作家でごはん!鍛練場
おがわひかる

花の風にのって 1

あの公園で花の指輪を巻かれてから、聖と居ると幸せな気分になった。
俺は、あの公園の出来事で聖に恋をしたのだろうか。
正直、いつ恋をしたかはわからない。きっと、恋なんてそんなものだろう。
でも、自分の気持ちに気づいたのは小3の頃、聖に好きな女の子が出来たとき。
「俺さ、好きな娘できたかも。」
「ふーん」
どうしても「誰?」と、聞くことが出来なかった。聞きたくなかった。
そんな俺の気持ちも知らずに、聖は
「みなちゃんが好き」
聞いても無いのに、名前まで言ってきた。
なんとも言えない気持ちが湧いてきて、心臓が締め付けられた。ジワジワと痛んだ。

ある日、「自分の一番大切で大好きな人の事を紹介する」という授業があった。
皆、家族を書いていた。
「俺の大切で大好きな人は春風です。」
聖は俺を書いた。
意味がわからなかった。嬉しかった。でも胸が苦しかった。
「みなちゃんって書かなかったの。」
そんな気持ちから、聖に少し意地悪を言った。
「書けるわけないだろ!!本人のまえで!」
知っている。でも思ってもいないのに意地悪が勝手に出てきた。
「それに、本当に春風のこと、大切で大好きだから。」
まただ。さっきと同じ気持ちになった。
「ねえ、誰か1人。その人だけ。その人の言葉で、心が揺らされたり、締め付けられたりするのって、なんでかな」
「んー?恋じゃん?」

花の風にのって 1

執筆の狙い

作者 おがわひかる
131.213.105.109

聖の何気ない言動に落ち込んだり、喜んだりする春風。

 こんにちわ。
おがわひかるです!!
今回は、春風くんが自分の気持ちに気づいたエピソードを書かせて頂きました。
 前回、0を投稿したときに、「好きになった理由を具体的にしてほしい」というご意見を頂きました。ありがたいです。私は、何かハッキリしているより、いつの間にか、あの時から?みたいなものが好きなので、理由を明確には書きませんでしたが、きっと春風くんは、聖の純粋だけど、どこか余裕がありそうな姿に振り回されながらも、心を揺らしていたんだと思います。
「大好き」、「大切」というような言葉を言われると心が揺らされる様な気もしますよね...。

コメント

おがわひかる
131.213.105.109

ごめんなさい!!
前回、投稿してから、一週間しか経っていませんでした!!
勝手に二週間経ったと思い込んでいました!!

三月は深き紅の淵を
219.100.84.36

2週間ルール“も”だけど、


個人的には「細切れUPのものは、場当たり的であんまし好かないもんで、見ないで飛ばす」派なんです。


分割掲載する場合は、

「原稿用紙20〜30枚程度ずつまとめて、章ごとに区切って」くれると、
読み手は読みやすい・・と思う。




現状の「原稿用紙2枚程度で、ちまちま小出し連載」だと、
“とてもじゃないけど、逐一内容把握して、細かいとこまで覚えてはいらんない”じゃん??

∴ ついてけない。

幡 京
121.3.235.25

「幸せ」「恋」「いじわる」

具体的な描写があればさらに魅力的になると思います。

「幸せ」=どうして幸せなのか
「恋」=相手がたまらなくいつくしいのはわかりますが、恋心の描写
「いじわる」=何をしたのか

おがわひかる
131.213.105.109

三月は深き紅の淵を さんへ。ご意見、ご感想ありがとうございます。
次、UPするときは細々ではなく、ある程度まとめてUPしますね!!
読みやすさを考慮したUPの仕方について大変参考になるご意見、ご感想、ありがとうございました!!
これからも物語を見ていただけると幸いです。そして、ご意見、ご感想をコメントしていただけると大変助かります!!

おがわひかる
131.213.105.109

幡 京 さんへ。ご意見、ご感想ありがとうございます。
確かに、「恋心」だと読み手に確信させるようなエピソード、感情等は書いていませんでした...。「幸せ」も人によって感じ方が違うので、詳しく書いていないと話の軸がふやふやになってしまいますね...。参考になります。
 ちなみに意地悪というのは、「みなちゃんって書かなかったの」という、春風くんの書けるわけないとわかりきっているいるのに「なんで俺を書いたんだ」という、嬉しいような、切ないような複雑な気持ちから出てしまった言葉のことです。
もう少し、わかりやすく文を書けるよう、頑張っていきます!!
これからも物語を見ていただけると幸いです。そして、ご意見、ご感想をコメントしていただけると大変助かります!!

瀬尾 りん
58.3.149.80

こんばんわー
私も三月さんの意見と同じです。章ごとの投稿をお勧めします!
そしてやっぱり、聖君の好きなとこを春風君に語ってほしいor聖君のかっこいいシーンの描写ほしいですね。キャラクターの魅力が書けてれば、少々悪文でも読者は勝手に良いフィルターかけて読みますから笑
書けそうであれば、作者さんも仰っている「聖の純粋だけど、どこか余裕がありそうな姿」これを書いてみて下さい。

おがわひかる
131.213.105.109

瀬尾りんさんへ。
0.1と、作品を見ていただけて嬉しいです!!
次UPするときは、ある程度まとめてしますね!!
瀬尾りんさんが言う、春風くんや、聖の性格や傾向、感情等を具体的にかくということが皆さんのご意見を総合しても、私の課題だなと思いました。
私が好きなフワフワした雰囲気を上手く出せていけたらいいなと思います。
 ご意見、ご感想ありがとうございます。
これからも、作品を読んでいただけると幸いです!!
そして、ご意見、ご感想をコメントしていただけると大変助かります!!

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内