スレッド一覧 > 記事閲覧
珈琲について
2019/10/09 02:29
加茂ミイル

珈琲を飲むと、頭の中のビジョンがクリアになって、執筆もはかどる。
こんな経験をした方もいらっしゃるかと思います。

珈琲についていろいろ語り合いませんか?
maintenance
Page: [1]

加茂ミイル
 2019/10/08 18:51

珈琲について
珈琲を飲むと、頭の中のビジョンがクリスタル・クリアに冴え渡って、執筆もはかどる。
こんな経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回、私は珈琲のスレッドを立てました。
人類にとって犬が賢いパートナーであったように、
執筆にとって珈琲は優雅な心のアクセサリーになり得るのではないでしょうか。

私は最近、ペットボトルの珈琲をレンジでチンして温めて飲んだらどうなのという企画を一人でやってみました。
まず、ペットボトルの珈琲を愛用の珈琲カップに移して、レンジで2分ほど温めました。
すると、これがまたびっくり、なかなかイケる!
喫茶店で飲む淹れたての珈琲と比べると、香りはやや劣るものの、飲んだ時に口いっぱいに広がる味わいや後味のすっきりさは決して不満を感じさせるものではありませんでした。
これまでペットボトルの珈琲はだいたいアイスで飲んでいたので、アイスまたは常温で飲むのが当たり前っていう先入観があったんですね。
でも、最近のペットボトルの珈琲はアイスでもホットでもおいしく飲めるんですねえ。感動した。

増税後なので110円だったと思いますが、3,4回に分けて飲めたから、コスパ最高!
だけど、飲みすぎには注意しなきゃ。

maintenance

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテナンス用)
コメント

   クッキー保存
!※エラー対策として、送信の前にメッセージのコピーを取って下さい。

作家でごはん!