スレッド一覧 > 記事閲覧
丸山穂高の噛みつき方があまりにもごはん的かつ偏差値すぎて草
2019/07/03 14:53
偏差値45かな

『丸山氏は、和田がラジオ番組で「私はこの人が出てるとあんまり画面見ない。チャンネル変えますね」など自身への不快感を示したことに対して「私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。紅白すら出てないようですが」とつぶやいていた。』

『番組では丸山氏のツイートについてMCの坂上忍、ゲストのヒロミらが批判。丸山氏は「フジTVのバイキング、公共電波使ってまたまた宣伝ありがとうございます」とした上で「番組出てくれとかいうFAXをうちの事務所に頂いていたみたいですが、司会してる坂上忍さんの飲酒運転で器物破損逃亡劇の件をやるなら少しばかりは検討しますけど、、残念だな〜。テレビで自分が映るのを見られるのは少し面白い」とツイートしていた。』

*ネットニュースより抜粋
maintenance
Page: [1]

そうげん
 2019/07/03 21:55

丸山穂高の噛みつき方があまりにもごはん的かつ偏差値すぎて草
ひごろ物事を考えていなくても、メディアやインフルエンサー発で流行りが打ち立てられたらそこにどっと票が集まることからして、本質について熟慮された一票と、軽はずみな一票を、法の下の平等という名において、等価の一票として扱わざるを得ない現行の制度が生んでしまっているひずみだと思います。

本質を言えば、正当な手続きを踏んで、正当な投票行為によってえらばれた代議士に認められた、国会議員としての年限があって、強制的にそれをやめさせる法的拘束力を持つ制度もないのだから、何を言っても始まらないでしょう。現行の投票行為は、人気投票の一環でしかありません。自分のところにうまみをもってきてくれるから、この人にいれましょう。ですよ。年金世代もそう。財界人もそう。

だから、はなから政治を相手にしてない現役世代の過半は、政治なんてそっぽむいてて、そもそも投票にもいかないし、代議士選出の人気投票に関心を払いもしない。むしろ、ひややかな視線を送ってる。

テレビもおなじ、おどるあほうにみるあほう。おどりたいなら、戦略を練らないとね。丸山氏は自分のやりかたで戦略を練ってるよね。自己同一性だけはあるんじゃないかな?

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテナンス用)
コメント

   クッキー保存
!※エラー対策として、送信の前にメッセージのコピーを取って下さい。

作家でごはん!