作家でごはん!鍛練場

『無し』

りりり著

文章力、表現力の向上

地元から離れた大学に進学し一人暮らしを始めもうすぐ2年、大学からの留年通知が届き4年付き合った彼女にフラれた。バイトも辞め彼女との為に貯めていたお金もパチンコで切り崩しただなんとなく毎日を生きている。そんなつまらない生活の中での唯一の楽しみは付き合っていた彼女との思い出の写真を眺めることである。別れた時はただひたすら泣き3日間ご飯が喉を通らなかった、1週間も経つと徐々に気持ちも落ち着きはじめ色んな事を考えれるようになった。このままなんの目的も無いまま生きて行くよりも死んでしまおうか、新しい夢を探し目標を見つけ頑張るのか、色々な事を考えた。そんなことを思いながら過ごしていると、ふと一つの考えが頭をよぎる。今までなぜこんな簡単なことが思いつかなかったのだろう。今まで散らかっていた部屋を片付け、ずっと放ったらかしにしていた洗い物をすませいつものようにコンビニ弁当を食べた。そして彼女に電話かけ一回だけでも会ってくれるように頼んだ。彼女は嫌がっていたが渋々会ってくれるらしい。待ち合わせの時間まで後30分、包丁を手に持ち僕は家を出る。

無し ©りりり

執筆の狙い

文章力、表現力の向上

りりり

126.254.136.138

感想と意見

夏拍子。

これがもし長々と綴られると考えれば読む気を削がれてしまいます。
改行を加え、描写に透明感を与えて頂けると読み手としては嬉しい限りですが。

2017-03-19 17:54

58.158.78.120

おかめ

文章も内容も、あまり読みたいという気が起きませんね。

2017-03-19 20:19

115.177.113.158

明日香

読ませていただきました。

>>色々な事を考えた。
からのラストまでの切り方が好きです。
身支度を整えて会いに行く、というのがリアルで良かったです。
捕まる気なのか道連れで死ぬ気まんまんなのか、妄想が広がります。

彼女との付き合いは4年、大学進学と転居は2年、
高校からの付き合いだとすると地元から一緒に出てきた仲でしょうか?
何がダメだったのかとか、どんな付き合いをしていたかとか気になりますが、
SSなので上手く端折られていて、纏まっていると思います。

ダダダッと携帯で入力し、投稿されたような感じで勢いはありますが、
もう少し見直し&校正を入れてほしいな、と思いました。

非人道的ですが、内容は嫌いじゃないです。
ありがとうございました。

2017-03-20 09:46

153.186.14.60

ご利用のブラウザの言語モードを「日本語(ja, ja-JP)」に設定して頂くことで書き込みが可能です(テクニカルサポート)。

:
:
:
3,000字以内