作家でごはん!鍛練場
シャーベット

歴史

題名「歴史」


 過去の銀河系には、現在の地球より文明の進んだ惑星が数多く存在していた。彼らはレジャー感覚で惑星巡りを楽しんでいた。人気惑星の周辺には百億を超える船の行き来があった。
 宇宙船で生じた排泄物は、まとめて未開の惑星に捨てられていた。トイレ惑星に選ばれると、その星の植物は栄えた。

 今から一万年ほど前、銀河系全体を巻き込んだ宇宙戦争が勃発して、住んでいた惑星ごと彼らは消滅してしまった。したがって、彼らの痕跡を見付けることは難しい。トイレ惑星の特定さえ、今では不可能だ。

 ともあれ、地球は緑に恵まれ続けている。

                    了

歴史

執筆の狙い

作者 シャーベット
softbank060064027125.bbtec.net

よろしくね。

コメント

夜の雨
ai203188.d.west.v6connect.net

「歴史」読みました。

「ネタ」としては面白い。
まるで地球がトイレ惑星みたいな書き方。
文明の進んでいた惑星の宇宙人たちが宇宙戦争で滅んで、排泄物を捨てられていた惑星が緑に恵まれて栄えている。
これって超ショートショートになるのか、それともアイデアの段階なのかは判断しにくい。
文章には無駄がありませんでした。

タイトルの「歴史」は合っていないような気がしますが。
「緑の惑星」とかは、いかがですか。

お疲れさまでした。

シャーベット
softbank060077210108.bbtec.net

夜の雨さん。読んで下さって、ありがとうございます。
夜の雨さんに読んで頂けて、この作品も成仏できたと思います。
「緑の惑星」は、落ちに重なるので……。題名の付け方は、いつもいい加減です。

ライシ
203.78.230.238

コメントなんて書けばいいかわかんない〜
うんすごい!

シャーベット
softbank060077209188.bbtec.net

すごい?
僕が小便してるとこ横から覗いた?

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内