作家でごはん!伝言板

GMさん

そうげん

すみません、わたしもこれから夜勤で、
メッセージだけです。

わたしは自分のサイト(fc2内の自分のサイト内だけ)ことはわかっても、
たとえば、それをもって、GMさんがたとえば作られてるところのコンテンツを見せてもらっても、
そこでは一閲覧者だから、そこのシステムはわかりません。

だから、自分が管理しているところで、受けてるサービス状況は
それぞれことなるので、
いちおう、一般的に解析ツールはそこのサイトのオプションであれば
そこのサービス業者さんの方針でかわってくるので、

わたしも書き方がわるかったけど、
わたしにわかるのは、わたしが解析ツールをつけることのできる
自分で制作したページのみ。

だから、わたしはこのごはんでサービスを受けている1ユーザにすぎないですから、
ごはんを管理する運営さまは、そのあたりの、私たち以上に
確実に把握できる権限をお持ちだから、そういうときは、
疑うより、むしろ仲裁していただくなどして、それが慣例になれば、
それを通して、IPに関する誤解もなくなると思い、
とにかくむやみやたらかきました。



あと、fc2のサービスはただのサービスなので、
だれでもいまのままでスペース借りられます。

登録時にメールアドレスや個人情報なども登録しますし、

ですから、わたし自身、いつも責任をもって書いています、という意味合いで、
できるだけ、しっかり、ほんとの「eo光」のメアドを提示しています。

サイトの文書について、しっかり責任もちますって主張です。



うん、レンタルサーバでなくて、ただfc2さんのサービスで
fc2さんのサーバーのスペースを借りて、そこにデータを載せてもらう形です。


わたしもGMさんのサイトがあれば、そこの情報はわからない、
GMさんもわたしのサイトをみても、たとえば、
そこの掲示板(じつは意見交流用に突貫工事でつくりました)これもfc2のです、
でIP表示されるとしても、そのIP表示がほかのユーザーに見え、
またGMさんも把握したとしても、それ自体がどんな接続情報と連携しているかは
わからない。


だから、できればnoneさんの件でもなんでも、
まえから、
むしろ、純文学投稿用のHNと、エンタメ投稿用のHNと、
ってそういうのが使い分けられるシステムだといいと思うし、


だから、ときおりnone名義で書き込んでる人を見かけても、


ふだん思ってるけど言えないことを言いたいから
noneにしているんだと思えば、

そういう非難、抗議文の文面から
またそういう見方をされてるのだなと、わかるし、
そういうのが増えれば、こちらも反省を重ねていろいろ鍛練したいですしね。


まあ、それも踏まえたうえでわたし自身が下手に悪意を持つようなことをしないと
わかったうえでいろいろ情報交換や、話し合いなどできそうなら、新規の掲示板も
つかってもらっていいですし、ほんとこうして、だーっとひとつのフォーラムしかない
伝言板にアップしつづけるのも、やはり迷惑行為のひとつとして認定される恐れもありますから。


そうですね、あるいは、ちゃんと問題もさだまりましたし、
この件について、このごはんないの「スレッド掲示板」の利用もわたしは
GMさんも賛同くださるなら、この件、新規にスレッドを立てて、
活用することで、もうすこしいろいろ考える機会もあればいいなと思います。


では。