スレッド一覧 > 記事閲覧
PDFで原稿の印刷をした事がありますか?
2021/02/25 19:19
ぷーでる

最近は、安い実費出版をする時はPDFに変換した原稿を送るみたいです。今まで通りの出版社は、紙原稿かデーターを送りますが。

皆さんは、PDFに変換して印刷された事はありますか?
maintenance
Page: [1]

ぷーでる
 2021/02/14 13:07

PDFで原稿のプリントを、した事がありますか?
私は、まだやったことがありません。
コンビニのコピー機でもできるみたいですね。

家庭用のプリンターで、印刷するより
安上りみたいなので、やってみようかな?と思っていたりします。
プロ作家さんでも、最近利用していそうだし。

maintenance
ぷーでる
 2021/02/16 23:57

PDFで原稿の印刷をした事がありますか?
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、どちらがPDFのコピーがやりやすいのかな?
皆さんは、このうちの3つの中でPDFコピーってやった事ありますか?

maintenance
貔貅がくる
 2021/02/17 13:36

「めんど臭い」「うっとおしい」火中の栗を渋々拾う
.

「PDFでセブンイレブンでネットプリント」は、2011年から ずーーっとそれ。

その年にPCをMacBook Air にしたんだけど、家のプリンタが旧いiMacに繋がってて、
新しいプリンタ買わなかったから。

(元からあった大福Macも、2011年に買ったMacBook Airも、一度も故障することなくいまだ稼働中)

Macな人は「文書も写真もデータがiCloud収納」になってるし、
家でも出先からでも、旅先でも「コンビニ複合機にPDFデータ送って印刷」は簡単。
(「iPadで書いてる」とか「iPhoneで書いてる」って人も、そのへんは一緒)



個人的に「セブンイレブンのネットプリント一択」になってんのは、
・自宅の最寄りがセブンイレブン
・近所の郵便局の最寄りもセブンイレブン
・郵便局本局の最寄りもセブンイレブン
そんで
・セブンイレブンのネットプリントは、Yahoo! IDと連動してるから!
だ。


セブンは「全サイズ:1枚20円」なんで、
投稿原稿100枚以上になると、刷るだけで2000円以上かかる。るるる。
「そのため」に500円玉を結構な枚数、自宅に常備してる。



締切当日夕方以降に刷ってることが大半! だもんで、
直前のお客が
「写真プリントしまくってる子供会の人」だとか、
「イベント用のペーパーやコピー本印刷してるデザイン系の大学生」だとか、
「楽譜プリントしてる吹奏楽部」なんかだと、
焦る。

早々に見切りつけて「郵便局本局の方のセブンイレブン」に行くことも。。

なので「私としてはセブンイレブン一択」なんだ。
(うちの近隣、ローソンとファミマは、郵便局近くに店舗がない)


・・って、「面倒」なんで、

Yahoo!ニュースでも占いでも、なんでもいいから 1件PDFにして、
最寄りのセブンイレブン行って刷って来りゃいいじゃん!
「やってみれば分かる」から!!

うじうじトピ立て&トピ上げして、「誰かがレスるのを釣り糸垂れて待つ」より、よほど早いし、
みんなさくっとそうしてる。。


めんどくさいし「つまらない」んで、追加の質問は受け付けない。

maintenance
夜の雨
 2021/02/17 15:57

PDFで原稿の印刷をした事がありますか?
● You Tubeで下記を検索する。
    ↓
>セブンイレブンのマルチコピー機でPDFに変換した原稿を印刷<

すると大量に検索内容の映像が出てきます。


iPhoneのファイルをセブンイレブンで印刷する方法【PDF・JPEG・Word等】

セブンイレブンでプリントアウトする方法 型紙印刷 ネットプリント マルチコピー

コンビニのプリンタ機でPDFを印刷

ワードやエクセルで作成したものをPDF化してコンビニで印刷する方法

コンビニ USBメモリで印刷  PDF

スマホのメールに届いたPDFをコンビニで簡単に印刷する方法(セブンイレブン編)

コンビニで書類作成!ネットプリントの使い方を1から解説!セブンイレブンで書類作成!?

iPhoneでインターネットのページをPDFに保存して印刷する方法をていねいに解説します


あとは、ご自分でチェックしてください。

maintenance
j
 2022/05/11 23:52

PDFで原稿の印刷をした事がありますか?
は?

maintenance

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテナンス用)
コメント

   クッキー保存
!※エラー対策として、送信の前にメッセージのコピーを取って下さい。

作家でごはん!