スレッド一覧 > 記事閲覧
文学に良い影響を及ぼす旅行について
2019/06/30 10:31
加茂ミイル

旅行はよくしますか?

どんな旅行がよかったですか?
maintenance
Page: [1]

ぷーでる
 2019/06/30 23:25

文学に良い影響を及ぼす旅行について
行くなら若いうちだね。
年をとってくると、体力がなくなるし感動も減る。

出来るなら、ゲストハウスに泊まった方がいいだろう。
安いし、交流も深くなる。

ピークは、25歳位だろう。それを過ぎると段々、人付き合いが
億劫になってくるから。人嫌いになってしまうと、旅行は地獄かもしれません。

若いうちは、経験を積む時代であって、それ以降は経験を生かす様な感じかな?

30〜40位になると、更年期に入ってくるし新しい事は頭に入れるのは困難になってきます。

学校を卒業して、社会人になったら速、旅行に行った方がいいです。余裕があるのは卒業してから4〜5年位の期間しかないです。

よく、定年後の楽しみとして中高年の旅行を聞きますが
旅行中、そんな年齢の方々の様子をみたらヘトヘトの方々が
大変多かったです。

もし、作品作りのネタ集めが目的なら、とてもじゃないけど
かなり厳しいかな。家に着いたらきっと、疲れ切って寝ていると思います。

加茂さんも、旅行をするなら20代〜30代のうちに行かれた方が良いと思います。

ただ、普段から運動をしていて体力もあるし、人付き合いも小さい頃から大好きという方であれば、年をとっても平気かも。

maintenance
加茂ミイル
 2019/07/02 22:21

文学に良い影響を及ぼす旅行について
VRでいいかなって本気で思います。
旅行をすると、嫌な人に遭うことも少なくなくて、優雅なイメージのある観光地に行っても駄目なサービスとか、人として終わってる従業員とかいるんだなあっておもわされました。

施設は素晴らしいのに、糞な従業員の糞な対応のせいで気分が悪くなったことも何度もあります。

VRだったら、対応する従業員も美形で高学歴なんだろうなって思います。

maintenance
ぷーでる
 2019/07/03 13:52

文学に良い影響を及ぼす旅行について
そのVRを提供する所が、まだあんまりないのか
そういった施設を聞いた事がないんだけど?

たまにテレビとかで、イベントで体験コーナーで
やっているのは見た事があります。

maintenance
吉岡ニッケル
 2019/07/09 05:01

文学に良い影響を及ぼす旅行について
俺、八月の最終週末に取材旅行で熊本に行くで。

せやけど飛行機や新幹線やない、フェリーで有明ー徳島ー門司、そっから車や。

旅すりゃ、何かしら得るものがあるさね。

俺が新潮新人賞二次通過で最終に残れへんかったのは、大阪は西成を舞台にしたもんやった。

maintenance
ぷーでる
 2019/07/12 16:44

文学に良い影響を及ぼす旅行について
せやけど飛行機や新幹線やない、フェリーで有明ー徳島ー門司、そっから車や。

>船旅なら、結構いいかもね。
 人と触れ合うのが好きな人であれば成果が出るだろう。人付き合いが苦手な人の場合は、船旅は地獄の様に苦難を感じるらしい。

あ、でも置き引きにはご注意くださいね。
船に乗っている時間が長い様なので。
私も船旅で、置き引きの被害に遭ったという被害者の客に
遭遇していますので。

maintenance
加茂ミイル
 2019/07/13 13:47

文学に良い影響を及ぼす旅行について
豪華客船って、やっぱり部屋の中に閉じこもってたらもったいないから、部屋の外に出て、いろんな人たちと交わる機会が多いんでしょうか?

いろいろなイベントが企画されているようなことをテレビ番組で見ました。
カルチャーセンターみたいな感じのことをスケジュール作ってやってるみたいでした。
でも船の上でやらなきゃいけないことなのかなってちょっと不思議な感じがしました。

長旅だとだんだん暇になってくるんでしょうかね。

maintenance
加茂ミイル
 2019/07/13 14:00

文学に良い影響を及ぼす旅行について
以前、海のすぐそばにホテルに泊まったことがあるんですが、
あんまり海を長く見つめていられませんでした。
茫漠としていて、5分も眺めつづけていると、とても寂しい気分になって、眺めつづけることが恐怖になって来ました。
夜も、何だか広大な海がすぐそばにあると考えると妙に落ち着きませんでした。
安定しているとは言え、どれだけの量の水がすぐそこにまで迫っているのかと想像しただけで、途方もない気分になってしまいます。夜の海は真っ暗でしたが、ものすごいパワーを持った存在がそこに物も言わずじっとしているという状態が返ってその秘められたパワーを私に想像させて、私は圧倒されてしまいました。想像の働きでそうなっているだけなので、これは私に特有の心理だと思います。
普段海のすぐそばで暮らしている人は、そういう落ち着きのない気分になったりはしないのでしょうか?

旅行を企画していた時は、たぶん何時間も海を眺めて時間を過ごすんだろうなと思っていたので、実際の自分の反応が意外でした。結局、部屋に備え付けのテレビを観てました。
温泉があって、海に突き出しているような感じなのですが、午前中だったのですが、日光が眩しすぎて、海を直視することが出来ませんでした。時間帯にもよるのかもしれません。夕日が落ちる頃が一番きれいだったかもしれない。
自分は周りの人たちがみんな釣りに行くっていう時も、釣りに全然興味を持てませんでした。ひょっとすると、水が恐いのかもしれません。よく分かりません。

お風呂とか温泉は大好きなんですけど、
水が広がっている光景を距離を置いて眺めるというのがどうも苦手みたいです。
人工的な岩や石で区切られた範囲に水を貯めている光景は大丈夫なんです。
綺麗な水で体を清めるのは楽しいです。

maintenance
ぷーでる
 2019/07/13 14:28

文学に良い影響を及ぼす旅行について
フェリーと豪華客船とでは、目的が違うよ。

フェリー > 単なる移動手段

豪華客船 > 船旅そのものを楽しむ。

フェリーは、移動するのが目的なので普通イベントとかないです。
ただ乗っているだけですよ。その為、物流トラックの運転手とかの乗客達が大半です。あとは、車やバイクでのんびり気兼ねなく旅をする客が少々ってとこかな?

豪華客船は、船の中で他の乗客達とイベントを通して交流を楽しむのが目的です。その為フェリーに比べ、何倍も旅費がかかります。
外国籍なら、一人につき6万〜80万円位で日本籍なら10万〜800万円位かかります。

豪華客船の大半は、海外籍なのでパスポートが必要になります。
まあ、普通の庶民の感覚では手が届かないし乗れたとしても楽しくないんじゃないかなぁ?

短くても1週間、長いと半年も船の上だから
よほど好きじゃないと・・・・・・・

ちょっと、昔に豪華客船に乗ったら毎晩社交ダンスがあって
そのたびにドレスに着替えて踊るのが面倒でつまらなかったなんて
言っていた人がいた。

スーツやドレスは、一人につき最低でも二着用意するので
荷物も多くなってそれはそれは面倒な旅だったという。
(荷物係をつけないと大変だね、そこでまたお金がかかる)

ショーや社交ダンスが趣味でなければ、退屈でしょうね。
実際、豪華客船の客達の大半は、大富豪や定年退職者ばかりだそうです。お金が有り余っている客っぽい。

80年前までの豪華客船なら、富豪だけでなく貧民も乗せていました。その頃は、等級分けされていてイベントは全員参加義務ではなかったんですね。映画のタイタニックとかを視ると、その様子が分かります。

maintenance
加茂ミイル
 2019/07/13 16:13

文学に良い影響を及ぼす旅行について
詳しい情報ありがとうございます。

社交ダンスはちょっときついなあ。

タキシードとかドレスとか、あんま着たくないなあ。
何であんな窮屈そうな衣装なんだろ。
足が長くないとかっこよく見えないよね。
太った人とかでも社交ダンスとかしてる人いるのかな。
ダイエットのためにとか。
でも太ってると、のけ反った時どうなるんだろうね。

流行りの社交ダンスって情熱的なタンゴみたいなのが主流なのかな。

中世の貴族みたいなきらびやかな衣装でだったらダンスとかしてみたいかなっていう気持ちはある。

バッハみたいなかつらかぶって、絢爛豪華な衣装をまとって、優雅なクラシックをBGMにして、棒のついた遠眼鏡みたいなの手にしてっていうファンタジックな光景なら参加してみたい。

maintenance
ぷーでる
 2019/07/13 18:46

文学に良い影響を及ぼす旅行について
社交ダンスの衣装

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bigchancenet/md104.html#&gid=itemImage&pid=1
https://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E4%BA%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%A1%A3%E8%A3%85-%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E7%B7%B4%E7%BF%92%E7%AB%B6%E6%8A%80%E7%9D%80%E3%83%87%E3%83%A2%E7%94%A8-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A%E7%94%A8%E6%BC%94%E5%87%BA%E6%9C%8D/dp/B07C3S885R?psc=1&SubscriptionId=AKIAIF5KAJXDRYWSSZFA&tag=dews365-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B07C3S885R


右クリックで、コピーしたアドレスに移動で
ジャンプします。

ラテン系が多いみたいだね。

maintenance

Page: [1]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテナンス用)
コメント

   クッキー保存
!※エラー対策として、送信の前にメッセージのコピーを取って下さい。

作家でごはん!