スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
文学的に美人とは何かを考える
2019/07/07 23:18
鴨ミイル

美は文学における永遠のテーマの一つだと思うのですが、美の対極にある醜もまた、光と影の関係で重要だと思います。
Page: [1]

鴨ミイル
 2019/05/17 22:25

日常見たりしたことで小説のネタになるかもしれない話
これまで多くのブスに出会って来ましたが、
私が会ったブスはたいてい性格が悪かったです。

鴨ミイル
 2019/05/17 22:26

日常見たりしたことで小説のネタになるかもしれない話
ブスって攻撃的な人が多いと思いました。

劣等感が他人への敵意になるのでしょうか?

とにかく怖いです。

鴨ミイル
 2019/05/17 22:36

美人とブスについて
最近職場にいるブスなんですけど、
ブスなのに、美人と仲良くして、他のちょっとブスな人を虐めてるブスなんですけど、
すんごい性格悪いんですよ。
美人の方は優しいので苛めには加わってないんですけどね。
ブスの方が一日中そのちょっとブスな人を虐めてるんですけど、どっちかっつったら、イジメてる方のブスの方が最悪な顔してる。
豚みたいな顔してるんですよ。
いじめられてる方のブスは愛嬌があるし、目がぱっちりしているから、まだ勝ってると思うんですよ。
苛めてる方のブスは目が細くてつり上がってて怖い。
でも美人な人とよく仲良くしているなあと不思議に思います。
美人と一緒にいて気後れしない時点で、ちょっと神経がすごいなって思うし。
まさか自分と対等とか思ってたらやばいよね。職場で一番ブスなんだけど。本当に性格悪い。

いちもつチラ美
 2019/05/29 13:17

美人とブスについて
そのブスにすら相手にされない鴨ミイル
想像したらめっちゃウケるんですけど

通りすがりの観察者
 2019/05/29 18:33

美人とブスについて
>そのブスにすら相手にされない鴨ミイル

たまに、自分が相手を選べる立場だと勘違いしてるブスっていますよね。
たまにじゃなくて、ブスって何故かそういう上から目線な人が多いような気がする。
「何、あの男、キモい〜」
とか大声で偉そうに言ってる奴に限ってブスですよね。
美人て、イメージ崩れるのが恐いから、そういう罵倒とか慎みますもん。
平気で汚い言葉口にする人って、イメージが壊れる心配のないブスばっかりなんですよ。
まあ、他人をけなすことで、劣等感の憂さ晴らししてるんでしょう。
哀れ。

通りすがりの観察者
 2019/05/29 19:02

美人とブスについて
美人は自分のイメージを大切にする。
美人で性格が悪いと、普通の人で性格が悪い以上に嫌われてしまうから。

通りすがりの観察者
 2019/05/29 21:33

美人とブスについて

通りすがりの観察者
 2019/05/29 21:33

美人とブスについて
浄化

弥々丸朗(アク禁活
 2019/05/31 15:38

美人とブスについて
おまえ好かれたくてずっと狂ってたんだってな
ただの馬鹿かと思ってたからわかんなかったし

誰に好かれたいんだか知らないけど、ちゃんと告白してお仲間にくわえてもらえばいいよIQ120(ゼンマイ仕掛け)全開で励め馬鹿(壮絶なるシカト模様が見たいですぜひ)




ちなみに近頃の"ブス"の意味って、自分をいたわる愛っていう女の子の控えめたまらん語なんだからおまえやっぱ馬鹿決定センスゼロ念押しな(今更とか言わない
馬鹿はいちいち言ってやんないとわかんないからいちいち言っとくんだけど、てめえの得意なくっさい自己愛(雑魚愛でもよい)なんかとは全然別モンのことだから誤解したらダメだからないちいち言っとくよおまえ馬鹿だから(まったく手がかかるおてんてんちゃんだなあまったく)





じゃあな馬鹿





PC壊れたのでiPad買ったよ
wordつかいづれえ

通りすがり
 2019/05/31 20:34

美人とブスについて
人間って、本当に中身が顔に表れますよね。

陰険な性格の人間は顔も陰険になるし。

本当に、分かりやすく出来てるんだなあって思う。

自然界は単純に出来てるんですよ。

だから、ブスが性格悪いっていうのは、自然科学なんだと思います。

ぷーでる
 2019/06/12 16:42

美人とブスについて
会社の同僚から、とても印象深い言葉を聞きました。
「私をイジメる人って、とても可哀想なの。誰からも愛された事がないから。だから憎む気も起きないの、どうにかして助けてあげたい」と、まで言った事。

加茂ミイル
 2019/06/12 19:31

美人とブスについて
>「私をイジメる人って、とても可哀想なの。誰からも愛された事がないから。だから憎む気も起きないの、どうにかして助けてあげたい」と、まで言った事。

すごい。
こういう人は教祖になるべきだと思う。
慈悲の気持ちがすごい。

確かにブスが人をいじめる場面は多く見かける。
ブスのいじめって本当に露骨で、完全に開き直ってる。
周りからどう思われてもいいみたいな感じで。
今更イメージが崩れないから、やりたい放題。
ブスって本当に有害。公害。

ぷーでる
 2019/06/13 00:06

美人とブスについて
確かにブスが人をいじめる場面は多く見かける。

> 加茂さんは、まだ一部の世界しか見てない様な気がする。
  美人でも、いじめる人はかなりいるよ。

つまり、いじめをする人は、顔なんて関係ないの。
人は、顔だけでは判断できません。
ブスが性格悪いというのは、たまたまその人だったというだけ。

加茂ミイル
 2019/06/13 19:34

美人とブスについて
>つまり、いじめをする人は、顔なんて関係ないの。
>人は、顔だけでは判断できません。
>ブスが性格悪いというのは、たまたまその人だったというだけ。

美人の苛め方にはまだ余裕みたいなものがあるような気がする。

>「私をイジメる人って、とても可哀想なの。誰からも愛された事がないから。だから憎む気も起きないの、どうにかして助けてあげたい」と、まで言った事。

たぶん、美人の考え方ってそういうものだと思う。
だから、いじめるというよりは、むしろ「懲らしめる」という感じだと思う。
調子に乗ったブスを懲らしめる。
でも、これは正義の行動だと思う。

それに対して、ブスの苛め方は、世の中に対する憎しみを、自分より弱い人間にストレートに浴びせかけるような感じで、とにかくえぐい。
美しくない。

美人が調子に乗ったブスを懲らしめるのはこれは仕方ないと思う。
それはいじめじゃなく、教育なんだと思う。

だけど、ブスが嫉妬とか行き場のない憎悪を罪の無い弱者にぶつけるっていうのは、これは悪魔の所業だ。
人それぞれ、自分が生まれ持った欠陥を背負って、それでも人に優しくなれるかどうかが試されてるんだと思う。
ブスはブスに生まれた試練を耐え抜いて、人に優しくなることで人間として成長できるはずなのに、やけくそになって自分より弱い人間を虐めるなんて、何のためにブスに生まれたか分からないじゃないか。
心までブスになったらいけないんだよ。
ブスだからこそ人に優しくならなきゃいけないのに。
だから人を虐めるブスは美人から懲らしめられて目を覚ませばいいんだ。

ぷーでる
 2019/06/14 01:13

美人とブスについて
えっと、つまり加茂さんは、美人から嫌がらせやイジメを一切受けた事がないということでいいんだね?

ちなみにイケメンとかなら、皆優しくしてくれたのかな?
そうであれば、加茂さんって運がいいなって思う。

加茂ミイル
 2019/06/14 21:54

美人とブスについて
不細工とブスにさんざん虐められました。

もう不細工とブスを信用できません。

あいつらの性格の悪さが顔に表れてるんです。

加茂ミイル
 2019/06/21 20:42

美人とブスについて
不細工にいじめられてる

加茂ミイル
 2019/06/16 10:30

美人とブスについて
私の最高の親友の一人は、不細工でした。

加茂ミイル
 2019/06/21 20:44

美人とブスについて
不細工が恐い

ぷーでる
 2019/06/30 01:09

美人とブスについて
転職すれば?

加茂ミイル
 2019/06/30 09:31

美人とブスについて
天職に転職します。

みたいなキャチコピーはどう?
転職サイトとかに。

ぷーでる
 2019/06/30 23:00

美人とブスについて
加茂さんは、確かピアノが弾けるんじゃなかった?

加茂ミイル
 2019/07/02 22:20

美人とブスについて
そうそう。

弾けるよ。

それがどうかした?

>ちなみにイケメンとかなら、皆優しくしてくれたのかな?

本当のイケメンってだいたい優しい人多くない?
イケメンって、少なくとも形が整っているから、そういう人って、顔以外の全てにおいても整っていると思うんだよね。
人間ってそういう風に出来ていると思うのよ。
イケメン自体の割合が極めて少ない世の中だから、イケメンの中のどれくらいの人が性格いいのかってのはサンプルが少ないけれど、私が会ったイケメンはほぼ全員性格も良かったんだよね。
ただ、世間でイケメンと紹介される人たちのほとんどが私の目から見ると不細工だったんだよね。
世間のイケメンの基準が分からない。
イケメン登場みたいな感じで紹介されておきながら、実際に見ると「うえっ」って思うような偽イケメンって結構多いじゃない? 
ぷーでるさんが、
>ちなみにイケメンとかなら、皆優しくしてくれたのかな?
>そうであれば、加茂さんって運がいいなって思う。
って言う場合のイケメンって、世間でイケメンって安易に言われてる偽イケメンたちのことも含むんだとしたら、その中には性格悪いのもいると思う。
本物のイケメンはむしろあまり目立たずにひっそり生きていることが多いと思う。
市役所に一人か二人くらいはいるかな、みたいな感じで。

ぷーでる
 2019/07/02 23:22

文学的に美人とブスについて
ピアノを弾いて聞かせる仕事は、ないのだろうか?
もしあれば、加茂さんはそこへ転職すべきなんじゃないだろうか?
結婚式場の求人で、ピアノが弾ける方なんてあったし。

こないだ、ホスピスに行って来たら
綺麗な女性のピアニストがピアノを演奏していたよ。

今は、人手不足だから案外そういう仕事があるのかもよ?
ピアノが弾けると、頭良さげに見えるので
そういう仕事をした方が人からバカにされにくくなると思う。

ピアノが弾けるのに、ただの会社員では恐らくモヤモヤが溜まると思う。

私の知っている人でピアノが弾けた人もやっぱりIQが高くて人間関係が苦手でした。頭が良すぎて、逆に周りに理解されないんじゃないかな?って思った。

でも、そういう人が相応しい場所で活躍したなら見る人の目も変わってくる気がする。ピアノが弾けるって分かったら、人から尊敬されやすそうだしね。

加茂ミイル
 2019/07/03 23:44

文学的に美人とブスについて
私努力家なんで、才能ないのを練習してカバーしているの。

でもいくら努力してもプロにはなれない壁があると思うのよね。

私弾いてるのは電子キーボードなんだけど、
デジタルで信号読み取ってるから、基本的にはプログラミングで完璧な演奏できちゃうんだろうね。

でも最近のは値段が2,3万程度のものでも結構音量の強弱を細かく表現できて、なかなかリアルなのよね。

幻想即興曲はつまづきながら弾けるかなって感じだけど英雄ポロネーズはほぼ弾けないレベル。
音をずらしながら弾く和音とか、指が届かないし、弾けないのを無理に弾くこともないかなって思って。
幻想即興曲を弾く体力もないんだよね、最近。
最初の4小節くらいで指が疲れてしまう。
指が絡まりそうになる。

>私の知っている人でピアノが弾けた人もやっぱりIQが高くて人間関係が苦手でした。頭が良すぎて、逆に周りに理解されないんじゃないかな?って思った。

ピアノを子供の頃習ってた人達は習ってない人たちよりもIQが高いって聞いたことある。

からから
 2019/08/01 08:59

文学的に美人とは何かを考える
たしかに

Page: [1]

作家でごはん!