作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

走る。曲がる。止まる。飛ぶ。つながる。

五月公英。

https://www.youtube.com/watch?v=L0hXsIrvdmw
https://www.youtube.com/watch?v=M9q3Jqgonmk
https://www.youtube.com/watch?v=1B16jYi1bGw

五月公英。

~じゃないですけどぉ

GM91

そのほうが調子よくしゃべれる人はそうしたらいいですし、そんなんいらんわい、と思う人は略したらいいです。
人が使う分には、気にしてもあんま意味がない気もするんですが、気になりますかそれ?

僕は、最近WEBの記事読んでて、テキストの合間に直接関係なさそうなデカイ写真とかイラストがやたら挿入されてるのが気になって仕方がないです。

GM91

つられて

アフリカ

https://ikejo.net/hitei-shinri-10272/2

アフリカ

~じゃないですけどぉ

疑問を持つ人

最近、誰かが自分の意見を言う時に、
「~じゃないですけどぉ」
って前置きするのをよく聞く気がするのですが、私だけでしょうか?
この否定文は何のためのものですか?
「~っていうと大げさですけど」っていう意味でしょうか。
そもそもこの否定文の挿入は必要なのでしょうか?

疑問を持つ人

あれ?

GM91

>受賞という目に見える実績が周辺の雑魚どもを踏み潰す

そんな漫画だったっけ? むしろベクトルは逆だったような記憶があるけど。
今度また読み直してみる。

GM91

うわー

天ヶ瀬

佐藤様はじめ、皆さま守備範囲広すぎでびっくりですー(笑)

天ヶ瀬

ちなみに

佐藤

「響」にのたうち回る方々には
えりちん「描かないマンガ家」が更に地獄なのでオススメです。

佐藤

佐藤

いいですよね。受賞という目に見える実績が周辺の雑魚どもを踏み潰すあの感じ。あの作中世界にいたら、自分もあえなく潰されているんだろうな、と思います。

我々才もコネもない祖父江リカたちは、それでも足掻くしかないんだな、と暗澹たる気持ちにさせられるので大好きです。

佐藤

まさに作家でごはんを斜め上でいく感じで

天ヶ瀬

「響 〜小説家になる方法〜」、2017年マンガ大賞ですよね。めちゃくちゃ売れてます。

「作家志望」をテーマにした漫画は初めてじゃないでしょうか。まだ連載中ですけど、これたぶんドラマか映画化されますよ。

いろいろと参考になる場面が多いので小説も好き、漫画も好きな人にはおすすめです。

天ヶ瀬

卯月

「響」
良いですよね。私達にとって。
この作者さん確か徳島県出身かなあ? 間違ってたらゴメン。作者さん女性かな?
なんか漫画の賞貰っていたかなあ?

卯月