スレッド一覧 > 記事閲覧
共存について2
2018/07/09 22:30
五月公英

レスが100を超えたから新しくたてました。
でも、書くことあらへん。
釣りに行ってきます。

共存について1 はこちらへどうぞ。
https://sakka.org/opinion/thread/index.cgi?mode=past&no=1221
maintenance
Page: [1] [2]

五月公英
 2018/09/15 22:30

共存について2
GM91様。

ヒロシちゃんねる20万登録突破! すげー、です。

日本食冒険記Tokyo Food Adventures
https://www.youtube.com/channel/UCXz4C2UgKkskK8ZcEbgRDVA


作家脳でしょ様。

↓やられた! これに近いやつを妄想していたのですが……くやしいっす。

『バカリズムライブ「なにかとなにか」』より
https://www.youtube.com/watch?v=U42cMF8w2YQ

maintenance
GM91
 2018/09/16 21:24

共存について2
ファイヤスチールって実際どの程度使えるもんなんですかね。
別に100円ライターでも事足りるけど、普段のことを考えると可燃物を車内に放置できないしな・・・。

maintenance
五月公英
 2018/09/16 23:30

共存について2
GM91様。

>ファイヤスチール

http://wtd-survival.co.jp/?mode=grp&gid=994003

無骨ですか?
自分バーベキュー時はターボライター&着火剤で楽しとるもので、ちょっと分かりません。
焚火そのものを楽しむなら必須かもですが。
火打石以外にも、ほぐした麻縄や白樺の皮も必要らしいのでご使用の際はお忘れなく。

冬の焚火は楽しいです。
調理がめんどいときはホイル焼きをやります。
薪をガンガン燃やし、おき火を作っておいて、そこへジャガイモ、玉ねぎ、イカ、ちくわ、コーン、ベーコン塊などのホイル包みをぶち込んで蒸し焼きに。
ほどよく焦げ目がついたほくほくのやつをバターしょうゆでいただきます。
美味いっす。

maintenance
GM91
 2018/09/17 16:16

ホイル焼きいいよね〜

個人的にはライターはありだけど、着火剤はなんか抵抗あるっていうか負けた感(意味不明)があるので、がんばって焚き付け探す、派ですね。

麻縄ってのはヒロシ動画見るまで気が付かなかった…。
100円ライターで割りばしとか松葉とかを燃やして頑張ってたです。
そして火がおこると満足してしまうという。焼き物奉行はたいがい誰かいるので。

ロケットストーブとか作りたくなってきたやべえ。

maintenance
五月公英
 2018/09/17 22:23

共存について2
GM91様。

着火剤代わりとして、割り箸(50本入り)と仏壇用のロウソク数本を携帯しておくと役立ちますね。

>ロケットストーブとか作りたくなってきたやべえ。

卓上七輪も捨てがたし、ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=1CQ8p5W5AFY
https://www.youtube.com/watch?v=RB0DynvQQKk

毎年、年末年始に、父か母がちっこい七輪を出してきて餅やスルメの一夜干しや貝類を焼いてくれます。
寒いキッチンでぼんやりと炭火を見つめながら、焼いては食い焼いては食い、ビールすすってまた食って、を繰り返していると時間がゆったりと流れているようで安らぎます。
インドアではありますが、出かけるヒマがないときはちょっとだけアウトドア気分を味わえるし、癒し効果は絶大であります。
おためしを。

maintenance
五月公英
 2018/09/19 21:17

共存について2
彼女の浮気が発覚した。
中一の初夏からつきあいはじめて二度目の晩夏。
涙声に呼び出され、釈明を聴きに徒歩で公園へむかう。
住宅街を貫く日没間際の路地に重い足を運びながら今後の展開を考える。
「謝りたい。赦してほしい」と言っていたから、よりを戻したいのだろう。
僕だって、こんなことで終わりにしたくない。
これまでの情熱と温かい記憶は捨てがたい。
自分が安心しきっていたころの彼女の笑顔をマンションの明るい窓に想い描く。
裏切られた悔しさなんか忘れてやる。
涙さえあれば言い訳などいらない。
両手で彼女の手をとってそのまま抱きしめてあげたい……。
と、そこへ、民家からトイレの水を流す長い音。
こんなときにクソをひっている奴がいる、と思ったら急に腹立たしくなってきて、
ムカついた勢いに圧されるように決別へと心が傾きかけた。

中学時代の想い出は、なにからなにまでアホらしさに満ちている。

maintenance
GM91
 2018/09/20 22:41

共存について2
卓上七輪…欲しい…

maintenance
五月公英
 2018/09/21 00:00

共存について2
GM91様。

>卓上七輪

一戸建てなら思い切って<囲炉裏>という手もありますが……高けえ。

山小屋で囲炉裏を囲んで日本酒で前夜祭
https://www.youtube.com/watch?v=U35r1aMWr_o

置き囲炉裏・テーブル囲炉裏
https://www.youtube.com/watch?v=8r4UfDiGGbk

いずれにせよ換気にはご注意を。

maintenance
GM91
 2018/09/22 00:14

共存について2
囲炉裏いいですよね。
串で焼いた鮎が美味かったです。

maintenance
五月公英
 2018/09/23 00:30

共存について2
GM91様。

>囲炉裏いいですよね。

換気と煙の処理が大変そう。
住宅街ではムリっぽいですね。
現実的には卓上七輪かなぁ。
安いし。(ホムセンで4000円くらい)

maintenance
GM91
 2018/10/01 19:12

共存について2
実は、卓上七輪は速攻でヨメにダメ出し食らって…
仕方ないので、まいどおおきに食堂で焼き秋刀魚食べてきました。

うま かっ た
です。

maintenance
五月公英
 2018/10/01 19:40

共存について2
GM91様。

>卓上七輪は速攻でヨメにダメ出し食らって…

臭いが洗濯物につくからか、火の不始末が不安なのか……

>焼き秋刀魚

飯盒で炊いた飯に七輪で焼いた秋刀魚は、秋の最強コンボかも知れません。
食ったことない人に食わせてあげたいです。
BBQで焼き魚やるときは、大根おろしと鰹節をお忘れなく。
で、大根の葉っぱは、アサリのむき身と一緒にごま油で炒め、醤油でいただきます、です。

maintenance
GM91
 2018/10/02 23:09

共存について2
>飯盒で炊いた飯に七輪で焼いた秋刀魚は、秋の最強コンボ

なんという......贅沢。
(`・д´・;)ゴクリ

maintenance
五月公英
 2018/10/05 07:11

共存について2
GM91様。

これからの季節、↓コレは外せませんね。
北九州市の特製ポン酢と、牡蠣汁付き焼きおにぎりが気になります。

佐賀県太良町、有明海で育った旬の牡蠣
https://www.youtube.com/watch?v=1zFyXjIRq_Y

豊前海一粒かき
https://www.youtube.com/watch?v=rfEJnGp4984

そういうわけで、今夜は牡蠣のどて焼きに決定。GM91様もいかが?
https://cookpad.com/recipe/3658134

maintenance
GM91
 2018/10/06 11:05

共存について2
申し訳ない。
拙者、実は牡蠣が苦手でござってな…。
でもどて焼きはうまそうだな…。

そういえば、先日、唐津の波多岬の海中展望塔に行った折に食った焼いたサザエとアワビがたいへん美味しゅうございました。

maintenance
クリキントン
 2018/10/06 11:10

共存について2
五月さん五面の作品に感想書いたよ
気づいてるかもだけど、一応知らせておくね
返信はしてもしなくてもどっちでもいいよ

maintenance
五月公英
 2018/10/06 23:20

共存について2
GM91様。

>拙者、実は牡蠣が苦手でござってな…。

あら、お気の毒に。

>焼いたサザエとアワビがたいへん美味しゅうございました。

あら、うらやましい。
最近アワビ食ったことないです。味付けは醤油かバターか。
なんとかして今年中に食ってみます。

maintenance
五月公英
 2018/10/06 23:24

共存について2
クリキントン様。

ご報告ありがとうございます。

>返信はしてもしなくてもどっちでもいいよ

クリキントン様に返信しなかったら、呪い殺されてしまいます。
だから、死ぬる思いで返信させていただきました。ご確認を。

ところで、クリキントン様はバーベキューとか鉄板焼きとかなさらないのかしらん?

maintenance
クリキントン
 2018/10/06 23:35

共存について2
完全なインドア派なんですよー
虫とか苦手だし日焼けしたくないし、準備する楽しさや不便を愉しむ余裕よりも、フランス料理のフルコースの方がいいっていう怠惰な人間です
たぶん震災なんか来たら真っ先に死ぬでしょうね笑

あ、でも牡蠣は好きです
以前殻を剥いたら中からイトミミズみたいなのが出てきて、一瞬うおっとなったのですが、欲望には勝てず食べてしまった笑
なので意外としぶとく生き残るタイプかもしれません^^;

maintenance
五月公英
 2018/10/07 20:56

共存について2
クリキントン様。

>虫とか苦手だし

でも、

>牡蠣は好きです。以前殻を剥いたら中からイトミミズみたいなのが出てきて、一瞬うおっとなったのですが、欲望には勝てず食べてしまった笑

おもろい。食欲には勝てませんね。
掌編のエピソードとして使えそうです。
寄生虫にはご注意を!

>意外としぶとく生き残るタイプかもしれません^^;

意外ではない! しぶとく生き残ってくださいまし。

maintenance
加茂
 2018/10/10 03:18

共存について2
五月さんうまいのにね。

すごい文章が上手ですよね。

maintenance
五月公英
 2018/10/17 21:48

共存について2
 ゴールデンウィークの夜。
 香奈に借りた少女マンガ雑誌を再読してみた。
 以前とは違い冷静な頭で読み進めてみたけれど、違和感ばかりが苦になってとても感情移入できない。
 メインキャラが美少女とイケメンばかりって、どういうことだ? 美少女とイケメン以外は恋愛できないってこと?
 容姿ばかりでなく人柄までもが異常なほどに美化されている。これでは顔と心がきれいな人以外は感情移入できないんじゃないか?
 病的なナルシストみたいに自分を美化してかからないと、とてもじゃないが読めたものではない。
 さらにはリアルな少年の心情がまるで描かれていない。ヒロインの心理に対して物分かりが良すぎるし、性的に不能としか思えない不可解なリアクションが目立つ。
 まるでサイコ・ホラーだ。
 まさかとは思うが、女子の<恋>とはそういうものなのか?
 なんだか恐ろしくなってきた。(俊也 中三)

maintenance
五月公英
 2018/11/15 20:50

最新自動車事情の一部。
アルピーヌA110の試乗レポートがぽつぽつあがってきていますね。
ガチのスポーツカーなのに、「ピュア」「リネージ」の2モデルとも電子制御7速AT(7DCT)。
そういえば、新型メガーヌRSのラインナップもATモデルオンリー。
AT&パドルシフトのほうがイージーで速いのはわかりますが、MTがないのは残念です。
そういう時代なんですねぇ。

アルピーヌA110をチェック。
https://www.youtube.com/watch?v=7VaD9izYwts

ライバル車は、価格、構造、性能、デザインからして、ポルシェ718ケイマンか同ボクスター、アルファc4、ロータス・エキシージ、新型BMWZ4あたりでしょうか?
サーキット走行をしない自分としては、日本の交通事情を考慮してポルシェ718ケイマン(6MT)のベーシックモデルあたりに落ち着きそうです。
金があったらの話ですが……。
リアルでは、アバルト124スパイダーですら手が出せません(´・ω・`)
どなたか、買ってください。わりとマジで。

718 ボクスター S & ケイマン S、試乗。
https://www.youtube.com/watch?v=VlF46P78TtA

アルファロメオ4Cができるまで | ディスカバリーチャンネル。
https://www.youtube.com/watch?v=IsOeTfantf4

maintenance
五月公英
 2018/11/16 23:27

雪が降るまえに。
↓長生きしたい人は必見。

清水和夫のSYEドライビングレッスンinスノー2013(パート1)
https://www.youtube.com/watch?v=MJRrroDC6y8

清水和夫のSYEドライビングレッスンinスノー2013(パート2)
https://www.youtube.com/watch?v=l09AqhbbsqQ

清水和夫のSYEドライビングレッスンinスノー2013(パート3)
https://www.youtube.com/watch?v=r18VH5uoK0M

自動車ニュースの深層5「首都圏大雪の教訓〜雪道の走り方」(再)
https://www.youtube.com/watch?v=0uxfcEkDC5s

雪道での運転について。JAF
http://qa.jaf.or.jp/drive/winterdrive/09.htm

タイヤの空気圧点検と充填方法。JAF
http://qa.jaf.or.jp/check/daily/01.htm

※タイヤの適正空気圧は、メーカー推奨のものでも路面状況や積載量によって若干異なるそうです。
事前にディーラーなどで確認し、最適なコントロール性能を発揮できるよう調整しておきましょう。

maintenance
五月公英
 2018/11/20 00:40

共存について2
ややっ!

日産はドイツ勢と組むつもりだろうか?
これは目が離せません。

maintenance
五月公英
 2018/11/26 18:28

共存について2

東京03 - 「融通」
https://www.youtube.com/watch?v=xnPNTO13OMY

maintenance
五月公英
 2018/12/08 18:41

クリスマスプレゼントについて。
↓おしゃれな彼女、奥様へのクリスマス・プレゼントにいかがでしょう?

1950年代のバイクパーツを使った「電動自転車」
https://tabi-labo.com/261514/agnelli-milano-bici

Microlino
https://www.youtube.com/watch?time_continue=60&v=-n-pzXefQW8

私は、↓これのEVバージョンが欲しい。

The Caterham Seven Sprint is a modern classic | British GQ
https://www.youtube.com/watch?v=VS66pW5kgsw

maintenance
五月公英
 2018/12/11 18:40

クリスマスプレゼントについて2
クリスマスプレゼントは、価格的にも↓このあたりが妥当かと思われ。

アローズ ジュエリー(WOMEN)
https://store.united-arrows.co.jp/ranking/?p_sid=&p_cutyid=&p_tycid=115&p_rank=0

BEAMS アクセ(WOMEN)
https://www.beams.co.jp/category/accessory/?sex=W

ポータブル電源
http://www.kagua.biz/review/kaden/portable-dengen-osusume.html

ところで、この時期になっても彼女(彼)の趣味(アクセについてはファッション傾向)を把握していない人っているんでしょうか?
普段から雑談の体でそういったやりとりをしていれば選択に戸惑うことはないと思うんですけど。

そんなことより、かに鍋→かに雑炊が美味い季節になりましたね。
年末年始の食事会は、皆で鍋を囲むべし。

maintenance
五月公英
 2018/12/13 19:54

自動車業界の闇について。
アパレルだけでなく、自動車関連でも無知な人が食い物にされているようです。

信じるか否かは自由ですが、↓この動画の内容は頭に入れておいて損はないはず。コメント欄も必読。

【走行距離の巻き戻しについて】
https://www.youtube.com/watch?v=C7dlAy8P_1s

自分はメカに関して無知同然なので、履歴がわかるディーラーものにしか手を出しません。
(輸入車は新車で購入して保証期間内に乗り換えのパターンじゃないと不安)
車検&定期点検もディーラーにお願いしています。
知識と経験が豊富なお方なら専門ショップを賢く利用するのもアリでしょう。

以上、創作のネタにでもしてください。

それでは、よきカーライフを!

maintenance
五月公英
 2018/12/19 00:14

共存について2
モータージャーナリストのご意見。

「カルロス・ゴーン 氏 金融商品取引法違反 逮捕」について
https://www.youtube.com/watch?v=1a1Ke9n2ygo

maintenance

Page: [1] [2]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテナンス用)
コメント

   クッキー保存
!※エラー対策として、送信の前にメッセージのコピーを取って下さい。

作家でごはん!