作家でごはん!鍛練場
メイリン

ドラゴンボールの世界に転生し、とりま最強目指す。

「タンマターンマ!ちょっと殺すのは待っててね!?」…やばい、シャンシャン♪ってタンバリンさんがクリリン殺害後に来たわ。サツジンの後に来るなんて度胸いいね!?思えば一週間前…
「へ〜ドラゴンボール?無理無理古いわ」うん。古いと思ってた。「最近映画もやってたんだよ?」正論ッ!その後ドラゴンボールの小説版貸して貰ったんだよね。で、車にブシャーて。

転生系のお決まり。って言う訳でドラゴンボールの世界に転生してとりま最強目指してて、
少年期悟空と同等ぐらいには慣れたんだけど…やっぱタンバリンって強いわ。ただのシャンシャン野郎では無かったらしい。「って言うかバナナの皮が全体的に悪いよねぇ!?」そう、滑って転んでジ☆エンドになったのだ。タンバリンさんが笑っておりますね〜ムカつく。…あれぇ?

何故か意識が遠くなってきた…


「おはようござまーすッ!あるぇ?ここどこ?」見るとナメック星人やら魔人族やらサイヤ人やらがゴロゴロといた。まるでゴロゴロ野菜のカレーの様に。
「あ、あなたは神龍が連れてきた最強の戦士ですか…?」トランクス!?それより…「なんでガッカリしてるん!?しかも私最強って神龍バグったか!?ついに!」「そうらしいです。さようなら。」え、「ちょ!置いてくはないでしょ置いてくは!」トランクス!おまえはもうちょい良い奴だと思っていた!「はは、冗談ですよ。とりあえずタイムパトローラー本部へようこそ!」あ、これは知ってる。前からゼノバースの世界線とか友達に教えて貰ってたからね。
ん?なんだか意識がまた遠く…?

何故?

「何故?決まっているだろう。おまえは全時空に必要とされているからだ。異時空の少女よ。」全時空に?「この[ドラゴンボール]の世界には既に、7個暗黒ドラゴンボールの強化版である怨念ドラゴンボールがある。そして悪の気を持つ者に寄生しているのだ。おまえはそれを全て集めるのだ。全て集め、ナメック星のドラゴンボールを使う時に使用する呪文を唱えればそれは永遠に封印されるだろう。」よくわかんないけどわかった。その為には時空移動が出来るタイムパトローラーに入団しなければ。「よーし。ゼノ戦士たちがいる時空に戻してやるぞ。」ありがとうございます。知らない誰か。って言いたいのにまるっきり神龍じゃーん…

「大丈夫ですか?あの後急に気を失って…ですけどあなたの気が数倍…いいえ、数万倍にも上がっています!」私は…決めたんだ。「タイムパトローラー、入ります!」


疲れたので次回、2ドラゴンボールの世界に転生し、とりま最強目指す。へ続く!

次回は女体化ピッコロ的なピッコロ:ifゼノと女体化悟空的な悟空:ifゼノも出てきます!
女体化ですけど別に設定ほとんど変わってなく…ぐだぐだです(笑)

ドラゴンボールの世界に転生し、とりま最強目指す。

執筆の狙い

作者 メイリン
M014009208130.v4.enabler.ne.jp

同人に挑戦したかったので書きました!表現したいものは…ぐだぐだだけどハイスピードで進んでいく世界観にしたかったのでそれですねw

何故…うーん…ちょっと書き溜めてたので見せたいって言うかw
ぐだぐだですいません。短編ですけどすいません。
クレームくると作者豆腐メンタルなので泣くかもです(卑怯ッ)
作品として世には全然出せないのでここでだけ出したいな的な感じです。
短すぎですいません。

コメント

凡人
sp1-75-158-105.msc.spmode.ne.jp

 こう言うの「二次創作」って云うんですか? 知らんけど……

 もし、ドラゴンボールと言うマンガがこの世に存在してなかったら「ナンノコッチャ」で誰も分かりません。ドラゴンボールのストーリーを共有している者のみが、ある程度の意味を見出し、情景を創造する事が出来る訳です。
 ドラゴンボールを全く知らなかったら、絵の無い、吹き出しのセリフだけのマンガでしかない。要は、他人の褌で相撲を取っている訳です。

 オリジナルのアイディアとストーリー、お呼び出しキャラクターを創造しようとは思わないですか?

凡人
sp1-75-158-105.msc.spmode.ne.jp

 余計なお世話かと思いますが、以下をご参考に。

営利性がなくても、無断で二次創作物を公表することはNG
SNSやホームページなどに二次創作物を投稿して、公に向けて発信する際には、特に注意しなければいけません。
たとえ投稿に営利性がなかったとしても、公に発信することは「私的使用」の範囲から外れてしまい、著作権者の許可が必要となるためです。

そのため、「個人のホームページで無料公開するだけだからよいだろう」「Twitterに投稿するだけなら問題ないだろう」などという考えも通用しません。著作権法上は、違法となってしまうのです。
著作者に無断で二次創作を行うことは、著作者の有する同一性保持権の侵害にも該当します。

✢参考
https://sakujo.izumi-legal.com/column/chishiki/fan-fiction

通りすがり
119-173-139-201.rev.home.ne.jp

恥ずかしながら、ドラゴンボール未読です。
どこかのタイミングで、長時間コースで
ネカフェに行きたいと思っているのですが。
未読の読みたい名作がわんさとありますね。
雑誌を読まないと、面白い漫画に対して
嗅覚が鈍ってダメですね。

窮地に陥ると、意識混濁って形で、
次のステージ、というのは面白いですね。
勝って昇格でも、負けて(死んで)やり直し、でもなく。

二次創作も面白いですし、おそらくこちらのサイトも
主催者さま、読み手も、柔軟な方が多いと思いますが、
投稿先は、他にはどこが合うのでしょうね。

ハーメルンというサイトがあるようです。
https://syosetu.org/

ざっと見で、記憶がウロですが、
「こういう場は、原作者の方々の寛大さの
おかげでやれるので、感謝と節度をもって」と
あったような。他のサイトで見た注意書きだったかも
しれません。
それぞれの投稿サイトで、境界線がありそうですね。

偏差値45
KD106154002070.au-net.ne.jp

うーん、先ずは「分かりやすさ」を追求した方がいいかな。
くだくだではなくて、めちゃくちゃで読み物として成立していない気がしますね。
簡単に言えば、意味が分からないです。
従って二次創作にも成っていないレベルでしょう。
小説にも書き方があるので、それを学ぶべきかと思いますね。
我流ではダメです。

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内