- 記録係
2024/07/15 19:34
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 オルタナティヴ・ロック! 小説の進化は始まっている! 陰謀論で遊んでいる暇はない! ののあドール ええーっ……、ドン引きですよ、ぷりもさん。やっぱり天然でしたか。あ、それとも仲のよいごきょうだいがいる? それともパソコンのことがよくわからないご年配の方? 今さらですが、えー、インターネットには「IPアドレス」というものがあって、作家でごはん!では名前のところにカーソルを置くと、その名前の人のIPアドレスが表示されます。なので、名前を「ぷりも」から「アタシ」に変えても、表示されるIPアドレスが同じなら、同一人物だってことがすぐにバレてしまうんですよ。
たまに新参の方がそうとは知らずに鍛練場に自作を投稿したあと名前を変えて感想を入れることがあるんですね。ぷりもさんも心当たりは? まあでもたぶんみんな気づいてもいちいち指摘はしません。ちょっとかわいそうだし、排除排斥が目的ではないので。わかりますか? ここにやってくる人は基本的に「作家でごはん!」を目指す同じ仲間、鍛練者、ということ。なので、真剣に小説に向き合っている人ほど、相手に対するリスペクトというか、気遣いや思いやりの心があるのです。
ぷりもさん、あなたにはそれ、いわゆる「同志」に対する「思いやりの心」が、ありますか? ないですよね、同志とは思ってないので。おちょくって遊ぶ対象としか見ていない。それが利用者の名前を勝手に使って会話文コントを書くあなたの心理です。ふつうの心理状態ではできない、ありえない行為なのです。だから「アタシ」という仮面をかぶって大暴れ? 傍迷惑すぎです。もしかして過去に仲間はずれにされたり、いじめられたトラウマをいまも抱えてませんか?
|
- 記録係
2024/07/15 20:28
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 ぷりもさんは、浮離さんが悪口を書いてたとか表面だけを見て、自分もやってもいいんだと正当化しているかもしれません。しかし浮離さんの場合は、そうなる前の経緯がちゃんとあるのです。だいたいが、自信満々の人が、浮離さんから思いもよらない厳しい批評や指摘を受けて、その内容に対してではなく、浮離さんの人格に反発してくるんですね。で、相手は誹謗中傷しているなどとレッテル貼りをして鬱憤を晴らしている。
読める人は、その作品から書き手が何を考えているのか、どういう心理状態なのかまで読めます。それは自分自身が真剣に小説を書いていろいろと経験をし、書き手の気持ちが手に取るようにわかるからです。ぷりもさんが浮離さんにまったく相手にされていなかったのは、ぷりもさんが作家志望者ではなかったからですね。それを浮離さんに見抜かれていたのです。私はそこまで見抜けず、時間がなくて参加できなかったSF祭りを盛り上げようとして、ぷりもさんを利用してました。私に責任があるとすればそこですね。
いいですか、ぷりもさん。私は過去に浮離さん主催の日記祭りに作品を出しているし、そのときに浮離さんの作品に対してもめちゃくちゃひどい酷評もしているのです。まああれは私にとって黒歴史ですね。思い出したくもありません。でもわかったことは、浮離さんは意図してああいう書き方をしているということ。将来的に小説がどうなっていくかも念頭にあってのことだし、既存の出版のあり方にも迎合していません。たしかあのとき浮離さんからは自分の今後を見ててみたいなことを言われたのでそれから私は客観的に観察してました。
|
- 記録係
2024/07/15 20:47
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 小説の書き方にはおもに3種類あります。いちばん簡単なのは、会話文を並べるやつですね。そうです、ぷりもさんがやっている書き方。実際ラノベ作家でそれをやっている人はいる。会話文を並べながらストーリーを作り、あとから地の文を入れていく方法です(ある意味、漫画家はみんなそうかも)。でも、ぷりもさんはその「地の文」が書けないんですね。絵の描けない漫画家みたいなもの。だから棒人間の会話文になってます。セリフ回しも説明っぽくて生気がないんですよ。
以前ネタにしたの覚えてますか? 「生気の文章(感情文)」。それがへた。アタシ名義のもぷりも名義のも同じ。原因はぷりもさんに「心」がないからですね。何かを理屈っぽく説明するための「作為的な会話文」になっているんですよ。わざとらしい。だから数行読んですぐにスクロール、となります。酷評すると、あんなものは小説ではなく、幼い子供がお人形を両手にもって、人形同士を会話させて遊んでいるレベル。ぷりもさん、小さい頃、お人形遊びが好きでした?
書き方の2つ目は、語り手として地の文を書いていく方法で、まあこれが一般的なもの。でもここでは「視点」を意識することが重要になってきて、それが理解できているかどうかを見れば、ちゃんと書けている人かそうじゃないかが判断できます。先ほどの会話文を並べる書き方だと、あまり「視点」の概念は必要なく、だからライトノベルは書きやすいというか、ライトノベル作家への評価も低いのです。もちろんすべてのライトノベルがそうだというわけではありません。あ、ライトノベルというより「なろう小説」といったほうがいいかもしれませんね。
|
- 記録係
2024/07/15 21:08
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 問題は3つ目です。端的にいえば、俳句や短歌、またふつうの詩や、作詞をするときの感覚で、書く感じ。つまり、書き出す直前までに、自分の気持ちをぐわっと盛り上げておかなければならない。気分に左右されるので、そのコントロールも重要。多かれ少なかれ純文学小説なんかもそうで、だから一文一文にこだわりが出る。芥川賞作家が尊敬されるのはそこ。こだわり。もちろん挑戦的な新しい型破りの構造、表現方法も評価の対象。しかしこういった世界は、ぷりもさんには理解できない、ですよね?
音楽で「オルタナティブ」なんて言葉がありますが、それは、ようは、「型にはまらない」「既存の概念を打ち壊す」という意味で、メジャーレーベルよりインディーズレーベルから曲を出すというのもその特徴の一つです。文芸の世界はいま本が売れなくなって、大きな曲がり角にきているのかもしれません。出版形態を含めて。浮離さんは将来的に小説と音楽の境界線がなくなっていくみたいなことを言ってて、それはいまもよく理解できませんが、3つ目の書き方、純文学的には、そうなるかもしれません。たとえば作詞においてはよけいな説明文はありません。客観的にいえば、歌い手(作詞の主人公)の心情描写ですね。簡単にいえば主人公の独白。心の中で思っていることを文章化したもの。
言葉で説明しても理解できないだろうと思うので、イメージとして、一つの動画を紹介しますよ。エヴァンゲリオン。まあ私も映画を一通りぜんぶ見ましたが、はっきり言って、絵が綺麗だな、みたいな認識で、にわかといえばにわかです。だけどむかし、次に紹介する動画を見たときは、勝手に頬がジーンとしました。内容もわからないのに。では、感動するための注意点は、登場人物の目線というか、眼差し、目の動きを中心に見て、聴いてみてください。
|
- 記録係
2024/07/15 21:21
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)/Zankoku na Tenshi no Te-ze“The Cruel Angel's Thesis” https://www.youtube.com/watch?v=o6wtDPVkKqI
こういう世界を、小説にした場合、どうなりますか? というか、できたなら、既存の概念を打ち壊すことにもなりますね。ちなみに私の解釈としては、これは母親の視点で歌われている世界で、我が子を大人になるまで見守っている世界。メインはここでしょうか。「人は愛をつむぎながら歴史をつくる 女神なんてなれないまま私は生きる」。これはエヴァンゲリオンをよく理解しているという宇多田ヒカルさんの曲「Beautiful World」に繋がってますね。
浮離さんのキメラの話は「語り」を省いているので、行間を想像で埋めないと何を描いているのかわかりません。が、思想性つまり「思う想」、ひらたくいうと「意識内容」はかなりすごいのです。ただ、映像媒体と違って、何がどうなっているのかわからないからイライラする。私はあれがどこまで通用するのか観察してましたが、やっぱり無理でしたね。みなさんの反応からすると。たぶん浮離さんもそれがわかっていて、その後、他人の作品の改稿みたいなことをしてたんではないでしょうか。ある意味訓練で。
|
- 記録係
2024/07/15 21:37
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 とにかく、ぷりもさんをはじめ、飼い猫ちゃりりんさんもラピスさんも、小説がうまくなりたいなら、陰謀論で遊んでいる暇はありませんよ。「逃げちゃダメだ」です。感染症がある限りワクチンは否定できません。もう答えは出ているのです。効果とか副作用は専門家がどうにかしなければならない問題。そうげんさん、強制性は有事には必要だということですよ。平時にちゃんと法整備をしておかないとパンデミックなどの緊急時に対応できませんから。金木犀さんは、心優しい人ですね。たしか「価値がほしい」という作品を書いていた人でしょうか。それも答えが決まってます。市場的価値と人間的価値がある。私はそこに消費的価値というのも出てくると思ってます。つまり消費するだけで存在価値がある。生産も消費がなければ発展しませんし、将来的にAIにほとんどの仕事を奪われるとその消費的価値は普遍的なものになるでしょう。
2024-07-15 16:37
立食パーティ つづき アタシ ラピスおばさんは本命のいるテーブルへと向かう。その本命が消去法で誰を用意しているか勘のいい読者には分かってしまいそうですが、それをリセットしてお付き合いください。
「ここいいですか?」ラピスおばさんは今日一番のよそ行きトーンで言う。 「どうぞ」その本命はハンサムな笑顔で答える。 「スペシャルメニューのズワイガニです」ウエイターがテーブルの中心におく。 「おいしそー、でもどうしたらいいとかいな」ラピスおばさんは普段なら「4ねよ」なんて恐ろしい言葉遣いをするおばさんである。家だったらカニなど見映えなど気にせず豪快に食い散らかすが、せいいっぱいの可愛さを振りまこうというあざとさを発揮した。 「ラピスさんは博多の人ですか?」そのハンサムが尋ねる。
|
- 記録係
2024/07/15 21:46
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 「あ、分かっちゃいます?」分かるように計算しているラピスおばさん。 「赤い部分を手前にして親指で押さえながら手前にパキッとするといいですよ」 「すごーい、キレイに折れた!」ラピスおばさんはカニを頬張った。 「バリうまかー」 「博多弁の女性っていいですね」そのハンサムは紳士的に言う。 「恥ずかしー、私本当は博多弁隠したいんです。あ、でもこれ知ってます?」 「何ですか?」 「おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったとっていっとーっと」 「おっとっとを取っておいてと言っておいたのに何で取っておいてくれなかったのと言ってるの。かな?」 「すごーい!よく分かりましたね」 そのやりとりを面白くなさそうに見ていたおばさんが二人の会話に割って入る。 「ええーっ……、ドン引きですよ、ラピスさん。やっぱり計算でしたか。普段博多弁なんて使わないじゃないですか。それって博多弁の女性は男性受けがいいって通説を利用してやってるんですよね。計算で」 「ののあ! 何でこんなところにいるのよ!」 「ここはお見合いパーティ会場です。男女が真剣にパートナーを探す場所です。そこであなたはワクチンの話をしてたのです。飽きもせず。ふつうの心理状態ではできない、ありえない行為なのです。だから『ぶりっこ博多女子』という仮面をかぶって可愛さアピール? 傍迷惑すぎです」
|
- 記録係
2024/07/15 22:01
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 「倒置法と付加疑問文やめて! 何よあんただって『リンクは一つしか貼れないので(略)□□=の部分は置き換えてください』って、大量にリンク貼られると迷惑だから一つしか貼れないようになってるんでしょ! 意味ないじゃない。それに普通は2件目以降は最初のhだけ消すの。いい? 世の中にはリンクを開くことに抵抗がある人がいるの、ハイパーリンクでも躊躇う人がh加えて開くなんてことそうそうしないのに、□□=を置き換えるなんて面倒くさいことするの金木犀くらいよ」 「ラピスさんあなた性格悪すぎ。私はあなたを追い出したりしませんよ。排除排斥が目的ではないので。方言に頼ったり見せかけの可愛さアピールに頼ってないでちゃんと自分を磨いて男性に振り向かれる女性になってください」 「お前に言われたくねぇぇえー」 「まぁまぁ二人とも落ち着いて」近くの男性がなだめる。 「離してください! 私過去にラピスさんからひどい酷評されたんです、陰で。あとラピスさんは青木さんと凪さんのことも呼び捨てにしていたのでに何かあったと分かります。過去に」 「ののあ、、あんた馬鹿だったんだね。。ひどい酷評って重複表現じゃん」 「何ですって!キーッ!」 「馬鹿か、4ね。キーッ!」
お見合いパーティ会場はおヒス決定戦の様相を呈した。
2024-07-15 17:45
大変! アタシ アタシったら迂闊に鍛錬場に作品投稿しちゃったわ! きっともう何人もの人にip見られちゃったに違いないわ。 ドメインがocnってバレちゃってるわね。 OCN、教えぬ 何ちゃって(笑
ののあちゃんねるのリンク先閲覧数2個増えてるよ!すごくない? アタシのおかげで倍よ!倍! 他の動画も増えてたりしない? 金木犀に言ってたみたいにアタシさんは優しい人ですねって言って笑笑笑
2024-07-15 18:28
|
- 記録係
2024/07/15 22:52
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 ある閉ざされたサイトの伝言板で アタシ 前書き これはごはんでの出来事を小説サイトらしく推理小説”風”にしたものです。決して作品ではありません。
あらすじ ある閉塞的なサイトの伝言板に突如現れて好き勝手に暴れ回る”アタシ” その正体を巡って様々な憶測が飛び交った。 果たしてアタシの正体は?
第一話にして最終話 探偵ののあ「アタシの正体が分かりました。アタシはこの閉ざされた伝言板の中にいます!」 金木犀「アタシさんは凪説を推します。よろしくお願いします」 探偵ののあ「残念ながら違います」 ラピスおばさん「金木犀さん、どう見ても、アタシ=ぷりもだよ。凪さんには美意識あるから下衆な話は書けない。アタシはゆとりみたいだしね」 金木犀「あらら、よく見てなかったから、悪ノリしてるときの凪さんかと思ったけど。犬も食わない粘着をしてるところからすると、そうかもしれませんな」 ラピスおばさん「それで、あなたは誰だっていうの? 探偵さん」 探偵ののあ「ぷりもさんです」 ラピスおばさん「ちょ、それ私が最初から言ってたじゃない! 何横取りしてるのよ!」 探偵ののあ「いいえ、ラピスさんの最初の言葉を思い出してください」 ラピスおっぺしゃん「な、何を言ったっていうの」 探偵ののあ「『アタシ126.156.56.227 ←前にも見かけた事あるHNくるくる変えるやつ』です。いいですか? ラピスさん。あなたはアタシの正体を当初スイカアイスさんと見誤っていたと分かります」 ラピスおっぺしゃん「ぐっ」
|
- 記録係
2024/07/15 23:45
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 探偵ののあ「覚えてませんか? かつてぷりもさんが伝言板で暴れているところに反応した私とラクト甘いかさんに対してあなたが言ったことを。陰で」 ラピスおっぺしゃん「そ、それは」 探偵ののあ「『浮離さんに反発した男性?ってみんなキチになって反応するよね』です。これって私とフェラメールさんのことですよね。本当にあなた頭空っぽの天然ボケ性格悪すぎ! 関わらないでほしいと言っておきながら自分は私に酷いこと言っていたんですよ! 浮離さんのコメント欄で!」 ラピスおっぺしゃん「倒置法をやめろぉぉ!」 探偵ののあ「さぁアタシさんここまでです!白状してください」 探偵ののあは、ののあちゃんねる第18回の変なダンスを踊りながらあのイヤミな声で迫る。 アタシ「な、何を言ってるの? そ、そんなわけないじゃない」 金木犀「僕はアタシさんの作品を読みましたが、僕はアタシさんがぷりもさんだとは思えませんでした」 アタシ「そう、そうよ金木犀だって『なりすまししているかなんて割と文体見たらわかる』なんて言ってた人よ。その人が言ってるんだから、そんなことあるわけないじゃない。そんなに言うなら証拠、そう証拠を見せてちょうだい!」 探偵ののあ「今さらですが、えー、インターネットには『IPアドレス』というものがあって、作家でごはん!では名前のところにカーソルを置くと、その名前の人のIPアドレスが表示されます。なので、名前を『ぷりも』から『アタシ』に変えても、表示されるIPアドレスが同じなら、同一人物だってことがすぐにバレてしまうんですよ」
ザワザワザワザワ
金木犀「あれ? ぷりもさんとIP違うよ」 へっぽこ探偵ののあ「いちいち指摘はしません。ちょっとかわいそうだし、排除排斥が目的ではないので」 ラピスおっぺしゃん「ちょっと、何さりげなく誤魔化してるのよ」
|
- 記録係
2024/07/16 06:51
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 アタシ「オーッホッホッホ、ほらみなさい。私の正体がぷりもさんだと言うなら動かぬ証拠を出してみなさい」 ラピスおっぺしゃん「自分に、さん付けして幼稚な工作してまで何がしたいの?まあ、頭のおかしな人に声かけるのも気が引けるけど」 アタシ「いくらラピスおばさんが『やり口やレベル低さが一緒』とか言ったところで証拠がなければ所詮憶測よ。運営はなりすましに手を出せないのよ! どこからどう見てもボクがスイカアイスにしか見えなくてもどうすることもできないのと同じようにね!」 ヘボ探偵ののあ「キーッ!とにかくアタシさんの正体はぷりもさんでなんです!」 アタシ「ののあおばさんは、ぷりもさんに聞いてたわね『小さい頃、お人形遊びが好きでした?』って。アタシは好きよ。ののあドールという人形でねっ! オーホッホッホ」 ラピスおっぺしゃん「ののあ、、あんた馬鹿だったのね。。」 ヘボ探偵ののあ「ラピスさんこそ、最初の頃はボク相手に丁寧に接してたのに、察してから見る目変えてたじゃないですか。キチ見るような? ラピスおっぺしゃん「付加疑問文をやめろぉぉぉおお!」 アタシ「ののあちゃんねる第18回についてるコメントウケる笑」 京王J「アタシさんの正体わかりました。w」
伝言板は今日も変わらず荒れている。
了
2024-07-15 22:10
|
- 記録係
2024/07/16 15:23
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 ののあさん、一つ確認です 金木犀 ののあさんはぷりもさんですか?
2024-07-15 22:25
おはよう ラピス 金木犀さん 違うと思うよ。
ののあ 〉陰謀論で遊んでいる暇はありませんよ。「逃げちゃダメだ」です。感染症がある限りワクチンは否定できません。もう答えは出ているのです。そうげんさん、強制性は有事には必要だということですよ。
↑ 目の前にいたら、引っ叩いたかも知れん。。 コロナワクチンがやばいって話をしてきたんだけど適当にしか読んでないし、思考停止で被害状況を調べてもいないよね。
あんたの神である浮離さんは、人間は地球の寄生虫だし別に死んでもいい的な事書いてた(うろ覚え)。パンデミック条約が(その時は)成立しなかった、とも。
2024-07-16 09:55
蜜月崩壊? 笑 凪 >あんたの神である浮離さんは、人間は地球の寄生虫だし別に死んでもいい的な事書いてた(うろ覚え)。パンデミック条約が(その時は)成立しなかった、とも。
「あんたの神」……
ラピスは、凍えそうな冬の夜ストーブの灯りを頼りに浮離の小説を読みながら心酔するほどの『浮離信者』ではなかったのか?
まぁ長年、仲良しごっこをしていただけなのだろうな(おー怖っ!😱)
2024-07-16 12:27
|
- 記録係
2024/07/16 17:20
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 あっ、ののあだ 笑 凪 >ちなみに私の解釈としては、これは母親の視点で歌われている世界で、我が子を大人になるまで見守っている世界。メインはここでしょうか。「人は愛をつむぎながら歴史をつくる 女神なんてなれないまま私は生きる」。これはエヴァンゲリオンをよく理解しているという宇多田ヒカルさんの曲「Beautiful World」に繋がってますね。
そりゃそうだろう。 「残酷な〜」は結の、「Beautiful〜」はゲンドウの心情を歌ったものだからね。
シンジは結と冬月の間にできた不倫の子。 「女神なんてなれないまま私は生きる」 まぁ、背徳の結はシンジの女神にはなれんわな 笑
「Beautiful〜」で歌われるゲンドウの結への執着は、単にそれが事実か確かめたいが為の執念であり、怨念でもある。
結果レイは、ゲンドウの結に対する性的な捌け口でしかなかった……
信じるか信じないかはあなた次第です。 な〜んちゃって 草
2024-07-16 12:53
確かに怪しいわね アタシ 浮離構文を使える人は何人かいるみたいだけど、ののあ構文の使い手は少ないわよね。 よくよく考えてみたら、ののあおばさんはぼっちなインターネットヒーロー(原文ママ)がおかしなことを喋りまくるってプロフに書いてあるし、ぷりもさんといえば独り言でしょ。同じじゃない! そう! それにキモ猫もぷりもさんとののあさんの夫婦漫才とか言ってたわ。あの絡みづらいののあおばさんにあれだけ相手してあげるなんて本人意外考えられないわ!
2024-07-16 12:59
|
- 記録係
2024/07/16 17:28
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 追記 ラピス ののあ 〉、浮離さんは意図してああいう書き方をしているということ。将来的に小説がどうなっていくかも念頭にあってのことだし、既存の出版のあり方にも迎合していません。
ここは同意。 凪は浮離さんの昔の作風を知らんでしょ? 今のとは違う書き方だったよ。
2024-07-16 13:21
飼い猫様。 偏差値45 >mRNAワクチン自体の発癌性が問題になっていて、いわゆる「ターボ癌」が問題になっている現状も知らないようだ。
これって科学的根拠があるのでしょうか?
ちなみに、こんな情報がありましたよ。 『コロナだけでないmRNAワクチン 進行がんも止めた』 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO74172280W1A720C2000000/ 他にも無数に同様の記事があります。
2024-07-16 13:22
飼い猫様A 偏差値45 連続投稿はご容赦願います。
『謎の造語「ターボ癌」がツイッターで拡散 コロナワクチン”後遺症”と流布 根拠ない情報に注意』 https://www.sankei.com/article/20221209-7LLB3VRMZZBUFADO7VUPKN2RPY/
客観的に情報を選択した方が良いのではないでしょうか。
2024-07-16 13:29
>凪は浮離さんの昔の作風を知らんでしょ?今のとは違う書き方だったよ。 凪 知らん。 が、浮離さんの他者への推敲を読めばわかるさ。なぜわざとあんなへんちくりんな書き方を続けたかの理由もな。
だから、もったいないと言っているのだよ。
2024-07-16 14:04
|
- 記録係
2024/07/16 20:36
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 先ずは全うな文体で 凪 文学賞にチャレンジしてほしいと思っている。へんちくりんは賞をとって知名度を上げてから試すでよい。
もっと早くに、彼女に会ってみたかったと思うよ。
2024-07-16 14:38
今思えば、 凪 >誰も言わないから、猫が汚れ役を買って出るけど。
なんて前振りを付けず、ズバリと指摘する彼女の潔さも懐かしい。
2024-07-16 15:20
偏差値さん。 飼い猫ちゃりりん 日経と産経が根拠? 大丈夫ですか? ちゃんと裏をとっていますか?
2024-07-16 17:57
ののあさん 金木犀 言葉だけの世界ですから、なりすましがあれば本人が否定してくれないと安心はできません。
もちろん、否定したからって可能性がなくなるわけではありませんが、少なくとも周囲が撹乱されることは、避けられるので。
改めて問います。
ののあさんはぷりもさんですか?
んで飼い猫さんや、なぜ日経や産経の記事を根拠にしちゃいけないんです? 内容で反論しなきゃ、飼い猫さんがチェリーピッキングしてるようにしか見えません
2024-07-16 18:35
金木犀さん。 飼い猫ちゃりりん よく読んでください。裏を取っていますか? と聞いたのです。 偏差値さんが裏を取っているなら根拠にすることに問題はないでしょう。
大丈夫? と聞くのは当たり前です。歴史から学ぶ必要もない。メディアはスポンサーに忖度するし、メディアにはメディアの利害があるのは当然のことです。
2024-07-16 18:47
|
- 記録係
2024/07/16 21:36
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 あんたバカぁ? 凪 >大丈夫? と聞くのは当たり前です。歴史から学ぶ必要もない。メディアはスポンサーに忖度するし、メディアにはメディアの利害があるのは当然のことです。
すべての記事にそんな裏付けを要求するのか? お話にならんわ。
よいか飼い猫よ、そんな言いがかりで
「逃げちゃダメだーっ!」www
2024-07-16 19:06
キモ猫さん笑 アタシ 研ぎ澄まされた感覚と知り合いの医師が根拠? 頭大丈夫ですか? そーゆーお前はちゃんと裏をとっていますか?(爆
2024-07-16 19:26
キーモネーコー アタシ 前書き これはキモ猫とラピスおっぺしゃんが言いたいことを小説サイトらしくストーリー”風”にしたものです。作品ではありません。
プロローグ 日本政府主導で行われたレプリコンの強制接種。日本人の多くは何の疑いもなく受け入れた。それでコロナの脅威から解放されると信じて。しかしそうではなかった。 レプリコンを接種した人々の体内でコロナウイルスが生産されバイオハザードが発生したのである。人口はたちまち九割以上減少。事前にレプリコンの脅威を察知し、接種拒否した聡い人々は難を逃れた。 西暦20XX年。生き残った人々はキモ猫をリーダーとしたレジスタンスを結成し、なんかよくわからないものと戦っているが戦況は厳しい。キモ猫は災いの発端である強制接種を阻止することで未来を変えようと部下の一人を過去に送り込むのだった。
|
- 記録係
2024/07/16 21:50
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 第一話 西暦2024年 「あー、どっかによか男おらんかいな」長年男日照りのラピスおばさんはひとりごちる。 すると突然目の前に球体の空間が現れて、その中心には一糸纏わぬ男がしゃがんでいた。 「なんね、なんね」突然の出来事にパニくるラピスおばさん。 空間がもとに戻ると男はゆっくり立ち上がり口を開く。 「私は浅野浩二。西暦20XX年からきた。さぁストリップショーの始まりだ。立ったまま、一枚一枚色っぽく脱いでいくんだ」 「きさん くらすぞ!」 ラピスおばさんは気が長い方ではない浅野浩二よりも気が短い。そう言い終える前に思い切り引っ叩いた。 「待って、待ってただのジョークです。本当はあなたを、いや世界を救うため未来からやってきたのです」 「どういうこと?」我にかえったラピスおばさんはよそ行きの標準語になる。
浅野浩二はラピスおばさんに未来の事情を説明した。政府がレプリコンを強制接種してバイオハザードが発生し人類滅亡の危機を迎えることを、自分をこの時代に送り込んだリーダー、キモ猫はラピスおばさんの息子であることを。 全てを知ったラピス・コワーは、浅野浩二とともに災いの元凶である明治ファルマとmRNA研究の権威カリコ女史をぶっ潰そうと立ち上がった。
ラピスおばさんは、物書きである。ペンは剣より強し。同じ物書きの集まりなら聡い人々がいるだろうと、とある小説投稿サイトで活動を始めた。
「みなさんレプリコンで大変なことになります。接種しないでください。知り合いの(浅野浩二)医師も言ってます」
当初真剣に耳を傾けてくれる人もいた。これでみんなレプリコン接種を見合わせるはず。そう思っていた矢先のことだった。
「知り合いの医師とか、それって第三者からしたらその辺のネットと同じふわっとした情報に過ぎないってことですよ」
|
- 記録係
2024/07/16 22:05
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 「あいつは、……」浅野浩二の額に汗が伝う。 「知ってるの?」 「未来からの追っ手。液体金属でできたP1000だ。見ろあのドロドロした体を! あの粘着質で僕たちの同志はやられたんだ」 「おぞましいほどの粘着質ね」
「mRNAの研究でカリコ女史はノーベル医学賞とってますけど」 「ここは僕に任せて!」浅野浩二が前線に立つ。 「カリコはマッドサイエンティスト。ノーベル殺人賞が相応しい」 「それならカリコ女史の勤め先BIONTECHに確認メール送っていいですか?」P1000はその手を鉤爪状にして容赦なく浅野浩二を襲う。 「ぐはっ!」浅野浩二は吐血する。 「私はかかりつけ医の強い説得で接種をやめました」ラピスおばさんが援護に入る。 「それって予防接種法に触れません?」 「ワクチン接種した後に顧客が原因不明で亡くなりました」 「原因不明ならワクチンが原死因とはいえないでしょ」 「ワクチン副作用でヘルペスに」 「ワクチン打たなくても免疫弱ればなりますよ」 な、なんて攻撃力なの? 全く歯が立たないわ。 「あ! 浅野先生。私BIONTECH宛に英文メール書いたんですけど、これでいいですか? 訳:カリコ女史はマッドサイエンティストなんですか?私は知りませんが日本の精神科医浅野浩二先生が言ってます」P1000はドロドロの液体になって浅野浩二を襲う。
こ、これがP1000の粘着質! ラピスおばさんは声を失う。もはや浅野浩二は瀕死。 「浅野さん! しっかりして!」 「ラピスさん、最後に僕のお願いを聞いてもらえますか?」 「何? 何でもいって」 「さぁストリップショーの始まりだ。立ったまま、一枚一枚色っぽく脱いでいくんだ」 ラピスおばさんは股ぐらに張った蜘蛛の巣を取り除き電気を消した。
たぶんつづく
2024-07-16 19:49
|
- 記録係
2024/07/16 22:26
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 キーモネーコー つづき アタシ 前回のあらすじ レプリコンバイオハザードを止めるため明治ファルマをぶっ潰そうと画策するラピス・怖ーと浅野浩二であったがP1000の粘着質の前になす術もなく浅野浩二は戦線離脱。そんな状況の中なのにコトに及ぶ二人。 果たしてP1000に打ち勝つ手段はあるのか?
第二話 何とかしてP1000を止めないとと焦るラピスおばさん。 待ってください、P1000の様子が変です。システムエラーでしょうか、うまくアクセスできなくなり活動を停止しました。 これで邪魔者はいなくなりました。未来からきたキモ猫も加わります。あれ? そもそもキモ猫が始めた話題じゃなかったっけ?と野暮なことは聞かないでください。ストーリー仕立てなので多少のムリは生じます。 ラピスおばさんは、共に戦う同志を探します。そこにダマ……聞き分けの良さそうな男があらわれます。 「ボクたちはどうしたらいいの?」 「明治ファルマにカチコミよ!」 「Pが攻めてきたら前線で戦いまーす!」 とりあえず一人獲得しましたが、浅野浩二を失っているのでプラマイゼロです。ラピスおっぺしゃんはさらなるメンバーを募ろうと奮闘します。 「知り合いのCIA情報通が」 「知り合いの弁護士が」 「ヤフコメの賢い人が」 しかしそのふわっとした情報源に誰も取り合いません。 そんな中新たな脅威が立ちはだかります。
|
- 記録係
2024/07/16 22:55
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 「キモ猫マジ馬鹿笑」 「いい年こいて自分のこと猫ちゃんって寒!(笑」 「ラピスおばさん、更年期障害でイライラじゃん笑笑」
液体金属女性型P-Xです。P1000よりも粘度を増しており、人格攻撃も厭わない兵器である。 ラピスおっぺしゃんは戦況を嘆いた。「戦いまーす」と言っていた男はクソの役にも立たない上に肝心のキモ猫はP-Xとの直接対決を避けて適当に乱射しては、それすらP-Xにいいように利用されてしまう。 P-Xは他にもラピス部隊のメンバーを勝手にいじるという恐るべき能力をもっていた。あるものはホストにされあるものはラーメン屋店主にされた。巻き込まれてはたまらんと、古株メンバーそうげんは撤退した。 思わずラピスおっぺしゃんは毒づく。 「4ね」 さらに悪いことに新たな資格が現れる。 おばさん型ドール、ののあドール。 その要点がわかりにくい長い話と、倒置法、付加疑問文でこれまで多くの人々をうんざりさせてきた兵器である。 ラピスおっぺしゃんは、いつか目の前に出てきたら引っ叩いてやろうと思っていた因縁の相手だ。 ラーメン屋店主は言う。 「ののあさんはP1000ですか?」 その問いにののあおばさんはピタリと動きを止めた。(←今ここ
果たしてラピス・コワーは明治ファルマをぶっ潰して審判の日を回避することができるのだろうか?
2024-07-16 21:58
|
- 記録係
2024/07/17 07:25
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 キモ猫さん笑笑笑 アタシ 自分の書いてきたことをよく読んでください。裏を取っていますか? と何故ラピスおばさんに言わないのか聞いてるのです。 キモ猫さんがラピスおばさんにも聞いてるなら問題はないでしょう。 知り合いの医師ガー、CIA通ガー、弁護士ガー、ヤフコメの賢い人ガー、Googleガー
頭大丈夫? と聞くのは当たり前です。キモ猫から学ぶ必要もない。キモ猫は同志に忖度するし、自分の都合の悪いことには聞こえないフリするから当然のことです。
2024-07-16 22:11
偏差値さんの上げた記事 ラピス 2021年8月で、ちと古いです。しかも、ワクチン信者全盛期の頃。 情報はアップデートされていきます。なるべく新しいものを探して下さい。
言われるがままに接種を受け入れた方は知らないでしょうけど当時、SNS等でワクチンを疑う内容はすぐさま消されるか書き込めない状況でした。 当然、記事もワクチン推奨のものばかり。
今は薬害を訴える人も増え、削除が追いつかないようです。有志の努力もあります。 ワクチンに疑いを持つ医師や専門家も続々と声を上げています。
以前のワクチンもそうですが、秋のレプリコンワクチンも全容が明らかになってない状態なのに「安心・安全」と厚労省は謳っています。 単純に、おかしいとは思わないのですか?
薬害認定された人達は接種率からすれば少数に見えます。が、絶対にその中に自分が該当しない保証はありません。
死ぬかも知れない障害を持つかも知れないリスクを秤に掛けるほど、接種にメリットが感じられるのですか?
私は未接種で、ノーマスクで都心の人混みに紛れ、飲み会にもしょっちゅう参加してますが、元気ですよ。 むしろ接種した同僚などは何回もコロナに罹患しています。
|
- 記録係
2024/07/17 07:29
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 仲間うちでもここ2年で、接種した人の半数が病になりました。 帯状疱疹やコロナ罹患は序の口で、心疾患3名、奇病1名、白血病1名、突然死2名。 地元では政府やテレビを信じてるから、誰もワクチンが原因だと訴えてません。
誰しもいつかは死ぬし、発病もします。だけど、1、2年で重なりすぎました。しかも皆、接種前は私より元気でした。
2024-07-16 23:11
今年のごはん流行語大賞は「ぷりもってます!」に決定! ののあドール ええーっ……、金木犀さんもIPアドレスが表示されてるってわかってなかったんですか? 凪さんやラピスさんはずるいですね。知ってるくせに知らん顔して。私にぷりもさんを斬れと。まあいいですよ。なんかまだバレてないと思ってつけあがってるし。
ぷりもさん、バレたときはすぐにきちんと謝ったほうがいいと思いますよ。完全に信用をなくすので。交流のあった人を裏切ってしまうという罪の意識から認めるのはつらいとは思いますが誤魔化すのは逆効果。もっとつらくなる。
じゃ金木犀さん。この伝言板の「アタシ」の上にカーソルをおいてください。「60.117.238.39」って出てきますね? では鍛練場の「ぷりも【PiS】SSB」に入って、コメント欄の「ぷりも」の上にカーソルをおいてみてください。「softbank060117238039.bbtec.net」と出ます。
|
- 記録係
2024/07/17 07:43
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 数字だけのものがIPアドレスで、ソフトバンクと入っているのはホスト名です。ホスト名には3桁の数字が4組並んで12桁の数字が記載されてます。IPアドレスは、頭の0が省略されるみたいです。だから0を入れてください。60が060、39が039。で、「060.117.238.039」。数字を見比べてください。完全一致ですね。
ぷりもさん、私はスレット掲示板のほうはあまり見ないんですが、あなたが「記録係」として書き込んでいたのにはびっくりしました。あと一人部屋といっていいかげんなことを書いていて、あんなのは人から恨みを買いますよ。あなたがネットに繋げているIPアドレスがすべて記録としてあそこに残っているのですから、侮辱、名誉毀損の訴訟も簡単にできます。
ここでも「作品ではありません」と言いながら侮辱的なものを書いていますね。みんな大目に見てますが、いちばん危険なのはあなたが、そういった行為をしてもいいんだ、と勘違いして育ち、よそでそういうことやってしまうことですね。いつか逮捕されるかもしれません。作家でごはん!が犯罪者養成場になってほしくありません。将来みんなが作家でごはん!を利用していたことが恥ずかしくならないよう気をつけてください。というかもううせろ。
はい、これくらいでいいでしょうか。あ、ぷりもさん、「ひどい酷評」は重言ではありませんよ。だからそういうところがぷりもさんは甘いんですよ。たとえば「新しい新品」ならおかしいですよね。「古い新品」とは言えないから。しかし「酷評」は手厳しい批評、容赦のない批評という意味だから、「ひどい」も言えるし「よい」も言える。だいたい日本語変換で「酷い酷評」と出るから重言と思ったんですよね? その短絡さが、ぷりもってます。じゃなんで私が「酷い」をわざわざ平仮名にして使っているんだとか思わなかったんですか?
|
- 記録係
2024/07/17 10:29
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 ぷりもさんはセンスが古いんですよ。ネットがなかった時代は辞書が正しかったですよ。でもこれからは辞書も一つの見方、考え方。わかりますか? 言葉はどういう意味で使っているか、その統計が重要。当たり前じゃないですか。ユーキャンの流行語大賞と、ネットの統計で決めた流行語大賞、どっちが正しいと思います? というかぷりもさんはお爺ちゃんですか。サザエさんみたいな喋り方して。キーッ!ってなんですか、キーッ!って。そんなこと言う人、私は見たことないですよ! ウキーッ!
とまあ冗談ですが、センスを磨いてください。「新しい新品」も言えなくはないんですよ。新品だけど、発売されたのが何年も前なら、「古い新品」とも言えるでしょう。それが念頭にあるなら「新しい新品」のニュアンスがわかる。そもそも重言は悪いわけじゃなく、強調や語調を整える役割もあってのことだし、やっぱりセンスの問題。あれもそう、「的を射る」。高校生の会話で「的を射る」はおかしい。「的を得る」なんですよ、ふつうの会話としては。で、ぷりもさんが真面目な作家志望なら、そういうことに心をくだくところまでレベルアップしないと。誤用表現を集めて小説を書くとか、日本語初心者かよ、なんですよ。
|
- 記録係
2024/07/17 12:41
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 ついでに、凪さんもですね。あなたはまだ書く側ではなくて読者側のメンタルですね。「ゲンドウの心情を歌ったもの」「シンジは結と冬月の間にできた不倫の子」ってそれデマですよ。そういう話があるのでどういうことかとファクトチェックしたら、岡田斗司夫さんが発信源のデマで、公式サイドはあの人には「迷惑」しているとのこと。そもそも凪さんが作り手側にいたらあんな大作でオチが不倫の子とか、自分自身が満足します? エヴァンゲリオンは旧約聖書やギリシア神話からネタを取ってるんじゃないでしょうか? そしたら親殺し的なそっちのほうのが重厚感がありませんか? まあ読み手が自由に解釈するのは読者の権利ですが、作り手や書き手を貶める解釈し、それを公言する人にはうんざりですね。ほんと、ぷりもってます。
2024-07-16 23:14
飼い猫様B 偏差値45 >よく読んでください。裏を取っていますか? と聞いたのです。 >偏差値さんが裏を取っているなら根拠にすることに問題はないでしょう。
マスコミが裏を取っているはずですよ。 なぜなら、情報を扱っているプロだからです。 もしも、偽情報であったら掲載を中断するでしょう。 しかし、一年以上そのままの状態であることを考慮すると、 本当のことだと言えるでしょう。
飼い猫様も、他人に情報を示す場合、なんらかのソースを貼ることをおすすめします。 その方が読者としてもファクトチェックしなくて済みますからね。 それに飼い猫様が信じていることは間違っていることが多い気がしてならないですね。
で、「ターボ癌」を示す情報源を教えてもらえると幸いです。 さらに飼い猫様は『強制接種』を恐れているようですが、 そのような状況にはならないと確信しています。
|
- 記録係
2024/07/17 13:11
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 憲法。第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。 生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。 とあるので、おそらくせいぜい推奨レベルですよね。 日本政府は極端な政策はしないものです。
2024-07-16 23:29
なるほど勉強になりました アタシ ということで実はアタシの正体はぷりもでした!©︎金木犀くん@Eレベル。 いやー、鋭いののあちゃん@Eレベルが見れましたね。 と、これでいいんだよね。
長い話の返信ながくなるから少しづつね。 実をいうとね、僕的に致命的ないい間違いしちゃってて、そこ突っ込まれるかなと思ったら意外と突っ込まれないものだね。なのでラピス先生に「突っ込むとこそこ?」って書いちゃった。 にしてもあれだ、「なりすましなんて割と文体見てたらわかるんです」なんて言ってる上に、しょっちゅう僕になりすまし疑惑かけていたのに、「ぷりもさんだと思えない」は笑わせてもらったよ。あと極めつけはあれだね、「ののあさんはぷりもさんですか?」 あれはお茶吹いたよ。 とりあえず、そうですと答えておくよ。 好きなだけなりすまし疑惑かけたらいいよ。
|
- 記録係
2024/07/30 07:29
-
今月の気付き くさやと星野源とオールナイトニッポンと
|
- 消去済み
2024/07/30 08:06
-
消去済み 消去済み
|
- 消去済み
2024/07/30 07:42
-
消去済み 消去済み
|
- 司会者
2024/07/30 08:07
-
コロワク朝まで生議論 2接種目 それでは過去ログでお会いしましょう、みなさん!なるほど・ザ・ワールド!!!
|
麻耶添削つづき
アタシ
麻弥(原文ママ)は産業廃棄物を運ぶ無人の貨物列車に乗り込み、『極北の地』にたどり着いた。
彼女はナノマイクロチップの女王と化していたから、それを介して浮離おばさんを探すことは不可能だった。
ごはんの運営は、伝言板閲覧数を意識した打算的な考えで彼女のアク禁を解く言った。その運営と広告主は、広告収入を介して繋がっていたのだ。
しかし運営は目的を遥かに通り越して、荒れ狂う伝言板に満足した。麻弥(原文ママ)がドローンを操っていたのだ。
浩二は、麻弥(原文ママ)が描いた海を見つめながら、彼女の無事を祈っていた。しかし捜索はことごとく失敗し、一年で捜索は打ち切られた。
捜索が打ち切られた日の夜、浩二は強い酒を飲んで眠った。
「麻弥(原文ママ)。戻ってきておくれ……」
すると娘の声が聞こえた。
「お父さん。マッドサイエンティスト」
2024-07-12 12:43