作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

加茂ミイルさんへ

かろ

 僕は加茂ミイルさんって自信がないんだと思います。
僕も、自信あったり、まあなかったりするほうが多いんですけど。
本来の自信の意味とは違うかもですが、自信を他人から得ようとしてる感じします。褒められれば自信になるのは分かりますが、求めてばっかりじゃないのかなって。
今度は逆に、文章で反論とかうまい言う事で、相手を打ち負かして自信につなげるみたいな。
お金でも賞でも人によって目標違うし、それをここで言う意味あるんでしょうか?言ってもいいと思いますが。
意味は、俺に賛同してくれ!ってことなんじゃないのかなあと、僕はおもいます。
僕は、でしょさんの意見には賛成です。IPとかどうでもいいし。さらに僕はなりすます奴も、IPを調べあれこれ言う奴も、う~ん、どうでもいいじゃないではなく、嫌いです。
どんな道に成功あるかわかりませんが、今の伝言板は小説じゃなくそっちに興味あるんだなって。

かろ

伝言 >夜の雨 氏

GM91

揚げ足取りみたいな言い方になるのは不本意なんですけど、ほかに言い回しが思いつかなくてすみません。

現実問題として、イマドキ、ネットにつなげるのに複数の回線を使うこと自体は、特段珍しい事ではありません。
また、大阪や長野のサーバから繋がってる人だって一人二人ではないわけです。
そもそもIPに紐付けられた「地域情報」も、それほど信頼できるものではありません。

そのあたりの「現実」をまず直視すべきなのではないか、と思います。

他人を疑いたくなる心理は誰しもあります。
ただ、根拠にできないものを振りかざして他人を疑うような発言は、無用な軋轢を生むだけです。

GM91

GM氏は

でしょ

努めてんでしょえらいね、でもつまんない。
言葉に何詰めてんのか、そんなことこそにてめえが曖昧だから偽物に足るってみっともなさとかそういうのどうなの?ってそんなやっすい満足じゃ足らないからあたしは書くこと書いて言いたいこと言うんだし、だからこそ三語でさえ感想ばっか書いてもいいんじゃないかとか甘っちょろいこと簡単に言いやがったアフリカンにあたしは猛烈にアタマにきてるわけですよ、三語なんてクソですよそんな動機こそ猛烈クソですよ、でもそれにしても役割があるのだとしたら"だったらおまえが書いてみろ"ってよくありがちなクソみたいな正論を堂々と突き通せるそういう窮屈さくらい面倒さくらい魂売るようなまともさくらい担保するべきそんな馬鹿馬鹿しさみたいなもんそういう在り処とかそんなもんでしょって例えばさ、そういうことを怠けてごまかしたいただのみっともなさ見損ないたいだけの馬鹿が詐称とかなりすましとか所詮てめえ腐らせるばっかみたいな自殺を自殺とも思わずに認識できずにやらかして平然としていられるんでしょ、おまえらはそんな馬鹿と同じ土俵で正論らしきただのマヌケを白状し合ってんのそういうみっともなさ恥ずかしさにばっか無頓着でいるの嗤えるじゃんかおまえらのせいなんだよおまえらカッコつけてるんだかそんなつもりでいて所詮見過ごしてんのごまかしてんのこんなとこばっかでこそのハンドルの意味全然わかってないの。
あたしは馬鹿だろうがアホだろうがマヌケだろうが要するに何だかんだでもちゃんと突き通してるGM氏もアフリカンもアトムも、ムカつくけど上松だろうが解けかけ馬鹿だろうがやきとりだろうが、どうあれ同じ土俵分けてるつもりではいるんだよ意地ってそういうことなんじゃないの。

だからこそなんだよみんなわかってんの? てめえの貧しさを散々知るべきは誰なのか。
まんまと相手してんじゃないよおまえら本当にアホかっつうの。、

でしょ

了解っす

上松 煌

 >僕はこのサイトでGM91以外の名乗りで書き込んだことは、一度たりともありません。

そうですか。
では、この言葉を信じます。



 >成りすまし行為をはたらく不届き者が居るのはほぼ事実だと思っています

なにか対策はないものでしょうか?
これはだれもが被害者になりえる。
みんなで団結して排斥しないと、やがてここが意味をなさなくなってしまう。
いたづらに争いと不信の場になるのは愚かだし、不本意だ。

お知恵を拝借したいものです。

上松 煌

よく分からないんだけど

加茂ミイル

歴史の授業でブロック経済化すると戦争が起こるって教わったんで、
グローバル化してる今の世界で戦争は起こりにくいんじゃないの?

加茂ミイル

墓参りってわけじゃないけど。

GM91

おととい、松山町の爆心地公園に行ったんだけど、真夏の炎天下にあそこ行くとなんかこう締め付けられるような気持ちになるんよね・・・。
すごい重たい感じがして潰されそうな、そんな感じ。平和公園はそうでもないんだけど。なんでかな。

ミサイル撃つとか撃ってみろとかくだらねえ罵りあいしてるタヌキ二人見てると、心底ゲンナリする。

GM91

でしょ様も、複数のIP使っておられる

夜の雨

でしょ様。 >✓8218 ✗ 2017/08/13(Sun) 22:07<
あなたのIPも「東京、新宿」と「長野」の複数が、あるからね。
>106.181.144.23 でしょ<東京、新宿
>2017-07-04 21:30<

>119.241.18.97でしょ<「長野」
>2017-07-05 20:13<

現在5面の「纐纈」私の作品内のアナタの書き込みの、IP、「東京、新宿」と「長野」の、複数のIPあります。


ご自分で複数のIP使っていたら、「なりきり」とか「アラシ」を問題視できないよね、でしょ様。

――――――――――――――――――――――――――――
そうそう

でしょ

IPは何の根拠にもならないよあたしはそれを身を以て知ってるから堂々と宣言してやる
だからこそおまえらアホかって言ってんのおまえらいちいちIP眺めなきゃ言葉の価値も計れないかよって嗤ってんのあんたたちって要するにダサいんだよ

✓8218 ✗ 2017/08/13(Sun) 22:07
でしょ

夜の雨

あれはお小遣い稼ぎ

加茂ミイル

でも一万五千円ももらえたら私は半年分の米が買えます。

加茂ミイル

プロの加茂です

加茂ミイル

みなさんもプロ目指して頑張ってね。

加茂ミイル

プロだよね

加茂ミイル

ひと月で一万五千円程度だったけどね。
ライターの仕事だったしこれでも一応プロって呼ばれる資格あるよね?

でも、きつかったわ。
原稿一枚当たりの単価安すぎ。

要求されるハードルも高かったし。
あの仕事やって専業作家は自分には無理だなって思った。

加茂ミイル