作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

納期

今晩屋

 尤も、GMらしく、らしくない。お前は、俺や上松やでしょが遊んでの、笑ってんのか? 上松もでしょも俺も、笑われてんだよ。お前は納期に間に合わない餓鬼だ。今更、置いてくんなよ。お前は何を書いても納期に間に合わない阿呆野郎。
 たった25枚に自信ないなら活きるなよ。腹立つならだせや。

今晩屋

GM

今晩屋

締め切り二十日すぎ、あんたいつだすん。たった二十枚が、あんたにとっちゃ永遠か、読者にゃ刹那。二流は二流なりの作品ださんか。でにきゃ三流やぞ

今晩屋

業務連絡

GM91

>集計って、確定したら伝言板やスレッド掲示板で見られるのかな

個人的には、興味ある人が見に来たらそれでえーわ、くらいのスタンスでしたが、
結果発表くらいはここでやるのもそれはそれでありかも。

結局どうするかは、集計責任者たる勘定奉行アフリカ氏にお任せします。

GM91

アハハ

GM91

やだー、でしょ氏ってば自意識過剰。

削除されるようなこと書いたから消された
そんだけのことなんじゃねーの?

GM91

あたしばっか

でしょ

こそこそ削除してんなクソ運営アホか

でしょ

集計って、確定したら伝言板やスレッド掲示板で見られるのかな??

十月はたそがれの国

「結果は外部サイトを見てね〜♪」だと、


昨今ままある
「展開ぐずぐずで内容とっちらかった、どう考えてもダメドラマの最終回まで付き合ってしまったら、結局、曖昧・訳ワカメで……
 『結末はオンデマンド配信or映画館で!』」
みたいだから。



あと、企画が立ち上がった頃/募集告知の頃/実働した頃には、
「加茂の大量無意味・妨害カキコ」のせいで、「ここに書かれた告知」とか、たちまち押し流されていたんで・・


企画参加者以外は、「細かいところまでイマイチよく分かってない」かもよ??

少なくともワタシは知らない。
現地に感想書くだけはしたけど、GMさんの特設外部サイト、見た事ないんで。

十月はたそがれの国

“the PISTON”企画の件

ちゃんすか

仮の集計が完了しましたのでピスの間にて報告しました。
集計係より個人的な意見ではありますが、真剣に読み、そして真剣に批評をくださった皆様、応援をありがとうございました。

(私が知らないだけかもしれませんが)初めてお名前を見る方、いつもの常連様、作品に向き合ってくださって本当にありがとうございます。
また、このような場をお借りすることを温かく見守ってくださった管理人様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ちゃんすか

ありがとうございます

加茂ミイル

匿名さん、マーフィーさん、ありがとうございます。
あきらめたわけではないのですが、自分が書いている文章には大きく欠如している何かがあり、
そんな状態で枚数ばかり重ねても、あまり意味がないと思うんです。
書き方を忘れないように、時々書くことも大事かと思います。
ただこれまでは、執筆9に対して読書1の割合でしたが、
これからは執筆1に対して読書9にしようかと考えています。

加茂ミイル

伝言

マーフィー

時には筆を止めて休む事も必要だと思うよ
筆は止めても脳みそがギュンギュン動いてると思うんだよね

マーフィー

加茂ミイルさんへ

匿名希望者

逆です。あきらめるということなら話は別ですが、あきらめきれないのなら毎日少しでも書き続けるべきです。
書いたものを人に見せなばいいのです。見せなければ、自分のこころは傷つきません。ただ、それは孤独との戦いです。
自分では自分の作品の欠点は分からない。他人の意見を聞けば一定レベルまで早く到達します。
しかし、作家として求められるレベルは読者の想像を裏切るレベルです。己の力で到達するしかないと思います。
ある一定のレベルに到達すれば、過去に書いた作品が黒い歴史であるように感じられます。しかし、以前の作品のアイデアだけは、眠る宝石の如くです。再度磨いてみるのも良いでしょう。
本気で作家を目指すのなら、デビューするまでに沢山書き溜めて置く。デビューしたら、締め切りに追われる毎日となります。作家でごはんは、作家になることではなく、作家として飯を食っていくことです。
と、いうようなことを、大沢在昌の本に書いてありました。

匿名希望者