作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

このサイトでもし中央の賞を狙えるとしたら

none

あんただと思うんだけど、今のままだと流石に長編一本書くのはきついだろうな
いい生地はあっても糸が足りなくてドレスにならない様な。糸=意識の継続
書評なら集中が続くだろうからシミルボンとかで書いてみれば?

none

伝言

none

寄付金を募って足りないところに渡しているけど、それを生産的なことや持続性のあることに使ってもらわないと困るというわけですよね。私、浮かばないんですよ、身を立てる方法。
なんだか今、「蜘蛛の糸」垂らして貰った感じで。たくさんの人が登っていくのを眺めているんですが、衝突があると利益になるのか苛立たせたい人が多くて、RPGの村人みたいに動いているんでシュールですよ。
強い願望があるうえであくどい人、経験者に素直な人、同情を誘える人、そのどれかを持つ人が抜けていきますね。

none

リリー・フランキー

アフリカ

リリー・フランキーと大泉洋が

好きなんだよね♪

アフリカ

日本の歴史について

学びたい人

もし日本が太平洋戦争で敗けていなかったり、アメリカとの戦争を回避出来て、
大日本帝国のままだたっとしたら、
国民の生活はどのようなものになっていたのでしょうか?
生活水準は今より良かったのでしょうか、それとも悪かったのでしょうか?
予想出来る方はいらっしゃいますか?

学びたい人

すみません。

かろ

 どこに書けばいいか分からずここに書きます。
賞に応募した落選作をこちらに投稿してもいいんでしょうか?
いい場合、賞の名前など出してもいいのでしょうか?

かろ

野良猫さんの

none

悪口はそこまでだ!

none

応援させてください

匿名貴族

私はみなさんを応援することで文学に貢献したいと思います。
それもまた私なりの文学の愛し方なんだと思います。

匿名貴族

私はカスみたいなものですね

匿名貴族

noneさんの読みは深いですね。
私なんて足元にも及びません。
そうげんさんの知識もすごいですが、
noneさんの知識も素晴らしいですね。
ごはんの方々はみんなは素晴らしいですね。
尊敬します。

匿名貴族

伝言

none

不思議に感じることなんですがね。
アリストテレスとプラトンから代々系統を分けていくのも、その中のどの位置なのか意識して「いま読んでいる本」を語るのも、庶民の私など預かり知らぬところでそういう慣わしがあるんですね、といったところですが。
いまの気分や必要性や教養として知っておくためにアマゾンなどで注文したものに関して、表現やらスタンプのように受けとるという悪癖は何とかならないもんですかね。
猫やら赤ん坊やらの写真を大人だといって提示するような人々なのだから、まあ、そうなるものなのでしょうけど。

none

深読み

none

しかしまあ。
時代も場所も離れているとか、そういう結論かな、なんて伝えたいことを深読みするのですが。
それから、サッカーと野球を並べて同じゲームのように扱うなとか。舞台が違うだろ、とか。
私、ゲームのルール疎いので分かる人よろしくお願いします。

none