作家でごはん!鍛練場
切り株

巨人

最近、巨人が人間を襲って食べる内容のアニメを見た。
巨人は次々と逃げまとう人間を食していた。
とても恐ろしく、時々目を背けた。

しかし、この巨人は、存在している。

私たちがご飯を食べているとき、散歩しているとき、赤ちゃんをあやしているとき、
私たちが何をしていても、巨人は私たちを見つけ出し、嬲り殺そうとする。
私たちは逃げる。殺されないように。

唯一、対抗する手段はある。私たちが飛べるように自由に飛べる装置を私たちは持っている。
ただ、アニメとは違い、私たちは巨人たちに攻撃できない。
逃げる。ただ逃げる。迷いながら、装置を駆使しながら、一生懸命逃げる。
逃げる…逃げる…逃げる………



「キャー!このゴキブリ、飛びやがった!」
「気持悪ッ!!早く殺して!」

巨人

執筆の狙い

作者 切り株
p6057-ipngnfx01takakise.saga.ocn.ne.jp

初SSです。ご意見、感想などがありましたらお手柔らかにお願いします。

コメント

偏差値45
softbank219182080182.bbtec.net

狙ったオチは分かるけれども、

論理的にゴキブリは、
>最近、巨人が人間を襲って食べる内容のアニメを見た。
とあるように、巨人と人間の違いを認識しているので、
>しかし、この巨人は、存在している。
というのは、おかしい。

とはいえ、それを言ったら、この話は成立しないのかな。

>赤ちゃんをあやしているとき
ゴキブリは赤ちゃんをあやすだろうか。

そういう矛盾や嘘を回避して作ったら良いと思いましたね。

竜空
KD027083171050.ppp-bb.dion.ne.jp

ゴキブリ視点の小説ですか。おもしろいです。

u
opt-183-176-82-221.client.pikara.ne.jp

うんゴキブリ飛べるのよね
ほんでタイトル合ってってないかも?
なんせ巨人でしょほとんど視線ゴキちゃんですからネ
あと嬲り殺そうとするぼくこの漢字読めませーんアホなので
この作にこの漢字を使う必要?
御健筆

あほのっぽ
sp49-104-34-153.msf.spmode.ne.jp

ちと、面白いですね
びっくりしました
くりたべたい
そーか!
めっぽう分かりやすかったです
がっかりしたけどね
ねこかいたいです!



最後にとても面白かったけどところどころ意味不なところがあったので改善した方がいいと思いますよ❤

さかもとクレオパトラ
sp49-104-34-153.msf.spmode.ne.jp

面白かったですよ!!

小学1年生
110-54-46-25.ppp.bbiq.jp

ママが上手だっていってた

のべたん。
sp49-96-35-150.mse.spmode.ne.jp

叙述トリックですね!
こういうの大好物です。

ただひとつ、本文中で気になったのが、
〉唯一、対抗する手段はある。私たちが飛べるように自由に飛べる装置を私たちは持っている。

これは、
唯一、抵抗する手段はある。画面の中の主人公たちが、空を飛ぶための装置を身につけているように、私たちも空を自由に飛ぶことが出来る。


となるのではないでしょうか?
違っていたらすみません。

くら寿司よりスシロー
UQ036011224253.au-net.ne.jp

ゴキブリか。
ちょっと面白かった。
ゴキブリって人間の言葉わかるんだぁww
初めて知ったわ。

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内