作家でごはん!鍛練場
みたらし

ソウウツガーX

ガツン!ガツン! と轟く!
ガシン!ガシン! と響く!
ソ イ ツ ら を 越えて! 凄いヤツ!!

(so!)ソウウツガー(shot!)X(エックス!)

月光降り注ぐ(so!)鬱蒼の生い茂る森
獣の王は太陽の(utu!)僕 夜明けを待つ
眠りを引き裂く(utu!)狼 二人は出会う
戦いの定め(so!)光刺す未来はトワイライト 万華鏡(shot!)現れる虹を必勝(飛翔)!

"序”“破”“急” 絶対!
“天”“地”“人” 一体!
“躁”“鬱”“我” 合体!

(so!)ソウウツガー!(utu!)X(エックス) !!

(作者開示情報)
淫獸マスコットと合体し巨大化したグリッドマン風魔法少女が分離した巨大ライオンメカのパーツと合体する

(プロローグ)
桜の季節、スーツ姿の新入社員の躰が大きい男が遅刻しそうになっているのを急かす女性の同期新入社員。
建物の入り口には入社式の看板や花飾りなどが散りばめられている。
誰かに呼ばれ、振り向くとーー私服の、誰だか判らないが長い黒髪の後ろ姿の女性が反対方向に歩いている。
知り合いらしいスーツ姿の女性から催促され黒髪の彼女のことを頭から追い払い、女性の待つ入り口の方に駆け足で急ぐ!

プロローグ2
原子の世界
更に、その先の陽子の世界-…



スカスカで陽子と陽子の間には無限に近い間があって陽子と陽子は出会うことは、決して無い。
それは何十億もいる人間も同じではないだろうか?
運命の人には、出会えない。
出会っていたとしたとしても、それは叶わない、何故ならーー



『常識という壁は、愛する者に石を投げさせる』

ソウウツガーX

執筆の狙い

作者 みたらし
sp110-163-12-111.msb.spmode.ne.jp

if 現代でヒロインと主人公のスレ違いを刺し示す。

本編? 全く関係ないです(笑)

プロローグ2

ロボットモノ(?)ぽく科学ぽい演出

本編? 全く関係ないです(笑)


てか書きにくい…

コメント

(仮)
240.133.31.150.dy.iij4u.or.jp

だから、何やねん……?

>『常識という壁は、愛する者に石を投げさせる』

これだけは……感動した……。

HN変わってる……。

ルイ・ミモカ
i223-217-46-173.s42.a014.ap.plala.or.jp

ラップのようなリズムが快かったです。
音楽的な躍動感があって、鼓動というか波動のようなものを感じました。
文章にこめられた、はちきれるような力強さを感じました。
音楽をつけたら素敵かなと思ったのですが、
音楽がついていなくても、それはそれで、文章としての奥深さがありました。

>『常識という壁は、愛する者に石を投げさせる』

これはどういう意味なのでしょうか?
壁に石を投げても、はね返って来るという意味?
何だか深みある名言という感じがしました。

偏差値45
KD106154139176.au-net.ne.jp

このようなものを投稿されても、
うーん、作品? 面白いの?
何を評価すれば良いのか。分からない。

茅場義彦
M106072175192.v4.enabler.ne.jp

春だからねえ 風物風物

大丘 忍
p139045-ipngn200403osakachuo.osaka.ocn.ne.jp

取って着けたような書き方ではなく、もっと素直な書き方で勝負すべきでしょうね。これは奇を衒っただけと言う感じでした。

椎名
KD027083171050.ppp-bb.dion.ne.jp

おもしろかったですが、小説ではないですね。

ONI-180-200-250-5.oninet.ne.jp

めっちゃ好きですこれ。

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内