- 佐藤
2024/06/04 10:40
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受け皿 わざわざ自己紹介しに来られたの、ほんとに謎です…
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- 佐藤
2024/06/05 10:29
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受け皿 言質取れるようにしとかないとね。
諸々どうでもいいのですが 佐藤 「正しいことを主張している」
とおっしゃるのであれば、
こんなすぐにログが流れる場所でなく、
せめてスレッド掲示板のような、
しっかりログが確保される場で
論じ合うべきではありませんか?

ここで何を論じてみても、
「どうせ流れるから好きに放言したれ」
みたいな印象しか与えません。

ところで伺いたいのですが、
ここまでの議論は、
参加した皆様の「執筆の鍛錬」に、
どの程度資したのですか?
2024-06-02 21:23
議論とは、
自身のあらゆる過去の発言を踏まえて
なされるべきではないのでしょうか。

他人が残すかどうか、ではなく、
自分が何を言ったかに対して責任を負うために
「ログの残る場で語れ」と言っているのですが。

というわけで、スレッド掲示板には
佐藤の放言がいくらでも残っております。

ツッコミ放題ですね。
どうぞどうぞ。 2024-06-02 22:39
「第三者は志向や信仰や意向に興味がない。 表に現れた結果だけで他者を評価する。」
 2024-06-04 21:44
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- 佐藤
2024/06/05 10:45
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受け皿 ラピス様 佐藤
根本的な誤解があるようですね。
自分も、「ぷりも様も」
やっていることがまともではない、
という自覚はあるのですよ。
つまり「正しくない」行いです。

ここについてはすでにぷりも様にも
指摘しておりますし、了解も頂いております。

ついでに申し上げれば
「正しい」「正しくない」については
伝言のために用いられる場で
小説にも、伝言にもかすらない話題を
延々と続ける状態そのものが
まるで「正しくない」と思っておりますよ。
つまり、この一ヶ月の乱痴気騒ぎ、全てです。
なので「もろもろどうでもいい」と申し上げました。

「正しさの病」ということは、スレッド掲示板の発言を見ていただけたのですね、
ありがとうございます。
あの言葉の意味は、「自分が正しいと確信しているひとは、間違っていると考えている相手の発言にまともに聞く耳を持とうとしない」という意味です。

今まさしく、ラピス様は俺が「正しい」側から書いていると思い込んでおられる。そこがすでに違います。
自分の発言は「あーあ、みんなぷりも様に派手に引っ掛けられちゃって」という「正しくない側」からの発言です。


「荒らしに構うやつも荒らし、がwebトラブルにおける鉄則なのに、なにみんなで荒らしに乗っかっちゃってんの?」が、自分の言いたいところですよ。
2024-06-05 08:01
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- 通りすがり
2024/06/05 11:59
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受け皿 ワードにコピペしていますが、他には、 wayback machine を使っています。
https://wayback-api.archive.org/
右下のSave Page Now に、保存したいページのアドレスを コピペして、実行。 サイトの上の方で、保管がはじまり、時間のかかりかたにムラが ありますが、終わると、緑色でdoneと出て、 保管されたアドレスをクリックすると、 https://web.archive.org/web/20230701142451/https://sakka.org/training/?mode=view&novno=20252 こういう風に、保管された仕様で出ます。自分はそれに、 タイトルをつけています。 昔から丹念に残して下さった方々に感謝。ぜんぶ見るのは大変 でしょうが、貴重な資料。 https://web.archive.org/web/20240000000000*/https://sakka.org/ 下のカレンダーに色丸がついているのが保管されたデータの指示 なので、そこをクリックすると、画面が出ます。 伝言板は、一ページ一ページ保管しないと、同じ2面でも、 過去の2面が出たりして、そのあたりの規則が自分にはいまだ 理解できていません。
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- ぷりも
2024/06/05 12:13
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受け皿 お疲れ様です。ここは文字化け注意です。 必要あれば、私とのやりとりもコピペして大丈夫です。
ラピス先生は根本的なところから勘違いしておられるのです。 私たちのやりとりを見てないんでしょうね。
要は、
佐藤様は、自分含め、私のことを悪とか糞とか言ってて 私も認めてる。で、私たちはそれを認めてるからといって許されるとは思っていない。 同様に、金木犀先生(c)「それって僕も含めて言ってるの?だとしたら心外なんだけど」 とその仲間の先生たちも、
“無自覚なら許されるというわけではない”
と単にこれだけの話なんですよね。
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- 佐藤
2024/06/05 12:32
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受け皿 ありがとうございます、まぁ言質につきましては ぶっちゃけ他人がなに言ったかとか、心底どうでもいいんですよ。 自分がどれだけ過去の自分に対して揺らがずにおれるか、 の方を大事にする、という話ですので。
あとは、ぷりも様の手口で言質取りに来るのなんか ごくごく当たり前なんだから、 ご自身で散々に脇の甘さを晒して、そこをつっつかれたところ 「揚げ足取りだ!」とか泣き言を仰っている皆様への、 ただのアドバイスですね。 泣き言言ってる暇あるなら自衛したほうがいいよ☆ という。
まあとりあえず、 「荒らしに構うやつも荒らし」 と、ようやくツッコめたので満足です。 一ヶ月以上我慢した……w
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- 佐藤
2024/06/05 20:45
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受け皿 京王J様は「削除」もまた手管の一つですね。 自分の投稿以外はあまり保管すべきでないと思っているのですが、 これはさすがに検証のために保管しておくべきでしょう。
作家でごはん、キャラ紹介w 京王J
ブログを久しぶりに更新しました。
作家でごはん、キャラ紹介w https://keioj.livedoor.blog/archives/24647065.html
よろしくお願いします。
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- 佐藤
2024/06/05 21:01
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受け皿 作家でごはん、キャラ紹介w 2024/06/05 20:09 0 前の記事 ホーム 久しぶりの更新です。 さて、私がいない間に、作家でごはんにも新キャラが登場しているみたいです。 古参が消えたせいで、だいぶ過疎になっている作家でごはんですが、初心者も入りやすいように常駐キャラの紹介をしますね。
・そうげんさん →作家でごはんに20年もいる古参の一人です。今でもたまに伝言板に出没します。昔は伝言板で誰も読まない蘊蓄自慢をよくしていました笑。 渾名は「自分語りのうそげん」です。誰も聞いてないのに自分語りを延々として、しかもその自分語りに「嘘」が含まれている人です笑。 同じ古参だった月婆様とは犬猿の仲であり、浮離さんの手下です。 最近はあまり作家でごはんに現れません。今はXとカクヨムにいることが多いみたいです。
https://x.com/sougen2022
・浮離さん →別名を「でしょさん」と言います。自称女性です。そうげんそんと同じかなりの古参です。 わけのわからない意味不明な作品を投稿します。そして意味がわからないと感想をつけると、長文で罵倒してきます笑 伝言板や鍛錬場のコメント欄で誹謗中傷を繰り返し、何度もアクセス禁止になっています。 以前、Xで文章をリプライし合う企画を立てましたが、作家でごはんのメンバーは誰一人来ませんでした笑 古参の月婆様と仲良しだったのですが、結局最後は喧嘩別れました。 関わってはいけないキャラ、No.1です笑
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- 佐藤
2024/06/06 09:45
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受け皿 お手紙には答えておかないとね。
・佐藤さん →古参です。伝言板にまたにいます。歴史小説を書いたりしていました。特に上手くはないです。 なお、月婆様とは犬猿の仲でした笑
そうなんですよね、最近ぜんぜん小説が書けていないんです。困ったものです。 大してうまくもないんだし、書かないと錆びる一方ですのにね。 京王J様が月を好きな理由と、自分が月を嫌いな理由が恐らく全く同じなのがひとづきあいの難しいところですね。まあ、合わない人間とは合わないので仕方がないです。
とはいえ京王J様のようにもろもろ限界突破してくると逆に興味が湧いてくるのがまた、人付き合いの不思議というものですね。
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- 通りすがり
2024/06/06 11:19
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受け皿 教えてチャンで申し訳ございませんが、 京王J氏の書籍のタイトル、お教えいただけますか? 書店で買います。
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- 佐藤
2024/06/06 18:20
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受け皿 【一旦削除済み】 あれ、通りすがり様には届きましたでしょうかね? 恐らく京王Jさまも「どちらでも構わない」位の感覚だとは思っているのですが、とはいえご本人が明言されていないところで喧伝してしまうのもアレなので、一旦消しました。
あまり長々と出してはいたくはないので、また何かの折で共有できればと思います。
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- 佐藤
2024/06/06 14:35
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受け皿 すっげ、「ほーら餌だよー☆」 ってめちゃくちゃこっち見ててこわいwww
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- 通りすがり
2024/06/06 23:30
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受け皿 見損ねました。 でも、ご本人に直接うかがうことにいたします。 「ごはん」から、受賞者、本が出版される方が出るのは おめでたい事ですし、それで人生のステージも良い方向に 変わるなら、なおさら。
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- 佐藤
2024/06/07 02:10
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受け皿 通りすがり様
すみません、京王J様が公表なさらないところを思えば、あまり下手に題名を公開し続けるべきでない、と判断しての措置でした。とりあえず、直近で発売されるわけではありません。なので、少なくともこの数ヶ月くらいのどこかで把握さえできれば問題ない感じです。
どこかでサクッとタイトルを共有できるタイミングがあれば、と思います。
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- 佐藤
2024/06/07 17:53
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受け皿 完成稿 完成稿(二案) 完成稿(二案)(最終) 完成稿(二案)(最終)(1)
をやらかしてしまい泣いている
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- ラピス
2024/06/08 03:00
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受け皿 佐藤さん 伝言板の私のやり取りまでここに残すのは、どういう意図があるんですか?
〉自分がどれだけ過去の自分に対して揺らがずにおれるか、 の方を大事にする、という話ですので。
〉あとは、ぷりも様の手口で言質取りに来るのなんか ごくごく当たり前なんだから、
ああ、それが本音なんですね。 かなりの執念ですけど。
話とは無関係な事まで持ち出したり、自分を棚上げしたり、 執拗に絡む手口が当たり前ですか。 荒れても「まともじゃないとわかってます」との返し。 責任とらない方便を用意してるようで、小狡い感じがします。
一応書いておきますが、広く知らせたい内容は伝言板に書きますよ。 スレッドはスマホじゃ読みにくいので。
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- 佐藤
2024/06/08 07:08
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受け皿 ラピス様
お越し下さり、ありがとうございます。 ええと、自分の発言しか残しておりませんが。 どこにラピス様の発言があるのでしょうか。 「自分が何を言ったか」が流れないよう 残しているのですが。
それにしても、つくづくボタンの掛け違いが 解消されないものだと驚いております。
ぷりも様の手口は極めて邪悪なものだ、 とずっと書いているのですが。 そして邪悪と知りながら放置している 自分も同罪です。 正当化も、責任逃れもするつもりもありませんよ。
だからこそ自発言を摘発できるよう残してあります。 そして、できるだけ残るような場所で書いています。
その上で伺いたいのですが、 あれだけ異常な流速の「伝言板」の、 どこに伝言機能がありますか?
伝言を残すべき場所で散々にチャットをしておいて 「広く知らせたい内容」と書かれても、 あの状態の書き込みが 広くに伝わるわけがないでしょう。
残るのは散々に伝言板のログを流した、という結果だけです。 その結果に対してまるで無自覚でいらっしゃることを、 こちらでずっと論っているのですよ。
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- 佐藤
2024/06/08 08:06
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受け皿 ラピス様は前回自分の「正しさの病」を、 そして今回は 〉自分がどれだけ過去の自分に対して揺らがずにおれるか、 以下の発言を引用なさいましたよね?
それがやりやすいように、ここに残しているんです。 あなたが俺の言質を取りやすいように、です。
すぐ消える伝言板ではそれがしにくいですからね。 だから俺、今回の流れに於いてあまり喋らなかったんですよ。 残らないので。
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- 佐藤
2024/06/09 04:52
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受け皿 理想的な反応を見て「釣り!?」とのたうち回るなど
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- ラピス
2024/06/12 12:28
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受け皿 佐藤さん 邪悪と書いて言葉遊びをしているだけでは? 当該の本人も「佐藤さんは味方」だと思ってるようだしね。 伝言板は興味ない話題なら、スルーすれば良いのでは? 私はそうしてますが。スルーしても相手にするまで嫌がらせするのが、ぷりもさんです。
言質とるのは、何年もしぶとく争いの種として使う為ですか? 人の気持ちは移り変わりますが、それを許さないのですか? 一から十まで説明しないと読めない人の相手をいちいちしろと?
伝言板に書き込むのは話にならない人だらけですけど、 ROMしてる人の中にはまともに考える人がいるかも知れないと見込んでいます。 注意して欲しいのに、スレッドでは目立ちません。 どっちを使おうと個人の判断だし、自由ですよね。
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- 佐藤
2024/06/09 23:05
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? いやね、いいんですよ。 返答に先立ち、ここを申し上げておきますが、 「無駄にひと目が多いせいで余計なちゃちゃ入れがぐちゃぐちゃ入る伝言板より、スレッド掲示板の方が余計なちゃちゃ入れもない分、腰を据えた議論ができる」 と考えております。
伝言板での水掛け論に終止するくらいなら、ここで語り合ったほうが圧倒的に議論としてまっとうです。
その意味で、ラピス様がここで反論していただけていることを歓迎します。
お互いに「過去の発言を踏まえて」議論しましょう。 過去の主張から変わるのは人間ですし、当然です。とはいえ「変わった」ことはきっちり踏まえるべきです。
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- 佐藤
2024/06/09 23:17
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受け皿 以上を踏まえて申し上げますが、 俺がぷりも様の味方である、とおっしゃったのは 京王J様です。
ぷりも様はここを「明確に」否定しておられます。
そう言明しておられる方が、俺のことを 「味方だと思っている」とは、どのような理由での ご主張なのでしょうか?
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- 佐藤
2024/06/10 08:02
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受け皿 「明確に」ではないですね。失礼致しました。
ともあれ、「敵/味方」は京王J様の発言です。 ぷりも様は戸惑っておられます。 この状態のどこを見て 「ぷりもは佐藤を味方だと思っている」 とお考えですか?
人を勝手に敵/味方に分けておられるのはラピス様で、 そこを京王J様が加速するよう煽っておられる、 と言う図式に早く気付いてください。
で。
> 伝言板は興味ない話題なら、スルーすれば良い > だから「もろもろどうでもいい」と申し上げました。 俺は伝言板のログをみんなで仲良く加速させていること以外 なにも問題にしていません。
それにしたって、 「そんなじゃぶじゃぶログ流れてる伝言板なんか 荒れてるなー、以外のこと誰も考えねーよ」 と言うだけの話です。
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- 佐藤
2024/06/10 08:12
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受け皿 >ワクチンに注意して欲しい
あとですね。ようやくここを仰って頂けましたね。 ありがとうございます。
時流を論じる。仰るとおりです。 ではなぜ「ワクチンのことだけ」なのですか?
世界にはいくらでも問題がありますよ。 ウクライナガザ情勢。 中国、北関東情勢。 加速する難民問題。 教育改悪。税制改悪。 少子化問題。 ジェンダーまわりの諸ヘイト問題。 エネルギー問題。 社会インフラ劣化の危機。 緊急性の高まる害獣対策。 エトセトラ、エトセトラ。 なぜ「世の中の問題を」と仰るにもかかわらず 「ワクチンだけの話」なのですか?
この意味ではののあドール様、浮離さんのほうが正しいです。 「世界中に様々な問題があるなら、広範に取り上げろ」 という話ですし。にもかかわらずワクチンだけ。
ご自身の主張がどれだけいびつかご理解なさっていますか? なぜ「ワクチンだけ」なのですか?
世の中の流れを論じたいというなら、こちらは 一つの問題だけに拘泥しないでください、と申し上げたいです。
専門知もないままでの拘泥は、ただの盲目です。
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- 佐藤
2024/06/10 12:23
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受け皿 すまん北関東 シリア人移民問題ということでひとつ
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- ラピス
2024/06/12 12:27
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受け皿 〉世の中の流れを論じたいというなら、
いや、私は論じて遊ぶ為に伝言板に書いたわけではありません。
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- 佐藤
2024/06/12 09:44
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受け皿 あ、もうどうでもいいです。 ぷりも様もこのサイトを引退されましたので。
あの方の存在が自分のここに残る最後の理由でした。
なので自分も消えます。 あとはみなさんで頑張ってください。 なにも口出ししませんよ。
さようなら。
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- ラピス
2024/06/12 12:17
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受け皿 引退ではなく、恐らくアク禁では。
言いたいこと言って投げ出すとは呆れました。 存在理由になる程なら、味方どころの話じゃありませんね。
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- 佐藤
2024/09/11 18:26
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受け皿 はじめから盤外戦をプレイヤーに押し付けてきてる厄種相手に、 いつまで盤上の戦いを挑んでんですかね。根本的に無駄なのに。
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- 佐藤
2024/09/29 07:43
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受け皿 50 他者の義に悖る振る舞い、他者の怠惰を指弾してなんになる。自身が何を為すか、為さぬか、を見つめるしかないのだ。
51 見た目ばかりがきらびやかで香りなき花のような者がいる。巧言垂れ流し、成果なきものがらである。
いやぁね、天ってすぐ殴ってくる。 なんで昨晩の今日で読むダンマパダの章句がこれなんだ。
はーい、書きまーす。朱入れしまーす。 やれやれ。
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なんか思いがけない展開になり始めたので感染席を作っておきます。