作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

夏の企画

加茂ミイル

「愛とハーブティー」というテーマで企画をやりたいと思います。

期間:8月31日まで
参加者希望者は、鍛錬場のタイトルに「愛とハーブティー参加作品」と記入してください。
枚数:原稿用紙2枚程度

加茂ミイル

加茂ミイル様

ドリーマー

>一枚の絵や写真から濃密なストーリーが生まれるとしたら、それは才能なのでしょうか?

とりあえず一枚の写真や絵画をモチーフに、想像を膨らませて物語を作るのは、割とポピュラーなストーリー作りの練習法です。
例えば七歳の子供の写真があったとして、それが主人公の現在の姿だと思えば児童小説、大人になった主人公の初恋の相手の写真だと思えば恋愛小説や青春小説、あるいは主人公の誘拐された子供の写真だと思えば、推理小説が書けるかもしれません。
そうやって想像力を鍛えることで、才能も磨かれていくのだと思います。
仮に才能があっても、磨かなければモノにはならないでしょう?

ドリーマー

加茂ミイル様。

五月公英

>一枚の絵や写真から濃密なストーリーが生まれるとしたら……

つづきは↓こちらで。

http://sakka.org/opinion/thread/index.cgi

五月公英

宛名とアテナを書けたHNでしょうか

加茂ミイル

アテナ様

よい案ですね。

それを心掛けてみたいと思います

加茂ミイル

加茂ミイルさんへ

アテナ

ここは沢山の人が共用している伝言板です。
ところで加茂ミイルさんの書き込み件数は割合として凄く多いですね。

しかしそれはルール違反じゃないですよね。


じゃあ何故、noneさんのように怒る人が現れたのでしょうか?
ちょっと考えてみてくれませんか?

重ねて言いますが、ここは沢山の人が共用している伝言板です。
他の利用者への配慮というものが重要だと思いませんか?

じゃあ配慮とは何か。




そうです。「宛名」です。ここは「伝言板」ですから、宛名がとても有効なのです。
加茂ミイルさんのように沢山の書き込みをする人は特に、「宛名」を書き忘れないようにしてもらわないと、話題が乱立しすぎて混乱を招くのではないでしょうか?

事実、加茂さんの8303と8304の書き込みでは、ちゃんと「none様へ」と宛名を書いたので、noneさんの態度もいくらか軟化しているではないですか。

いかがでしょうか。宛名を必ず書くようにしてみては? 一つの提案です。

アテナ

五月公英様

加茂ミイル

一枚の絵や写真から濃密なストーリーが生まれるとしたら、それは才能なのでしょうか?

加茂ミイル

ネタはけっこう身近にある。

五月公英

どなたのご家庭でも見かける、ありふれたスナップ写真。
なに気にフォルダを開いてふと目をやったその一枚の印象から傑作が生まれることがある、かもしれません。

↓ネタの宝庫。必見。

http://www.1101.com/ajisha/2005-01-09.html


(↓検索欄に小文字のhを打ち、その後に下のURLをコピペして画像を開いてください)

『ぼくは勉強ができない』 ttp://www.1101.com/ajisha/p_195.html

『風の又三郎』 ttp://www.1101.com/ajisha/p_376.html

『蹴りたい背中』 ttp://www.1101.com/ajisha/p_393.html

『春琴抄』 ttp://www.1101.com/ajisha/p_178.html

『お目出たき人』 ttp://www.1101.com/ajisha/p_185.html

『号泣する準備はできていた』 ttp://www.1101.com/ajisha/p_216.html

『好き好き大好き超愛してる』 ttp://www.1101.com/ajisha/p_316.html

『芋粥』 ttp://www.1101.com/ajisha/p_424.html

 

おしまい。

五月公英

フェイクコメントには騙されない

加茂ミイル

>皆にウザがられて

皆って、一人一人に聞いたんですか?
勝手な想像で印象操作をするのはもうやめてほしいです。

加茂ミイル

それは失礼した

none

では、皆にウザがられて別スレッドに幽閉されたくせに、すぐに戻ってきて荒らしまくり、当分書きこみませんと宣言しても、未だに書きまくる超嘘つき発達障害さんでよろしいですか?

none