スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
2020/12/16 21:52
ブロンコ

〜 いちいち覗いてまで粘着説教したがるアレな人はアレするスレ 〜


”泡立つごはんの裏千家《アレスレ》”にようこそ


《仕様書》

・キャラ名や背景など、読者に共通理解が見込める範囲での引用に努め、符丁のごとく表現や味わいも含めその目的を楽しむこと

・匿名、捨てハン、ブロンコ指定のユーザーによる書き込みは負け犬雑魚認定として一切スルーし、健全な傲慢の共犯に努め楽しむこと

・作品感想原文は1レス(800字)厳守

・鍛錬場で作品、感想の投稿実績がブロンコ判断において認められない者の書き込みは禁止、従わず書き込まれた荒らしや無自覚投稿についても一切スルーすること。


※随時追加していきます。



《前スレより捨てハン諸君へのキチー要点抜粋》

>事態は有象無象すらも、という引力を誇る無慈悲こそを足元に敷いて加わるべく資格を計るものですから、のぞき見こそすれ迂闊に書き込まずにいられなくさせられるみじめはつまり、こちらの威力や発信力を認めてへりくだらざるを得ないことをむしろ証明して余りある功績に化かすお節介でしかないことを未だに理解出来ずにいる文盲コンプレックスはその無邪気さこそを積極的に自覚して下さい。
ただ珍妙なだけの奇天烈行動です。

>作品を投稿しない、感想も書けない、けれど目立つ人間には物を言わずにはいられない、というのは面倒を負えないだけのただの負け犬の魂胆だということを自覚しましょう。

>捨てハン背負ってまでいちいち書き込みたがるなんて、あたしに好きですって告白してるのと同じことなんだよ?




・オーガナイザーブロンコさんよりご案内

「気ぃつけてアソビなはれや」
Page: [1] [2]

貔貅がくる
 2020/12/22 01:47

400字厳守と、350字以内をやってみたけど、
.
そのタイトさの中で、与えられた課題(テーマ)を消化し、
読み手に理解できるよう状況から顛末まで網羅して、規定文字数に押し込むには、
『余計なもん』を削りまくらないと、絶対に入らないの。。


ひとまず『言いたいことを書いてみた草稿』から、余計ごと削る作業。
それは、ペーペーの頃に雑誌に『新製品紹介』だの『新刊紹介』とか書いてた要領を思い出しながらやる、ちょい懐かしい作業。

大方の人に、それより馴染みあるのは、
〔受験勉強で、ひたすら『天声人語』を100字に要約〜 とかさせられたこと〕かな。


規定が短ければ短いほど、「作者のうだうだ。余計ごと」を完全排除しないことには、まず応募できない。
(規定内におさまらないから)

ヤキが回ると、「収拾つかない」&「そもそも適切なネタが出てこない」から、
ここの古株は実際やってみるといい、と思う。
どんだけ筆力・表現力・判断力ガタ落ちで、てんで書けなくなってるか、
【2時間あれば一目瞭然になる】から。。


ショートショート(超短)の場合「話作れるし・盛れる」けど、
エッセイ公募は【作っても盛ってもイカン】から、
「その状況を過不足なく説明すること」がより難しくなる。


うっだうっだ、だらだら、制限なしに、わけのわからねー、書いても意味ねぇことを、だらしなく書いてるだけだったそうげんさんの「もどき」は、
エッセイでもコラムでもなんでもありゃしねぇし、
あれは、世間一般の【実際にエッセイ書いて・応募してる人に失礼極まりない傲岸不遜さ】でしかないから、
心底ダメだと軽蔑した。

あの有様だと、絶対エッセイは書けない。。
加茂もそうだ。

無理。「エッセイばかにすんな!」ってなもんだ。
姿勢からして、それを書く資格がない。


その意味で、真面目に挑んでたまりえさんが、参考になったんです。

文緒
 2020/12/22 11:04

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
タイトルからして引きなしですが読もうと試みはしたんです。
でも数行で無理でした。
ザザーと斜め読み流ししてみて、やっぱ読まなくてよかった。
そのもやーっとしたものを、こちらを拝見して全部わかったとはとても言えませんが、ああ、そこそこ、そこなんです〜、と一人身悶えしています。

やわらかで穏やかなまりえさんを見つけ心底ホッとしました。

私もエッセイに遊んでもらっています。
まだまだ入り口の手前でドキドキわくわくきゃーと立っているだけですが、入退院に忙しい私には望外の明かりです。


お二人、くれぐれもご自愛くださいますよう。
思いがけずお会いできて嬉しかったです。

あ、文緒です。
覚えてくださってたら嬉しい…くて恥ずかしいです。

貔貅がくる
 2020/12/22 12:54

おひさしぶり & うれしい
.
「陰極まって陽転す」な冬至あけ、
知ってる方の便りは、「良い兆し」な感じで、うれしかったです。


エッセイは応募しとくといいですよねー。
webから応募できるの増えたし、
忘れた頃にフルカラー印刷された入賞作品集が家に郵送されて来るし。
そこに掲載されてた中学生の話が、筆力ものすごいし感動☆ だったりするし。


入退院の繰り返し・・
ブロンコさんも書いてたけど、この冬至がグレーコンジャンクション。
いい方に向かうといいですね。


そんで・・文緒さんのことはもちろん覚えてたし、
先日、しみじみ思い出してたとこなんです。

普段、NHKの『あさイチ』は見ないんだけど、18日金曜日はたまたまそこが点いてて、
山本文緒さんが「小説のプロット、こんな風にしてます」を図解してくれていた。
『へぇー』と見入りながら、
『文緒さん、元気かなー?』って。

そうげん
 2020/12/22 13:10

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
うん。たしかに「陰極まって陽生ず(転す)」
貔貅がくるさんの言葉に肯かされました。
裏千家の隆盛。ひそかに見まもってます。

文緒
 2020/12/22 14:02

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
わぁ、嬉しいです〜。
ありがとうございます。

緩ーくですが書き物は続けているんですよ。
シニアがほとんどのサイトですが私のナンチャッテ噺でも喜んでくれたり涙してくれる方がいらして…身の丈に合っていると思っています。
…が…やはり少しだけひりひりしたい、裡から湧き上がって来る灼けるような何かがまだ僅かでも残っているようで、付いていくのに難儀な身体と同行二人で牛歩の進みです。

嬉しいお言葉がとてもありがたいです。

貔貅がくる
 2020/12/22 14:21

睡眠相がずれちゃってて……夜中に所在なく
.
料理の作り置き しちゃうことが多いんだけど、

土曜夜に麹甘酒仕込んで寝たら、あまりの極寒! に発酵の進みがいまいちで、
日曜午前中に再加熱する羽目になったりとか、
(結果的に甘く仕上がったんで、良かったんだけど)

『冬だからなー。しゃあないなー』と流してる。

(冬場はちっと、思うように行かない〜当てが外れることは多い気がする)


本日午前2時に 筍ご飯炊いて、その傍で「金目鯛の煮付け、満願寺唐辛子添え」を拵えて、
盛り付けてラップかけて寝たんだけども、

やってる途中で「料理用の日本酒が切れてた」のが分かって、
まあウチの近所、24時間営業のドラッグストア(生鮮食料品まで売ってる店)が徒歩3分・車でものの1分?なところにあるから、買いに行けば良かったんだけど、
とにかく寒い! し、真夜中モードだったから、
「幻の大吟醸」を、どぼどぼと。。

やっちまった後にその「ものぐさからの軽挙妄動」を後悔して、、、
自分じゃまだ食べてない 金目鯛の煮付け。
(朝昼兼用で、セブンの『金の食パン』でホットサンド作った)


真夜中モードは、いろいろある。
昼間の冷静な時なら やらないようなことを、やらかす。



って、そうげんさんの名前に、「思うこと」打ち込み。

中身読んでないけど、絶対怒ってるんだろうなー。


「真夜中モードの放言だから、容赦してちゃぶ台」とかは言えないし、言わないんだけど、

ほんと徹底的にソリが合わないし、「文章の書きようがハッキリ嫌い」だもんで、
そうげんさんの当該感想欄に「直にそう書きに行かない」だけ私は遠慮も自粛もしてるんです。

つとめて、かなり黙ってる。

ブロンコ
 2020/12/22 14:42

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
>少しだけひりひりしたい、裡から湧き上がって来る灼けるような何か


おかえりなさい文緒さん。
体調心配だけど、久しぶりにお名前が見れてただ嬉しい。

あたしはあれからも名前とっかえひっかえで嫌われまくってますけど、相変わらず戦いまくってますよ褒めて褒めて。


文緒さんは、サイケデリックなんですよ。
感情の色が。

ヒリヒリしたがるのは文緒さんの怒りの色だから、絶対に信じて元気になって。


あたしもつい近頃も前頭葉がどうの更年期がどうのって、所詮説明こじつけて安心したいだけのまぬけにちやほやされたんですけど、わかりますかこの頑丈でイヤな感じ。

衝動はあたしたちを鍛えてくれる。
それは怒りも一緒のこと。
あたしはずっと怒ってる。

あたしの怒りは優しいので、遠慮なんかしたくないんですよ。
それは文緒さんのことでもあるんでしょ、どうせ。



元気になれーっ。


そしてたまには遊びに来てたもう。

文緒
 2020/12/22 15:47

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
嬉しいです。
ありがとうございます。

お二人、どんなにお名前が変わろうが確かなスタイルをお持ちですもの。

はい!
よく戦ってらっしゃいます。
頼もしく、潔く、ただひたすら格好いいです。

悪口にもいろいろあるけれど、サイテー野郎どもの性に対する蹂躙や病に対する軽薄、人間そのものへの冒涜は「お前の母ちゃんデベソ」にも甚だしく劣りまくりですね。想像力の塵芥にも欠ける輩ばっか。
けっ! ですぜ〜!
私にわかることがわからないのは危険がアブナイ重篤だと気づかないでしょうねえ。

存分に怒ろうぜーーーー!
自分への鍛錬に。

貔貅がくる
 2020/12/22 17:00

あとさー、更年期更年期を「効果的な侮蔑」と思ってるアホは
.
目に入れずに飛ばしてたけど(今回もいまだに見てないで書いてます)、
毎度毎度「懲りもせず、同じ攻撃」なんだよねー。


【親の顔が見てみたい】でしかない。

そんで、【実は母親から疎まれてる】に違いないわ。


マトモに年齢を重ねて、所帯持ってる一人前の男は、決して吐かない「アホ台詞」。
「子を持って知る親の恩。そんで、母(妻)の偉大さ」なのだから。


そのあんまり浅はかで・物知らずで「女性を見くびってる精神のありよう」はさ、
女性たる「お前の母ちゃん」に、察しついてない筈がないわ。



そんで、【男にも更年期はある】んで、

毎度そう書き込んで悦にいってる浅薄アホの方が、【更年期障害まっさいちゅう】なんだよな??

男の更年期は、女性のそれよりタチ悪いって話だ。

ブロンコ
 2020/12/22 22:31

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
だいたいですよ、小説のハナシしてるのに更年期がどうのって捨てハン背負ってまで言いたがる魂胆が謎すぎてあくび出ますよ実際。

なにがそんなに不愉快で口惜しいのか。。
そのくだらなさを自分で白状してなにが収まった気がするのかまじでわかんない。
あたしたちのことを不愉快に思う前に、てめえは一体何やったのかってこと対等に付き合わせる気概もないやつが何言ってんだと、わかりやすく言っときたいですよまったく。


もはや聖域になりつつありますよね、“裏千家”
気持ちいいなー。






っていうか、またクソ馬鹿加茂が馬鹿スレやってるの、ひきゅうさんが前言ってたやつってことなの?

こんどは根暗sinに狂おしく嫉妬してるってこと?


もうまじで精神構造わからん。

ブロンコ
 2020/12/22 23:14

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
1000倍は甘いですよねえ青木、アレスレ舐めないでくださいよ何の自殺なんですか意味わかんないですよ
遠慮なく晒しますよ



> 分からない私がこんな事を言うと突っ込まれそうですが、ちゃんとしたものだと思います。

 前の誰かが糞味噌に書いていますが、この方ともうひとりの方は、そうげん様、そして、私も含め、あと何人かの方の名を挙げて陰で悪口を言いまくっている方々と知っていますので、又かと言う感じです。

 あれだけ他人の悪口を言いまくっていながら、自分が少し批判されると剥きになって怒りまくる。

 はっきり言って、このサイトの品格を下げている方々ですね。
 こんなことを書くと1000倍返しの報復が有るかもしれませんが、『読まない』と宣言しているのですから大丈夫でしょう。『読まない』と言い切ったプライドに賭けてみるのも一興ですね。





薄汚れた保険かけまくりの臆病文書はほぼ末期症状ですね
怖いなら、さっさとやめたらいいんです余裕なさ過ぎ


だから、つまんないの。



保険がいるなら、ただの嘘
おまえ、嘘ついてんの

自分で読み返してごらんよ、どれほどひ弱で醜い魂胆を晒したものか

そんなもん信じるやつを味方に欲しいなら好きにしたらいいです
真性キラワレモノがこじきかよと






いいですか?

あんなみみっちい魂胆見下せない人はもう何やっても無理ですから
卑怯にすら及ばないみじめなだけの被害妄想
あの人の思考はすでに、自縄自縛に怯えるだけの過敏状態、つまり失調症患者です





自分が正義のつもりならやり方違うでしょ、ってそんな簡単なこともわからないただのクソ馬鹿

そんなセンスで何するつもりなんだろ意味わからん

貔貅がくる
 2020/12/22 23:19

そういえば、昨日?あたりまでは、絶好調で喋ってたねー
.
伝言板で「そろそろ投稿作を書きます」とか宣言してた・・と思った。


「投稿作を書きます」とか、わざわざ公言するのって、
個人の自由ではあるけれども、
「さっぱり書けなくなってる」ことの自己申告でしかないし。

書きたいネタがある人は、誰にも言わんで「まず書いてる」。そんで応募してる。
書けないまでも、常に「ストーリーを考え続けている」もんだと思う。


加茂とそうげんさんが、どうも公募応募原稿全然書けなさそうなのは、
【筆力の自己評価が、無闇矢鱈と高すぎて、現実と乖離しまくっているから】だろう。

自分で自分の首絞めて、自分で自分の原稿を破壊している。

1作ごとに「確実につまらなくなってる」し、
「わけわからん独りよがりがエスカレーションしてて、鼻につくシロモノに堕してる」から。


反面教師、反面教師・・

ブロンコ
 2020/12/22 23:34

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
あたし性格悪いから、“クソ馬鹿サヨナラ発作”大好物だし見るたびに爽快感ハンパないです。

もっと大勢の人が根暗sinにおめでとう攻撃仕掛けたら加茂ったら嫉妬爆発で狂いまくるかなー、なんて酷いこと普通に期待してるんですけど、反応イマイチっぽいので終了なんですかね。

貔貅がくる
 2020/12/22 23:51

自分の傾向とカブってないから、発作も軽度なのでは?
.
ここのサイト、発作と嫌がらせ(誹謗中傷)が最高潮になるのって、

【古株常連が毎年応募している(狙っている)公募に、自分が貶してる奴が入賞した時】だから。。


傾向が似ている人で、内心『自分より筆力は劣る』と思っている存在が、
自分も出してた公募でぽんと入賞しちゃうと、狂おしさと嫉妬で、盛大にブチギレる。

そういうことになっている。


だから、

万が一「加茂が入選」したりなんかしたら、そうげんさんが受ける(だろう)ダメージは甚大だし、

万が一「そうげんさんが入賞」したりなんかしたら、青木が受ける(だろう)ダメージは甚大。


要するに、
そうげんさんは加茂を「自分より下」だと信じて疑ってないし、
青木からしたら、そうげんさんは「自分より下」認識でしょう。

実は自分の筆力(と書いてる内容)に相当な自信(万全の自信?)を持ってる、結構シアワセな人たち。

ブロンコ
 2020/12/23 00:03

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
上下も何も取っ払ってあたし的に最近いちばんオモシロかったのは、童子による加茂あしらい。

加茂のポンコツ犬みたいな戸惑いっぷり引き出した童子演出に拍手喝采だったのたぶんあたしだけだな。



>加茂ミイル

文学的だけどユーモアも感じられるような文章でよかったと思います。


茅場義彦

ユーモア。。。。あったかねえ?


加茂ミイル

ユーモアがあったと思うよ?


茅場義彦

そういうもんなんだね


加茂ミイル

格調高い文章だなと思った。


茅場義彦

貞操帯とかのこと? 





シュール突き抜けてもはや残酷。

悉くポンコツ呪文跳ね返すすっとぼけダンジョンおかしすぎてあたし泣き笑いで気絶するかと思った。

ヤバいですか

貔貅がくる
 2020/12/23 00:29

童子さん 知らないんで……
.
でも、見ればなるほど、

加茂の「一行お追従」には、一行で返すのが、スマートで賢いよね。



前々から
「鍛錬場にあげれば加茂から《空虚な褒め殺し》されまくり、
丁寧長めレスを返す羽目になって、
その往復書簡が《だいぶ異様》だもんで、
感想欄がシラけまくってた だみあん」(今のしまるこさん?)
の前例からすると、
すこぶる効率のいい返し。



加茂の・・「心にもないお追従」は、鍛錬場の円滑な意見交換を阻害する。
それこそが狙い、なのかもしんないけど、

まずもってつまらないし、発展性がないんだよね。
そこで閉じてる。

加茂が来ると、閉塞する。

ブロンコ
 2020/12/23 13:35

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
削りまくっている。


自分でびっくりするくらい余計なことばかり書いている。
アホかもしれない。

ブロンコ
 2020/12/24 00:11

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
きみは正しいですか?

そんなきみのことが、アレスレはキライです。




挑戦者募集中! (捨てハンは死ね)

きみの大好きな苦手さこそを共に鍛えよう
"大好きな自分なんて死ね"
と叫んでしまうおまえをたまらなく待ってるよ


風の時代だからな
ここは清潔でしかないのさ

ブロンコ
 2020/12/24 13:54

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
ショボさにイラついてつい言ってしまった。


まあとくに問題ないですけど、急にいなくなったらすみません。


ブロンコ
 2020/12/24 15:09

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
所詮そんなもん、という見本が伝言板にて。



言いたいことまだ一杯あったんですけど、アレスレ閉鎖します。


ひきゅうさんがどうして大概のものをちゃんと読む必要なく感想を書けるのか、せめてその水準の当たり前の話をここで見せびらかしたかったですよ。


ちゃんと見える不思議な話のはずなのになあ。




ひきゅうさんごめんね。
ありがとう。


貔貅がくる
 2020/12/24 16:30

メリクリ☆
.



『伝言板』ってほとんど見てないし、
特に用もないんで、今日も見てないから、
細かいことは把握してないけど・・


またねー! そんで、
耳障りな雑音に消耗〜磨耗させられずに
小説を

出来上がったら、また見せてください。
(それ待ってる人、大勢いると思うわ)




昨日、ユーチューブでまた
アルフィーの『サファイアの瞳』を聴いて(&見てた)。

たまに見る(聴く)んですけど、
櫻井さんの声の艶めかしさと突き抜けた歌唱力、&ベース?のスラップ奏法?、
高見沢さんの間奏、
見所(聴かせどころ)の多い曲なんだけど、

アコースティックギターを首から下げて、見事にドラムを叩く坂崎さん。。
要所要所で抜群にいい音してくれてるアコースティックギター。
すげぇとしか言えない。。


で、この曲自体が「30数年前の曲」なあたりが、
とんでもなく すげぇ。


昔、同じ部屋で暮らしてた 都立大のKちゃんが アルフィーの草創期からの熱烈ファンだった。
超絶カラオケ達人だったKちゃん……カラオケ18番は、レベッカの『フレンズ』。

野良猫
 2020/12/30 07:37

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
どうした。自爆したから落ち込んでんのか(笑)。
はやく戻ってこいよ。アフリカさんが寂しがってるぜ。

https://www.youtube.com/watch?v=u9WgtlgGAgs

ヘケポン
 2020/12/31 23:10

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
野良猫、いらんこと言うな。

野良猫
 2020/12/31 23:34

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
おいだれか伝言板のさらし首(ブロンコさんの)供養してやれよ(笑)

上松 煌
 2021/01/01 11:06

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
運営とおまいらの言葉及び態度は、まさに香港での中国共産党、おまいら文学を舐めきった連中の腐敗、隠蔽と暴挙を彷彿とさせる! ゆがんだ社会では、真実を描く者は迫害されるのさ!

それは過去のノーベル文学賞受賞者たちが証明しておる!
それでも先人たちは『ペンは剣よりも強し』を実践してきた!
運営とあなたのような偽物は日本国を中国やロシアのようにしたいのか?

たぶん、日本人でないおまいらは、日本人の作品を故意に曲解し、歪曲し、差別だと言い募りたいのかもしれん。
非常に悲しいことだが、おれはそのような意図はなく、事実を事実として胸を張って書き、世の中や読者に問うて行きたい。
基本的人権は真実を言う者にこそある!。
理解できるほどの日本人的頭脳があるならば、拙作を読め!

  by 上松 煌

貔貅がくる
 2021/01/04 06:59

あけおめ。 で あげておく〜
.


ここのスレ主はブロンコさんなので、


ブロンコさんが「閉める」と言うものを、

勝手にスレ伸ばすのは「違う」と思う。



スレ主が帰還する日を待って、

無駄な書き込みは「遠慮」していたんだけども・・



経緯も思いも全部無視して、

全然まったく関係ないアホが、

横からしゃしゃり出て、

勝手にスレ伸ばしてるのは

「筋違い」だと思う。



そのコメント内容までは見てないで打ってるけど、


どうせ「単独で何か書いても、誰にも読まれず・相手にもされない」から、

【他人の褌で相撲】目的で【見られる確率の高いとこに書き込み】ってだけだろう??



自前のスレで、自前のまっすぐなコメントは絶対に書けない、

嘘八百ばっかのコバンザメは、

『自分で自分の首絞めた結果の、因果応報』だから。

誰からも信頼されないし、

マトモに読まれることもないから、

『いくら書いても、何も書かなかったのと一緒』じゃねぇかな。



読む気ないから、

ワタシも読んでない。

野良猫
 2021/01/04 20:18

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
ひょっとして自虐ネタやってんのか? ひきゅーさん(笑)

野良猫
 2021/01/04 22:47

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
しかし、大見えを切った手前、おいそれとは戻ってこれないだろうな、ブロンコさんは。もしまた戻ってきて同じことをくり返すようなら、所詮それだけの人だったということだ(要するに「小物」ってこと)。
でもまあ、これでいいんだと思うよ、オレは。今回のことで、ようやくブロンコさんも踏ん切りがついたことだろう。ここでいつまでもおなじことをやっていても、なにも変わらんからな。これからは自分との戦いだ。己の弱点は素直に認めて克服し、長所はさらに鍛える。プロへの道は遠く険しいものだ。
よいか、ブロンコ。こんど、うぬが戻ってこれるのは「受賞の報告」のとき以外にないと思えよ。もし手ぶらで戻ってくるようなことがあれば、そのときはこの非力投稿改め方・鬼ぬっこの平蔵が直々に召し捕ってやる故、覚悟いたせよ?!

野良猫
 2021/01/04 22:57

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
>大見えを切った手前

 大見得を切った手前、だな(笑)
 やれやれ。オレも焼きがまわったかな……

野良猫
 2021/01/05 01:21

【捨てハンスルー】アレスレvol.2【地獄仕様】
すまん。見栄を張る、だな。
ちゃんと変換したつもりだったんだが、目の錯覚であったか(笑)

Page: [1] [2]

作家でごはん!