作家でごはん!鍛練場
跳ね鳥

フリーダム・ドラゴン(改稿版掌編)

「フリーダムドラゴン真理の龍編」

羽橋椛作

あらすじ

神話作家がミステリアスな真理を追い求める、真理の龍と白竜様の魂の邂逅たる、出雲大社への旅路を描いた、ソウルラブロマンス冒険神話。

「フリーダム・ドラゴン」

プロローグ

この話はフィクションです。実在の人物団体と一切関係があります。だって神話ですから。

令和の神話作家 羽橋椛

※ちなみに神話の定義とは、心の中の物語のことです。

日本人には生まれの干支とは別に、心の中に真の干支がある。私は子どもから大人になる時に猫の試練を越え、小説家として「フィギュール」といううずら鳥の話を書いた時に鳥の試練を越えた。そして今私、羽橋椛は自己竜たるフリーダムドラゴンこと真理の龍となった。究極真理である自由、その証明者となった時、私は龍の試練に入った。今の神話作家羽橋椛は、真の干支が龍である、真理の龍なのだ。

真理の龍となった夜。私は世界中から憎み殺される思いをして、それが負の念を大気に呼び込み、日本に台風19号が巻き起こった。大規模な災害になった台風19号のさなか、私は全世界から殺意を浴び、たため、真理の龍たる私は、災いの黒龍と思われた。しかし、自らをいけにえに見立てて黄緑色のてるてるぼうずを台風の夜に作った時、私は自らの命と引き換えにでも、この災禍を払いたいと思った真実の善人である。

あの轟轟と風雨の止まぬ恐ろしい夜を今でもよく記憶している。その祈りのてるてる坊主を吊るした翌日、嵐は止み、奇跡のように全部快晴となり、まことにさんさんと日光の降り注ぐ、恩寵のような、晴れの日となったのである。

私は本当はエメラルドグリーンのような真の偉大な伝説のフリーダム・ドラゴンだが、自己竜なので、私真理の龍のいろはコロコロ変わるのである。気分と気まぐれによって変わる色彩の龍。

その台風一過の奇跡の晴れ、自らの命と引き換えの祈りを込めた、快晴の夕方、空にまことに壮大な白いうろこ雲を見た。空一面にうろこ雲が美しく広がり、私は本当に感動してその夕焼けのうろこ雲をスマートフォンの写真で撮影して、記念に残した。そのうろこ雲に私は白竜様と名付けた。
その白竜様の写真は私に一人の男性を思い起こさせた。職場の同僚の、白皙の眼鏡美系文学青年の龍二郎のことである。私は密かに仏頂面の彼のことをスキャン入稿のプリンスと呼んで慕っていた。私は彼のことは仏教徒だということと烏龍茶がやたらと好きだということ以外、ほとんど何も知らなかった。



フリーダム・ドラゴンの真理の龍と白竜様は、夜毎ソウル・セックスたる、魂のまぐわい、ドラゴン・セックスに明け暮れた。来る日も来る日も。それは2人とも、迫りくる死の運命が怖かったからであり、お互いの存在がある日突然消えて、もう二度と交われないことを恐れていたからだった。

真理の龍と白竜様は、夜な夜な夢の中で魂を激しく燃やして愛し合いながら、お互いの魂を注ぎ合い、一日ずつ互いの命を、祈りを込めて伸ばし合っていた。魂の溶け合ったまことの男女なら誰しも知ることだが、結魂した雌雄のつがいの運命は、夜毎魂の世界で想像と言の葉で愛交わすことなのだ

実は日本人の伝統文化の十二支の干支とは、生まれの干支と違って、心の世界の真の干支がある。真理の龍たる私、羽橋椛は、今までの人生で、子どもから大人になる猫の試練を超え、いけにえか卵を産むかの過酷な鳥の試練を超えて、現在2年間の龍の試練にて、真理の龍としての龍の試練期間だ

集合的無意識とは、生きた脳みその集合体であり、つまり人間の心の世界には生きている人間の心、思いしかなく、死者の魂は存在しない。つまり全部生霊だ。白竜様も、私羽橋椛も、今の令和の時代に生きる、現代社会の会社員なのだ。実は。でも実態2人はただのKY困ったちゃん無自覚だった

人の命は儚く死後の霊など存在し得ない。なぜなら脳みその死滅した人間には思考回路も言語能力もなく、原理的に思念たる魂は存在し得ないのだ。あと、大抵心の地球に知覚可能なのは、日本語文化圏の人間だけだ。だから、真理たるフリーダム、自由で、基本的には自己流に幸せに生きろと私自己龍は言う

フリーダム・ドラゴンとは、羽橋椛が名付けた自己龍を、格好良く言い換えただけなので、正直大した龍ではないのだけれども、しかしKY無自覚困ったちゃんたる白竜様も、真理の龍たる羽橋椛も、なんとなくわかるのは、伝説になってしまうポジションなので、実は途方にくれていた。なぜなら

白竜様も真理の龍も、実はただの出版印刷会社の会社員であり、実際の距離感はただの他部署だったからである。仏頂面の2人の接点は、かろうじて仏教徒であることと、あとは、漫画の原画を扱うため、仕事上面識があったことくらいだった。原画スキャンと原画入稿係の縁でしかないのだ、実のところは
白竜様の現実、それは会社一の美系の優男である、原画スキャン入稿のプリンス様であった。そして真理の龍の現実は、ただの地味ダサOLしかも雑用係たる、原画スキャン担当係であり、実は真理の龍たる羽橋椛の正体、それは、死神スキャン係の「も」なのであった。もって何だよ。このやろう

フリーダムドラゴン第一章

「ハイパーミコミコソングの歌い手の謎を追え!」

龍二郎は煩悶した。文字通り恥ずかしさに身悶えした。龍二郎は、自分がロリコンではないことを、絶対的に信じていたが、しかしもはやそれは、あまりにも鮮明に明白な事実として、彼の鼻先に突きつけられた。龍二郎はYou Tubeのわずか15歳の真の女神様の歌声に悩殺ノックアウトされてしまっていたのだ。

その真の女神たる歌い手の名前は、ハイパーミコミコミーと言った。アマテラス大御神とかけているのだろう。彼女はなんと出雲大社の巫女の家柄の正真正銘の清らかな巫女様だったのだ。彼女の歌うハイパーミコミコソングの再生回数は、もはや1億を超えていて、ネット界ではもはや空前絶後の大ブームだ。

ハイパーミコミコソングは3つあって、一つ目は

「ニャンニャンゴー」

2つ目は

「まことの詔にて脳みそ愛してる」

3つ目は

「統合失調症の歌」

だった。ハイパーミコミコミーの魅力は、そのポジティブな歌に秘めた猛毒の悪意であり、彼女は来年控える、真の巫女としての運命を拒絶するパンクだ

龍二郎がハイパーミコミコミーに惚れた理由は、偶然テレビで彼女が出演していたからで、それはNHKのショートドラマ、テレビドラマだった。彼女はそのドラマの中で真理の龍という難しい役を演じていた。龍二郎はそのドラマが大好きで、ネットで真理の龍のグッズを残さず買い集める程だった。

テレビドラマの真理の龍は見た目が職場のスキャン係の死神女に似ていて最初はちょっとムカつく女に思えて嫌いだったが、死神の喪より、ハイパーミコミコミーの方が百倍美しく、次第に真理の龍目当てにNHKのショートドラマフリーダムドラゴンを熱心に録画して再生しまくって見極めるようになっていった

そしてある時、テレビドラマフリーダムドラゴンの真理の龍はこう言った。

『人間には生まれの干支とは別に精神世界に真の心の干支を持つものぞ。人間生まれは誰でも小猫。子ども時代はみんな猫。でも大人になって大人になる性の儀式のソウルセックスを正しくしたならば、その時猫は真の十二支になる』

龍二郎はその真理の龍のセリフを聞いた時に、雷に打たれたように、物凄い驚愕とショックを受けた。
どうして、どうして彼女は俺の長年の悩みだった、のけものの猫の話しができるんだ! 俺の、俺だけの猫ののけもの、猫の鬼のファンタジーだったのに、どうして、どうして?! 何故、なぜ!!!

そして龍二郎は引き込まれるようにして、ハイパーミコミコミーのこと、真理の龍役の出雲大社の巫女の血を引く、売れっ子アイドルの情報を集め出した。毎日のように3曲あるハイパーミコミコソングを聞き、暗記した。それはこんな3曲である。わりと明るいポップソングばかりだ。

ハイパーミコミコソングその1
「ニャンニャンゴー」

ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!

サタン様が責任取るぞ
みんな無罪の戦いだ

ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!

憎みきって(憎みきって)
恨みきって(恨みきって)
やり返せ!(やり返せ)

ルール無用の戦いだ

3日3晩でケリをつけるぞ
命がけの戦いだ

ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!
ニャンニャンゴー!

ネコネコ戦隊ゴー!(ニャーん!)

ハイパーミコミコソングその2
「まことの詔にて脳みそ愛してる」

まことの詔にて
脳みそ愛してる
アットリアル
アイラブヒューマンブレイン
アイラブユー
アイラブユーフォーエバー
まことの詔にて人間の脳みそに
色即是空空即是色を無音にて那由多捧ぐ
オンアビラウンケンソワカオン
なでなで


ハイパーミコミコソングその3
「統合失調症の歌」※死神ダンス振り付け付き

統合失調症 
統合失調症♪

統合失調症
統合失調症♪

あれ?幻聴聞こえてる?
統合失調症♪

統合失調症
統合失調症♪

統合失調症
統合失調症♪

あれ幻覚見えている?

統合失調症!

講談社のコミック原画入稿者の龍二郎はハイパーミコミコソングをこう分析していた。

ニャンニャンゴーはパワフルソング
脳みそ愛してるは変な、ラブソング
統合失調症の歌は究極呪い歌

本音は、ニャンニャンゴーが最高クオリティーだけれど、俺は個人的には脳みそ愛してるがかわいくて好きだな。と

フリーダム・ドラゴン(改稿版掌編)

執筆の狙い

作者 跳ね鳥
221.110.128.172

前回投稿したものの改稿版です。
もしよろしければご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

跳ね鳥

コメント

加茂ミイル
60.36.87.119

フリーダムドラゴンってかっこいい名前だね。
私も最近新作投稿したから、暇だったら読んでみてね。

跳ね鳥
153.236.139.60

ありがとうございます。それでは是非近日訪問させていただきます。

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内