作家でごはん!鍛練場
ポテチ

挿入

 この腐りきった世界を滅ぼしてやろうと、俺は伝説の魔物を解き放つことにした。

 ヨーロッパに渡り、ある城の秘密の地下道を抜けて、俺は魔物が捕らえられている牢獄の前に立った。

 伝説によれば、魔物は千年もの間、この中に閉じ込められている。

 ワルシャワで手に入れた本の呪文を唱えた。

 すると第一の扉が開いた。

 第二の扉も本の呪文で開けることが出来た。

 最後の第三の扉は、壁のボタンを押すだけでよかった。

 だがそのボタンは、厚い壁に空けられた穴の奥にあり、これは本には書かれてなかった。

 穴に腕を入れて思い切り伸ばしても、惜しいところで指は届かなかった。

 時間がない──

 第二の扉を開けてから、ボタンは一分以内に押さなければ、俺はこの場所に閉じ込められてしまう!

 辺りに使えそうな道具はない──

 残り僅か三十秒──

 穴の深さは約三十センチ──

     ・

     ・

     ・

 俺は魔物を解き放つことに成功した。

 時間も穴の直径も、本当にギリギリだった。

挿入

執筆の狙い

作者 ポテチ
softbank126241201231.bbtec.net

〇×お願いします。

コメント

青井水脈
om126193191018.23.openmobile.ne.jp

執筆の狙いもナニも、言わんとしたことに気づいた瞬間、速攻❌です(怒)(笑)←副音声だと、やれやれが一番です(笑)

ポテチ
softbank126241201231.bbtec.net

ありがと。

夏の魔物
KD106128127006.au-net.ne.jp

結構迷って○にしました!

はっきり言っちゃうと他の方の作品の方が完成度は高かったですが、本作ではしっかりと「挿入」が主役になっていて好感が持てました。また「初めて」を奪われたという喪失(別れ)も書かれていました。その意味では即刻○でも良いアイデアでした。

しかし、喪失(別れ)に対する悲しさ(好きなあの子に初めてを捧げることが出来なかったなど)や魔物の暗示(ベイビー?)が書かれていないため、物語が薄っぺらくなってしまったことが少し残念です(笑)

(もし私が書くなら、暗示できるような情報で物語を埋める作戦に出ます。)

お疲れ様でした。

青井水脈
om126193191018.23.openmobile.ne.jp

○✕集計まだですよね、○に変更させてください。文章が読みやすく、最後の一行に至るまで無駄な箇所もなかったので、○に一票投じます。

そもそもタイトルが挿入と決められているのに、ポテチさんに失礼なコメント書いたことをお詫びします。
(だけど、思い切り伸ばした腕より長……???と一瞬思ってしまったんですよ///あー、なるほど……///)←副音声なのでオフレコでお願いします。

ポテチ
softbank126241233027.bbtec.net

夏の魔物さん。
ひょっとして……。

ポテチ
softbank126241233027.bbtec.net

青井水脈さん。
深さのように見せ掛けて太さでした。
○アリガトーショコラ。

アフリカ
flh3-125-196-138-23.osk.mesh.ad.jp

ありがとうございます

書くのが僕は好きだし、読むのが好きです。

自分自身、適当に書いて出してるし思い付くアイデアと言うか何かが生まれる瞬間にとても興味があります。

手にした発想の殆どは下らない思いつきでしかなくて、でも、そのなかに大切な事が隠れているような気もしてます。

知ってるとは思うのですがエジソンなんて本当に下らない盗人?でしかなくて本当に大事なことを発見したり考えてた人は殆ど無名なんですよね。

作品の感想は来週入れます。

とりあえず、ありがとうございます

u
opt-183-176-87-74.client.pikara.ne.jp

おもんない!
速攻×wwww

アリアドネの糸
dhcp.nipne.ro

よくわからなかったです。ごめん。
出だしの三行の工夫が肝かも。

macoリカ
p79054-obmd01.osaka.ocn.ne.jp


演出が……。

ポテチ
softbank126241244159.bbtec.net

×だったり分からなかったり、ごめんなチャイナ。
アフリカさん、他にも挿入が沢山あるから、僕のは読まなくていいよん。

アフリカ
sp49-106-212-176.msf.spmode.ne.jp

結果

⭕2
❌2

アフリカ
sp49-106-213-41.msf.spmode.ne.jp

お疲れ様ですた

映画を観るの好きです。
最近はファンタジーも好きです。
J・K・ローリングのあれ繋がってる部分を説明ない場面から見つけ出すと嬉しい

彼女も今でこそ凄い人ですが
大変な時期にこそもしかしたら
面白いって感覚を沢山見付けたのかも知れない

頑張って下さいな

ポテチ
softbank126241255110.bbtec.net

何となく勇気を持てる励ましとして受け取りましたが、
残念なことにハリー・ポッターシリーズは嫌いなんですぅー。
ごめん。あとコブクロとか。

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内