作家でごはん!伝言板

新しく書き込む

上松

今晩屋

 勉強。

 物事を正視すれば自身が不幸に思える。

 正視するなら、その前に不幸が浮かぶ。

 いづれも谷山でありながら、時は歩くべきでしかない。

 人間万事塞翁が馬。

 
 

今晩屋

GM

今晩屋

要は、納期も採点も適わない作品は、企画出品ではなく、自立した個人作品とした。って事だな。 
 それでいいやん。無期限で頑張り。

 コンペってさ、あんたもわかるだろうからええけど、瞬間にその場所にいる。だろ。
 まだガタガタいってんのか? 間に合わない。ごめんなさい。辞退します。

 俺は年十いってるけどな。おまえの生き様が薄いとしか言いようが無い。
 

今晩屋

だから最初から

今晩屋

 みんなまとめてかかってこい。って。
 俺を言葉で蹂躙できんなら。やってみろよ。

 上松wwは勘弁。GMいつ? 十月 佳作? 

 いつもいってんだろ。かかってこい。

 軍事政治宗教? 俺も馬鹿になってやるよ

今晩屋

なんだよ、GM!

上松 煌

♂がグチグチみっともねえぜ。
無名さんの言ってることは、心から納得できるワ。
なかなかの名文だ。

あんたが、口先だけで逃げ回ってるってことは、お察し案件ってことになる。
ごはんのみんなを甘く見すぎだぜ、GM!

上松 煌

へーんしん!>無名 さま

GM91

まず、プロの仕事を引き合いに云々ってのはなんか論旨がおかしいわな。
あいにく、ぼかあプロではないのだが
って話をしてる。まるきり逆じゃないか。

品質を保証しろ云々も、部外者にあれこれ指図される云われは【ナイ】。

僕がヘボなのは客観的事実。だからそう言ったまで。
だがそれで何か特別扱いしてもらおうとは露程も思わない。

ゆえに逃げがどうのってのはあんたの早トチリだよ。

宿題があるので続きはまたあとで。

GM91

絶望さん。上松

今晩屋

 同一人物って事でいいじゃないw 絶望さんが迷惑でなければ。

 上松は高校生くらいか? 俺はがいじでお前の言う三重苦だよ。話も全部嘘だよ。万事よかったな。IQ160はアインシュタインやホーキングと同じだからさ、wwwやってないで、ブラックホールの特異点の謎を明かしてノーベル賞とれよ。

今晩屋

一発ギャグ

絶望

ポコヘッ、ポコヘッ、ポコヘッ、ポコヘッ、ポコヘッ、ポコヘッ
(蹄の音)

「ヒヒーン」
(馬のいななき)

「待たせたな!」
馬にまたがっている手綱と原稿用紙の束を持って歯を光らせたGM氏がアップ
(逆光で後光が差す)


長文熱烈ファンレターカキコまで貰って、すごい人だったんですね、GMさん。僕としては、あの特設サイトが作品でいいんじゃないかなって思ってます。

絶望

品質は保証してください

無名

>プロならば出来栄えに納得がいかなくても納期は守らねばならない。

そんなことを書いたあなたが、納期を破って納得いくまで書いた作品なのだから、品質は保証してください。
プロの仕事を引き合いに出したならば、自分はヘッポコだから、なんて何の言い訳にもなりませんよ。
本業で、自分の能力不足や勉強不足で仕事がきちんとできないときに言い訳しますか?
普段からきちんと努力して研鑽に励んで来なかった自分が役立たずすぎた、という話にしかならないし、言い訳なんて絶対にできないでしょう。
投稿にあたっては、もちろん読み手の趣味志向によって、面白い面白くないという感じ方もあるし、絶対にけなしてやるという姿勢の相手から公正さを欠いた感想を書かれる事もあるでしょう。
そこは、納得できない、という自分の思いを主張していい。
けれど、投稿する前からヘッポコとか言うな。
仕事を完成させる前から、そんな事いう業者に誰も仕事は頼まないでしょう。
あなたが〆切を破ってでも優先したのが作品の質なのだから、品質は保証してください。
そして、それでもクライアント(読者)が求める品質に達してなかったのなら、業者(あなた)の市場に対する認識が甘く、このままではとても生き残っていけないという現実を厳粛に受け止めてください。
投稿する前からいちいち自己保身に走るな。
筋を通せ。
ほかの多くの参加者が守ったルールを破ってでも、あなたが守りたかったのが作品の質なら、ほかの人がヘッポコだと思うのはよくても、あなた自身がヘッポコなんて言うのは許しません。

無名

がんばりまーす

GM91

なにぶんヘッポコゆえ出来映えがご期待に添えるか全く保証の限りではありませんが出すからには一切手は抜きませんです当たり前。

確約は致しかねますが本業のヤマが来週早々くらいに無事越せたら今月中には出せるかなと考えています。
投稿の暁には忌憚のないご意見ご指摘よろしくお願いします。

あ、あと言質がどうのって話ですが、伝言板はずっと過去ログ残ってますので心配ご無用です。

GM91