作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

荒らし「本人」????

上松 煌

事情をしらない者には、そう見えてしまいます。
GM91さんが荒らし「本人」なの????………と。

夜の雨さんに限らず、自分のHNを名乗る偽物が出るのはゆゆしき大事です。
究明して止めさせたいとは、だれもが思うでしょう。
それに対し、
 
 >(極端な話、夜の雨さんが大阪に出かけて書き込みすることだって物理的にはできるわけですし)

このレスポンスはないでしょう。

上松 煌

鍛錬で疑問に思ったこと

加茂ミイル

地の文で「~のように見えた」っていうのは、作者の考えを押し付けていることになるのかな。

たかはしにはそのように見えたっていう書き方であれば作者の考えじゃないだろうけど。
特定の登場人物を指す主語がなくて地の文の場合はやっぱり押し付けっぽいですか?

加茂ミイル

鍛錬の中で気付いたこと

加茂ミイル

今新作を推敲していて思ったことがあるんだけど、
「そして」っていう接続詞って、二つの文をつなげる作用があるけれど、
それと同時に二つの文が違うものであることを明確にする作用もあると思った。

加茂ミイル

現実を直視できない、お方。

夜の雨

>✓8209 ✗ 2017/08/13(Sun) 20:00< ← この方、情報分析能力ありません。
夜の雨(私)は3月に、こちらのサイトに数年ぶりに来ました。
そして、3月からかなりの数、書き込みをしています。
感想が中心で、ほか、投稿など。
その私の書き込み(たぶん100件ほど)の接続のすべてが、大阪です。
東京の新宿など、一件もありません。
今回「偽の私が出現」しました。
「東京新宿」(IP接続)のその方は、宣言までしています。「お前に - なりきってやるから覚悟しとけ」(私の偽物)ということです。
こういう現実を無視して、「IPアドレスは人物同定の証拠になりません。」とは。
おめでたい、お方だ。
現実を直視することが出来ない。
こういう方が、伝言板にいるから「なりきり」(アラシ)が出るんだよ。

「東京新宿」(IP接続)のアラシが、「これを読んで」笑っているよ。
       ↓
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
失礼

GM91

話の腰を折るようで申し分けないのですが、前に長々書いた通りで
ここに表示されるIPアドレスは人物同定の証拠になりません。
また、IPアドレスに紐づけられたホスト情報の「地域」もあくまでそんとき使った接続業者のサーバの登録場所って以上の意味はありません。
ゆえに、偽物の接続元が新宿で夜の雨さん本人の拠点が大阪だってことは、あまり意味のない情報です。
(極端な話、夜の雨さんが大阪に出かけて書き込みすることだって物理的にはできるわけですし)


夜の雨さん名義の書き込みの真偽は僕を含めた多ユーザにはわかりません。
あくまでご本人の発言を正とするしかありません。

✓8209 ✗ 2017/08/13(Sun) 20:00
GM91
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「八月の鯨」様はいないの?

あなたも、どこに目をつけていることやら。
この「なりきり」(アラシ)の存在に気が付きませんでしたか?

夜の雨

IP

加茂ミイル

私はよくネカフェに行くんだけど、そこから投稿したら違うIPで表示されるんですか?

加茂ミイル

失礼

GM91

話の腰を折るようで申し分けないのですが、前に長々書いた通りで
ここに表示されるIPアドレスは人物同定の証拠になりません。
また、IPアドレスに紐づけられたホスト情報の「地域」もあくまでそんとき使った接続業者のサーバの登録場所って以上の意味はありません。
ゆえに、偽物の接続元が新宿で夜の雨さん本人の拠点が大阪だってことは、あまり意味のない情報です。
(極端な話、夜の雨さんが大阪に出かけて書き込みすることだって物理的にはできるわけですし)


夜の雨さん名義の書き込みの真偽は僕を含めた多ユーザにはわかりません。
あくまでご本人の発言を正とするしかありません。

GM91

「✓8200 ✗ 2017/08/13(Sun) 17:27 夜の雨」は、偽物です。

夜の雨

下記、「✓8200 ✗ 2017/08/13(Sun) 17:27 夜の雨」は、偽物です。
偽物の「IPから居住地を割り出す」と「東京、新宿」です。
こちらは今回のIPですが、「東京、新宿」です。「P03c69a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp」
私の居住区は大阪です。みなさん、IP確認してください。

偽物 ⇩ 
――――――――――――――――――――――――――――
八月の鯨様  

夜の雨

ところで謝罪しないのですか?

忘れたとは言わせませんよ。

謝罪しないのなら、それなりの措置をとらせていただきます。

✓8200 ✗ 2017/08/13(Sun) 17:27
夜の雨
――――――――――――――――――――――――――――

ちなみに、どうして私の偽物が出没したかを書いておきます。

なりきりが出没。8-12 02


下記のショートメッセージのやりとりで、お分かりだと思いますが、こちらのサイトには、「他人に成りすましす」方がおります。

いろいろと、串を挿しているようですが、「新宿」が拠点です。
いつも、問題を起こしているときにIPをチェックすると、「新宿」が出てきます。

A>馬鹿が多すぎる  アトム 2017-07-11 00:35 <   ← 偽アトム

B>この世界を動かしている根本的な原理(再)  偏差値55 2017-08-07 21:52 < ← 偽偏差値55

A Bは、その「なりきり」の投稿「新宿」が拠点です。


私が、それを指摘すると、逆切れして「私に成りすます」と宣言しています。


みなさんも、気を付けてください。

● SMから。

お前に - なりきってやるから覚悟しとけ

夜の雨 - 「ショートメッセージ」無駄に使い、不愉快な思いをさせてすみません。これで、打ち切ります。

夜の雨 - くし刺しは「ガイドライン」違反になるので、やめましょう。

夜の雨さん - カモはほっとけよ、地域割り出し野郎

夜の雨 - 加茂ミイル様へ 伝言板で作品投稿は、「ガイドライン」違反です。

夜の雨さん - 新宿が一番基地局が多いから

加茂ミイル - あなたのコーヒーへの愛を1500文字の中に思いきりこめた作品を期待しています。

加茂ミイル - ちなみに、「文学とコーヒー」というテーマでまったり企画やってます。興味のある方は伝言板にいらっしゃい。

夜の雨 - どうして「新宿」にこだわっているのですか? 問題が起きているのは「新宿」が中心です。

加茂ミイル - 原爆とIPと何か関係あるのですか?

夜の雨さん - ていうかあんたの立ち上げた三語で、あんたのつまらなさ突出してるから真面目にやれ

夜の雨さん - だから地域から人物特定とかナンセンスだって言ってるんです。前もミスったでしょ?

夜の雨 - 下の2つ。「新宿」です。くし刺しなど辞めて、作品投稿とか、感想書いたらいかがですか。

夜の雨さん - IPも地域も似せることが可能なんです

夜の雨さん - ちなみに私、原爆が落ちた近くにいます。(基地局が多い関東圏なら簡単に詐称可能)

夜の雨 - 昨年の10月ごろ、ロシア、カナダの串を挿していたね。だけど「新宿」が、拠点だ。アナタ新宿だよ。

夜の雨さん - おじいちゃんには判らんだろうけど、IPと地域なんて簡単に詐称できるんだよ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「なりきり」の、拠点となっている」IPが、下記です。
今回のIPとSMのIPとの共通点は東京新宿です。
SM「お前に - なりきってやるから覚悟しとけ」からです。


IPアドレス
1.75.241.91

ホスト名
sp1-75-241-91.msb.spmode.ne.jp

IPアドレス割当てエリア



日本

都道府県(CF値)
東京 ( 0 )

市区町村(CF値)
新宿区 ( 0 )


1.75.241.91

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ところで「八月の鯨様」、いったい、いつになったら、謝罪するのですかね?
今回偽の私が出てきた原因はアナタにも、責任があるのだが、お分かりですか?

あなたが、早い段階で謝罪していれば、「私の偽物」などは出てきませんでした。

早く、「謝罪してください、八月の鯨様」。

こちらの伝言板で能書きをいうお時間がおありなら、謝罪しろ!

夜の雨

ミイラとりがミイラ

ゆふなさき

叔母の家からの書き込みなんでIPが違うのかもしれませんが、よろしくお願いします。
それにしてもまあなんというか。
「スポイルされた!」なんて騒ぐとスポイルしていることになりそうで。
(私が書いている優秀な書き手っていうのは別の人なのに、気づいていないフフフ)なんて思われたりしている感じがして「。。」
なんでこんなに私、自意識過剰なんでしょうね。

ゆふなさき

伝言

GM91

了解しました。ご丁寧にありがとうございます。 >アトム氏

GM91

訂正

ドリーマー

>私の書き方が拙くて、不愉快思われたならごめんなさいね。

 私の書き方が拙くて、不愉快に思われたならごめんなさいね。

 うひゃあ! 恥ずかしい(*ノωノ)

ドリーマー