作家でごはん!鍛練場
久方ゆずる

〈Strick!!〉参加作品 『ぽん図』

所詮、あたしは解っていないわけですよ。
タケミくんの本音がね。
ヤリタイ。ヤリタクナイ。アイシテル。アイシテナイ。
そんな言い訳すら心の牢獄に押し込めて。自分に嘘をつく。
自分にさえ、「デキナイ」と告白するのが許せない。
不思議の国のアリスよろしく、質問ばっかりしてね。
もちろん、あたし自身にですよ。
AVなんか流しちゃってね。真っ昼間からですよ。
どうして、タケミくんはこんなモノを持っているんでしょうね。
あたしというものがありながら。
もし、これがグラビア写真集なら、百歩譲って、気に入らない女優の顔に落書きしちゃったりしてね。
こいつ、あたしよりブスなくせに、タケミくんの財布から三千円も出させたのかなんて。
もちろん、『逆』は絶対に言わない。
あー、今頃、タケミくんはお仕事場で上司のおっさんとやらに叱られてるのかな。天パーのおっさんに接客とはーなんて言われたりしてさ。
それを彼はどんな顔で聞いてるんだろう。
きっと、ちょっと、俯いているんだろうな。
下唇を噛んだりしてさ。ちょっぴりね。
そんな彼氏を、優しく出迎える都丸さんは、パンツとノーブラTシャツ二丁でさ。というか、お仕事中だよね、きっと。
彼氏が言う。「牛丼買ってきたよ。今日は、温玉のせだよ。君の好きなね」。
あたしはそれを面倒くさそうに断って、チャット画面に、『あなたの望みは何ですか』。
タケミくんは、そんなあたしの姿をため息をつきながら横目で見て、お気に入りかなんか知らない明太子に潜り込む準備をしたりする。でも、きっと、お風呂後だな。几帳面なんだから。
何、この、幸せ図。完璧じゃなーい。
ただ、ひとつ不満なのは、未だにアレが未成立だということ。
あれだ、EDってヤツだ。
きっと。
でも、タケミくんは、AVなんか未だに持っているわけで。あたしの頭は混乱するのだった。
結局、あたしは解っていないわけですよ。
タケミくんの本音がね。
今日も、真っ昼間から、大音量で大公開放送したりしてね。
いつか、言ってほしい訳ですよ。
「恥ずかしいから止めてよ。ボクが愛しているのはキミだけだ。都丸ちゃん」
何、この、完璧な、幸せ図。
愛してるぜ。

〈Strick!!〉参加作品 『ぽん図』

執筆の狙い

作者 久方ゆずる
240.133.31.150.dy.iij4u.or.jp

13hPaブロでしょ様に激怒を頂いてから、半分、引き籠もっていたのですが、
どうしても気になって、再投稿させて頂く流れとなりました。
大変わがままを申しますが、場所をお借りします。

コメント

13hPaブロでしょ
KD111239114147.au-net.ne.jp

あのですね、“Strick!!”って看板には関係者以外ほぼだれも感想書けないってことはすでに実証されてしまってなおかつ、すでに幕引いたつもりなんですね。

とはいえ、主催のあたしがシカトして0コメ確定も感じ悪いでしょ? 
こういうの余計な手間っていうの。

そもそも作品もショボくて読む気になれないです。
他の参加者の作品見て、それでもこれをやらかせる神経があたしにはそもそもわからないってこと。

酷いこと言ってますかね。
開始当初からあなたには軽すぎるノリと筆を何とかしろと伝えていたし、それを悉く裏切り続けた上でのクビ宣告だったはずなので、これ自体も相変わらずはっきりと不愉快。

レベルが違うから、あなたにははっきりと無理ってことわかってください。
まともなハナシが出来ない相手だって、すっかり見限られていることを自覚できるなら、この程度で見栄張れる気がするわけがないんですよ、言ってる意味わかりますか。
つまり、あなたと関わるの怖いんですよ。
全然通じなくて何だか気味が悪い。

もっとまともに“小説”を考えられるつもりなら、それなりの実践で示してください。
それがないとこっちとしてはまともに付き合うだけの理由が見つけられない。

人が生んだ大切なキャラを軽々しく扱って飄々と関われるような感性に成り行き程度で付き合わされるのは、はっきり言って面倒臭いです。
そんなに人間出来てないって伝えたはずですよね。

申し訳ないんですけど、加茂偏差値ぷーでる痴場あたりとまあまあやってればいいテンションのはずだと思うんですけどどうなんですか。

茅場義彦
M106072175192.v4.enabler.ne.jp

あんなゴミばばあ の歯周病くさい作品こねくりまわしてどーすんの 徒労もいいとこ

滝田洋一
sp49-96-239-212.msc.spmode.ne.jp

>ブロでしょ様に激怒を頂いてから、半分、引き籠もっていたのですが、

 稀に見る弱気ですね。それとも、それほどの怖れ敬ってるってことですか?

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内