作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

別に止めないが

GM91

ゲームだろうがなんだろうがやるからには全力でやるのが私の主義だ。締切を理由に手を抜くのはもはや鍛錬ではない。他人はしらん。
>野良猫氏

GM91

その話よ

今晩屋

 だから、タイトルなんかどうでもいい。
 
 要は中身。ただ十月は小手先の指先みたいな話で本末転倒。なんだよ。
 B'zがヒットかました、太陽のkomachi angel は有名だね。タイトル最悪。でも、ここから進撃始めんだ。
 
 ここであったら見向きもしないだろなぁ

今晩屋

話は聞かせてもらった!!

野良猫

人類は滅亡……(咳払い)、いや、十月さんに訊きたいことがあるんだが、いいかな?
時代劇(大河ドラマみたいなやつ)って、公募に出すとしたらどこがいいかな。
まあ、出すかどうかはまだわからないんだけどね。

野良猫

どうでもいいがなー…

十月はたそがれの国

今月、がきんちょ用に、ありったけハイスペックにしたMacBook Proを買ったばっかし!だったのに・・

1年前から電源が壊れていた自分のMacBook Airが壊滅し、水曜に近場の家電屋で1台買ってきたんだよ〜〜。

辞書が全部「まっさら」になったわ、ブラウザが、、、「Firefoxがもう使えないんで、渋々Safarだわ」、作業しにくい・しにくい。。

これから原稿書きする予定だったんだけど、

CPUの処理速度は格段に向上してる筈だのに、打ち込み速度は、あれこれやりにくくて半減中。



まあそんなことはどうでもいい、

個人的に、自分、【タイトルづけだけで、毎度入賞させてもらってる】んで、(だって中身は全然全く面白くないから〜)

【タイトルが嵌る】事は、個人的に武器だし、結構威力があると思うんだよねー。


それを笑う者は、予備選考で「タイトルのまずさに泣けばいい」と思う。

そんだけの話だ。

十月はたそがれの国

だからいい、などとは微塵も思ってない。

GM91

協調?それは大事なことであるな。納期も然り。プロならば出来栄えに納得がいかなくても納期は守らねばならない。
僕はそこは全く否定しませんよ。
しかしながら、それは本業だって同じことですわ。
突然引っこ抜かれたら地雷原だったのは正直愚痴の一つもこぼしたい所であるが、給与もらってる以上は引き受けた仕事に対してできることをやらねばならないし、一緒にやってる連中に僕の都合で迷惑はかけられない。
ごはんの企画は宣言を守れなくても僕一人がカッチョ悪いというだけの話でしかありもはん。
ゆえに参加者各位にはまっこと申し訳ないし、祭りに参加できなくて大損した気分であるが、しばしの間後回しにした次第。もちろん僕は自分のできることをやる。それは僕の理であり他人に理解してもらおうとは思っていない。
>今晩屋氏

GM91

タイトルは大事。

十月はたそがれの国

>十月がタイトル悪い言うけど、タイトルは出版で八割変えるし。

それはな、【文句なく中身が素晴らしくて、大賞とって出版に至れる場合の話】。

「ド素人がそのへんの短編公募に出す場合」とはまた全然違うから。


そんな基本事項を完全無視して、「理想論」で武装し、正当化して、悪口ぶっこんで来る今晩屋の、

「入賞歴」と、「入賞作のタイトル」って、どんなん???(入賞歴、いっぺんもなさそうだよねー)

十月はたそがれの国

そこそこ

今晩屋

 俺は勘定外。だからいい。そこなんだよなぁ。

 まぁ。お互いどうでもいいね。

 私は今回の企画で良い物をたくさん読めたので、随分得心しながら、身締まりしましたよ。私にとっての言葉は死生であるからです。

 

今晩屋

……!!

野良猫

)ルールを優先したほうがいいんじゃな~
 ルールを優先したほうがいいんじゃないかな~

わかってる。おっと、なにも言うな。なにも言うなよ?

野良猫

とめるな! このままだまって行かせてくれ!

野良猫

なに、鍛錬とな? オレはてっきりゲームだと思ってたんだが……。
まあ、オレもよく事情がわからんので余計なことは言わないけど、小説の出来よりルールを優先したほうがいいんじゃな~、なんて思った次第で。
と、いうわけさ。

野良猫

GM様。

今晩屋

 自己より、企画って奴は、協調じゃないですか。 公募と一緒。

 納得いかない出来だから、チームとして案がでる訳だし、十月がタイトル悪い言うけど、タイトルは出版で八割変えるし。
 それでみんな笑ってるし、笑わせられるし、その話で笑わせてるし。まぁ、がんばりましょう。
 
 

今晩屋