいうと話を創るのはうまいと思います。
今回はアメリカの独立戦争の時代とかぶっているようなので、それなら独立戦争を時代の背景として、そこに闊歩するバンパイアたちの存在をかけた物語という流れにすると、面白くなるのではと思いました。


お疲れさまでした。

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

コメントありがとうございます!時代背景をもっと組み込んだら良かったですね、漠然と18世紀にしたので、もっと戦争を調べて、取り入れば良かったです。文章勉強してきます。夜の雨さんアドバイスありがとうございました!
アドバイスを生かせられるように頑張ります!

西山鷹志
softbank126077101161.bbtec.net

拝読いたしました。

こう言う手小説はあまり好みではありませんが
感想だけ残しておきたいと思います。

何しろ展開が早いです。
>トミーの父親はニックは外でタバコを吸っている途中何者かに首を切られた。
>ブルースはトミーに自分の血を飲ませた。トミーは吸血鬼になった。
>「誰がお前の仲間になるか!」拒否した。ブルースは残念だ、と言い、リックを殺害した。
あっと言う間に殺され。トミーもあっと言う間に吸血鬼になった
テンポよいと言えばそれまでですが。

他の方の作品と異なり、これはこれで面白いと思います。
次回作を楽しみにしております。

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

西山鷹志さん、コメントありがとうございます!面白いと言って頂きありがとうございます。

自分はなるべくテンポがいい作品を作りたいと思っていて、中弛みさせない為に、展開を早く
して、さくさく読めるように心がけています。

続きはノベルケイク ライト版で書いてますので、読んでくれると嬉しいです!

夜の雨
ai192231.d.west.v6connect.net

「ノベルケイク ライト版」読んできました。

菅原文太をモチーフにした男が登場した「マーダー」編まで読みました。

作者のキングジョーさんは物語を創るのはかなりのものだと思います。
充分面白く読めます。
このあたりは登場人物のキャラクターの個性を描くことのうまさだと思います。
メアリーという女性が出てきますが、彼女の夫である「ジョン」が暴力をふるったりしている設定でおそらくメアリーは精神的にダメージを受けていると思われます。
そこに主人公である吸血鬼のトミーが彼女とコミュニケーションをとるので、仲が良くなります。
ぶちきれたジョンはトミーを殺しにかかりますが、やられるのは夫のジョンでした。何しろ相手は吸血鬼なので、首筋にダメージを受けるジョンなのでした。

御作はこういったストーリーの展開がうまいですね。
メアリーはトミーに「わたしも吸血鬼にして」というのですが。
このあたりでは愛情が二人の間には通っていた。
ということで、結構人間ドラマがあるので、御作を読み進めることができると思います。

菅原文太に似た男『菅原文夫』の登場もいいですね(笑)。
ヴァンパイア・ハンター菅原文夫。
三人のうちの一人なのですが、日本人でスーツを着ていて、刀を持ってるヤクザの男。菅原文夫。
「あんたら、じゃかましいのう!黙られへんのか?」(残りのヴァンパイア・ハンターにいう菅原文夫のセリフでした)。

いやぁ、盛り上がります。
アメリカの1950年代を舞台にして日本のやくざが登場するとは。

三船敏郎が登場した『レッド・サン』を思い出しますね。
チャールズ・ブロンソン、アランドロン、そして三船敏郎。が出演の映画。

「ノベルケイク ライト版」でのご活躍、頑張ってください。


お疲れさまでした。

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

夜の雨さん、コメントありがとうございます!
続き読んでくれてありがとうございます!

褒めて頂き、とても嬉しいです!菅原文夫は、出すかどうか悩んでいました、モデルの菅原文太さんがかっこいいので、主人公のトミーが薄まるんじゃないかな?と思って。

あと、トミーとメアリーの愛について、
中学生なので大人の恋愛が分からず、映画を観て、勉強しました!
「トワイライト」という映画があるのですが、
吸血鬼の話でもあり、恋愛の話なので、参考にしました。面白いのでぜひ。

どんどん面白くできるように、工夫をして、文章も工夫して、最終回まで力を入れます!
よろしくお願いします!読んでくれてありがとうございました。

122-103-100-12.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp

>吸血鬼はブルースという名前で髪が長くて、身長も高く、スーツを着ていて色男だ。

良い文。読んでいて気持ちがあがる。

>暗くなり、トミーは外に出る、ブルースと人間の血を吸いに行くのだ。夜な夜な人を襲うのだ。

これもグッド。まずは全文このリズムに乗れ!!!!

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

獏様コメントありがとうございます!
良い文章だと言って頂きありがとうございます!文章には自信がなかったので、とても嬉しいです。ノベルケイク ライト版も読んでもらえると嬉しいです

えんがわ
M014008022192.v4.enabler.ne.jp

なんというかストーリーをなぞる感じに、ト書きで進むので、台本みたいな感じがします。
読んでいて視覚的に場面や動きが浮かぶ、もっとうまくいけば動きが伝わるようになれば、感情移入しやすくなるかな。

ただ、台本とかプロットでも、今の段階ではどんどんストーリーを作っていくといいと思います。
変に小さくまとまってしまうと、持ち味が縮こまってしまうかなって思うからです。

本作には映画や連続テレビドラマにありそうなスケール感があって、こういうのを出せるのはしょうじき羨ましいです。
冷酷なブルースと吸血鬼であることに戸惑うトミー、二人の交流を通してそれぞれの変化が描ければ、面白味は出ると思います。

硬質でちょっと冷たさを感じる文章という印象。
シリアスなバンパイアという題材にはぴったりじゃないかな。

なにか二人は、死以外に救いというか、安らぎを見いだせたら、とほんのり願ってしまいます。

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

えんがわさん、コメントありがとうございます!そうなんですよね、そこが自分の一番な課題というか、すごく見返すと台本形式になってて、小説みたいに書こうとしても書けなくて、そのまま投稿してるんですけど、やっぱりダメですよね、続きはノベルケイク ライト版で出してるので良かったら見てほしいです。

sp1-75-233-70.msb.spmode.ne.jp

拝読しました。
荒削り感は拭えませんが、わざとそう書いているのかな?
なんて、少し疑問に思った次第です。

>俺は吸血鬼だ。選べ、死ぬか永遠の命を得るか

これは古典でいうところの「let me in」ですね。吸血鬼が人間に選択を迫るあたりは、基本に忠実だと思いました。

>欲望に抗え

この台詞はカッコイイね!

>
トミーは、ブルースに人間の血をもらった。
久しぶりの血を飲んで、正気を取り戻した。
ジャックの事を見て、トミーは涙を流した。

文字数を合わせてきたね。
やっぱり、ただ者ではない感は拭えないね 笑

大雑把さが、なんとも言えない雰囲気を醸し出していて、全体的にスピード感があり、タランティーノの映画のようでした。

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

凪様、コメントありがとうございます!
やっぱり荒消り感はありますよね、
徐々に成長していきたいです!
>タランティーノの映画のようでした。
ありがとうございます!僕自身タランティーノの映画は好きなので、とてもうれしいです!

気に入っていただけたなら、ノベルケイク ライト版で続きを投稿していますのでまた見てくれたら嬉しいです!
読んで頂きありがとうございました!

青井水脈
om126133198121.21.openmobile.ne.jp

キングジョーさん。それなら『ノベルケイク ライト版』のページとリンクさせたら、ごはんの方も見に行きやすいかと。
こちらで作品を投稿するとき、『執筆の狙い』の欄の下に『URL(任意)』を貼る欄があるので。それとコメントするときにも、名前の下に『URL』の欄が出てきますし。
私もちょっと見させていただきましたが、菅原が出てくる回で面白くなってますね。セリフの言い回しがそれっぽいというのか(笑)洋画も任侠映画もごちゃまぜ感は、小説でこそ実現できると言っていいのか。

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

青井水脈様、確かにページとリンクさせたら良かったですね!教えてくれてありがとうございます!やっぱり菅原は人気ですねー!
コメントありがとうございました!

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

リンクです!よろしくお願いします!

中小路昌宏
softbank060105247168.bbtec.net

読みました。

 プリモさんほか、沢山の方がコメントを寄せていらっしゃるようですが、私の気になった部分も、ほとんどの方が書いていらっしゃることと、同じです。やはり、文章の一語一句を丁寧に吟味してから、投稿されたら良かったのではないかと思います。
 お若い方なのでしょうね。きっと。

 私の好みの作品では無いのですが、物語の筋書きは悪くないと思いますので、これからも頑張ってください。

キングジョー
pkbk007-189.kcn.ne.jp

中小路昌宏様、文章の問題。やっぱりそこですよね、小説ではなく、台本のような感じになっている。この作家でごはん。の人たちのおかげで、自分の悪い点に気づけました!これからも作家でごはん。で投稿続けます!ペーペーですが、よろしくお願いします!

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内