作家でごはん!鍛練場
石門紀元(いしかどのりもと)

悔しさを私にもらえませんか?

 私は今、中3の受験生です。でも【ラノベ作家になるための努力】という理由を無理矢理作って想像、いえ妄想をし勉強に集中していません。塾や学校に行くと「頑張るぞ」と気合いのようなものを入れますが、家に帰ったらテレビを見てラノベを読んで妄想してと娯楽に走ります。宿題が終わってなくて、ピンチの時に限ってこんな自分が嫌になります。今は娯楽に走り、ラノベ作家の現実を書いたサイトを見て「このままじゃダメだ」と思いつつ結局のところ勉強していない状態です。というわけで皆さんから叱られ、怒られ、呆れられ、罵られて悔しいという気持ちになり「うおおおお!」 と悔しさ等をバネにしてやる気をだす。というバカみたいな事を始めたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

悔しさを私にもらえませんか?

執筆の狙い

作者 石門紀元(いしかどのりもと)
114.187.239.50

書かれたコメントに対してほとんど「ありがとうございます。」と返信をします。適当に答えているのではなく、「ご協力いただきありがとうございます。」という意味の「ありがとうございます。」です。
 質問などのコメントの場合はしっかりと答えます。よろしくお願いします。 
 あと文章的に間違っているところがあったら教えて下さい。

コメント

偏差値45
219.182.80.182

単純に意見を書いているだけの文章では意味がないかな。
【ラノベ作家になるための努力】とあるわけですが、
現状ではリアクションを楽しむためのツリと受け止められても可笑しくはないですね。
短くても拙くても良いので、物語を作って欲しいと思いますね。
受験生というのは、言い訳です。それは仕事が忙しいから、借金があるから、親の介護を看ないといけないから、そのような人たちから比較すれば、厳しくはないですからね。
そもそも本当にやりたいことは、そういう次元ではないのです。
周囲が反対しても、周囲から笑われても、関係ないのです。

>書かれたコメントに対してほとんど「ありがとうございます。」と返信をします。適当に答えているのではなく、「ご協力いただきありがとうございます。」という意味の「ありがとうございます。」です。

個人的には、適当に感想を書いていますよ。
なぜなら、その方が楽だからです。楽しんでこそ、文楽なのですよ。

うんこマン
118.157.153.84

うんこ食うか勉強するかどっちか選べ
ほら、勉強って幸せだろ?
それともお前は一生うんこ食って生きてくのか?w

大丘 忍
180.45.166.96

小説を書くというのは受験勉強から逃げる口実に過ぎないでしょう。受験して高校に入り、更に一流大学を受験して合格するほうが小説家になるよりはるかに容易ですよ。

石門紀元(いしかどのりもと)
114.187.239.50

偏差値45様 うんこマン様 大丘忍様 ありがとうございます! うんこ食べるのも、うんこ味のカレー食べるのも嫌なので勉強して甘口のカレー食べます! 頑張ります! うおおおおお!

再来のうんこマン
118.157.153.84

ちゃんと勉強してるか?

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です。

テクニカルサポート

3,000字以内