作家でごはん!鍛練場
跳ね鳥

キアロキニア・ハート

掲示板に戻る

『フリーダム・ドラゴン
「♪キアロキニア=ハート♪」』

         投稿者 : 羽沢 椛龍

♪オーロラ=ハート♪

1/1


下書き

編集
前ページへ次ページへ
0人が本棚に入れています
本棚に追加
1/1

♪オーロラ=ハート♪

「オーロラ=ハート」羽橋椛


「フリーダムドラゴン真理の龍編」

羽橋椛作

あらすじ

神話作家がミステリアスな真理を追い求める、真理の龍と白竜様の魂の邂逅たる、出雲大社への旅路を描いた、ソウルラブロマンス冒険神話。


「フリーダム・ドラゴン」


プロローグ


この話はフィクションです。実在の人物団体と一切関係があります。だって神話ですから。


令和の神話作家 羽橋椛


※ちなみに神話の定義とは、心の中の物語のことです。


日本人には生まれの干支とは別に、心の中に真の干支がある。私は子どもから大人になる時に猫の試練を越え、小説家として「フィギュール」といううずら鳥の話を書いた時に鳥の試練を越えた。そして今私、羽橋椛は自己竜たるフリーダムドラゴンこと真理の龍となった。究極真理である自由、その証明者となった時、私は龍の試練に入った。今の神話作家羽橋椛は、真の干支が龍である、真理の龍なのだ。


真理の龍となった夜。私は世界中から憎み殺される思いをして、それが負の念を大気に呼び込み、日本に台風19号が巻き起こった。大規模な災害になった台風19号のさなか、私は全世界から殺意を浴びたため、真理の龍たる私は、災いの黒龍と思われた。しかし、自らをいけにえに見立てて黄緑色のてるてるぼうずを台風の夜に作った時、私は自らの命と引き換えにでも、この災禍を払いたいと思った真実の善人である。


あの轟轟と風雨の止まぬ恐ろしい夜を今でもよく記憶している。その祈りのてるてる坊主を吊るした翌日、嵐は止み、奇跡のように全部快晴となり、まことにさんさんと日光の降り注ぐ、恩寵のような、晴れの日となったのである。


私は本当はエメラルドグリーンのような真の偉大な伝説のフリーダム・ドラゴンだが、自己竜なので、私真理の龍の色はコロコロ変わるのである。気分と気まぐれによって変わる色彩の龍。


その台風一過の奇跡の晴れ、自らの命と引き換えの祈りを込めた、快晴の夕方、空にまことに壮大な白いうろこ雲を見た。空一面にうろこ雲が美しく広がり、私は本当に感動してその夕焼けのうろこ雲をスマートフォンの写真で撮影して、記念に残した。そのうろこ雲に私は白竜様と名付けた。

その白竜様の写真は私に一人の男性を思い起こさせた。職場の同僚の、白皙の眼鏡美系文学青年の龍二郎のことである。私は密かに仏頂面の彼のことをスキャン入稿のプリンスと呼んで慕っていた。私は彼のことは仏教徒だということと烏龍茶がやたらと好きだということ以外、ほとんど何も知らなかった。




フリーダム・ドラゴンの真理の龍と白竜様は、夜毎ソウル・セックスたる、魂のまぐわい、ドラゴン・セックスに明け暮れた。来る日も来る日も。それは2人とも、迫りくる死の運命が怖かったからであり、お互いの存在がある日突然消えて、もう二度と交われないことを恐れていたからだった。


真理の龍と白竜様は、夜な夜な夢の中で魂を激しく燃やして愛し合いながら、お互いの魂を注ぎ合い、一日ずつ互いの命を、祈りを込めて伸ばし合っていた。魂の溶け合ったまことの男女なら誰しも知ることだが、結魂した雌雄のつがいの運命は、夜毎魂の世界で想像と言の葉で愛交わすことなのだ


実は日本人の伝統文化の十二支の干支とは、生まれの干支と違って、心の世界の真の干支がある。真理の龍たる私、羽橋椛は、今までの人生で、子どもから大人になる猫の試練を超え、いけにえか卵を産むかの過酷な鳥の試練を超えて、現在2年間の龍の試練にて、真理の龍としての龍の試練期間だ


集合的無意識とは、生きた脳みその集合体であり、つまり人間の心の世界には生きている人間の心、思いしかなく、死者の魂は存在しない。つまり全部生霊だ。白竜様も、私羽橋椛も、今の令和の時代に生きる、現代社会の会社員なのだ。実は。でも実態2人はただのKY困ったちゃん無自覚だった


人の命は儚く死後の霊など存在し得ない。なぜなら脳みその死滅した人間には思考回路も言語能力もなく、原理的に思念たる魂は存在し得ないのだ。あと、大抵心の地球に知覚可能なのは、日本語文化圏の人間だけだ。だから、真理たるフリーダム、自由で、基本的には自己流に幸せに生きろと私自己龍は言う


フリーダム・ドラゴンとは、羽橋椛が名付けた自己龍を、格好良く言い換えただけなので、正直大した龍ではないのだけれども、しかしKY無自覚困ったちゃんたる白竜様も、真理の龍たる羽橋椛も、なんとなくわかるのは、伝説になってしまうポジションなので、実は途方にくれていた。なぜなら


白竜様も真理の龍も、実はただの出版印刷会社の会社員であり、実際の距離感はただの他部署だったからである。仏頂面の2人の接点は、かろうじて仏教徒であることと、あとは、漫画の原画を扱うため、仕事上面識があったことくらいだった。原画スキャンと原画入稿係の縁でしかないのだ、実のところは

白竜様の現実、それは会社一の美系の優男である、原画スキャン入稿のプリンス様であった。そして真理の龍の現実は、ただの地味ダサOLしかも雑用係たる、原画スキャン担当係であり、実は真理の龍たる羽橋椛の正体、それは、死神スキャン係の「も」なのであった。もって何だよ。このやろう


フリーダムドラゴン第一章


「ハイパーミコミコソングの歌い手の謎を追え!」


龍二郎は煩悶した。文字通り恥ずかしさに身悶えした。龍二郎は、自分がロリコンではないことを、絶対的に信じていたが、しかしもはやそれは、あまりにも鮮明に明白な事実として、彼の鼻先に突きつけられた。龍二郎はYou Tubeのわずか15歳の真の女神様の歌声に悩殺ノックアウトされてしまっていたのだ。


その真の女神たる歌い手の名前は、ハイパーミコミコミーと言った。アマテラス大御神とかけているのだろう。彼女はなんと出雲大社の巫女の家柄の正真正銘の清らかな巫女様だったのだ。彼女の歌うハイパーミコミコソングの再生回数は、もはや1億を超えていて、ネット界ではもはや空前絶後の大ブームだ。


ハイパーミコミコソングは3つあって、一つ目は


「ニャンニャンゴー」


2つ目は


「まことの詔にて脳みそ愛してる」


3つ目は


「統合失調症の歌」


だった。ハイパーミコミコミーの魅力は、そのポジティブな歌に秘めた猛毒の悪意であり、彼女は来年控える、真の巫女としての運命を拒絶するパンクだ


龍二郎がハイパーミコミコミーに惚れた理由は、偶然テレビで彼女が出演していたからで、それはNHKのショートドラマ、テレビドラマだった。彼女はそのドラマの中で真理の龍という難しい役を演じていた。龍二郎はそのドラマが大好きで、ネットで真理の龍のグッズを残さず買い集める程だった。


テレビドラマの真理の龍は見た目が職場のスキャン係の死神女に似ていて最初はちょっとムカつく女に思えて嫌いだったが、死神の喪より、ハイパーミコミコミーの方が百倍美しく、次第に真理の龍目当てにNHKのショートドラマフリーダムドラゴンを熱心に録画して再生しまくって見極めるようになっていった


そしてある時、テレビドラマフリーダムドラゴンの真理の龍はこう言った。


『人間には生まれの干支とは別に精神世界に真の心の干支を持つものぞ。人間生まれは誰でも小猫。子ども時代はみんな猫。でも大人になって大人になる性の儀式のソウルセックスを正しくしたならば、その時猫は真の十二支になる』


龍二郎はその真理の龍のセリフを聞いた時に、雷に打たれたように、物凄い驚愕とショックを受けた。

どうして、どうして彼女は俺の長年の悩みだった、のけものの猫の話しができるんだ! 俺の、俺だけの猫ののけもの、猫の鬼のファンタジーだったのに、どうして、どうして?! 何故、なぜ!!!


そして龍二郎は引き込まれるようにして、ハイパーミコミコミーのこと、真理の龍役の出雲大社の巫女の血を引く、売れっ子アイドルの情報を集め出した。毎日のように3曲あるハイパーミコミコソングを聞き、暗記した。それはこんな3曲である。わりと明るいポップソングばかりだ。


ハイパーミコミコソングその1

「ニャンニャンゴー」


ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!


サタン様が責任取るぞ

みんな無罪の戦いだ


ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!


憎みきって(憎みきって)

恨みきって(恨みきって)

やり返せ!(やり返せ)


ルール無用の戦いだ


3日3晩でケリをつけるぞ

命がけの戦いだ


ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!

ニャンニャンゴー!


ネコネコ戦隊ゴー!(ニャーん!)


ハイパーミコミコソングその2

「まことの詔にて脳みそ愛してる」


まことの詔にて

脳みそ愛してる

アットリアル

アイラブヒューマンブレイン

アイラブユー

アイラブユーフォーエバー

まことの詔にて人間の脳みそに

色即是空空即是色を無音にて那由多捧ぐ

オンアビラウンケンソワカオン

なでなで



ハイパーミコミコソングその3

「統合失調症の歌」※死神ダンス振り付け付き


統合失調症 

統合失調症♪


統合失調症

統合失調症♪


あれ?幻聴聞こえてる?

統合失調症♪


統合失調症

統合失調症♪


統合失調症

統合失調症♪


あれ幻覚見えている?


統合失調症!


講談社のコミック原画入稿者の龍二郎はハイパーミコミコソングをこう分析していた。


ニャンニャンゴーはパワフルソング

脳みそ愛してるは変な、ラブソング

統合失調症の歌は究極呪い歌


本音は、ニャンニャンゴーが最高クオリティーだけれど、俺は個人的には脳みそ愛してるがかわいくて好きだな。と



第二章 死神の喪


最近喪は5年間交際していた、学者希望のエリート男と別れて病んでいて、日々死神の大鎌を精神世界で必要以上に振るい過ぎていた。基本は自己都合により、死神業務にストイックに打ち込んでいたのだ。逆さ十字に全人類をクロスカットしてから、あの世へ全人類を送り込む快楽に酔った

死神の喪は、愛用の真理の鎌をこう心で唱えて呼び出した。「まことの詔にて真理の鎌よ、この両手にいでよ。オンアビラウンケンソワカ、オン!」その後で間髪入れずに「まことの詔にて全世界の人間を真理の鎌にて真っ二つにし、膝頭を輪切りにして、逆さ十字を切る、オンアビラウンケンソワカオン!」その後で死神の喪はいつものように神に祈った。「まことの詔にて死神の喪が刻みし逆さ十字よ。アマテラスの赤き血の光を放ち、全人類を地獄へ送り給え。アーメン。オンアビラウンケンソワカ、オン」


そして、死神の喪はひと仕事終えると、ふうと息をつくと、憂鬱そうに、デカダンスな物思いに耽った。


ありふれた話しだが、職場の同僚のイケメン文学青年に心も魂も奪われて、5年交際した学者の彼氏とギスギスして破局し、破局後に勇気を出してその同僚スキャン入稿のプリンスに告白したが、死神の喪は振られてしまった。つまり現実失恋とソウル失恋を同時に経験し、W失恋のショックで泣き暮らしているのであった。喪は1人独白した。


『死について思う。心が重くて無理解の奈落の果ての中で、自分が本を読むことよりも物思いに気を取られて、集中できず、絵を描く事も見ることも億劫になり、小説を書く意欲もない。無駄な構想ばかりが思い浮かぶ変な神話スランプの渦中にいて、自己存在すらも危ぶまれ、もはや私の心に地球は無く、自己存在もない。


地球すらも危ぶまれる希死念慮の中で気づくのは、現実世界の彼氏を失うことで肉体の愛を未来永劫失うと同時にソウルセックスで満たしてくれていた入稿のプリンスも私の退社で、完全に会えなくなり、姿見えない人への想いの中でどうやって生きていくかがわからない。


私の肉体も魂も乖離し他者にある自己存在が危ぶまれる中で思うのは、私はただの血も涙も感情もない人形に過ぎないし、疑心暗鬼の天涯孤独の境地で、誰もから憎まれている被害妄想の渦中にあって生きていられる私は、正真正銘のいけにえの鬼の孤独の中にあり、慰めさえも、最後にはみな悪意に変わりゆく。


神話の善意が反転して歪む恐怖。

失恋で世界が歪み狂いゆく中で、もう7年以上も狂気の苦しみの中にいた私でさえも脅かされるような、死に際の悟りと、悲しい現実と心の邂逅があって、私も悲しく、そしてもちろん、相手の心もまた悲しく、全てのストーリーラインが、心を引き裂いていきもはや誰の心も最後には残りはしない。



歴史の瞋恚の炎が私にささやく。魂が引きちぎられる、心の奥底での戦いの理不尽な無自覚な悲惨な悲愴は、のけものとして排斥されて、現実にも孤立無援で、いつだって友だちのいなかった孤独癖のある私には、受け入れられるが、たぶん血の通った感情ある人間には耐えられまい。人の心を守ろうとストーリーを差し伸べてはみな狂いゆく



そんな地獄を見ていた。魂が引きちぎられる地獄の懊悩の中で、サタニックな自分と、信じられない自分の清らかさを見つめ、善と悪の、光と闇の大きさと深さは、おそらく人間の魂のバランスとして釣り合うのだと感じた。そんな地獄を見ていた。基本的には、魂の失恋だったんだな。この今の私の地獄は。


そして、今は何よりも孤独な冷たさの中で、心底一人ぼっちで、生きる意味とか超えた寂しさの救いようのない失恋の痛手で、魂切り裂かれた苦しみの中で、たぶん私死ぬな。と思いつつ、ただ拒絶と虚脱をし何もしたくない普通に希死念慮は貯まるが、涙も出ない。ただ、虚ろなだけ。


そして全人類人間がひたすらに嫌で煙たくて、大嫌いなだけ。なんで人間こんなにも自己中心的で、浅ましくて、なんで死にたいほど辛い私の気持ちなどお構いなしに、ただ乱暴に私の魂を引きちぎっていくのか、私には疑問でしかないし、理不尽だ。』


死神の喪はハムレットのように長い独白を済ませると、「ふう、やれやれ」といいながら風呂の湯を張りに行き、森林浴の緑のバスソルトを湯船にちょっと蒔いた。喪は一人暮らしのお姉さんなので、お風呂グッズにこだわりがある。とりあえずレモンジンジャーのクレンジングジェルを顔に馴染ませお湯を張る


湯がだんだんとエメラルドグリーンに変わりゆく魔法のような湯船にうっとりとなる。死神の喪は黄緑色が好きで、そのうすみどりの色彩のためなら、どんなにしんどくても生きていられると思った。死神の喪は実際「オズの魔法使い」のようなファンタジー作家であり、神話作家の羽橋椛として10年書いていた


死神の喪こと神話作家の羽橋椛は、エメラルド色のお湯に色白の裸体を滑り込ませその柔肌をほてらせながら、白く立ち込める湯気の蒸気の中簡素な浴室で、最近辞職する気でサボってもう数週間病休長期休職をしている会社のことが頭をよぎり、不快に顔を歪めた。そしてあえて問題の本質であるKYについて考えた


KY、それは仕事中に空気の読めないお経野郎が、度の過ぎるソウルセックス、あるいは、お経攻めを死神スキャンの喪にかけて病ませたことに起因する。犯人は他部署のスキャン入稿のプリンスたる白竜様であり、喪はその壮大な魂のスケールに怯え、そして逃げた。その顛末を羽橋椛として喪はこういった。


ある日突然喪の心に白竜様は突入してきた。突如として始まった、怒涛のソウルセックスで死神の喪は病んだ。それは仕事中の日中もそのソウルセックスはエンドレスで喪を絶頂させ、それは休憩室に涙目で籠るレベルであり、目で白竜様を盗み見ると「愛してる!」と言葉が飛んできた。なんだあのKY野郎。


そのちょっと喪が白竜様を見た瞬間に飛んでくる、愛してる!の単語があまりにもストレートで純粋に響いたものだからさすがの喪ですら危うくなり、ついつい夜の夢見る時間の秘め事で、白竜様をリアルに妄想しながら、激しくゆき果てた。その結果。事態は悪化し3日3晩続く原因不明のエクスタシーが来た


喪は怖くなった。怯えた。でもそのKY無自覚困ったちゃんは他部署だった。話しかけられる距離感にない。焦って業務連絡を持っていったり、昼休みにさり気なく情報を渡そうと会議を試みたりしたが、最終的には喪は、睡眠不足で病んで会社に出社できなくなり原因確定済のエクスタシーで、病休している。


原因が何故分かるかというと、それは死神の喪の本職、神話作家の羽橋椛のソウルセックス仮説によるものであり、男が女に一回リアルなマスターベーションで絶頂するとその女は10回は共鳴してエクスタシーを感じ、逆に女が特定の男を夢想してオルガスムを感じると男もまた10回は快楽を得る。という仮説だ


故に死神の喪たる神話作家羽橋椛はこう結論付ける。白竜様こと龍二郎先輩のせいで、死神の喪は、勤務時間中にエンドレスエクスタシーを感じるくらいにソウルセックスでイカされていたのであり、喪の原因不明のソウルセックス症状付きの不眠症もまた、龍二郎先輩というKY無自覚困ったちゃんのせいであったと。


喪はぼんやりと緑色の湯に肩まで浸かりながら、悟りを開いたような達観した表情でエメラルドグリーンの水面の湯の光をその濡れた肌に映しながら、心の中でこういった。


【まことの詔にて、アットリアル、テイクイットイージードントマインド。バイバナナフィッシュ。オンアビラウンケンソワカ、オン】


フリーダムドラゴン


第3章 神の審議


心の世界で、最短シンプルイズザベストで会議を行うミーティングスタイルを、日本では伝統的に神の審議という。要するに神1人決めて議長にして、十二支をねずみからイノシシまで12人の輪にして配置して、中心にのけものの猫を置いて会議を聞かせる形式の会議だ


ちなみに神の審議は時間のない時にきりっとやらないと逆に長引く、ねずみから始めるが、一応1人30秒以内で話せみたいに神役の議長が時間設定しておかないと、たぶん最後のいけにえの豚たるイノシシまでたどり着けないかあるいは、最悪一時間以上かかり、心の会議なのにおそらく全員疲弊し、猫死亡確定


なので優秀な議長役の神なら、話しが長引く、あるいは不要なことを口にした干支の動物には厳しく「まことの詔にてパニッシュメント!蛇は憎いいけにえ、パニッシュ!」くらいにきつく言って話を止めて次に行かなくてはならない。龍二郎が初めて会社の神の審議に出た時龍二郎は白竜様で龍として参加した


その時の神の審議は、会社の主任補佐である、キングアラゴルンという異名を持つ、若手ベテラン編集者の上司が開いたが、その時の上司アラゴルンの神の手腕は、まことの神だった。龍二郎が白竜様として、「次、龍!」と言われた時に「ええと、あの、その……」と口ごもると、一撃でパニッシュされた。


その神の審議で一番活躍していたのは、死神の喪の所属する他部署の若手のエースで、噂では学生時代にハーバードに留学した秀才肌の理系男だった。ニックネームは菅原道真公にちなんで、道真君という。道真君の干支の位置は鳥であり、鳳凰様と呼ばれていた。鳳凰様の神の審議の発言は完璧で白竜様でも嫉妬した。


白竜様たる龍二郎がじとっと鳳凰様たる道真君を見つめると、眉目秀麗な道真君は涼やかな眼差しで、龍二郎にニッコリとするので、男の龍二郎ですら鳳凰様の神の微笑みには思わず顔を赤らめてしまうのである。鳳凰様の神の審議の発言は、簡潔かつ、イマジネーション説明付で10秒で全て完全伝達しきった。


神の審議が終わった後、龍二郎は思わず、鳳凰様に話しかけた「み、道真君!」道真君はきょとんとした表情で「あ、白竜先輩おつかれさまです!」と礼儀正しく受け答えた。しかしその瞳は暗澹として、何か龍二郎の素行を懐疑しているかのような、ゾッとする不穏さなのである。彼の目は笑っていなかった。


「あ、いや、鳳凰様の発言、素晴らしかったな、なんてね。はは、はは、は……」龍二郎がしどろもどろに言うと

「白竜先輩ドンマイっす。普通にキングアラゴルン黒いんで、いつもみんなあんな感じで、裁かれてパニッシュされてるんで、気にしちゃだめですよ。テイクイットイージーです。新参洗練です」


白竜様は、鳳凰様のその微笑みとブラック発言に凍りついた。そして、ありがとうというと、白竜様はしょんぼりと鳳凰様にさよならを告げると、お経をいくつか読んで心頭滅却するために、イマジネーションの世界で、お気に入りの山中の滝壺に飛んだ。気持ちの切り替えにはコツがあるのである。早技3秒で。


「まことの詔にて、私1人の身ひとつで、栃木の山中の滝壺の水しぶきの中へ、修行の白い衣姿で3秒で飛ぶ。オンアビラウンケンソワカオン!」と、心で、唱えると、不思議と、自分ひとりの孤独の中で、自らの心と向き合うことができる、そんな、栃木の滝壺は、龍二郎なりの心の修行地なのであった。


龍二郎は心の世界で滝に打たれながら、道真君からなんであんなに冷たい眼差しで見つめられたのか、その訳を深く見つめた。それは言わずもがなすぐに胸に去来し、龍二郎の目頭を熱くさせた。それは実は龍二郎の想い人は、鳳凰様たる道真君の実の妹の、ちょっとツンデレなかわいい年下の女性だったのだ。


道真君の妹は高校がキリスト教系の女子高で、いわゆるお嬢様学校の出身だった。大学では神学を学び、現在はキリスト教会の手伝いをしつつ、外国語塾で英語とドイツ語の先生をしている。大学時代はドイツ留学をして、語学を活かして、ドイツのゴシック大聖堂の現地調査で修士論文を書いたという才女だ。


道真君の妹に龍二郎は偶然街で出会い、道真君と共に歩く彼女を初めは道真君の彼女だと思って、すぐに気まずく去るところだったのを、道真君に「ごめん、これうちの妹」と呼び止められて、つんとした彼女と共に、なんとラッキーにも龍二郎は3人で、夢のドイツビールランチをさせて頂いたのだった。


彼女はビールを飲みつつ、ごはんを食べずになぜか持ち歩いていた、コージーコーナーのかわいい色のマドレーヌをモグモグしていたので、龍二郎は彼女をマドレーヌちゃんとひそかに呼ぶことにそのドイツビールランチの時に決めた。道真君の妹自慢を聞きつつ、龍二郎はマドレーヌちゃんにもう夢中だった。


マドレーヌちゃんは、少し髪色を薄い茶色に染めていたが、その髪は細くて絹のようによく手入れされてサラサラとしている。目は黒目がちで、肌は人形のようにさらりとしていて冷たい白さで、口紅の色がほのかにスミレ色が入ったピンクなのも、媚なくてマドレーヌちゃんの個性が出ていてとても良かった。彼女は、今白竜様がハマっているベトナム系のシンガーソングライターのアシュニョイ様そっくりだった。本名はニョイリンらしいが、どうも日系の仏像コレクターの祖父の影響で、アーシュラーと名付けられそうだったところ、間一髪で阿修羅ではなくニョイリンになり女名になったらしい。そうアシュニョイはゴシックメタルのトップシンガーだが、最近チルアウトリミックス版で大ヒットして、世間一般的にはチルアウトの真の女神として知られている。爆破的に声量があり、全開シャウトなのに、ビブラートのささやく歌声はメロウで、まさに純粋ゴシックメタリストのアシュニョイ様なのである。


ベトナムナンバーワン歌姫のアシュニョイについてはちょっと複雑なので、説明が必要になる。ベトナムのキアロキニアという3人のアオザイ女神グループのアシュリンの本名がアシュニョイだ。実質アシュリンがキアロキニア人気最高なので、ベトナムの真の歌姫がアシュニョイさんなのである。阿修羅様だ。ベトナムアオザイ女神系歌姫のキアロキニアは、リーダーの阿修羅神アシュリンという純粋なベトナム人女性と、ちょっと韓国の血の入った冷たい美女度ナンバーワンの蒼好きなニョイカンお姉様と、日系のベトナム令嬢のエメラルドグリーンの瞳がトレードマークのニョイリンがいる。ちなみに龍二郎はリン派

つまりキアロキニアは、仏教系のゴシックメタルバンドで、アジアテイストのチルアウトで攻める唯一無二の世界一のアイドルグループであり、ベトナムではもう姫君として3美神として君臨する、アオザイお姫様アイドルユニットなのである。かなり貴重で、龍二郎はインディーズ時代から注目していた。

キアロキニアのリーダーのアシュリンは、純ベトナムの紅玉姫。阿修羅神。ニョイカンは悪のマーメイドで韓国の蒼衣観音。天然不思議ちゃんの貴族令嬢のニョイリンは、おどおどロリィタ系で人気抜群で、彼女は正しく仏教の如意輪観音そのもので、神がかっている、というか、グループ唯一僧侶の娘らしい。実はキアロキニアのデビューは、もともと偶然カバー歌ったらメガヒットしてしまったという、事故アイドルだったという悲しい過去がある。日本のゴスロリ3美神がリーブスアイズの「エレジー」をカバーしていたのを聞いたアシュリンことアシュニョイが、ふとひらめいてお経で翻訳したらメガヒットした。日本で人気のあのゴスロリ3美神、つまり人気アイドルのゴシック・メイズの、白ゴスロリ、黒ゴスロリ、あと人形使いの影のゴスロリである和風ゴスロリを見てひらめいたらしい。ゴシックメイズは普通に白と黒のデュオだが、必ず白ゴシックと黒ゴシックが、鎖首輪で和風ゴスロリに繋がれているのは、一応丁寧に書いておくと、ご存知の通り、和風ゴスロリの涼子様の作詞、作曲、編曲、アレンジ、キーボード、DJと、マルチに編曲して曲を仕上げているのは、人形使いの涼子様であるという、ダヴィンチコードの象徴美学者ラングドン教授も目からウロコが出るような、超絶メタファーワールドである!話がそれてしまった。ともかく龍二郎はそのベトナムのアオザイアイドルのキアロキニアではアシュリン様ことアシュニョイ女王陛下が一番上手いと思ってリスペクトしていたので、そのアシュニョイ様そっくりな、鳳凰様の妹を見た瞬間、コンマー1那由多で不老不死になったような衝撃的恋に落ちたのである道真君の妹のアシュニョイ様激似の美少女マドレーヌ様は、深雪さんという名前であるとは分かったものの、席が道真君こと鳳凰様の向こうに横並びのカウンター席だったので、自己紹介以外では、龍二郎と深雪さんは、ほぼ情報交換および自己紹介すらできなかった。白竜様の欠点それは、無自覚KYであった。理由は、なんと、彼女は直接にそのアシュニョイ様と血縁があったのである。なんとアシュニョイ様は二卵性双生児だったので、実は龍二郎が目にしているマドレーヌは、あのアシュリン様の双子の妹だったのだ。しかし鳳凰様たる道真君は、混じりけのない純日本人である。道真君の瞳が暗いのは、そのあたり双子の妹に関する出生の秘密が重すぎるからだ。鳳凰様には誰にも言えない秘密があり、それは道真君の父が長期ベトナム出張にいた際に現地妻と子を授かり、それが双子だったために、父が一人、妾が一人ずつ、双子の姉妹を分けて育てることにしたという曰くと秘密があったのだ。

そのことが幼少時代から道真君の心を深く刳り引き裂いていった。理由は、道真君は、マドレーヌよりも、より自分の姉である、姉御タイプのアシュニョイ様。あのジュエルルビー紅玉姫たるキアロキニアのアシュリン様の方が、昔ベトナムで暮らしていた時に大好きで、真実シスコンで溺愛されていたからだ。


しかしこのときの白竜様は知る由もなかった。龍二郎の人生を一気に天命反転させるあの血玉の真理の仏龍が、まさかこんなささいな同僚の妹との邂逅に潜んでいたなんて、運命に鈍感な龍二郎は未だ知る由もなかった。真実の仏龍様であるニョイリンをソウルレイプで無自覚に自殺させた瞬間。天命暗転大地獄


しかし、その引き換えに、龍二郎はなんと世界ナンバーワングループキアロキニアのニョイカンとアシュリンと、夢の抹茶黒蜜極上あんみつ姫デートを実現して、人生の幸福を全て使いきる、最高にハッピーなニョイカン直撃インタビュー取材の仕事を講談社から一任されて、那由多昇天した。なんで那由多ー?

キアロキニアの代表作はルーン文字の音階で歌う、ハイパーミコミコソングの「ミャウミャウゴー」。ニョイカンのソロの成田山真言を歌詞に使った、「ディーヴァズ・アリア」はまさに月のマーメイドのような神秘の奇跡の歌声。ハイパーソプラノのニョイカンにしか歌えない難曲。また、アシュリンの「千本桜」は高崎観音教の爆裂四散エネルギーッシュな猛火炎。そしてニョイリンことトゥイ=メープルの「キアロキニア」はミラクルハイパーミコミコソングであり、護国寺のお経を高らかに歌い上げる、奇跡の巫女の祝詞である。原曲はゴシックメタルのリーブスアイズ「エレジー・哀歌」であり、寂しげなニョイリンによく似合う奇跡の詩だ。盲目のラフマニノフの龍井王が奏でるルーンピアノは、素晴らしかったが、龍王によると、彼にとっては全ての音符が、揚げたてコロッケに見えるらしく……


キアロキニア達はいつも決まってこうライブで言う。

「キアロキニアとは真の女神、シェキナーの名前なの。彼女とは心の中でしか会えない。でもトゥイー・メープル。羽沢 椛龍。
つまり私のシェキナーたるウーチャオ・ラオシーがいるから、今の私がいて。
彼女が生きているから私はより生きている。
でもそれはとても悲しいことなのよ。」と。

フリーダム・ドラゴンの真実の龍の名前は、

羽沢 椛龍
「トゥイ・メープル
=アップル・オン・ニャン」

『「オーロラ姫さま。この新作キャンディオーロラ=ハート。いかがでしたか。わたくし金太郎は、とげぬき地蔵の店の前に店を構えるしがない老婆でございますが、飛花様、オーロラ姫様のお口にこのネプチューン・ストロベリーは合いますでしょうか? 全世界の清めの塩をブレンドした。塩ソーダミックスキャンディですが、ただ一言アーメンとオーロラ姫が祈れば全ての願いは叶うのですよ。

オン
アーメン
キャンディクラッシュ
オン
那由多オーロラ=ハート
アーメン
キャンディクラッシュ
那由多!
オン!

と。
ただ、好きな公式と数字、誕生日の代入をお願いいたします。

わたくし老婆なら、あ、やはい中の林檎キャンディに気づかれましたか。そうです中身はアッフェルシュトゥルルーデル。りんご渦巻きです。毒が回りましたね。

わたくしなら最後にこう遺言します。死ぬ前に。

1990那由多×
37-73=Xゼロ分のゼロの

ルート37那由多。と

そうルート37那由多ですよ。

そうですね。小川洋子
ええ、松井冬子

そして免色さん

無色透明のプラスマイナスゼロの

真のシェキナー

神様アーメンキャンディクラッシュ

村上春樹先生

きちんとアーメン言うんですよ

真実のフリーダム・ドラゴンになって、那由多生きたいと。

アーメン

オン!

さあ、龍樹先生
龍二郎様

あ、未だに無自覚。
羽橋椛先生は

どうしても龍二郎様に
真実のフリーダムドラゴンのバウムドドラゴンになって欲しいのです。

エイシャントビーナスですよ。あのバカの美術娘の

そうです。怖くはないのです。不老不死になることは。

オン
アーメン
キャンディクラッシュ!
さあ、できた。

あなたの真実のオーロラ=ハートはどんな味?

そうですねえびふさん。カニフさん。

やっぱり海の塩だから、さすがに塩辛いですね。

井上龍樹先生

あなたの魂はやはり
ターコイズブルーのあの

死にに行った海の味です。

最後に皆さんご一緒に。

オン!
アーメン

キャンディクラッシュ!

那由多のオーロラ=ハートを頂きます。

キャンディクラッシュ那由多!

アーメン!!!

オン!

さあ召し上がれ♪」

あなたの命の味を、死ぬまでなめてて下さいね。

そして、耳で聞きなさいその音色を。

井上さん

えびふさん

アイラブユー

那由多

フォエバー♪

さあ、最後の飴を召し上がれ♪」

あなたの真実の名前は
羽澤椛樹。そうですね。

羽沢椛龍先生。わたくしのたった一人のシェキナー様。
真実の女神 キアロキニア。

「トゥイ・メープル
=アップル・オン・ニャン」』
君は猫だよ。生きていて。

『ウーチャオ・ラオシー』



1/1
最初のコメントを投稿しよう!


前ページへ次ページへ



<作品のテーマ>

真実たる。あなたは全てが許されている。
究極真理フリーダム。

この真理の意図と真実の糸で神話作家の羽沢椛龍。キアロキニアオブ 
トゥイー・メープル=アップル・オン・ニャン

が綴る

シンと真理の女神の祝詞。

名前
羽沢 椛龍
感想
- WEB PATIO -

(管理:普津沢)





NINJA TOOLS

(スパム対策のツールを設置しました)

キアロキニア・ハート

執筆の狙い

作者 跳ね鳥

https://t.co/Xy6NkyJEyt

羽沢椛龍「キアロキニア・ハート」

カタリコの新作で、

飛花さんと

えびふさんのために書きました。

力作だと思います。

カタリコベヤより

コメント

はるか

 跳ね鳥さま

 拝読しました。

 なんというトウカイっぷり。いろんな意味でのトウカイ。こういうのには、まぬけな日本語で感想つけると赤っ恥もいいとこなので、即応せんと欲す、アビラウンケン。

 宗教、哲学、心理学、文学、音楽、アングラなあれこれ、柔な日常、あらゆるものに通じてなきゃ書けない、ワカルヒトニハワカレな、かゆいとこがさらにかゆくなるようなタームが散りばめられた、深くも浅く、浅くも深い、笑えて怒れる、毒々しいまでの反逆っぷり。面白くないか、と問われれば、面白いけどムナクソ、みたいに応えるしかない、カマーヤマナハ。

 真面目な人としてのたまうならば、19号とか、統合失調症とか、書かれてつらい思いをする方々いるやもしれぬ、しれぬがどうした、しったことかいな、みたいなのは、文学としての毒としても、猫も鳥たちも、白だか黒だかドラゴンも、べっと吐き出すかもしれず、いかがなものかと。ただまあそういう地平を超えたところに仁王立ちしてるような作品なので、イウモオコナリ。にゃーご、とか言うしかないわけですね。

 集合的無意識は、生きてる人間たちの中のもんの寄せ集めであって、死んだ人間たちのあれこれなんてミックスされてないんだぞ、みたいな言い切りについては、いやしょせん小説なので、と笑ったり、たかだか小説ごときにこんなこと断言されて悔しいったらもう、となにやらを噛み締めたり、そんな人々の存在もちらほら気になったり、だから、これって青さだろ、白さじゃなくてさ、みたいに息巻く重鎮方の鼻息の嵐が感じられなくもないけれど、どうなのでありましょうか、密度濃くトウカイしておられるこの挑戦的なテキスト、どう捉えたらよいのか、審査員席の皆さま方も、深査隕石のミナさまって誤変換されちゃったような、身の置き場のない心境なんじゃないかな、って思われます。

 なので、私も、曖昧なこと書いて、トイレにでも立つふりして、この場を去ろうと、ほんと、トイレに行ってきます。

 お邪魔いたしました。

ナトホ

すごいなあ。

ちょうど、ベトナム映画の試写会に行ってきたところだったので、アオザイに親しみを感じました。
すごく、すごーく骨だけにしてしまうと、普通の話(いい意味です)なのに、それが文章とか表現とか作者の意図によってこんなにも変化する(化ける)のかと思い、とてもとても感嘆しました。

こういうタイプのものはジャンル的に世の中に存在するものなのかもしれませんが、わたしはほぼ触れることはありません。
もっと普通系の小説を読んでます。何を読んでるのかと言われると困るというレベルです。とくに何かについて深く語れる、というものはないので。
一番、最近、読んだもので、「青が破れる」です(先週)。
「1R 1分34秒」で、芥川賞を受賞した町屋良平氏が、文芸賞を受賞した作品です。
普通の文章の作品を読んでるという意味で、そのことを書きました。

楽しまさせていただきました。
ありがとうございます。

ナトホ

最新コメント欄というところに、わたしのコメントが並んでいるのを見て、
「はじめまして」という挨拶が抜けていたことに気づきました。

ここでの「やり方」がよくわかってないです。過去にコメントとかをちょっと書いたことがありますが、久しぶりにきて、形が変わっていてびっくりしました。
いらないかもしれないのですが、こちらに書きます。

はじめまして。

跳ね鳥

週末返信します。すみません

お詫びの品

https://twitter.com/bijutuko_bot/status/1205217447105548288?s=19

https://youtu.be/suITL_gqm_I

羽沢椛龍こと跳ね鳥

跳ね鳥

https://togetter.com/li/1442752

実はツイ灰の美術娘です。色々とすみません

跳ね鳥

〉ハルカ様とナトホ様へ

感想返信に変えて、クリスマスプレゼントストーリーをこちらでお送りします。ハルカ様、ナトホ様、ご感想ありがとうございます。どうぞ、ハピネスストーリーをお受け取り下さい。タイトルは、

「オーディンズキアロキニア=オーロラハート」

です。オーディン様。メリークリスマス!

※ハリーポッターのルーナとネビルのショートストーリーです。

跳ね鳥

クリスマスプレゼント短編




「ネビルくんの妄想クリスマス」




オーディンズ・オーロラ=ハート・キアロキニア




ルーナとネビルくんが、ポリジュースキャンディで究極の美男美女に変身する、クリスマスハピネスストーリー♪




 ネビルくんは閃いた。このポリジュースと百味ビーンズを組み合わせれば、クリスマスの休暇にルーナと南国旅行に行けるくら、ウィーズリー兄弟の店で稼げるに違いなかった。ネビルは確実に10ガリオンは稼げる自信があり、そのためにスネイプの薬草棚から、必要材料強盗もする気だった


 最近ネビルは、ラベンダーブラウンにお熱だとか、ハーマイオニーに夢中だとか、バーバーディーパチルか、パドマに行くんじゃないかとか、スリザリンのゴイルにからかわれてむっとしたものだが、なにを隠そう、ネビルは、ルーナ一筋だったし、出会ったときからそれは自然に運命だと知っていたのだ。


 ネビルくんは、まず青い鳥を3羽集めた。オオルリをハーマイオニー、双子のコルリをバーバーディーパチル、パドマパチルに、そして世界一の美女のラベンダーブラウンをルリビタキに見立てて、璃3鳥をトレローニ先生から、5ガリオンで買い叩いて、青い鳥の血と骨と肉と、青い羽を煮込んだ。


 そしてスネイプのポリジュース薬を惜しみなく全て鍋に投入し、スネイプとハリーポッターとロンウィーズリーの寝室の枕の髪の毛を全部ポリジュース薬に入れてひどい色にした。ネビルの勝負はここからであり、いかにこのポリジュース薬をルーナがなめてくらるくらい美味しい飴に変えるかだった。


 ネビルくんは妄想した。このポリジュース薬をルーナとネビルが一緒に食べれば、世界一の美女美男カップルとなれるし、ルーナの好きなアラビアンナイトのように、魔法のジュータンでホールニューワールドができるし、あわよくばルーナの処女キスさえも、このネビルがいただけるのでは?  


 ネビルは、トレローニ先生の連載している、雑誌月刊マジョマジョをこっそり取り出した。






【トレローニの魔女魔女講座ファイナル


賢者の石の作り方いきます!ラベンダー石編とカーネリアン石編、両方合わせてキアロキニア=ハートキャンディ。クリスマスプレゼントに是非♪


賢者の石 キアロキニア=シロップ★ラベンダー・ブラウン編飴の中のシロップのレシピいきます。材料 粉末のラベンダー石 ひとつまみローズマリー※メインカモミールグレープフルーツラベンダーペパーミントティーツリーユーカリヒノキ松樅※石鹸と液体※松山油脂と生活の木を参考


マクゴナガル美術とダンブルドア古典とスネイプ政治学の知恵をかりつつ、ネプチューン=ストロベリーを作りますカニクリームコロッケでも、ダックワーズストロベリーアイスでも、女王ライチのジェラートでも、形は自由。ネプチューンストロベリーシロップを作りましょう。


紅玉苺ジャムのコツはネプチューンストロベリーシロップ味濃いめのカルピス紅玉美鶴のりんご味を合わせて、カモミールプラスペパーミントのローズマリーシロップを作り、イチゴの風邪薬シロップを足して宇宙イチゴを作ります。結局はイチゴジャムをひとつまるごと入れてに溶かして!


隠し味に安眠のラベンダーエッセンスと覚醒のグレープフルーツジュースを加えて、できたらローズマリーティーも入れれば、ラベンダー・ブラウン色のキアロキニア=シロップの出来上がり!これで賢者の石の中身、キアロキニアハートキャンディのペーストは完成です♪


ローズマリーというセフィロトの木とカモミールの油脂で、フローフシのローズマリーの女王の水になります。お試しあれ♪


では、バーバーティー・パドマ=パチルのキャンディオブキアロキニア編にいきます!




バーバーティー・パドマ=パチルのキアロキニア=ハート キャンディのレシピ・おばけカボチャの龍肉・ティートゥリーとユーカリブレンドティー・帝王ドリアンのパンプキンチキン・白竜様のローソンクリスマスチキン・シェフマエストロのパンプキングレープスープ・カボチャ王オーディンの唐揚げ


好きな山の神様の水、例えばエビアンか、六甲の天然水や、桃の天然水、世界のキッチンからのトロトロ桃のフルーニュか、ソルティライチ。その山の神様の美味しい聖水に、材料を煮詰めてキャンディを作ります。ラベンダー・ブラウンカラーのペーストを、バーバーティー=パドマパチルの飴でコーティング



ラベンダー・ブラウンカラーのペーストを、パドマ=バーバーティー・パチルのキャンディで覆えば、最高のクリスマスプレゼントの、キアロキニア=ハートキャンディの完成です賢者の石は長生きの秘訣。大切な人にプレゼント。生活の木か、松山油脂の店員さんに、アドバイスもらってお作り下さいませ♪




理想は、カーネリアンの粉末をちょっと混ぜること、だけれども、ヤスリは白選んで。カーネリアン硬いから、ゼッタイ飴には、本当に人匙だけで、お願いいたします。カーネリアンもラベンダー石も、五百円の鉱石標本でいいので。トレローニより、ハリーポッターへ、愛を込めてイエス!サー♪ハリー






私なら、キアロキニア=ハートの隠し味は、ヒプノティックのリキュールにして、青い海王星のネプチューン=ストロベリーカラーのキャンディにします。基本キアロキニア=ハートキャンディは、お酒飴なので、バーテンダーのカクテルたんは、是非全部お酒で飴って下さいませ♪アーメンキャンディ♪


シークレットメイクスア、ウーマンウーマンなーんてね♪


普通にジャム入りロシアンティーが楽かも@キアロキニア=ハート


ムーディー先生へ


キアロキニアレシピだよん♪シビル=トレローニこと、
バナナフィッシュ先生より】


ネビルは、記事を読んで、トレローニ、まじあのクソアマと思ったが、微妙な表情をしただけで、ネビルらしく、何も言わなかった。


とりあえずクリスマスプレゼントに、ルーナに愛のハートを贈りたい。ネビルは、ただ、一途に、飴を煮込む窯を懸命に撹拌した。


次第に飴はオーロラの美しい虹色に変わった。それはまるで、オーディンたるスネイプの瞳のようで、とても幻想的だった。


ミスタスネイプ! アイラブユーフォーエバー!




ネビルより

跳ね鳥

ハルカさん、ナトホさん、感想返しもう少々お待ち下さいませ!

プレゼント短編のオーディンズオーロラハート、よろしければお受け取り下さい。メリークリスマス!

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内