作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

悟りなのかな

コンプレクス

自分はリア充じゃないけど、
小説を愛しているという意味では人生充実してるって誇りたかったのかもしれない。
別にリア充がうらやましいとは全然思わないし、リア充と一緒に遊んでも自分は楽しめない人間だろうし。
でも、リア充に対抗しようとしているところがあって、それで小説という趣味に熱を入れ過ぎたのかもしれない。
小説に携わっている時の自分はリア充に敗けていないくらい充実しているって思いたかったのかもしれない。
そして疲れたな。
リア充ほどのエネルギーないのに、小説という趣味でエネルギー使い過ぎた。
別に無趣味でいいかなって思う。
リア充とは違う世界に住んでいるんだし、別に競うこともないしね。
無趣味でも別に罪じゃないし。
熱くならないといけないのかな?
無趣味で、ただ何となく暇つぶしするだけの人生が自分に合っているって気が付いた。

コンプレクス

でしょ様

卯月

世の中ってそんなかんじなんだ。
マア、世間を見ずに自己中に落ちたらそういう事もあるわな。
人間て阿保やね。

卯月

どうなんだろ

コンプレクス

実は自分、本当は小説とかそんなに好きじゃないのかな。
でも、何か取り組むものが欲しくて。
でも、最近、別に趣味がなくてもいいのかなっていう気もして来た。
要するに小説が趣味ですってあんまり真剣になると疲れてしまうようなそんな気がして。
一日五分程度目を通すくらいでもいいんだろうか。
ぼーっと映画見てる方が楽だな。
小説は目と頭使うから疲れるかも。
得るものは結構多いと思うんだけれど。
でもやっぱり疲れる作業だよね。
好きじゃないなら趣味じゃないのかな。
趣味って言えないなら別に趣味じゃなくてもいいんだろうね。
何か変に気負ってるところがある気がして肩がこるような。
頑張らずに小説と付き合いたい。
一年に一作読むだけでもいいじゃんって感じで。
今年は本当にそんなペースになりそう。
でも、無理にたくさん読む必要あるのかな。
暇つぶし程度で読めばいいよね。
小説を読むってことに何か大きな意義があるみたいな感じだと疲れる。
漫画読む気楽さで読みたいね。

コンプレクス

何それ

でしょ

SM欄速攻アク禁ですって
ガイ児発言は黙認であたしはクビらしいですよ、作家って日和見主義以下ってことかそっかそっか

でしょ

でしょ様

卯月

す、す、すみません

卯月

何ここ超サムい

でしょ

おまえは客観が足りないんだよ卯月

でしょ

火花

卯月

文春かって読んだ。羽田のと2作同時掲載。お得。すごいかって言われると微妙ですね。マア、300万売れたってことがすごいわ。1回読み。2回も読みたくない。
オークションで文春定価より高く売れた。
しんせかい300円でも売れないのよね。

卯月

又吉読んだ?

童子繭

お久しぶりっす 転職して暇になったから最近ここ来て遊んでます また遊ぼうよみんな ところでだれか又吉読んだ? あいつ本当にすごいの?
火花のドラマ全部見たけど まあまあ だけど 300万部は売れすぎかなあって思った

誰か読んだ?

童子繭

個人的おすすめ >コンプレクス 氏

GM91

言いたいことはいくつかあるけど、僕なんぞのお説教よりためになる本があるので紹介しておきます。

ぼくは勉強ができない / 山田詠美
何者でもない / 原田宗典
死ぬことと見つけたり / 隆慶一郎

サラーム。

GM91

スポーツ観戦しとりました

アフリカ

いや……あの……

僕の伝え方が悪いのですが、映画の吹き替えくらいで動く勝敗なんて意味が無いと言うか……

それ以前に友人の雰囲気に呑まれてしまってたのかもな~って思った。って感じです。

映画も小説も、もっと深い部分を語れる友人と観たりしたほうが良いかもな~って……

そんな感じ。

モヤモヤしたら小説を沢山書いてストレスを投げ飛ばしてくださいな。

アフリカ