作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

イラつく

でしょ

くそダセえやつ

でしょ

はあ?

でしょ

うるさいんだよクズ
おまえはオマージュなんとかやってなよゴミ虫

でしょ

空気読まずにスンマセン

絶望

ここで待ったをかける勇気!
FF外から失礼します(正しい使い方を知らない)

ポッキー ☆×15
引用:
http://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=GOHAN&mode=view&no=27

両津先生☆×13
http://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=GOHAN&mode=view&no=37

ですよね。感想のカウンターは僅差。
日付を13日で区切っても20以上の差は生じません。

総理はこのデータをどうお思いで?
というか、再確認願います。

絶望

”覚悟”

でしょ

ってことを殊更に押し付け続けてきたのはあたしなのでそんなあたしが今更言うんですけど、あたしが期待したかった通りに言ったのなら☆はただのサービスなんであって、”覚悟”なるものが如実に効果を表す現すべきは鍛練場の黄色のはずなんですよ。それはアフリカンにも言ったことなんですけど、あたしはその数字こそをその人吐いた”威力”だと考えるんです。影響力、とかそんな感じでも全然いいと思ってます。それって、得ることばかりではなく促すことでさえあるわけでつまり、それそのものがその人ってことと思いたいわけなんです。ただ書いてたらいいのか。そんなもんここには常に二百もありふれていてしかも次から次へと流れていっちゃうそんな中において、もらうもくれてやるもやっぱ、その人だからこそなんですよ好きも嫌いも感心も罵倒も全部ってことです。”言わずにはいられない””看過できない”そういう存在感を発揮できなくて何が”言葉”なんだか、ってあたしは普通に思うものです。少なくとも、あたしは企画当初から作品ばかりを目的にしていたつもりなどこれっぽっちもなかったわけで、むしろ”ここ”での在り方、つまりあなたたちっていう存在の示し方その覚悟っていうことを当初から要求していたわけです。ゲスでも馬鹿でも上品でも理知でも何でもいい、ここにはここの出張り方見せびらかし方があって、それ程度のこともなくして”言葉”なんてものクソの役にも立たない、あたしはそういうイベントを当初から目論んでました。参加者みんなに、そういう実感を使いこなして欲しいってそういうお節介を押し付けてきたわけですそういった中での結果を面白がって欲しかったわけですつまり、すべてにおいて”身に覚えのあるモノ”を手に入れて欲しかった。
それは、仕出かした人そのものっていう”威力”だと思うんです。

作品のみで勝負。
あたし、そういう真面目そうでいてただ面倒臭がりなだけみたいな意気地なしみたいな清潔なだけみたいな意地とか矜持とかプライドみたいなもん、つまんないからきらいなんです。
そういう所詮自己満足にすぎないものに他人の興味を惹き付けてこそ初めて意味やら価値やら、少なくとも”存在する”ってことになるんじゃないの? ってちっとも乱暴なんかじゃない当然を、あたしは当たり前に試して欲しかったんです。
そういうイベントのつもりだったんです。馬鹿とかアホとか知らねー、出来もしないやつに言われたくもねえって普通に思ってます。そもそもここにいる人たちはてめえの見栄ばっかのケチクサイやつが多過ぎなんですよ。そんなもんつまんないんですよ。



面倒くさいのですでに部外者であるあたしが過去の権力に物言わせて勝手に決めてやります。
この企画について、”作品”っていう取り組みについて疑わなかったその見事さのみを、あたしが決めてやりますから、☆のことはあなたたちで勝手にやったらいいじゃんかって最後まで感じ悪くあたしらしくそんなお礼をお伝えしとくんですよ。
みんな、お疲れでした。感謝してます。ありがとうございました。



《創作魂っていう優勝》 弥言 殿 
あたしにはファンタジーなんてわかんない。でもその熱意ばっかには涙が出ました。つまりやられたってこと。取り組むっていう魂こそが見事でした。感謝してます。そうとしか言えねえー。

《懸命っていう優勝》 日乃万里永 殿
あたしは読ませてもらいながら万里永さんの創作っていう自身に対する煩悶のようなものこそをずっと感じていたし、この度の作品という意味での答えは多分得られず仕舞いだったんだろうことさえ感じているんですけど、でも多分、万里永さんはまだこの先にも欲張れる欲張りたがる自分をちゃんと確認したんじゃないだろか、自覚してしまったんじゃないだろか、って勝手に思ってます。お土産になればいいと思ってます。

《悪い種っていう優勝》 Rこと両津 殿
オーソドックスなもん書きやがって。って今はほとんどムカついてます。それはあなたに対してではなく、そんなあなたの作品を褒めちぎりたがるばっかのここの退屈さに対してってこと。つまり、あなたが書いたような文章っていうのはヘタの見栄っ張りどもを誤解させる毒みたいな文章なんですよ全然あなたは悪くないんですけど。今後はあなたを褒めちぎった文盲どもを散々がっかりさせるようなものを書くべきだとあえて進言しときます。文学とか、そういう寝ぼけたようなことを言わせないあなたらしいオーソドックスでアバンギャルドでさえあるものをちゃんと思いついてもっと、最高になってください。
あとやっぱ、あなたは気が小さい。何とかしろ。
あなたは”両津”です。





あと残りのみんなは ”参加賞”
当たり前じゃん、っていうかむしろ感謝しろっつうの。
誰がぶち上げた企画だと思ってんの? それに参加したってそれだけでみんなはもう ”伝説のごはん屋さん” なんだからねー、感謝しろ。


”the PISTON” あたしはそういう圧力を、みんなに押し付けてやったんですざまみろ。






でも、面白かったでしょ?
あたしは面倒だったんだぜ。でも感謝してます。




以上、終了。

でしょ

>しろたかさん

弥言

ありがとうございました。

他の参加者さんから何か要望あるかもしれませんが。
私としては明確な結果が出て「区切りがついたな」ってすっきりした感じです。
記録としても残るので。まー無いに越したことはないですが、もし参加者同士で不毛な議論になったとき役立つかも知れません。

しかし…… アフリカ氏、本当に脱走してしまったのか( ゚Д゚)

弥言

まじか

絶望

ポッキーの気持ち考えてほしい

絶望

弥言様

しろたか

失礼いたしました。
その方法で再度集計しました。
確認お願いいたします。

http://sakka.org/opinion/thread/index.cgi?mode=view&no=1199

しろたか

>しろたかさん

弥言

なんかすいません。アフリカ氏を突っつこうと思っただけなのですが。
生きていたのですね。よかったです。

で、せっかくやっていただいたのですが。いろいろ足りない感じが……
多分、ちゃんと数えれば優勝者も両津さんに変わるはずです。

そこまでやり方説明するならいっそお前がやれよって感じですが、
せっかくやると仰っているので。

↓の手順で作り直してもらえるとありがたいです。

[1] 明日香さんの中間発表集計結果の「点数を」出発点にしてください。
http://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=GOHAN&mode=view&no=17
日時: 2017/10/14(土) 01:18:46 < ID:cXNy54mBR0 >

[2] [1]の結果には下記の方が投票した☆(=10点/個 )が入っていないので、数えて加算してください。
・ドリーマーさん
・ちくわさん
・田中蜜柑さん

[3] [1]の結果には一つ間違いがあり、真奈美さんの☆(=10点/個 )が一つ足りないので真奈美さんの点数に加算してください。

[4] 誰が☆を入れたか?コメントは誰が書いたか?は、もういいかなと思うので、点数だけにしてあとは消してしまってください。

[5]「勝負だろ」「覚悟みせろ」と言い続けていた企画なので。ちゃんと一位から最下位まで順位をふり、上から順に並べて、誰が誰に勝って、誰に負けたのか、明確にしてあげてください。

こんな感じでお願いしたいです。

弥言

k様へ

しろたか

http://sakka.org/opinion/thread/index.cgi?mode=view&no=1199

しろたか

興味

ピスの間のURを貼ってください。