作家でごはん!鍛練場
ちーたん

あなたに恋をした

 私は、星川 ななみ!今日から中学生!友達たくさんできるかな〜?
そんなことを考えていると向こうにみんなが集まっていた。
ななみ どうしたんだろう?
覗いてみると驚くほどの美男子が!
? あっ🤭可愛い子がいる!
その人はこちらへ向かってきた
ななみ (私なわけないよね)
? 君だよ!
ななみ え?!私?!
? うん!すごく可愛いね♪
ななみ 君もかっこいいよ!

あなたに恋をした

執筆の狙い

作者 ちーたん
203.78.230.250

恋愛系の小説をかけたかったので作ってみました。初投稿ですので、良ければ応援してください(๑>◡<๑)

コメント

夜の雨
ai208130.d.west.v6connect.net

「あなたに恋をした」読みました。

素直な内容で好感が持てます。
まずは登場人物のキャラクターの設定をすれば、御作のこれからの物語がイメージ出来ると思います。
それで気になったのが、御作の下記の流れです。(少し省いて書きましたが)。
↓ ↓ ↓

>そんなことを考えていると向こうにみんなが集まっていた。  ← 「向こう」なので距離がある。
>覗いてみると驚くほどの美男子が!  ← 距離があるにも関わらず、「覗いてみると」「驚くほどの美男子が!」とななみは知り得た。

>その人はこちらへ向かってきた  ← ところが、その美男子の相手もななみの方にやってきた。
>? 君だよ!  ← そして「君だよ!」と、好意を示してきた。

この上の流れから二人の個性を考えると、「普通の人間どうしなら、距離があるので相手が美男子とか、可愛いからやってきた」ということは、相当「目がよくなければ」、「また、相手に興味がなければ」無理なことになると思います。
ということで、御作の流れだと、主人公のヒロインと彼のヒーローは人間以外にすると面白くなるのではないかと思いましたが。
例えばヒロインは「天使」の見習いで、ある事情で人間界にやってきている。
ヒーローは「悪魔」の見習いで、これまた、ある事情で人間界にやってきている。
その天使と悪魔が、中学生たちの学園で同世代の人間たちの中にまざって、恋愛や失恋、友情やら喧嘩、遊びに勉強、そして「事件」に巻き込まれたりしながら、天使として、悪魔として成長していくドラマ。
そういった背景というか設定にすると、面白いエンターテインメント作品になるのではないかと思いましたが。


導入部に「私は」とあるので「一人称」ということがわかります。
だから、そのあとの「ななみ」というのは、「なくても」「ななみ」が言っているということは伝わります。

あとは作者さんが好みの小説を読んで、プロがどんな文章を書いているのか勉強すればよいと思います。


それでは、頑張ってください。

偏差値45
KD106154139146.au-net.ne.jp

とりあえず、正しい小説の書き方を学んだ方が良いです。
何をするにしても、基礎は大事ですからね。

茅場義彦
M106072175192.v4.enabler.ne.jp

素敵です。。。恋っていいよね ちゅちゅ はあはあ やん いや そこだめだって 手 消毒した? あそこに変異コロナ付着させないで だから変異株陰○に付着させないで あ、だめ あああああああ ああああ

恋こおおおおおおおおおい こおおおおおおお多い

ちーたん
203.78.230.251

・夜の雨さん
ありがとうございます。その設定小説で使わせていただきます(о´∀`о)

・偏差値45さん
基礎は大事ですよね。もう1回復習してきます。

・茅場義彦さん
最後の1行「お」が多いですね。

茅場義彦
M106072175192.v4.enabler.ne.jp

恋と行為をはき違えてますた。ごめんなさい(_ _;)

ちーたん
203.78.230.237

茅場義彦さん、大丈夫ですよ。

文子
sp49-96-34-19.mse.spmode.ne.jp

あなたには、文章を書く資格がないと思いました。我々は人類の繁栄は、学び得たものを文章によって後世に引き継ぐことで成し得ました。
あなたの文章は、その一端を、これっぽっちも担うべきではないです。頭が足りないんじゃないかと心配になります。

ドリーム
softbank126077101161.bbtec.net

拝読いたしました。

正直、小説というにはあまりにも乏しい。
これでは日記にもならない、せめて2千文字くらいにしてはどうでしょう。
そうすれば小説ほ書く面白さが生まれるかも知れません。
頑張ってください。

ちーたん
203.78.230.244

・文子さん
あなたが言いたいこともわかりますが、そこまで否定しなくても良いとおもいます。

・ドリームさん
ご指摘ありがとうございます😊これからは文字数をもっと増やしますね。

飛んで火に入る
124-159-50-124.ppp.bbiq.jp

まずは、キャラが喋っている時は「」を使いましょう。
で、美男子のキャラが急に「すごく可愛いね♪」なんて言ったら、ただのチャラい男にしか見えません。
恋愛小説が書きたいなら、いろんな恋愛小説を読んだり、書き方を学んで、また投稿したらどうでしょうか?

宝星
watv202076213182.watv.ne.jp

読みました。

ちょっと読んだらすぐ読めました。便利です。
そして、切ない話ですね。普段からの創作作品の性質上
話がそのままハッピーエンドになるものが少なかったりするので
安心します。温かい世界観ですね。

目指せ作家の大先生!これからも頑張ってね!
応援しますよ。

飼い猫ちゃりりん
KD106128156168.au-net.ne.jp

ちーたん様
廃橋と化した中学校の壁にでも書いてあったら素敵な文章ですね。
それと、文章を書くことに資格など要りません。好きに書けば良いのです。文学なんて猫のオシッコと大差ありません。

ちーたん
203.78.230.230

・飛んで火に入るさん
ご指摘ありがとうございます。次の投稿ではこの小説の改良版を出そうと思います。

・宝星さん
ありがとうございます!これからも頑張ります♪

・飼い猫ちゃりりんさん
ありがとうございます。あなたの文章に慰められました。

大丘 忍
p2608243-ipngn200902osakachuo.osaka.ocn.ne.jp

小説にはある程度の約束事があります。文章を書けば小説になるのではありません。ここでは色んな「小説と称する文章」が投稿されておりますから、それらを読んで小説になっているもの、小説もどきで小説になっていないもの、単なる駄文に過ぎないものなどがありますから、それらを読み分けて本当の小説の書き方を学んでください。

えんがわ
p2215247-ipngn9802souka.saitama.ocn.ne.jp

良いですねぇ。ピュアで。

ここまでドストレート真ん中の話を描きたいっすよ。自分は。

これをプロットに、かっこいいなら何がかっこいいのか、彼の何に魅かれていくのか、文章を膨らませてみたらどうだろかな?

ちーたん
203.78.230.237

・大丘 忍さん
そうですね…頑張ります!

・えんがわさん
ありがとうございます。次はこの話をもっと膨らませた改良版を投稿しようと思うんのでよろしくお願いします♪

中野太郎
M014009196000.v4.enabler.ne.jp

すごいですね。ネタ、天然、色々取りようはありますが
楽しんで書くことがいいですよね

中野太郎
M014009196000.v4.enabler.ne.jp

あ。初投稿だったんだ。
頑張ってね

ちーたん
203.78.230.231

中野太郎さん、ありがとうございます。これからはもっと頑張ります!

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内