作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

お元気で

加茂ミイル

私はもう誰のアドバイスもいらないって感じ。
一人でプロを目指します。
自分の力だけを信じているから。
じゃあ、みなさんさようなら。
また会う日まで。

加茂ミイル

ちょいちょい

でしょ

ネカマ カツ江(←知ってる人はここ中堅認定)ぶっ込んでくるの何なの(嗤っ
みんなもよかったら嗤ってやってよねバレバレも何もあたしなさけなんか爪の先程もない最低さでもってゴミグズ嫌い切ってるものですまんなー

でしょ

私にかまわないで

加茂ミイル

もういいんです。
私は一人きりの主人公として、人生というRPGを楽しんで行きます。

私は人とのやり取りが苦手なんです。ものすごく苦手。
会話も苦手。
目が合うだけで心臓が止まりそうになる。
こんな私は恋なんて無理だし、友情も壊滅。
一人で生きるのがふさわしいんです。

加茂ミイル

さて。

そうげん

――でしょさんの「バカ」とかの一行レスからなる20連投は芸で、

だからそういってます。

――私の執筆や鍛錬に関する質問はルール違反なんでしょうか?


ガイドラインより

投稿記事の削除
下記に該当する投稿記事は、作家でごはん!運営の判断により、事前・事後のお知らせなく削除する場合があります。予めご了承下さい。
・同一コンテンツへの連続書き込み。

保証利用者の条件
指定の条件を満たされている方を「保証利用者」とし、当サイト上での活動をサポート致します。
・上記を守らない他の利用者によってコミュニティに混乱が起こった際は、事態の収拾に努めること。
・保証利用者の認定判断は、運営者にあることへのご理解を頂けること。


作家でごはん!運営の判断により、事前・事後のお知らせなく削除する場合があります、という記載からも、ガイドライン違反かどうかの決定者は運営さんです。

「びーるのみたい」とか「いいかげんにしろ」の連投。わたしは愉快でしたけどね。



#8366の「犯罪予告」の13時15分
#8369の「古参の方とも仲良くやって行きたい」の13時35分

ディスプレイの向こうのたくさんの人のイメージはありますか?


疑問形でおわれば、それが相手の次の書き込みを受けられて、
双方向の意見交換が成立していると思うのでしょうか?

でしょさん得意の一行レスの連投がそうげんさんにとっては芸なのですか?(8367)
新興者の発言に返事が盛んに送られて板が盛り上がるとルール違反の連投ということになるのでしょうか?(8368)
古参というものは新興を嫌うものなのでしょうか?(8369)
新規参入を妨害していることにならないのだろうか?(8373)


疑問形に擬態しながら、自分の思っていることを無遠慮に押し付けるだけだから印象が悪くなってると思ってます。

古参ってなんでしょ。
わたしは自分の過去の保存ファイル見てみたら、2006年の投稿作品(自作)の
ごはん掲載時の感想込みのものがありました。もちろん、それよりあとからの参加者もあれば、わたしよりももっと前からのごはん参加者さまもいらっしゃいます。

ドリーマーさんや、内田花さんもそのころからだったと思うし、

いまいる利用者はそれぞればらばらに利用期間を持っています。
それをひっくるめて「古参」といったり、
あと、二週間もたてば同じサイトの「利用者」でしょう。

その利用の仕方に対する異議が出ているだけのことです。



あと8375のアトムさんの書き込み――

「上記を守らない他の利用者によってコミュニティに混乱が起こった際は、事態の収拾に努めること。」

ガイドラインのこれと見てますし、

#8375の
>そうげんさんはダブルミーニングとして振り分けて書くことを肯定しているように読めます。

は、
連投がどうという以前の問題で、

ある場合には受け入れらるけど
ある場合には受け入れがたい

という個人的意見の表明をしたわたしに対する
加茂さんの返答として素直によんでみて、
その受け止め方が、「糠に釘」のようなあじけなさで
わたしには伝わりますね。

たぶん、「同意」ではないでしょう。
「見たいものをそこに見る」、「あるいは有利な風に(あえて)誤読するのか」
まあ、生活でもしばしば出くわすので、なれておりますが。

そうげん

IQ120は上位10パーセントらしい

加茂ミイル

私は周りの人間といつもうまくいかず、ひとりぽっちになってしまいます。
でも大丈夫です。
私はIQ120以上あるから。
自分の道は自分で切り開いていけると思います。
むしろ一人っきりの方が上手くやれるかも。

加茂ミイル

違うハナシしません????

上松 煌

先輩方、もう、飽きちゃいましたワw


新しい話題だけど。
「仁義」と「啖呵」の違いネ。

カモさんのは『啖呵』。
勝っている側が、駄目押しで威勢のいい「キメ台詞」を吐く場合もあるけど、
カモさんの場合は負けた側が去り際に残す「捨て台詞」だね。

『仁義』は昔、やくざ者が、流れ着いた先の親分さんに一宿一飯の恩義にあづかるときに、
「手前、生国発しますところ…うんたらかんたら」と自己紹介をする言葉。
最後は「以後、お見知りおきを」で締めるみたい。

『啖呵』は切る。
『仁義』は決める。
だったかなぁ?????

忘れちゃったぁwwww 教えて、エロい人~w

上松 煌

もはやここまでくると

加茂ミイル

作家としての実力でみなさんに認めてもらうしかないようですね。

加茂ミイル

ダブスタ

加茂ミイル

>振り分けないで、纏めて書いてください。

どうしてそれを私の時だけ非難し、他のHNの時は何も指摘しないのでしょうか?

加茂ミイル

ダブルミーニング

加茂ミイル

>振り分けないで、纏めて書いてください。

そうげんさんはダブルミーニングとして振り分けて書くことを肯定しているように読めます。
私もそれは同意しているんです。

加茂ミイル

屁理屈は結構

アトム

振り分けないで、纏めて書いてください。
加茂さんの行為は、伝言板の独占です。
障害になっています。

アトム